<契約者用>阿波座ライズタワーズ フラッグ46(OMPタワー) part3
2221:
住民a
[2017-05-28 20:44:17]
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2222:
住民
[2017-05-29 18:37:25]
>2220
ここのスレって昔からレベル低い内容が多いよ(泣)アゲ足取られてムキになって反論するから面白がられてるんだろうなー |
2223:
住民
[2017-05-30 08:58:31]
2222>あなたはレベルが高いようでなによりです。
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2224:
マンション住民さん
[2017-05-30 13:25:14]
2203では無いですが、実際、このマンションの管理状況を見て、問題無しと考えてる人が居るとしたら、それはそれで問題だと思いますよ。
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2225:
住民板ユーザーさん5
[2017-05-30 15:36:52]
総会で色々言おうかなあ~
もちろん建設的な意見ね。 |
2226:
マンション住民さん
[2017-06-01 13:18:07]
エレベーター内やインターフォン周りに貼ってある安っぽい注意書きとか何とかならないかな~?
ちゃんとしたデザインのシールやプレートを業者で作らせるべきだよ。 あと、誰が剥がすのか知らないけど剥がれかけのシールとか...点検の時に業者に言えばすぐに貼り直してくれると思うけど。 |
2227:
マンション住民さん
[2017-06-01 19:21:19]
一歩前進するために、気づいた問題や課題はフロントで具体的に
言いましょう!当然、部屋番号と名前を名乗るべきです。 フロントの目安箱(?)でも良いと思います。 それでも対応が悪いなら、経緯を総会で発言しましょう。 私の場合は、管理人さんがきちんと対応してくれました。後日、 対応内容や事情説明もしっかりしてくれました。 |
2228:
マンション住民さん
[2017-06-07 15:17:10]
駐車場の扉に水滴の様な物が垂れて来てるけど、あれ何なの?
建物の内部から雨漏り?まさかとは思うけど 駐車場の水捌けも悪いし、一度、長谷工に調べさせたら? |
2229:
マンション住民さん
[2017-06-07 19:06:05]
>2228さん
2227です。誰に向かってのカキコミかしれませんが、 自らフロントでおっしゃれば、すぐに調べてくれます。 緊急に業者を呼ぶ対応が必要と判断したら、即日、や ってくれます。緊急でなければ、年何回かのタイミン グで纏めて(補修等)やってくれる筈です。 2228さんが望まれるなら、事後報告もしてくれます。 私の場合は、そうしてくれました。 |
2230:
マンション住民さん
[2017-06-08 14:50:38]
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2231:
住民板ユーザーさん8
[2017-06-08 17:33:17]
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
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2232:
マンション住民さん
[2017-06-09 17:22:38]
>2230さん
2229です。ご指摘の理事会の議事録確認の件、残念ながら必要を 感じたことはありませんから、閲覧したことはありません。 ご指摘の主旨が良く分からないのですが、私は管理組合の理事会が 機能しているかどうか判断できるほどの、知識や経験、能力をもっ ていませんが、管理人さんレベルでは機能していると評価していま す。(私の要望レベルが低すぎるのかもしれませんが・・・。) 理事会の議事録に問題があれば、理事会のガバナンスに問題があり、 日常運営がうまくいっていないことに繋がるとは、必ずしも言えな いと思いますが、如何でしょうか? 私レベルで気付く問題や課題の大半は、管理人さんレベルで対応 出来ているというのが、現在の私の認識です。出来ていなければ、 理事会マターなのでしょうが、今のところ私には問題意識はあり ません。 2230さんが、理事会の議事録に問題ありとご認識されるなら、正に 理事会に質問や要望を出されたらどうでしょうか。対応が悪ければ 総会で発言されたら如何でしょうか。 |
2233:
住民板ユーザーさん8
[2017-06-15 13:17:00]
ゴミ回収のためのエレベーターの専用運転ですが。
専用運転中は住民が普通にボタンを押したとしても止まらない設定に出来ないんですかね?? 専用の鍵をさして押せば止まる、の様な。 「乗らないでください」と張り紙が貼ってありますがゴミのエレベーターが一階で止まっているため、次のエレベーターを呼べずに困ってしまいます。 エレベーターに詳しくないですが以前私がホテルに勤めていた時のエレベーターは、「専用運転モード」にしたら鍵の保持者以外に、ドアを締め切ることが可能だったので何故そうしないのか疑問です。。 |
2234:
マンション住民さん
[2017-06-15 21:44:38]
エレベーターの件、何を言ってるのか意味がさっぱり分からんで
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2235:
マンション住民
[2017-06-16 14:12:21]
??
同じく私も全くわかりません。 |
2236:
マンション住民さん
[2017-06-16 18:41:05]
>>2232
貴方の様な人は、現状において日常生活が事無く行われてれば満足出来るレベルなんでしょうね。 別に、それに対して、異論を挟む気もないし、ある意味羨ましい限りだけど。 ただ、ちゃんと管理して資産価値を維持して欲しい人間からすると、そう言う感覚も迷惑な話。 数年後、管理費の値上げ、修繕金の値上げが検討されるとしても同じ様に思うんですかね? その際に、何を材料にそれらの善し悪しを判断するのか? どの様な要望、苦情が寄せられてて、どの様な考えのもとに、それらが話し合われてるのか? 住民から集めた管理費を、どの様な形で、住民の為に利用していってるのか? まぁ、貴方の様な人には、関係無いって感じだね。 |
2237:
住民板ユーザーさん8
[2017-06-16 19:53:58]
傷直してあった
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2238:
マンション住民さん
[2017-06-17 00:08:12]
議事録の閲覧は、住民の当然の権利だからね〜。
全戸配布しないまでも長谷工ネット?だったかにPDFか何かであげれば済む簡単な話。 確か、フロント横のパソコンにも、議事録や資料を閲覧出来るページがあったはずだしね。 過去の物から全て残らずアップすべきで、本来、要求しないとやらないとかあり得ない話。 管理組合が疑いを持たれない為にもね。 |
2239:
住民
[2017-06-17 01:21:36]
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2240:
マンション住民さん
[2017-06-23 17:04:02]
>2236さん
2232です。 おっしゃる通り、自分の要求レベル内に管理組合の活動レベルが入って いればそれで良しと思っています。 結果として資産価値の向上を求める人に迷惑になっているとしても、無 知で凡庸な私には、どうしたら良いのか分かり兼ねます。私はマンショ ンの価値云々には全く興味がなく、マンション生活が快適であれば良い と思っております。 2236さんが大変高い要求レベルと高邁な見識をお持ちで、当マンション の課題や問題をお気付きなら、どんどん日常運営に反映する手立てを具 体的に打つことへの礎になっていただきたいと存じます。 具体的に動いていただいて、その問題が管理組合の体制問題なのか、管理 人さんの行動管理に帰するものなのかを具体的にご指摘きいただければ、 私どものような低レベルの人間にも課題意識が生まれ、展望が開けて来よ うというものです。(議事録の開示問題なんか貴兄が、具体的に動いてい ただいたら、興味深く勉強になります。) その動いた結果を是非とも当掲示板でご披露下さい。 |
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