いよいよ入居開始しました!
情報共有、よろしくお願いします。
【物件概要】
所在地:東京都港区芝浦一丁目33番3、34番5、6(地番)
交通: JR山手線・京浜東北線「田町」駅 徒歩10分 、JR山手線・京浜東北線 「浜松町」駅 徒歩11分
東京モノレール「モノレール浜松町」駅 徒歩11分 、都営浅草線・都営三田線「三田」駅 徒歩10分
都営浅草線・都営大江戸線「大門」駅 徒歩14分 、新交通ゆりかもめ「日の出」駅 徒歩8分
間取:1LDK~3LDK
面積:42.01平米~120.11平米
売主:三井不動産レジデンシャル、日本土地建物、伊藤忠商事、伊藤忠都市開発 、清水建設
施工会社:清水建設
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社
前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/588093/
価格表:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/548747/
見学記:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/539894/
プレスリリース:http://www.mitsuifudosan.co.jp/corporate/news/2014/0617/download/sumai...
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タワーマンションゲストルーム訪問(1) グローバルフロントタワー”SUN”
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【芝浦界隈②】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.21】
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[スレ作成日時]2016-02-19 12:09:24
GLOBAL FRONT TOWER(グローバルフロントタワー)その4【GFT契約者限定】
963:
マンション住民さん
[2016-05-07 10:53:18]
復旧した。結局なんだったんだ。
|
964:
匿名さん
[2016-05-07 10:56:36]
ネットの障害について三井コールセンターに確認したところ昨日はOCNの障害、一旦復旧後はNTTの基盤交換による中断だったそうです。三井さんの対応迅速でした。さすがですね。なお工事は11:30ぐらいまでとのことです。
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965:
匿名さん
[2016-05-07 11:07:44]
>>964
昨日13:00頃から障害が発生していたので復旧までに時間がかかり過ぎです。 |
966:
匿名さん
[2016-05-07 12:36:02]
>>965
対応が良いといういうのは問い合わせに対して迅速に状況を返してくれるということです。 他の窓口では状況が良く把握できませんでしたからね。 障害対応に時間がかかったのは何も三井のせいではないでしょう。 仰ってるのはもっと早く対応しろとプッシュしろということなのかな? でもラウンジがネット使えてたということで、きのうは夜どうしラウンジを開放してたみたいです。自分で情報を集めるともっと快適にすごせると思いますよ!(^ ^) |
967:
マンション住民さん
[2016-05-07 12:42:14]
最初の貼紙一枚で、その後の進捗状況・原因説明の貼紙もない。
問い合わせても、はっきりした説明もなかった。 とても迅速とは言えない |
968:
住民さんE
[2016-05-07 13:00:34]
ルーターのログから見ると9時15分頃復旧したようです。長かったわ〜
障害や工事の時、OCNの、もしくはFTSに登録したメアドに状況説明のメールを送ればいいのに…とりあえず復旧できてよかった。 |
969:
契約済みさん
[2016-05-07 14:57:51]
まさか低層と高層で管理会社の対応がここまで違うと思わなかった。
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970:
マンション住民さん
[2016-05-07 15:06:03]
うちには臨時のWi-Fi持ってきてくれたが?
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971:
引っ越し済みさん
[2016-05-07 15:48:41]
コンシェルジュでコピーが頼めなくなってました。
ちょっと不便すぎる。 |
972:
匿名さん
[2016-05-07 16:13:48]
>>967
そうですよね。ラウンジを夜通し解放してたなんて初めて知りました。コンシェルジェデスクに電話した際に一言もなかったですし。 |
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973:
入居済み
[2016-05-07 16:17:41]
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974:
住民さんA
[2016-05-07 16:27:47]
え?Wi-Fi復旧してますか?うちはまだダメです。
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975:
マンション住民さん
[2016-05-07 17:16:24]
wifi繋がらないです。
どうなってるの。 |
976:
入居済みさん
[2016-05-07 17:22:44]
うちは11:30頃まではダメだった気がします。外でランチ食べて帰ってきたら繋がるようになってました。ちなみに高層階です。
しかし、1日以上落ちてたのはいただけないですね。オンライン英会話やってるんですが、この掲示板見てなきゃかなり焦ってました。結局自前の携帯回線をテザリングして対処しましたが、コンシェルジェに言えばモバイルルーターか何か貸してくれたんですか。皆さんコンシェルジェ使いこなしてますねぇ。。勉強になりました。 |
977:
マンション住民さん
[2016-05-07 17:24:56]
私もダメだったので、コンシェルジェに問い合わせたら、一度ルーターの電源を切って10秒ほど置いてから再度電源を入れてみてと言われ、やってみたら繋がりました。
試してみてください。 |
978:
匿名さん
[2016-05-07 17:58:16]
トラブル時の情報共有に、この掲示板が意外と役に立ちますね。
メールボックスの掲示板に紙を貼るだけでは住民全体に情報が行き渡るのに時間が掛かりますし、昨日はコンシェルジュデスクも住民からの問い合わせでパンク状態だったようです。 匿名の掲示板には書けないような情報もあると思うので、住民同士が情報共有出来るようなGFT専用のホームページが有った方が良いと思いました。 |
979:
マンション住民さん
[2016-05-07 19:18:14]
>>977
今やってみた所、繋がりました。有難うございます! |
980:
匿名さん
[2016-05-07 19:22:03]
私の場合はそのままでは繋がりませんでしたが、手続き会で渡された取扱説明書のGファイルに入っているインターネット接続の説明書「ルータ(・・・)のインターネット接続設定」(A4縦カラー1枚)の作業をパソコンでひと通りやってみたら、パソコン、スマホ、タブレットとも復旧しました。
|
981:
匿名
[2016-05-07 19:58:23]
>980 さん
980さんの手法で接続できました。ありがとうございます。 小生の場合は、本来ネット接続用に付与されているID&PWを入力すべき箇所に、wi-fiのID&PWがデフォルトで入力されていました。それは繋がらないよな・・・と思いました。 |
982:
入居済みさん
[2016-05-08 10:30:47]
OCNからは、先月末にも「支払いがされてないのでサービスを停止する」という失礼なメールがあり、次の日に「間違っていました。破棄してください」という知らせがありました。5月に入ってすぐに大規模な障害。今回についてはお詫びのメールもありません。
利用開始二か月ですでに二回のトラブルです。ほかの方の書き込みにもありましたが、プロバイダーを変更してほしいです。メールアドレスの変更は煩わしいけれど、長く使うサービスなので。 |