<契約者用>阿波座ライズタワーズ フラッグ46(OMPタワー) part3
2681:
マンション住民さん
[2018-09-10 13:06:17]
|
2682:
住民板ユーザーさん4
[2018-09-10 14:09:34]
安いですね。3万なら住民が借りたい。
|
2683:
マンション住民さん
[2018-09-10 15:21:35]
エレベーターの件でいつも思うのですが、高層階用の3機の呼び出しボタンを統一することはできないのでしょうか?一番端の機は非常用ということですが、高層階から下へ降りるときたいていの人が両方を押すので、結局後から着いたエレベーターは誰も乗る人もなくうろうろしていてすごく無駄だ思うのですが。なかなかエレベーターが来ない原因にもなっているし、電気代の無駄もばかにならないのでは?宅配業者と清掃用がぶつかっている時間帯など、使えるのは1機だけで、ほんとエレベーター待ちの時間長いです。
ちなみに以前住んでいた高層マンションではエレベーターは4機でしたが統一して呼び出せてました。非常用だけ別ということはなかったです。 |
2684:
マンション住民さん
[2018-09-10 15:56:11]
エレベーターの床面、現状は並以下。きれいで高級感のある物に変えて欲しい。
|
2685:
住民板ユーザーさん1
[2018-09-10 17:20:57]
>>2681 マンション住民さん
いずれにしても月額いくらで?なぜ店舗に貸出したのか?理事会からの説明が必要ですね。 施工などに訪れた業者や来客用、住民の一時的な駐車スペースとした方が月3万で貸し出すよりは有意義な様に個人的には思います。 |
2686:
住民板ユーザーさん4
[2018-09-10 17:36:33]
薬局は駐車場側の看板や布の看板、店舗前の案内張り紙を下ろして下さい。
専用駐車場まで使い出していて。 全部理事が許可しているのですか? スポーツジムも運営する場合もこれ以上品格を落とす様な看板設置は辞めてください。 |
2687:
住民板ユーザーさん1
[2018-09-10 22:05:35]
室内での不明な音についてですが、9日の午前中に管理人さんに相談したところ、住戸前まで確認に来てくれ、詳細は特定出来ないが、恐らくEVのトラブルだろう…と点検を依頼して下さいました。おかげさまでその日の夕方には解消致しました!
原因はEVのパーツの一部が劣化して起こってたみたいです。 迅速なご対応ありがとうございました。 不具合や不明な事は、やはり 住民から訴えないと気が付かない事もあるみたいです。 |
2688:
住民板ユーザーさん
[2018-09-11 01:56:13]
だからラミネートでサインを作って貼るなってな。高校の文化祭か!
|
2689:
マンション住民さん
[2018-09-11 05:42:06]
>2687さん
解決出来て、良かったですね。 ここの管理人さんは、懇切丁寧に対応してくれるので、助かりますね。大半の事案は、長谷工 コミュニティや管理人さんに相談するのが、問題解決の近道だと思います。 問題は、日本調剤寄りとしか思えない理事会ですね。店舗代表理事として、日本調剤が理事会に 入っているので、どうも理事会が日本調剤寄りに引っ張られているような気がします。理事会が、 何故あれほど日本調剤に気を遣う必要があるのか、私は実に疑問だと思っています。 理事会は、「利益相反」と言う概念を、今一度、頭に叩き込んでいただきたいと思います。理事 会での日本調剤に関する議論や決議に、日本調剤の理事は加わってはならないと判断します。 理事会から求められた時に限り、日本調剤の理事は、弁明や説明だけが可能なのだと私は理解し ています。 少なくとも議事録を読む限り、その点が配慮されてる節はありません。これまでの日本調剤に関 する理事会決議が、無効にもなりかねません。 私は、株式会社の取締役会しか存じませんが、「利益相反の概念」は理事会にも適用されるもの だと理解しております。特に住民代表の理事の皆様、監事の方、ご一考いただきたく存じます。 |
2690:
マンション住民さん
[2018-09-11 05:51:18]
>2683さん
エレベーターの件、大賛成です。 何も考えずに両方のボタンを押している方をよく見ますが、全体として大変なロスに繋がって います。一番早く来そうなEVのボタンを一つだけ押すのが、マナーだと思います。 ただ、物理的理由(機械)もあるかと思いますので、管理人さんに聞くか、フロントの要望箱 で質すのが解決への早道だと思います。 |
|
2691:
マンション住民さん
[2018-09-11 12:23:19]
>>2687
台風以降、聞こえてた異音が無くなりましたね。有難う御座います。 ただ、管理の人間は、毎日エレベーターにも乗ってゴミ収集もしてる訳で、気付かないと駄目なんじゃないかな? あれだけ揺れたのに台風の後、エレベーターの点検はされてなかったのかな?とは思います。 |
2692:
住民板ユーザーさん1
[2018-09-13 18:35:46]
一階のロビーで、夕方、小学生たち大騒ぎでDSや宿題?をやっているのがとても気になります。
ソファにランドセルを広げて、床に寝そべっている子もいて、 外の道路からも丸見えですし、みっともないです。 団地みたいです。 しかし、先日すれ違ったおば様が「元気でいいわね」と言っていたので、私の心が狭いのかなと思ったのですが。。。 皆さんは気になりませんか? |
2693:
マンション住民さん
[2018-09-13 20:43:53]
>2692さん
やはり限度ものだと思います。 床に寝そべったり、靴(下履き)でソファーの上を走り回ったりしていたら、 注意すべきだと思います。怒られなれていない子供は、今後が怖いと確信し ている私は、もう頭が古くさいんでしょうが・・。 私には、宿題やったり、DS程度で騒いでるのは、許容範囲なのですが・・。 |
2694:
マンション住民さん
[2018-09-13 20:50:05]
眼下(マンション西側)の木津川には、カモメやら鴨やらゴイサギなんかの野鳥が沢山いますね。
子供さんのいらっしゃるご家庭は、是非とも親子観察会を・・・。徒歩5分です。 写真は、今日の木津川の鴨です。 |
2695:
住民板ユーザーさん1
[2018-09-13 21:53:35]
↑こういう投稿がいいです‼️
|
2696:
住民板ユーザーさん1
[2018-09-13 23:37:02]
>>2692 住民板ユーザーさん1さん
共働きの家庭が多いのでしょうか。 子供達も勉強や遊ぶ場所がないのでしょうね。 三階のキッズルームの解放を学校帰宅時間から暗くなるぐらいまで出来たら子供達にとっていいのかも知れないですね。 監視カメラもついていたはずですし、使用頻度を増やして有効活用しないと部屋がもったいな いですね。 |
2697:
住民
[2018-09-14 23:29:21]
台風21号の被害状況のアンケートありましたが、被害を受けたベランダはあのアンケートにより現場確認等した上で保険等で修理してもらえるのでしょうか。何かご存知の方おられましたら教えて頂けないでしょうか。
|
2698:
マンション住民さん
[2018-09-15 22:57:39]
私が管理人さんに聞いた限りでは、ベランダ(共用部分)は保険の対象であり、
居住者に大きな過失がない限り、保険会社の現場確認の上、保険金により修 理されるとのことです。 |
2699:
マンション住民さん
[2018-09-16 09:30:47]
西側居住の住民です。
大阪も、だいぶ秋めいて来ました。ベランダからは、怖いくらいの夕焼けも・・。 |
2700:
マンション住民さん
[2018-09-16 09:34:32]
2699です。ベランダから、不気味(?)な夕焼けが見られました。
画像をダブルクリックすると、少し時間がかかりますが、大きな画像になります。 |
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
一階の一番良いスペースなので、立駐の長い待ち時間を考えると、
月3万は賃料をとっても良いですね。