名鉄不動産株式会社 大阪支店の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「<契約者用>阿波座ライズタワーズ フラッグ46(OMPタワー) part3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 西区
  6. <契約者用>阿波座ライズタワーズ フラッグ46(OMPタワー) part3
 

広告を掲載

マンション住民さん [更新日時] 2024-10-21 16:12:01
 削除依頼 投稿する

<契約者用>阿波座ライズタワーズ フラッグ46(OMPタワー) part3

[スレ作成日時]2016-02-18 15:31:09

現在の物件
阿波座ライズタワーズ フラッグ46(OMPタワー)
阿波座ライズタワーズ
 
所在地:大阪府大阪市西区江之子島二丁目32-3(地番)
交通:大阪市営中央線 阿波座駅 徒歩2分
総戸数: 565戸

<契約者用>阿波座ライズタワーズ フラッグ46(OMPタワー) part3

2017: マンション住民さん 
[2017-02-24 19:52:41]
>一 成長時の体高がおおむね40cm以内

なるほど。結構大きなサイズまで行けますね、柴犬くらいまで行ける感じかな?
アバウトに定義してる所が長谷工らしいですが、犬種位は確認してたんでしょうね。
ただ、三匹連れてる人は見た事あるかな...。

とりあえず、管理組合で犬種と匹数、予防接種を打ってるか?くらいは、把握してる必要がありますね。
2018: マンション住民さん 
[2017-02-24 21:09:19]
道路で犬がしたウンコを拾って持ってる連中と
同じEVには乗りたくない

マーケットで食品を買った人もいるだろうに
犬を平気でEVに乗せてる連中は非常に無神経だ
2019: 住民板ユーザー 
[2017-02-24 22:16:51]
>>2018 マンション住民さん
非常に無神経ですよね!あなたが‼︎

2020: 住民板ユーザーさん3 
[2017-02-25 07:57:16]
ペットを飼っています
入居前に注射の証明書と犬種を知らせてペットのシールをもらいました
玄関のドアに貼っています
シールを貼っているお宅は管理組合に登録している証拠です

住んでいる人達皆んながマナーを守って快適な生活をしたいですね
2021: 住人 
[2017-02-25 13:57:23]
また新しい貼り紙がエレベーターに貼ってありましたね。
2022: マンション住民さん 
[2017-02-25 19:41:59]
重要な連絡事項は各戸に配布してほしい。
エレベーター内の貼り紙はみっともない、安っぽい、やめてほしい。
2024: 住民板ユーザーさん 
[2017-02-26 14:17:14]
あの安っぽい貼り紙とか最悪。
資産価値を下げる原因になってる事に気が付かないのか?
そもそも、8時半からゴミ収集する理由もないし、まだ通勤時間だろ?
議事録も出せない様なアホな管理組合には、何言っても無駄か?
2025: 住民板ユーザーさん2 
[2017-02-27 08:35:30]
8時半から2時半って長すぎませんか?11時半から12時半は通常で、回収の状況によって早く解除できると書いてありましたが、専用にするということは比較的すぐに次の階に行けるのに、そんなに何時間もかかるんでしょうか。専用にするなら、短時間で終わらせて欲しいです。
この長時間の専用運転を通知してきたことで、ペット専用エレベーターの件を含め、ほんとに住民のことを考えてきまりを作っているのかすごく疑問です。
2026: 住民 
[2017-02-27 11:51:51]
ゴミの回収で住人がエレベーターに乗ってるときは譲ってくれますし、大変だと思いますが。

管理会社を揶揄するような書き方もマンションの資産価値下げてると思いますけどね。
2027: マンション住民さん 
[2017-02-27 12:26:58]
>>2026
今後は譲らないという宣言だと思いますよ。
管理会社から使用料を取ってもいいくらいのインパクトだと思いますよ。
2028: マンション住民さん 
[2017-02-27 12:53:11]
>2025
ここの管理組合は、管理会社に言われるままやってるだけなんでしょうね。
エレベーターの専有には賛成ですが、専用機としてやれば55階建てのマンションなら、2時間~3時間程度で出来ると思います。
到底、二人の人間が、半日以上掛かって行う仕事量ではないですね。
あと、早く作業が終わる事で、どうなるか?と言う事を明確にする必要がありますね。
2029: マンション住民さん 
[2017-02-27 13:27:19]
>>2020
本当は、それにプラス写真と特徴などを記載して、ペットが逃走した時、他人に危害を加えた時に備えるんですよ。
2030: 住民板ユーザーさん 
[2017-02-27 13:48:59]
>>2026 住民さん

誰も管理会社を揶揄なんかしてません。
管理会社のやり方に不足があるからもっと
気配りや目配りをしてほしいと言ってるだけでしょう。
だいたいエレベーターの貼り紙しても見えにくいです。
2031: 住人 
[2017-02-27 18:13:31]
>2030
アホな管理会社っていう表現は良くないと思ったので。
不満があれば貼り紙の下にも書いてある通り、受付に用紙があるから書いたらいいと思います。
管理会社側の言い分も聞いてみないとわからないですしね。
そこまで不満なら管理会社の変更も提案したらいいと思いますし。
2032: 住民板ユーザーさん 
[2017-02-27 19:18:32]
>>2031 住人さん
アホな管理組合って言ったのね。
こう言った事が決まった経緯とか、どう言う話合いが行われたか?とかを住民に知って貰う為に議事録を作成して配布するんだよ。普通は。
フロントの横にも議事録必要な人は、言ってくれって書いてるから確認したら?
相当前にやった総会の議事録も出ないとか、普通じゃあり得ない話。
2033: 住民板ユーザーさん2 
[2017-02-28 00:05:46]
知らないところで決められていくのは仕方がないことなのかもしれませんが、なぜそうなったのかもイマイチわからないままで、不信感が。ゴミ回収の時の専用使用についての貼り紙には、かねてより話に出ていたみたいな書き方がされていましたが、それすら知りませんでした。
2034: マンション住民さん 
[2017-02-28 00:48:12]
もうこのマンションの住人たちのレベルが
日ごろの暮らしぶりから百戦錬磨の管理会社に
この程度だと判断されたのでしょうね 
安いタワマンで必ず起こるエレベーター問題は
入居前から予測できただろうし
少なくとも決められたルールを守ってこれ以上の
マンション毀損行為はやめましょう
2035: 住民板ユーザーさん8 
[2017-02-28 16:38:44]
あー、住民専用のサイトが欲しい

素敵ネットて作ってくれないかな
2036: 住民板ユーザーさん4 
[2017-03-01 09:43:38]
タイミングが悪かったのか、二台分しか機能していないからなのか、朝からエレベーター待ちの時間が長すぎてげんなりしました。
2037: 住民 
[2017-03-01 12:45:19]
私は、いろんなタワーマンションに行った事がありますが、開閉のスピードが遅すぎますね。安全面を取るか、スピードを取るかですが、もう少し早い方がいいかもですね。エレベーターの数が少ない事と、狭い事が理由です。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる