豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう118です。
主に豊洲・東雲・有明の都心湾岸東部の事を話し合うスレです。
もちろん都心湾岸東部であれば他の地域の話題でも!!
引き続き有意義な情報交換しましょう。
前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/585207/
[スムログ 関連記事]
【動画】湾岸エリアのタワーマンション上空を飛ぶ
https://www.sumu-log.com/archives/3361
[スレ作成日時]2016-02-17 15:36:03
豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう 118
966:
周辺住民さん
[2016-04-05 10:03:57]
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967:
匿名さん
[2016-04-05 10:55:31]
>>958
郊外から直通運転しない限り混まないよ。 都心直通線は他の線の方が便利だから、わざわざ乗り換える客よりも臨海部を目的にした通勤・利用客が主になる。 あと、ゆりかもめは一応計画上は晴海方面に向かうはずで、高架も都心方向に向けられているからあり得ない。 |
968:
匿名さん
[2016-04-05 12:30:48]
>>960
豊洲駅にホーム増えたのは、豊住線を前提に考えてるからじゃないの? |
969:
匿名さん
[2016-04-05 12:49:20]
豊洲駅は開業当時から 2面4線の構造だったよね
|
970:
匿名さん
[2016-04-05 16:24:56]
豊住線は要らないね。
江東区湾岸の人は使わないし、オリンピックに何の関係もないし。 そもそもメトロで唯一、山手の内側に入らない赤字路線の運営なんてするかな? |
971:
匿名さん
[2016-04-05 20:41:21]
BRTルートは中央区に仕切られている気がする。
江東区からすれば新市場や有明に引っ張りたいのに中央区民のために豊洲に持ってきた。 中央区長はやり手で、江東区長は政治手腕が? 地下鉄豊住線だって政治力があれば、江東区でほぼ負担しなくても国や都から補助してもらえるはず。 |
972:
匿名さん
[2016-04-05 21:21:35]
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973:
匿名さん
[2016-04-05 21:23:37]
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974:
匿名さん
[2016-04-05 21:25:43]
都心回帰してるのに郊外から通勤する人の混雑解消してどうするの?
晴海などの供給過多を無くす方が先決でしょ。 都心を便利にして郊外から呼びこまなきゃ。 |
975:
匿名さん
[2016-04-05 22:14:25]
延伸されたら豊洲の資産価値は100%上がります。
|
|
976:
匿名さん
[2016-04-05 22:19:50]
>豊洲駅にホーム増えたのは、豊住線を前提に考えてるからじゃないの?
ポジティブに考えるのはいいことだけど、正確な情報を都合の良いように解釈してると人生失敗するよ。 ヒント 都と区と正式契約したあとの建設のほうが、メトロは金がかからない。 ホームの増設は東西線の某駅でも工事中だが、すべて混雑緩和のため。 |
977:
匿名さん
[2016-04-05 22:28:04]
>>972
豊洲経由に通勤路を変える会社員がどれだけいるんだ。東西線や総武線と異なり丸の内に不便なのに。 |
978:
匿名さん
[2016-04-05 22:53:56]
>>975
豊洲の資産価値なんて湾岸全体でみればどうでもいい。 |
979:
匿名さん
[2016-04-05 22:57:33]
>>976
メトロが問題にしてるのは建設費よりも運営の方ね。 |
980:
匿名さん
[2016-04-05 22:57:40]
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981:
マンション住民さん
[2016-04-05 23:08:15]
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982:
匿名さん
[2016-04-05 23:36:12]
なんで死活問題なんだよ(笑)
豊住線はいらないけど 選択肢が増えるのはメリットじゃねーの |
983:
マンション住民さん
[2016-04-05 23:54:59]
|
984:
匿名さん
[2016-04-05 23:59:41]
豊洲と住吉がつながるとどう便利になるの?
まったく想像できないんだけど。 どっちも街的にマイナー過ぎじゃない?? |
985:
匿名さん
[2016-04-06 00:03:39]
便利かどうかなんて関係ありません。
新線ができれば資産価値は上がります。 不動産の常識です。 |
986:
匿名さん
[2016-04-06 00:04:46]
想像力がないのだから想像できなくて当たりまえ
気にしない 気にしない |
987:
匿名さん
[2016-04-06 00:09:07]
BRTの始発も、結局、豊洲。
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988:
匿名さん
[2016-04-06 00:36:40]
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989:
匿名さん
[2016-04-06 00:39:55]
税金で資産価値アップ。豊洲良いね。
豊洲最大の2丁目駅前再開発も始まってるしさ! |
990:
匿名さん
[2016-04-06 00:40:55]
まずはBRTで資産価値アップ。
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991:
匿名さん
[2016-04-06 00:43:07]
有楽町線。
ゆりかもめ 8号線延伸。 BRT バスターミナル(空港へのリムジンバスもあり) 豊洲はターミナル駅ですな。 |
992:
匿名さん
[2016-04-06 00:55:26]
>984、985
大宮と船橋をつないでる東武野田線みたいなもんでしょ。 利便性が向上しないのに資産価値なんて上がらないよ(笑) イベント的にマイナー過ぎ。 副都心線が乗り入れた和光市のほうがよっぽど話題性があったね。 |
993:
匿名さん
[2016-04-06 01:08:17]
豊洲は今がピーク。
今売って次の新しい街に移り住むが正解。 |
994:
匿名さん
[2016-04-06 01:13:40]
私が買った時も豊洲は今がピークって言われてたね。
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995:
匿名さん
[2016-04-06 01:17:42]
こんな都心に近くて便利なエリア、なかなか他に見つからない。
坪300で豊洲より便利なエリアがあるなら、是非、教えてもらいたいものだ。 |
996:
匿名さん
[2016-04-06 01:27:57]
当時もピークだと思ったが、豊洲がとても気に入ったので買った。
そしたら、今の相場。 あまり資産価値のことは考えず、気に入ったなら買っても良いと思う。 気に入らないなら、他にすれば良いだけ。 |
997:
匿名さん
[2016-04-06 01:33:55]
臨海副都心BRT、新橋~豊洲で2019年開業へ 東京都と京成バスが事業計画
http://www.excite.co.jp/News/economy_clm/20160405/Trafficnews_50088.ht... |
998:
匿名さん
[2016-04-06 01:36:08]
でも、いま売ってどこが買えるよ?
人気のあるエリアはもっと値上がりしてるし、 同じ江東区の東陽町だってここより高いでしょ。 |
999:
匿名さん
[2016-04-06 01:38:22]
まだまだこれから楽しみたくさんあるのに
売るわけないじゃん。 |
1000:
匿名さん
[2016-04-06 02:42:18]
相場の格言に「Buy the rumor, sell the fact」というのがあります。
つまり買い材料の噂が出た時点で買って、事実として発表された時点では売った方がいいということ。事実が出た時にはすでにその情報は織り込み済みで上昇の余地は少ないのです。オリンピック後のバラ色な夢を見ている今は買いですが、宴の後は売るのが賢明ということでしょう。このエリアは大陸の方々の爆買需要で盛り上がって来ましたが、彼らは円相場の動きを見ながら売りのタイミングを虎視眈々と狙っていることでしょう。 |
1001:
匿名さん
[2016-04-06 06:41:39]
>>1000
それ、株式の相場では? |
1002:
匿名さん
[2016-04-06 10:14:37]
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1003:
匿名さん
[2016-04-06 10:31:06]
>>1002
確定してるのは三井の駅前トリプル ららぽともデッキで繋がるみたいだしPCT住民はまたまた大勝利か? 四丁目の都営再開発 こちらは建替というか行政主導だからそんなに期待はできないけど、 綺麗になるのは何より BRT豊洲始発 これは軽くサプライズじゃない? 人口が増えて需要が見込めれば結局無視できないんだよね 新市場 紆余曲折、賛否はあるけど本格始動したら今より悪くなるとは思えない 新たなランドマークの出来上がり ららぽ底地を三井が取得 地味ではあるしIHIもほぼ同族企業だけども、 やっぱり豊洲は三井に任せとけば安心w 予定は未定だけど、東急ツインタワー 土地取得額からも最後の最後(三井トリプルや市場竣工後?)、 最大の利益が見込める段階で投入かな? 周辺にはまだまだガス屋の跡地なんかもあるし、 音楽や子供向けの季節毎の短期のイベントも目白押し 昭和大跡地や、5丁目の古いマンション等、狙ってるデベも多いというか、 デベにとってもドル箱を見逃すはずがないよね つーかまだまだ書き切れない・・・悪いこと言わないから新築でも中古でも買っときなw 怖いのは液状化のみ |
1004:
匿名さん
[2016-04-06 10:34:26]
で結局、地下鉄の答申は今年はいつ発表されるのさ。遅くないですか?
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1005:
匿名さん
[2016-04-06 10:37:24]
豊洲の価値は堅調に維持されるとは思います。ただ東京不動産は日本と東京の経済状況・構造を考えれば、これ以上は上がらないかと思います。そうとすれば豊洲の価値も今はスカイズが坪320平均くらいでトップ。他築10年以内のタワマンは300から280のあたりですよね。相対的に上がってもまあ平均で坪10-20くらいが限界とは考えています。
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1006:
匿名さん
[2016-04-06 10:41:41]
豊洲と新豊洲はエリア違いでしょ。
新市場は有明からの方が近いしね。 |
1007:
匿名さん
[2016-04-06 10:44:17]
|
1008:
匿名さん
[2016-04-06 10:46:34]
どうしても豊洲を買わないといけない状況なら新築ではなく中古かな。
買うとしたらシンボル。PCTは330以上では買わない。 |
1009:
匿名さん
[2016-04-06 10:47:02]
|
1010:
匿名さん
[2016-04-06 10:47:50]
TWPネガする皆さんは結果、スカイズが豊洲で資産価値一位という事実はどう説明するのかな。豊洲で求められているのは駅近ではないと思いますよ。そろそろ気づいた方がいい。
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1011:
匿名さん
[2016-04-06 11:03:45]
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1012:
匿名さん
[2016-04-06 11:09:24]
転売屋の案件は引き渡し直後の未入居でしょう普通。ここ半年の物件は入居中になっている物件がほとんどですよ。
そもそも転売屋の部屋が個人オーナーより高く売れるなんてことはない(笑)意味不明です。 千客万来できたらさらに上がるし、豊洲では不動の一番になると思いますよ。PHTが中古にでてもスカイズは抜けないと思います。抜けるなら坪320平均でこれだけ販売に時間がかかるなんてないわけで。 |
1013:
匿名さん
[2016-04-06 11:18:08]
今のスカイズの売買価格は参考にならないな。
橋渡ったドトールなんて大変なことになってるよ。 |
1014:
匿名さん
[2016-04-06 11:25:16]
なんで参考にならないのか(笑)?都合が悪いから?(笑)
DTはまだ中古成約実績ありませんけどなにか? |
1015:
匿名さん
[2016-04-06 11:38:23]
>>1004
水面下で想像を絶する綱引きというか駆け引きが行われてそうw 仮に実現性が乏しいとしても、滑り込みで取り上げられさえすれば、 思惑だけで周辺に莫大な利益を生むだろうからね、勝どき-晴海-有明ラインなんかは特にそう 五輪や選手村も絡むから大義も掲げやすいだろうしさ |
1016:
匿名さん
[2016-04-06 11:53:00]
|
1017:
匿名さん
[2016-04-06 12:24:53]
|
1018:
匿名さん
[2016-04-06 13:16:22]
>>1014
何が都合わるいか分からないけど、 新築プレミアムが付いてる物件と比較してもね。 ベイズもこれからだし、あと数年は参考にならないかな。 気に入ったなら新築プレミアム分は下がる覚悟で買えばいいんじゃない。 |
1019:
匿名さん
[2016-04-07 00:01:11]
みんな、何だかんだ言っても豊洲大好きなんだな。
わかったよ。 |
1020:
匿名さん
[2016-04-07 07:02:03]
まあ、良い街になったよね。
|
1021:
匿名さん
[2016-04-07 07:10:47]
>思惑だけで周辺に莫大な利益を生むだろうからね、
たとえば豊住線は2000年の答申では着工するよう指定されたんだけど、まだ白紙状態。 また今年の答申に挙げらると思うが、メトロがやりたがらない限り、正直もう無理でしょう。 |
1022:
匿名さん
[2016-04-07 08:11:06]
まあ、できるんじゃないかな。ほぼ決定と思ってるよ。
でも、豊洲の良さって、他のところによるものが多いんじゃ無いかな。 解放感や綺麗な街並み。 |
1023:
匿名さん
[2016-04-07 09:08:17]
綺麗な街並みは確かに同意
|
1024:
周辺住民さん
[2016-04-07 19:53:17]
東京メトロの大株主は財務大臣と東京都です。
国家戦略や都の戦略と合致すれば動かざるを得ない立場ですから、答申を無視、という訳にはいかないのではないでしょうか。 |
1025:
匿名さん
[2016-04-07 21:12:15]
なんで、無視するの?
何のために税金使っていうやってると思ってるんだろ。 |
1026:
匿名さん
[2016-04-07 21:27:51]
豊住線て国際競争力強化鉄道だったのか
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1027:
匿名さん
[2016-04-07 21:28:18]
豊洲、東雲、有明バンザイだね。
スレタイにマッチしてるね! |
1028:
匿名さん
[2016-04-07 21:30:55]
豊住線より先に湾岸新線って可能性も出てきたな。
メトロとしてもオールA評価の黒字路線を運営したいだろうし。 |
1029:
匿名さん
[2016-04-07 22:00:22]
|
1031:
匿名さん
[2016-04-07 22:34:42]
もし実現したらつくばエキスプレスの車両が来るのか~カッコいいよね。当然ホームドアだろな。国際展示場でりんかい線とは地下通路で繋がるかな。
…と妄想継続できるだけでもいいじゃない。 |
1032:
匿名
[2016-04-07 22:37:16]
スペック高いよね
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1033:
匿名さん
[2016-04-07 23:33:45]
>1008
同感。 シンボルのあの奥座敷的立地が良い。 なのに近くにフォレシアもあって、 食も充実。フォレシアまで歩けば あとは駅まで濡れずにいけるしね。 価格も高かったので仕様も良い。 豊洲通はシンボルです。 |
1034:
匿名さん
[2016-04-08 00:00:50]
誰も指摘しないが、豊住線の路線は潮見駅連絡になったようだね。
京葉線にも言及があったし、確定かな。 よく考えたら普通に枝川は外すよね。まあ妥当な線に近づいた。 |
1035:
匿名さん
[2016-04-08 00:11:50]
|
1036:
匿名さん
[2016-04-08 00:12:22]
つくばエキスプレスと湾岸新線が繋がったら豊住線要らなくない?
|
1037:
匿名さん
[2016-04-08 00:19:18]
スカイツリーと直結できないから必要。
湾岸〜スカイツリーのパッケージ化は観光ルートの目玉になる。 |
1038:
匿名さん
[2016-04-08 00:19:43]
|
1039:
匿名さん
[2016-04-08 00:32:58]
>>1035
豊洲は三つ目通りを境にまったく別の町です。 IHI の造船所跡地を一体的に再開発した2,3丁目が豊洲の山の手。所謂、一般の方がイメージするきれいな町並みの豊洲。一方、4,5丁目は下町。1,6丁目は郊外って感じかな。 地元民は豊洲駅のどの改札を出てどの出口に向かっていくかで、どこに住んでる方なのか想像してしまう。都心方面に近い改札を出て、2丁目に繋がる2番出口か3丁目に繋がる1番出口を使いたいところ。豊洲みたいに安いエリアでもエリアの中で格差みたいなものがあるんですよね。人間って嫌ですね。 |
1040:
匿名さん
[2016-04-08 00:38:02]
BRT のホームは計画見ると晴海通りの2,3丁目エリアみたいですね。地下鉄(豊住線)のホームはすでにありますし、6丁目はあまり関係ない気がします。
|
1041:
匿名さん
[2016-04-08 00:45:53]
(京葉線・りんかい線相互直通運転化)
・関係鉄道事業者等において、運賃収受方法の課題等について、解決に向 けた検討が行われることを期待。 思いつかない。 |
1042:
匿名さん
[2016-04-08 00:46:46]
幹線の方でしょ。六丁目は。
|
1043:
匿名さん
[2016-04-08 01:14:26]
|
1044:
匿名さん
[2016-04-08 01:24:54]
>>1043
オリンピック後も残りますよ。 |
1045:
匿名さん
[2016-04-08 01:37:24]
>>1044
残るけど、便数が減ります。 |
1046:
匿名さん
[2016-04-08 02:01:56]
国土交通大臣がつくば在住だからTX延伸を優先って、我田引鉄丸出しじゃないか。
組み合わせはもう少し考えて欲しかったな。 |
1047:
匿名さん
[2016-04-08 02:19:49]
>>1045
便数減るって言っても10分感覚なら、有楽町線と変わらないよね。 |
1048:
匿名さん
[2016-04-08 04:59:01]
地下鉄も決まりそうですね
|
1049:
匿名さん
[2016-04-08 08:21:36]
常磐新線とか繋がっても嬉しくない。
ブランド地下鉄のメトロか区の三セクなら良かったのに。 |
1050:
匿名さん
[2016-04-08 10:48:53]
さきに出ていた優先整備「8路線」というのは完全に誤報だったようです。先日の会議で実際に優先整備と言及されたのは以下の「6路線」のようです。
羽田空港アクセス線 蒲蒲線 有楽町線住吉まで延伸 多摩モノレール箱根ケ崎まで延伸 多摩モノレール町田まで延伸 都営大江戸線大泉学園町までの延伸 実現の優先順位はA1、A2、Bのランク付けで発表され、上記6路線はA1ということのようです。 一般的に、A1が15年以内開業のレベル、A2は30年後に先送り、Bは単なる願望レベルといわれています。このうち、今回の会議でも最も実現性が高いとされたのが、羽田空港アクセス線のようです。経済の縮小、都心回帰しても東京も今後は人口減少しますから、A1であっても羽田空港アクセス線以外はもしかしたら実現しないかもしれません。 つまり南北線延伸や中央区江東区臨海地区の地下鉄はA2扱いになっているので、事実上実現可能性はないに近いという残念な結果になりました。特に臨海地区地下鉄はBRTの開業が決定事項なのでパンチが弱かったのかもしれません。BRTをいかに便利にしてもらうかというのが今後の現実的な関心事になりますね。 |
1051:
匿名さん
[2016-04-08 11:02:54]
まあ前向きにとらえれば30年後も物件を所有していれば、子供の世代に恩恵があるかもねってレベルの話になりましたね。残念ですけどBRTに期待しましょう。
|
1052:
匿名さん
[2016-04-08 11:33:18]
>>1050
皆分かってて騒いでると思うw 結局金出す奴がいなけりゃ絵に描いた餅 ただぎりぎり取り上げられたことで首の皮一枚というか半歩前進したとは思う 金主さえ見つかれば(鉄道事業者はやる気ないから結局三セクで税金ジャブジャブしか道はない)、 一気に話が進む可能性もゼロではなくなったからね ま、五輪予算への風当たりも強いし、湾岸民が多少騒いだところで、 大多数の都民が納得するとも思えないけどねw |
1053:
匿名さん
[2016-04-08 11:42:16]
首の皮1枚も何もA1に入らなかった時点で可能性が限りなくゼロに近くなったと言って間違いない。現在の日本の状況考えればA1の6路線ですら半分実現するかしないかくらいのレベルですから。A1ですらそのくらい。
結局一番実現が簡単だったゆりかもめの環状化に同意せず、中途半端な時期に地下鉄を追い求めた中央区の戦略が失敗だったんだと思う。一貫してゆりかもめ延伸を中央区江東区で押していればA1に入れたかもしれなかったのにね。ゆりかもめが環状化したら随分と便利だったろうな、本数もなにげに多いしね。 |
1054:
匿名さん
[2016-04-08 12:41:59]
>>1035
三井所有の六丁目? |
1055:
匿名さん
[2016-04-08 12:44:30]
>>1052
豊住線が入ってるのは江東区が金出すと言ってるから。湾岸新線も中央区が、品川新線も港区が金出すと言えば進むだろうけどどうなんだろう。 |
1056:
匿名さん
[2016-04-08 13:26:45]
>>1055
中央区が鉄道事業者の言うがままに金を出すなら話は早い 勝どき-晴海を掘るだけなら5年あれば余裕で開通 ただどちらかというと都や国が金を出すべき、ってスタンスだし、 区を跨いで有明までとなると調整も必要 江東区は豊住線大本命だし、やりたければご自由に、でももう金無いよ?って立場 まあロープウェーはジョークだと思うけどさw 結局金というか政治なんだろうけど、湾岸住民が有益だと騒いだところで、 銀座や日本橋、深川の旦那衆が反対に回ったらまず勝てないw |
1057:
匿名さん
[2016-04-08 15:54:10]
江東区が金を出すと意気込んで積み立てたのは、5年でたった25億! 建設費1,260億を都と折半したとしても、積立完了は130年後か。 |
1058:
匿名さん
[2016-04-08 16:58:39]
いわゆる見せ金だからね。
国のお墨付きの補助事業なんだから、全額自治体負担と考えることがそもそもおかしい。 |
1059:
匿名さん
[2016-04-08 17:19:27]
国鉄じゃないんだから
|
1060:
匿名さん
[2016-04-08 17:23:37]
>>1053
あれだけ今回の答申ではランク付けしていないって言ってるのに、何でそういう解釈になるのか…。 国が各プロジェクトの進行管理をして、優先順位を付ける時代は終わったのよ。 結局今回の答申では、8路線については、国際競争力の強化に資する鉄道ネットワークとしての意義が認められたということに尽きるのであって、後の表現の違いは第三者的な立場から各計画の現時点の検討状況を分析・評価しただけ。そりゃあ、1980年代からある計画とここ数年で急ピッチで検討された計画では検討熟度に差があるのは当然。 簡単に言えば「国がお墨付きをあげるから、あとは関係者の皆で頑張ってねー。」と言ってるに過ぎない。 |
1061:
匿名さん
[2016-04-08 17:55:07]
江東区長コメント
「費用負担のあり方や事業主体の選定等は、事業化プロセスにおける最大の調整事項であり、今まで以上に高度な判断が求められます。一日も早い整備着手を目指し、東京都や営業主体と想定される東京メトロなど、関係機関との調整を早急に行い、早期の合意形成を目指してまいります。」 http://www.city.koto.lg.jp/topics/2121/Tokyosubwayline8.html |
1062:
匿名さん
[2016-04-08 20:44:02]
>>1245
これまでの答申でもかならずしも資料にA1、A2とかいてあるわけではないよ。優先整備6路線というのがいわゆるA1ということですから。会議を取材したメディアがきちんと報道しているでしょ。 南北線の延伸とともに実現の可能性としてはゼロではないがとりあえず30年コースになってしまったということはたしか。新規で答申に乗っても優先整備に上げられなければ、過去の事例からそれは断言できる。 http://s.mxtv.jp/mxnews/kiji.php?date=4651883 |
1063:
匿名さん
[2016-04-08 21:01:40]
ランク付けする時代じゃなくなったって全く根拠がないんだけど(笑)
資料にも取材したプレスにもそんな情報は一つもない。優先整備が6路線というのは取材した複数のプレスからきちんと報道されている。 |
1064:
匿名さん
[2016-04-08 21:05:23]
>>1062
答申18号はA1、A2、Bと三段階で明確に区分けしてるよ。貴方はこの件の基本的な情報すら把握してないみたいだね。まだ国交省のHPで前回の答申が見れるから、1頁目の冒頭部分だけでも読めば、すぐに間違いに気付くと思いますよ。 ちなみに今回ランク分けを廃止した理由について、鉄道事業法の需給調整規制が廃止されたため、もう国がとやかく言う法的根拠が無くなったからってちゃんと国交省が説明してますよ。 |
1065:
匿名さん
[2016-04-08 21:13:48]
>>1062
前回の答申を全く知らないということは、前回答申のランク付けを引用してる東京都の広域交通ネットワーク計画とかも読んでないんだろうな…。 今回の件をニュースでちょこっと見て、知ったかぶりしちゃったのかな。ドンマイ。 まずはニュースの聞きかじりではなく、答申案自体を読むことから始めよう! |
朝の通勤時間帯は豊洲-新橋間は道路が混雑しており、なかなか時間がかかります。
何回か車通勤をしましたが、明らかに電車の方が早いので今は有楽町線+三田線で行ってます。