三井不動産レジデンシャル株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「GLOBAL FRONT TOWER(グローバルフロントタワー)その4【GFT契約者限定】」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2023-07-05 22:24:39
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いよいよ入居開始しました!
情報共有、よろしくお願いします。

【物件概要】
所在地:東京都港区芝浦一丁目33番3、34番5、6(地番)
交通: JR山手線京浜東北線「田町」駅 徒歩10分 、JR山手線京浜東北線 「浜松町」駅 徒歩11分
東京モノレール「モノレール浜松町」駅 徒歩11分 、都営浅草線・都営三田線「三田」駅 徒歩10分
都営浅草線・都営大江戸線「大門」駅 徒歩14分 、新交通ゆりかもめ「日の出」駅 徒歩8分
間取:1LDK~3LDK
面積:42.01平米~120.11平米
売主:三井不動産レジデンシャル、日本土地建物、伊藤忠商事、伊藤忠都市開発 、清水建設
施工会社:清水建設
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/588093/
価格表:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/548747/
見学記:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/539894/
プレスリリース:http://www.mitsuifudosan.co.jp/corporate/news/2014/0617/download/sumai...


[スムログ 関連記事]
クローズアップ現代+【追跡!タワマン「空中族」~不動産“バブル”の実態に迫る~】を見た
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https://www.sumu-log.com/archives/1821
【芝浦界隈②】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.21】
https://www.sumu-log.com/archives/4803/

[スレ作成日時]2016-02-19 12:09:24

現在の物件
GLOBAL FRONT TOWER
GLOBAL FRONT TOWER  [第3期3次]
GLOBAL
 
所在地:東京都港区芝浦1丁目33番3、34番5、6(地番)
交通:山手線 田町駅 徒歩10分
総戸数: 883戸

GLOBAL FRONT TOWER(グローバルフロントタワー)その4【GFT契約者限定】

558: 入居済みさん 
[2016-04-14 19:20:35]
久しぶりに掲示板見たら、ラウンジで大騒ぎなど色々な人がいるんですね。住民としてはとても気分が悪いです。
郵便受けに、管理人より、当マンションはあくまで住宅用で、事務所として使用しないようにとの張り紙が貼ってありましたので、なんでかなと思っていたら、リンク先の新オフィスオープンとか書いている人がいたからなんですね。
納得しました。
559: 入居済みさん 
[2016-04-14 21:28:38]
久しぶりに穏やかな話題です。
先程大型船が見えて感動しました。
久しぶりに穏やかな話題です。先程大型船が...
561: 匿名さん 
[2016-04-14 22:04:09]
>>560
私です
次に見つけたら現行犯でやってやりますよ
562: マンション住民さん 
[2016-04-14 22:34:33]
>>561
おーあなたでしたか!ありがとうございます!私もラウンジ等で見つけたら即通報します。確か四ツ谷は21階のタワー側部屋ですよね。

559さん、スルーしてしまいましたが、大型船はやっぱり迫力ありますね~
564: 匿名さん 
[2016-04-15 11:48:41]
FBの記事とともにHPに載せていた、田町に事務所を構えた理由というテーマの音声も消去してますね。田町のタワマンに事務所を構えたのは自分を追い込むためと豪語していたどうしようもない内容でしたが。

規約違反の数々、何より絶対NGの事務所として入居。これらの反社会的行為で入居から10日でGFTで有名になったという意味でたしかに自分自身を追いこんではいるようですから確かに天才なんでしょう。

そしてついにエレベーター待ちでこいつ見ました。目を合わせたらキョドってました。

こういう奴は即刻追い出さないといけません。
565: 入居済みさん 
[2016-04-15 12:38:38]
話が少し変わりますが、
誰もエントランスの前に放置している自転車のこと気にしませんか。
566: 入居済みさん 
[2016-04-15 14:41:21]
最近、放置自転車は頻繁に見るようになりました。
正面と、コンビニに続く道ですね。

保育園にいく人は、それ用の自転車置場が目の前にあるはずなので、来客者なのでしょうか?

放置自転車は、1台あると、止めていいのだと次々されるので、結構注意が必要ですよね。
567: 入居済みさん 
[2016-04-15 15:55:43]
>>565
同じく毎日気になってました。保育園へ行く方のですかね?前後に乗せるタイプで明らかに子供が乗るタイプですよね。
マンションから出て子供を乗せる人も見たので、朝、駐輪場から出して子供達を迎えに行き載せてるのかもですが、どうなんだろうかと思ってます
568: 入居済みさん 
[2016-04-15 16:30:56]
3月末の理事会の報告が郵便受けに入っていましたね。
来客用駐輪場の要望は以前からあがっているようで、新設する事も検討中とか・・。
改善されるといいですね。
逆に言えば、それ以外の違法駐輪は容赦なく対処して良いのではないかと思います。


それと、案の定、駐車場100台以上空きがあるとの事。

ヤナセ等に貸し出す事の提案が管理会社からされたとの事でした。
ただ、外部に貸し出す前に、本当に需要がないのかどうか?を再度確かめるべきではないかと思います。

以前、この掲示板でも駐車場代が高すぎるという点で話題にあがっていましたが、駐車場代が高いために
辞めている方も多いと思います。
ヤナセ側もハイルーフが42,000円は相場よりも高すぎるため、借りるとしても40,000円にしてほしいとの事が
記載されていました。
相場というのがあり、駐車場は本来住人の生活のためにあるものですから、高すぎて使わないというのでは
本末転倒です。

流石に空きがこれだけあるようであれば、再検討が必要では?

当方も、高すぎて辞めました。
569: 匿名さん 
[2016-04-15 17:35:55]
>>568
ヤナセは一括で借りるから値下げって話でしょ。あなたも10台分くらい借りれば値下げ交渉の余地があると思いますよ?
ヤナセへの一括貸しは大賛成です。外部に募集するより、きちんと社員証を提示している分部外者が入り込むリスクが少ないですし、なにより法人に貸すことで賃料の回収やルールの厳守の面でも安心です。不特定多数へ募集する外部貸しには反対ですけどね。
570: マンション住民さん 
[2016-04-15 17:44:24]
>569

一括契約によるディスカウントは、例として上がっているだけのようですが。

引用「ハイルーフの42,000円は高いため、お借りする場合でも40.000円の区画になる。例えば、まとめて契約することにより
   ディスカウントは出来ないか。」とあります。

読み間違えていませんか?

571: 入居済みさん 
[2016-04-15 17:54:07]
最初の時点では引っ越しに伴い車を手放す事を考えていない人でも、駅近で駐車場代が高ければ次第に手放す可能性も
ありますが、それもヤナセに貸し出すのでしょうか?
なんか、誰のための駐車場なのか・・。

それに外部リースは、収益事業とされ、税金もかかってくるはずですよ。
572: 匿名さん 
[2016-04-15 18:06:52]
>>570
それは、一括で借りるからディスカウントしてもらえないか?という意味にしか読めないんですが…
なんの条件交渉もなしにディスカウントはありえないでしょう。結果的にボリュームディスカウントという形で交渉してるはずです。ほかのディスカウント交渉もあるでしょうが、ボリュームディスカウント以外には思いつきませんしね。
条件をつけない安易な値下げは、既存の利用者の値下げになり、管理費収入を圧迫するのでマンション管理では愚策も愚策、最終手段でしかありません。仮に2000円下げただけでも20台追加申し込みがあってやっとトントンですから。
573: 匿名さん 
[2016-04-15 18:12:47]
>>571
収益事業ですが、駐車場の管理費と減価償却費をコスト計上できるので大した税金はかかりませんよ。少なくとも値下げなどの愚策に走るより余程管理収益を改善するかと。それにヤナセに全てを貸すという話ではなく、貸すとしても空きの50%60台程度でしょう。駐車場の利用率は一般的に築年数が後になるほど低くなるので、今後のことを考えるとヤナセへの一括貸しはベストな選択と思いますね。
574: マンション住民さん 
[2016-04-15 19:07:10]
収益も大事だとは思いますが、私もマンション住居人の事をまず考えるのが先ではないかと思います。
少なくても外部が優先ではないでしょう?
値段を多少下げて使用率が上がるのであれば、それに越したことはないと思います。
アンケートを取ってみてもよいかと。

車を持たない人がどんどん増えてしまい、外部の方が出入りするのが普通というのはおかしいでしょう。
愚策と一蹴する前に、最初ですから値段が適切かどうか?は確かめる必要があるのでは?
575: 匿名さん 
[2016-04-15 20:01:31]
>>574
値段を下げて、結果的に赤字になって管理費から補填する形が一番迷惑ですよ。車を持ってない住人まで駐車場の赤字の補填をしなきゃならなくなるわけで。値段をいくら下げたら稼働率があがると?そこについて推論でも数字を使って議論できますか?駐車場の管理修繕は車を保有してる住人で負担するのが筋でしょう。安易な値下げ論に走る人はマンション全体のことを本当に考えているんですか?
576: マンション住民さん 
[2016-04-15 20:11:49]
匿名さんの投稿を見ていると、つまりは金銭的な収益のみで判断し、結局、車を持っていない自分に
迷惑をかけるなということですよね。
言いたいことはわかりますが、マンション住民の生活としてお金に換算出来ない快適さは考慮しないのでしょうか?
駐車場に限らず、これは共用部や管理等でも同じことが言えると思いますよ。
収益も大事ですが、バランスは大切では?
それこそ、マンション全体のことを考えていないように思えます。
577: 匿名さん 
[2016-04-15 20:13:49]
>>576
ヤナセに貸したことによって害されるマンションの快適性とは何でしょう?空いた部分全てを貸すのは私も反対ですよ?快適性を損なうのも反対です。だから不特定多数に外部貸しするのは私も反対です。
578: マンション住民さん 
[2016-04-15 20:24:20]
周りの駐車場と比較しても高めに設定してあることは、住む上での快適性を失わせてはいませんか?

私も、ヤナセに貸すことに反対ではありません。むしろ、ヤナセとホンダがあることで、一括して借りてくれる点、
多くのマンションが駐車場の扱いで苦しんでいる中、マンションの立地としてはとても大きな利点だと思っています。

ただ、まずは住民として値段を多少下げたら需要がないのか?という点を確かめるべきではないかと思うんです。
例えば、それでヤナセに貸す分が多少減り、収益的に少し減る結果だとしても、住民が快適に使えるのであれば、
そちらの方が価値があるのではないか?と思うんですね。

どうでしょうか?

579: 匿名さん 
[2016-04-15 20:41:26]
>>578
私もニーズの調査には反対しませんよ。ただ、私はマンションで優先すべきは、契約時の快適性を維持することだと思っています。駐車場4万は契約時に合意した話です。一方、駐車場の利用率を放置したり安易な値下げにより管理費が上昇するのであれば、それは契約時の快適性を損なう話です。確かにマンションの駐車場代は高いですが、今の快適性をより高める改善なので優先順位は低いのではないでしょうか?

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