東京23区の新築分譲マンション掲示板「豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう 118」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-11-26 00:13:29
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【地域スレ】豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の住環境| 全画像 関連スレ RSS

豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう118です。


主に豊洲・東雲・有明の都心湾岸東部の事を話し合うスレです。
もちろん都心湾岸東部であれば他の地域の話題でも!!
引き続き有意義な情報交換しましょう。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/585207/


[スムログ 関連記事]
【動画】湾岸エリアのタワーマンション上空を飛ぶ
https://www.sumu-log.com/archives/3361

[スレ作成日時]2016-02-17 15:36:03

 
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豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう 118

946: 匿名さん 
[2016-04-04 17:54:38]
>>944
942だけど945でもあるので、働いてない。資産家の息子。
947: 匿名さん 
[2016-04-04 17:58:33]
働きなさい。働くのはお金を稼ぐだけじゃない。
ってフィクションに対して真剣にコメントしてみる。
948: 匿名さん 
[2016-04-04 17:58:35]
都心と臨海副都心とを結ぶBRTに関する事業計画
http://www.metro.tokyo.jp/INET/KEIKAKU/2016/04/70q44100.htm
949: 匿名さん 
[2016-04-04 18:16:30]
リーマン後も上がり続けた湾岸はどうなるんだ?
950: 匿名さん 
[2016-04-04 18:17:52]
>>945
日本って多少田舎に行っても賃料ってそんなに安くならないよね。
都心に住んだほうが得じゃない?
951: 匿名さん 
[2016-04-04 18:40:57]
そう、だから不動産投資は多少田舎の方が儲かる。
952: 匿名さん 
[2016-04-04 20:50:23]
>>951
田舎の方が買い手が少ないから利回りは良いけど、空室リスクがあるから同じです。
どちらが良いかは個人の判断。
953: 匿名さん 
[2016-04-04 22:14:28]
>>952
田舎じゃなくて多少田舎ね。
東京に十分通える郊外とか。
954: 匿名さん 
[2016-04-04 22:20:11]
>>940
ついに答申か。湾岸絡みで言えば
◎地下鉄8号線延伸(豊住線)
△羽田アクセス線
▲臨海部地下鉄新線(仮)
というところかな。
アクセス線はどこかは手を付けるだろうが
どこまでになるかが不透明。
955: 匿名さん 
[2016-04-04 22:58:41]
答申なんか意味ないよ。実質的な効力ないし。
もし鉄道会社がやりたがってる事業なら後押しになると言うだけ。蒲蒲線とかJR羽田短絡線。
メトロは副都心線が最後の路線と明言し、前回答申で整備すべきとされたメトロセブンは一切動いてない。
956: 匿名さん 
[2016-04-04 23:28:04]
>>955
メトロセブンとエイトライナーは「整備について検討すべき路線」止まりなのでいつまでたっても動かない。それに比べれば「整備について優先的に検討すべき路線」である東京8号線延伸(豊洲~住吉)とJR東日本羽田アクセス線は少しは期待できる。少しは。
957: 匿名さん 
[2016-04-04 23:52:00]
豊住線ができたりしたら、また豊洲の資産価値が上がってしまう。
958: 匿名さん 
[2016-04-05 01:20:38]
豊住線は出来ても使うことないからいらない。
有楽町線の都心行きが混んだら嫌だから作らないで欲しい。
東陽町、錦糸町方面にはゆりかもめでも延伸してくれればいいのになぁ。
959: 匿名さん 
[2016-04-05 07:05:06]
資産価値が上がるだけでも良いんじゃ?
8路線とか有っても使わないだろうけど資産価値は上がるでしょう?
960: 匿名さん 
[2016-04-05 07:31:40]
>>956
豊住線も前回の答申で「2015年までに整備着手することが適当である路線」とされて、
江東区が建設費を出す、運賃を高めに設定して客にも負担を求めさせる、とまで言っても
メトロ陣営が全く動かない状態なんだが。
961: 匿名さん 
[2016-04-05 07:31:46]
>>948
情報ありがとうございます。当初は晴海主ルートがあったような気がしたが、結局それは豊洲発ルートで統一になったんですね。バスとはいえ豊洲が始発駅というのは嬉しいですね。
一方で想定時間をみると豊洲からは新橋まで20分弱程度でしょうか?やはりBRTとはいえそこそこ時間かかるんですね。
962: 匿名さん 
[2016-04-05 08:07:13]
>960
豊洲駅、ホーム増えたよ。
963: 匿名さん 
[2016-04-05 08:10:33]
>>961
乗り換えなしで新橋に行けるようになるのは嬉しい人結構いそうですね〜。
964: 匿名さん 
[2016-04-05 08:21:53]
>>961
でも最初は10分に1本程度の運行だよ?
使えるか??混みそうだしそれなら有楽町線とJRという選択に落ち着きそうなんだが…
965: 匿名さん 
[2016-04-05 09:02:44]
>962
混雑緩和のための新木場には行かない折り返し線
966: 周辺住民さん 
[2016-04-05 10:03:57]
>>961さん
朝の通勤時間帯は豊洲-新橋間は道路が混雑しており、なかなか時間がかかります。
何回か車通勤をしましたが、明らかに電車の方が早いので今は有楽町線+三田線で行ってます。
967: 匿名さん 
[2016-04-05 10:55:31]
>>958
郊外から直通運転しない限り混まないよ。
都心直通線は他の線の方が便利だから、わざわざ乗り換える客よりも臨海部を目的にした通勤・利用客が主になる。

あと、ゆりかもめは一応計画上は晴海方面に向かうはずで、高架も都心方向に向けられているからあり得ない。
968: 匿名さん 
[2016-04-05 12:30:48]
>>960
豊洲駅にホーム増えたのは、豊住線を前提に考えてるからじゃないの?
969: 匿名さん 
[2016-04-05 12:49:20]
豊洲駅は開業当時から 2面4線の構造だったよね
970: 匿名さん 
[2016-04-05 16:24:56]
豊住線は要らないね。
江東区湾岸の人は使わないし、オリンピックに何の関係もないし。
そもそもメトロで唯一、山手の内側に入らない赤字路線の運営なんてするかな?
971: 匿名さん 
[2016-04-05 20:41:21]
BRTルートは中央区に仕切られている気がする。
江東区からすれば新市場や有明に引っ張りたいのに中央区民のために豊洲に持ってきた。
中央区長はやり手で、江東区長は政治手腕が?
地下鉄豊住線だって政治力があれば、江東区でほぼ負担しなくても国や都から補助してもらえるはず。
972: 匿名さん 
[2016-04-05 21:21:35]
>>970
残念。
通勤過密トップの東西線&総武線の解消という大義名分があるから、豊住線は前に進むよ。
973: 匿名さん 
[2016-04-05 21:23:37]
>>972
そこが意味ないんだよね。
混雑解消はメトロにとって利益にならない。
もっとビジネス目線で判断しないとさ。
道路公団とは違うんだから。
974: 匿名さん 
[2016-04-05 21:25:43]
都心回帰してるのに郊外から通勤する人の混雑解消してどうするの?
晴海などの供給過多を無くす方が先決でしょ。
都心を便利にして郊外から呼びこまなきゃ。
975: 匿名さん 
[2016-04-05 22:14:25]
延伸されたら豊洲の資産価値は100%上がります。
976: 匿名さん 
[2016-04-05 22:19:50]
>豊洲駅にホーム増えたのは、豊住線を前提に考えてるからじゃないの?
ポジティブに考えるのはいいことだけど、正確な情報を都合の良いように解釈してると人生失敗するよ。

ヒント
都と区と正式契約したあとの建設のほうが、メトロは金がかからない。
ホームの増設は東西線の某駅でも工事中だが、すべて混雑緩和のため。
977: 匿名さん 
[2016-04-05 22:28:04]
>>972
豊洲経由に通勤路を変える会社員がどれだけいるんだ。東西線や総武線と異なり丸の内に不便なのに。
978: 匿名さん 
[2016-04-05 22:53:56]
>>975
豊洲の資産価値なんて湾岸全体でみればどうでもいい。
979: 匿名さん 
[2016-04-05 22:57:33]
>>976
メトロが問題にしてるのは建設費よりも運営の方ね。
980: 匿名さん 
[2016-04-05 22:57:40]
>>978
だから?
981: マンション住民さん 
[2016-04-05 23:08:15]
>>978
湾岸全体で見ればどうでも良くても、豊洲に住んでる人から見たら、死活問題は大袈裟だけど結構な問題。

でも、豊住線にはメリットは見出せない。
982: 匿名さん 
[2016-04-05 23:36:12]
なんで死活問題なんだよ(笑)

豊住線はいらないけど
選択肢が増えるのはメリットじゃねーの
983: マンション住民さん 
[2016-04-05 23:54:59]
>>982
わりい。
死活問題は大袈裟過ぎたわ 笑

でも、冷静に考えると、豊洲から北東?江東区を縦断するには豊住線便利なのかな。

そんなに使う自分を想像できないが……
984: 匿名さん 
[2016-04-05 23:59:41]
豊洲と住吉がつながるとどう便利になるの?
まったく想像できないんだけど。
どっちも街的にマイナー過ぎじゃない??
985: 匿名さん 
[2016-04-06 00:03:39]
便利かどうかなんて関係ありません。
新線ができれば資産価値は上がります。
不動産の常識です。
986: 匿名さん 
[2016-04-06 00:04:46]
想像力がないのだから想像できなくて当たりまえ

気にしない 気にしない
987: 匿名さん 
[2016-04-06 00:09:07]
BRTの始発も、結局、豊洲。
988: 匿名さん 
[2016-04-06 00:36:40]
>>985
豊洲のちょっとの資産価値のために多大な税金使われてもね。
しかももうすぐオリンピックというこのタイミングで豊住線やる意味が分からん。
989: 匿名さん 
[2016-04-06 00:39:55]
税金で資産価値アップ。豊洲良いね。
豊洲最大の2丁目駅前再開発も始まってるしさ!
990: 匿名さん 
[2016-04-06 00:40:55]
まずはBRTで資産価値アップ。
991: 匿名さん 
[2016-04-06 00:43:07]
有楽町線。
ゆりかもめ
8号線延伸。
BRT
バスターミナル(空港へのリムジンバスもあり)

豊洲はターミナル駅ですな。
992: 匿名さん 
[2016-04-06 00:55:26]
>984、985
大宮と船橋をつないでる東武野田線みたいなもんでしょ。
利便性が向上しないのに資産価値なんて上がらないよ(笑)
イベント的にマイナー過ぎ。
副都心線が乗り入れた和光市のほうがよっぽど話題性があったね。
993: 匿名さん 
[2016-04-06 01:08:17]
豊洲は今がピーク。
今売って次の新しい街に移り住むが正解。
994: 匿名さん 
[2016-04-06 01:13:40]
私が買った時も豊洲は今がピークって言われてたね。
995: 匿名さん 
[2016-04-06 01:17:42]
こんな都心に近くて便利なエリア、なかなか他に見つからない。
坪300で豊洲より便利なエリアがあるなら、是非、教えてもらいたいものだ。

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