いよいよ入居開始しました!
情報共有、よろしくお願いします。
【物件概要】
所在地:東京都港区芝浦一丁目33番3、34番5、6(地番)
交通: JR山手線・京浜東北線「田町」駅 徒歩10分 、JR山手線・京浜東北線 「浜松町」駅 徒歩11分
東京モノレール「モノレール浜松町」駅 徒歩11分 、都営浅草線・都営三田線「三田」駅 徒歩10分
都営浅草線・都営大江戸線「大門」駅 徒歩14分 、新交通ゆりかもめ「日の出」駅 徒歩8分
間取:1LDK~3LDK
面積:42.01平米~120.11平米
売主:三井不動産レジデンシャル、日本土地建物、伊藤忠商事、伊藤忠都市開発 、清水建設
施工会社:清水建設
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社
前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/588093/
価格表:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/548747/
見学記:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/539894/
プレスリリース:http://www.mitsuifudosan.co.jp/corporate/news/2014/0617/download/sumai...
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【芝浦界隈②】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.21】
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[スレ作成日時]2016-02-19 12:09:24
GLOBAL FRONT TOWER(グローバルフロントタワー)その4【GFT契約者限定】
481:
匿名さん
[2016-04-03 08:38:43]
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482:
匿名さん
[2016-04-03 10:12:29]
AirBnbは民泊の許可を得た業者しか行えず、さらに集合住宅でやる場合は規約で認めてもらわないと違法という指針を国が既に出しましたからタワーマンションでやることは違法ですよ。三井の管理規約にも短期貸しは禁止されていますので、GFTでやることは立派な犯罪行為ですからしっかり監視していきましょう。
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483:
入居済みさん
[2016-04-03 14:32:12]
AirBnbではないと思いたいけど、3月半ばぐらいから毎日どこかでアジア系外国人をエレベーターホールなどでみかけるようになりました。買って住んでいるように見えないので、単に旅行で居住者の家にきてるだけと思いたい。
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484:
入居済みさん
[2016-04-04 03:10:59]
>>483
私は、中国系の方で、祖母なのかものすごいボリュームの声で子供に声を荒げてる方を数回見ております。朝からどうしたんだろうかというほどの声でとても不愉快でした。 マナーなどいっても通用しないでしょうが |
485:
入居前さん
[2016-04-04 11:57:27]
483・484さんへ
コンシェルジュ等三井の管理会社がそれとなく確認したり 注意するなど、上手に対応できればいいんですがね…。 |
486:
入居前さん
[2016-04-04 14:03:45]
今日から保育園が始まったようですが、どんな様子ですか?
賑やかになりましたか?(笑) 運河の遊歩道沿いの大島桜も満開なんでしょうね! 明日引渡し。午後から見に行きます。楽しみです。 |
487:
引っ越し済みさん
[2016-04-04 23:40:00]
中国系の方は本当にやっかいですよね
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488:
入居済みさん
[2016-04-05 13:49:19]
>>487
前のマンションでもお隣さんが中国系の方で、声のボリュームが大きく、気性が荒いのでよくベランダから大声での喧嘩⁈が聞こえてきました。 深夜に内廊下で大声で電話をしていたり、ドアをすごく強く閉めたり、恐ろしかったです。 |
489:
引越前さん [男性 30代]
[2016-04-05 18:43:11]
本日鍵の引渡しを受ける際、以前話題になった「共用部についた引っ越し作業時の傷等」について確認しました。
・幹事会社たるサカイと売主たる三井不との間に、業務委託契約等特段の紙面に落とした契約の締結はない ・但し、共用部についた引っ越し時の傷等については、サカイ負担にて補修を行うことが決まっている ・時期としては一斉引越しが一段落したタイミングとなる ・サカイ負担の補修については、三井不のアフターサービス部門とサカイが立ち会いの上で対象部分を確認し、 「サカイ負担で補修を行う」と判断した箇所について、「サカイ指定の補修業者」が補修を行う との事でした。 補修を行うのが「サカイ指定の業者」という箇所が気になりましたが、 (そこもきちんと三井不が指定しろよ、と思いましたが) 小生は、これに加え三井不が提供している分譲後のアフターサービスもあるので、納得して鍵の引渡しを受けました。 取り急ぎ、報告まで。 |
490:
引っ越し済みさん
[2016-04-06 00:00:57]
交差点で大きな事故が起きてましたね。誰か目撃してたかな、、、
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|
491:
入居予定さん
[2016-04-06 00:07:39]
489さんへ
引越し傷についての補修費用の確認、お疲れ様でした。 この種の問題は、その必要性はわかっていても、実際に行動に移すことは なかなか出来ないものですが、貴方の尽力により明らかにすることができた 訳で、一住民として貴方の行動力に敬意を表するとともに、感謝いたします。 今後も、マンションの資産価値の維持さらには良好なコミュニティー形成 の観点から、貴方の引き続きの活躍を期待しています(^.^) |
492:
入居済みさん
[2016-04-06 00:17:43]
>>490
さっきテレビのニュースで、ポルシェとタクシーの衝突と言っていましたが、、 |
493:
入居済みさん
[2016-04-06 00:23:19]
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494:
入居済み
[2016-04-06 07:41:11]
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495:
引越前さん [男性 30代]
[2016-04-06 08:59:33]
>>491,494
491さま 恐れ入ります。 追加で申し上げますと、三井不と各区分所有者が締結している「アフターサービス契約」に基づき、三井不は定期的に共用部を含めた点検を実施しますが、「その定期点検時に限らず、気づいたことがあれば、コンシェルジュに申し付けてください」との事でした(管理組合の総意、として三井不に申し入れをする必要がない、という事だと思います)。 取り急ぎ昨日改めてアフターサービス契約を斜め読みしましたが、共用部でも期間が2年の部分もあったりしますので、当初数年の間、気づいたことがあればコンシェルジュにまず言っておく、という事が肝要と思いました。 (そしてその指摘事項の記録の開示及びその対応状況について、管理組合において確認をする、というようなプロセスでしょうか) また、小生はサカイさんではない引越し会社さんに引越しを依頼するためサカイさんの事例は承知しておりませんので、ご存知のかたがいらっしゃればシェア頂けますと幸いです。 |
496:
入居前さん
[2016-04-06 10:01:54]
495さんへ
更なる情報提供ありがとうございました。 今後のアフターサービスも含めて考えるならば、貴方のご指摘通り 管理組合が要修繕箇所を集約し、工事のフォローも実施するという流 れになるんでしょうね。 貴方のような方が、管理組合の役員であれば安心ですね(笑) |
497:
入居済みさん [女性 40代]
[2016-04-06 14:11:20]
495さんへ
お疲れ様です! 同じマンションの住民として、光栄だと思っております。 皆さんのおっしゃる通り貴方の引き続きの活躍を期待しています~ 宜しくお願い致します。 |
498:
入居前さん
[2016-04-06 18:01:05]
495さん、共有いただきありがとうございます。
不安がだいぶ薄れました。 |
499:
引っ越し済みさん
[2016-04-07 00:28:33]
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500:
匿名
[2016-04-07 15:19:48]
どらったらさんのブログに答申案の速報でてましたね。
羽田アクセス線については田町など〜羽田空港、と明記されているようで、田町に羽田新線の駅ができるのは確定っぽいですね。 |
4/1に開園しましたが、4/4から保育開始です。
園長先生と話をしましたが、凄くしっかりした方でした。
きっと共存共栄できると思います。