いよいよ入居開始しました!
情報共有、よろしくお願いします。
【物件概要】
所在地:東京都港区芝浦一丁目33番3、34番5、6(地番)
交通: JR山手線・京浜東北線「田町」駅 徒歩10分 、JR山手線・京浜東北線 「浜松町」駅 徒歩11分
東京モノレール「モノレール浜松町」駅 徒歩11分 、都営浅草線・都営三田線「三田」駅 徒歩10分
都営浅草線・都営大江戸線「大門」駅 徒歩14分 、新交通ゆりかもめ「日の出」駅 徒歩8分
間取:1LDK~3LDK
面積:42.01平米~120.11平米
売主:三井不動産レジデンシャル、日本土地建物、伊藤忠商事、伊藤忠都市開発 、清水建設
施工会社:清水建設
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社
前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/588093/
価格表:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/548747/
見学記:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/539894/
プレスリリース:http://www.mitsuifudosan.co.jp/corporate/news/2014/0617/download/sumai...
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【芝浦界隈②】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.21】
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[スレ作成日時]2016-02-19 12:09:24
GLOBAL FRONT TOWER(グローバルフロントタワー)その4【GFT契約者限定】
1105:
入居済みさん
[2016-05-25 16:36:26]
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1106:
入居済みさん
[2016-05-25 19:03:29]
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1107:
匿名さん
[2016-05-25 19:34:00]
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1108:
入居済みさん
[2016-05-25 21:00:44]
>1102
同意です。 私も「相場よりも高く設定した金額」で「稼働率7~8割利用率を見込む」計画自体に無理があったと見るべきだと 思います。 車がある意味なくても大丈夫な場所で、相場よりも高い4万円台を設定して稼働率7~8割有る方が不思議ですよ。 これから減る一方では? 最初に引っ越した際は持っていても大丈夫だと思えば、4万円浮くわけですから手放します人も増えますからね。 本当にこの値段設定で埋まると思ったのでしょうか? |
1109:
匿名さん
[2016-05-25 21:26:01]
>>1108
そんなの今更いっても仕方ないし、買うときから数字はわかってたんだから今更高いとかいうのも筋が違う。幸いヤナセさんがいるので、良い金額で折り合ってもらえれば万事解決。 |
1110:
匿名さん
[2016-05-25 21:29:20]
都心3区の最近の新築タワマンの駐車料金は35000-45000が相場だから金額に関しては仕方ないと思うよ。だって35000に下げても100台は絶対増えないだろうし。共用部の料金なんて気軽に変えてはいけないし、40000のままが無難と思います。車持ちですが不満ありません。
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1111:
匿名さん
[2016-05-25 21:36:03]
ちょっとネットで各マンションの機械式駐車場の料金を調べてみました。
アイランドグローブ 29000円~30000円(420台) アイランドケープ 25000円~27000円(398台) 芝浦ベイワード 44000円(64台) キャピタルマークタワー27000円~30000円(不明、現在空き無し) ワールドシティタワー 23000円~25000円(1300台) 品川Vタワー 30000円 マンション周辺の月ぎめ駐車場は、芝浦、品川ともに40000円~50000円 ベイワードは確かに高いですが、64台しかないので、駐車場が埋まらなくても 大きな影響はないでしょう。 明らかにGFT40000円は高いですね。なんでこんな設定したんでしょうかね。 |
1112:
入居済みさん
[2016-05-25 21:44:09]
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1113:
匿名さん
[2016-05-25 22:04:29]
>>1111
マンション周辺の月極駐車場の相場に合わせただけでしょう。 |
1114:
匿名さん
[2016-05-25 22:06:24]
>>1110
料金を下げるのは簡単だけど、一度下げた金額を上げるのは難しいからね。 |
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1115:
匿名さん
[2016-05-25 22:21:59]
誰かが値下げシミュレーションしてたけど、値段下げたらほぼ確実に収支が悪化するよ。
周辺の相場に合わせて値下げしたら、満車でも今より収入悪化するって話なんだから、値下げは無いよ。 ヤナセに貸し出すのが一番現実的だし、ベストな選択でしょう。 |
1116:
入居済みさん
[2016-05-25 22:39:51]
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1117:
匿名さん
[2016-05-25 22:43:56]
>>1116
なにこの人。本当に住民? |
1118:
匿名さん
[2016-05-25 22:53:51]
まぁ駐車場の契約率は今後は右肩下がりでしょうね。
どこのマンションでもぶつかる壁です。 管理業務と管理費の妥当性もちゃんと見直さないとですね。 |
1119:
匿名さん
[2016-05-25 22:57:03]
ちなみに、芝地区のタワマンの駐車場の料金をスーモでみてみましたが、
カテリーナ 35000から42000 クレストプライム 39000から52000 パークハウス芝タワー 40000から60000 そして、三井の芝パークタワーは空がないようです |
1120:
匿名さん
[2016-05-25 23:49:10]
結局、この界隈が高いというだけでしょう。勝どき晴海や新宿の物件の比較すればこの辺の賃貸単価が高いわけで駐車場もより高くなるのは仕方ないと思います。アイランドやCMTが安いのは芝浦の単価が非常に安い時期に設定されたからなので比較対象としては適切ではないと思います。
GFT 40000-42000 H28年 港区の近隣 カテリーナ 35000-42000 H18年 クレストプライム 39000-52000 H19年 パークハウス芝タワー 40000-60000 H16年 ザレジデンス三田 36000-72000 H26年 パークホームズ南麻布 32000-39000 H25年 プラウド南麻布 47000-50000 H25年 プラウドタワー白金台 38000-43000 H26年 大規模の同時期竣工 DT 27000-42000 H28年 KTT 27000-50000 H29年 白金の社 37000-45000 H27年 富久クロス 31000-40000 H27年 西新宿60 25000-30000 H29年 |
1121:
住民さん
[2016-05-25 23:53:37]
>>1117
1115さんの意見、普通にまともだと思いますけど。。じゃあ例えば4万から3万5千に下げたら契約するっていう人いますか?そんなにいないでしょ?契約率が低いのは、単純に交通利便性がいいから、車いらないなっていう人が多数であって、駐車料金ではないでしょ。 |
1122:
匿名さん
[2016-05-26 00:11:27]
>>1121
駐車場料金を値下げすると稼働率が上がるという事がビジネス的に普通と考えている人いるんです。 |
1123:
匿名さん
[2016-05-26 00:55:57]
>>1122
駐車場料金を下げても駐車場は埋まらないと思いますが、ということは、40000円のまま、駐車場が 埋まらないと管理費値上げということですね。 駐車場収入もあてにして管理費が設定されているわけですから。上に芝や浜松町や山手線内側物件の 駐車場は高いと書いてありますが、それらとは比較になりませんよ。格が違います。 GFTの比較対象はアイランドなど芝浦のマンションでしょう。アイランド分譲当時でも、浜松町や 高輪のマンションの駐車場は40000円から50000円でした。芝浦や港南は今も昔もマンション駐車場 は25000円~30000円が普通。東京ベイシティタワーも23000円、平置きで30000円です。 私は車持ってないので関係ないですが、私が言っているのは40000円の駐車場が8割埋まる設定で 計画を組んでいる管理費計画がおかしいと言っているだけです。 |
1124:
匿名さん
[2016-05-26 01:01:23]
駐車場料金を下げても駐車場は埋まらないと思いますが、ということは、40000円のまま、駐車場が
埋まらないと管理費値上げということですね。 >> なんでそうなるんですか?ヤナセさんが借りる可能性が高いっていう話で、とりあえずそれで8割分の収支に見合う可能性も十分あるんですが。 |
この掲示板も本当は入居者しか入れないようにしてくれるとありがたいのですが