豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう118です。
主に豊洲・東雲・有明の都心湾岸東部の事を話し合うスレです。
もちろん都心湾岸東部であれば他の地域の話題でも!!
引き続き有意義な情報交換しましょう。
前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/585207/
[スムログ 関連記事]
【動画】湾岸エリアのタワーマンション上空を飛ぶ
https://www.sumu-log.com/archives/3361
[スレ作成日時]2016-02-17 15:36:03
豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう 118
946:
匿名さん
[2016-04-04 17:54:38]
|
947:
匿名さん
[2016-04-04 17:58:33]
働きなさい。働くのはお金を稼ぐだけじゃない。
ってフィクションに対して真剣にコメントしてみる。 |
948:
匿名さん
[2016-04-04 17:58:35]
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949:
匿名さん
[2016-04-04 18:16:30]
リーマン後も上がり続けた湾岸はどうなるんだ?
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950:
匿名さん
[2016-04-04 18:17:52]
|
951:
匿名さん
[2016-04-04 18:40:57]
そう、だから不動産投資は多少田舎の方が儲かる。
|
952:
匿名さん
[2016-04-04 20:50:23]
|
953:
匿名さん
[2016-04-04 22:14:28]
|
954:
匿名さん
[2016-04-04 22:20:11]
>>940
ついに答申か。湾岸絡みで言えば ◎地下鉄8号線延伸(豊住線) △羽田アクセス線 ▲臨海部地下鉄新線(仮) というところかな。 アクセス線はどこかは手を付けるだろうが どこまでになるかが不透明。 |
955:
匿名さん
[2016-04-04 22:58:41]
答申なんか意味ないよ。実質的な効力ないし。
もし鉄道会社がやりたがってる事業なら後押しになると言うだけ。蒲蒲線とかJR羽田短絡線。 メトロは副都心線が最後の路線と明言し、前回答申で整備すべきとされたメトロセブンは一切動いてない。 |
|
956:
匿名さん
[2016-04-04 23:28:04]
>>955
メトロセブンとエイトライナーは「整備について検討すべき路線」止まりなのでいつまでたっても動かない。それに比べれば「整備について優先的に検討すべき路線」である東京8号線延伸(豊洲~住吉)とJR東日本羽田アクセス線は少しは期待できる。少しは。 |
957:
匿名さん
[2016-04-04 23:52:00]
豊住線ができたりしたら、また豊洲の資産価値が上がってしまう。
|
958:
匿名さん
[2016-04-05 01:20:38]
豊住線は出来ても使うことないからいらない。
有楽町線の都心行きが混んだら嫌だから作らないで欲しい。 東陽町、錦糸町方面にはゆりかもめでも延伸してくれればいいのになぁ。 |
959:
匿名さん
[2016-04-05 07:05:06]
資産価値が上がるだけでも良いんじゃ?
8路線とか有っても使わないだろうけど資産価値は上がるでしょう? |
960:
匿名さん
[2016-04-05 07:31:40]
>>956
豊住線も前回の答申で「2015年までに整備着手することが適当である路線」とされて、 江東区が建設費を出す、運賃を高めに設定して客にも負担を求めさせる、とまで言っても メトロ陣営が全く動かない状態なんだが。 |
961:
匿名さん
[2016-04-05 07:31:46]
>>948
情報ありがとうございます。当初は晴海主ルートがあったような気がしたが、結局それは豊洲発ルートで統一になったんですね。バスとはいえ豊洲が始発駅というのは嬉しいですね。 一方で想定時間をみると豊洲からは新橋まで20分弱程度でしょうか?やはりBRTとはいえそこそこ時間かかるんですね。 |
962:
匿名さん
[2016-04-05 08:07:13]
>960
豊洲駅、ホーム増えたよ。 |
963:
匿名さん
[2016-04-05 08:10:33]
>>961
乗り換えなしで新橋に行けるようになるのは嬉しい人結構いそうですね〜。 |
964:
匿名さん
[2016-04-05 08:21:53]
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965:
匿名さん
[2016-04-05 09:02:44]
>962
混雑緩和のための新木場には行かない折り返し線 |
966:
周辺住民さん
[2016-04-05 10:03:57]
|
967:
匿名さん
[2016-04-05 10:55:31]
>>958
郊外から直通運転しない限り混まないよ。 都心直通線は他の線の方が便利だから、わざわざ乗り換える客よりも臨海部を目的にした通勤・利用客が主になる。 あと、ゆりかもめは一応計画上は晴海方面に向かうはずで、高架も都心方向に向けられているからあり得ない。 |
968:
匿名さん
[2016-04-05 12:30:48]
>>960
豊洲駅にホーム増えたのは、豊住線を前提に考えてるからじゃないの? |
969:
匿名さん
[2016-04-05 12:49:20]
豊洲駅は開業当時から 2面4線の構造だったよね
|
970:
匿名さん
[2016-04-05 16:24:56]
豊住線は要らないね。
江東区湾岸の人は使わないし、オリンピックに何の関係もないし。 そもそもメトロで唯一、山手の内側に入らない赤字路線の運営なんてするかな? |
971:
匿名さん
[2016-04-05 20:41:21]
BRTルートは中央区に仕切られている気がする。
江東区からすれば新市場や有明に引っ張りたいのに中央区民のために豊洲に持ってきた。 中央区長はやり手で、江東区長は政治手腕が? 地下鉄豊住線だって政治力があれば、江東区でほぼ負担しなくても国や都から補助してもらえるはず。 |
972:
匿名さん
[2016-04-05 21:21:35]
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973:
匿名さん
[2016-04-05 21:23:37]
|
974:
匿名さん
[2016-04-05 21:25:43]
都心回帰してるのに郊外から通勤する人の混雑解消してどうするの?
晴海などの供給過多を無くす方が先決でしょ。 都心を便利にして郊外から呼びこまなきゃ。 |
975:
匿名さん
[2016-04-05 22:14:25]
延伸されたら豊洲の資産価値は100%上がります。
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976:
匿名さん
[2016-04-05 22:19:50]
>豊洲駅にホーム増えたのは、豊住線を前提に考えてるからじゃないの?
ポジティブに考えるのはいいことだけど、正確な情報を都合の良いように解釈してると人生失敗するよ。 ヒント 都と区と正式契約したあとの建設のほうが、メトロは金がかからない。 ホームの増設は東西線の某駅でも工事中だが、すべて混雑緩和のため。 |
977:
匿名さん
[2016-04-05 22:28:04]
>>972
豊洲経由に通勤路を変える会社員がどれだけいるんだ。東西線や総武線と異なり丸の内に不便なのに。 |
978:
匿名さん
[2016-04-05 22:53:56]
>>975
豊洲の資産価値なんて湾岸全体でみればどうでもいい。 |
979:
匿名さん
[2016-04-05 22:57:33]
>>976
メトロが問題にしてるのは建設費よりも運営の方ね。 |
980:
匿名さん
[2016-04-05 22:57:40]
|
981:
マンション住民さん
[2016-04-05 23:08:15]
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982:
匿名さん
[2016-04-05 23:36:12]
なんで死活問題なんだよ(笑)
豊住線はいらないけど 選択肢が増えるのはメリットじゃねーの |
983:
マンション住民さん
[2016-04-05 23:54:59]
|
984:
匿名さん
[2016-04-05 23:59:41]
豊洲と住吉がつながるとどう便利になるの?
まったく想像できないんだけど。 どっちも街的にマイナー過ぎじゃない?? |
985:
匿名さん
[2016-04-06 00:03:39]
便利かどうかなんて関係ありません。
新線ができれば資産価値は上がります。 不動産の常識です。 |
986:
匿名さん
[2016-04-06 00:04:46]
想像力がないのだから想像できなくて当たりまえ
気にしない 気にしない |
987:
匿名さん
[2016-04-06 00:09:07]
BRTの始発も、結局、豊洲。
|
988:
匿名さん
[2016-04-06 00:36:40]
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989:
匿名さん
[2016-04-06 00:39:55]
税金で資産価値アップ。豊洲良いね。
豊洲最大の2丁目駅前再開発も始まってるしさ! |
990:
匿名さん
[2016-04-06 00:40:55]
まずはBRTで資産価値アップ。
|
991:
匿名さん
[2016-04-06 00:43:07]
有楽町線。
ゆりかもめ 8号線延伸。 BRT バスターミナル(空港へのリムジンバスもあり) 豊洲はターミナル駅ですな。 |
992:
匿名さん
[2016-04-06 00:55:26]
>984、985
大宮と船橋をつないでる東武野田線みたいなもんでしょ。 利便性が向上しないのに資産価値なんて上がらないよ(笑) イベント的にマイナー過ぎ。 副都心線が乗り入れた和光市のほうがよっぽど話題性があったね。 |
993:
匿名さん
[2016-04-06 01:08:17]
豊洲は今がピーク。
今売って次の新しい街に移り住むが正解。 |
994:
匿名さん
[2016-04-06 01:13:40]
私が買った時も豊洲は今がピークって言われてたね。
|
995:
匿名さん
[2016-04-06 01:17:42]
こんな都心に近くて便利なエリア、なかなか他に見つからない。
坪300で豊洲より便利なエリアがあるなら、是非、教えてもらいたいものだ。 |
996:
匿名さん
[2016-04-06 01:27:57]
当時もピークだと思ったが、豊洲がとても気に入ったので買った。
そしたら、今の相場。 あまり資産価値のことは考えず、気に入ったなら買っても良いと思う。 気に入らないなら、他にすれば良いだけ。 |
997:
匿名さん
[2016-04-06 01:33:55]
臨海副都心BRT、新橋~豊洲で2019年開業へ 東京都と京成バスが事業計画
http://www.excite.co.jp/News/economy_clm/20160405/Trafficnews_50088.ht... |
998:
匿名さん
[2016-04-06 01:36:08]
でも、いま売ってどこが買えるよ?
人気のあるエリアはもっと値上がりしてるし、 同じ江東区の東陽町だってここより高いでしょ。 |
999:
匿名さん
[2016-04-06 01:38:22]
まだまだこれから楽しみたくさんあるのに
売るわけないじゃん。 |
1000:
匿名さん
[2016-04-06 02:42:18]
相場の格言に「Buy the rumor, sell the fact」というのがあります。
つまり買い材料の噂が出た時点で買って、事実として発表された時点では売った方がいいということ。事実が出た時にはすでにその情報は織り込み済みで上昇の余地は少ないのです。オリンピック後のバラ色な夢を見ている今は買いですが、宴の後は売るのが賢明ということでしょう。このエリアは大陸の方々の爆買需要で盛り上がって来ましたが、彼らは円相場の動きを見ながら売りのタイミングを虎視眈々と狙っていることでしょう。 |
1001:
匿名さん
[2016-04-06 06:41:39]
>>1000
それ、株式の相場では? |
1002:
匿名さん
[2016-04-06 10:14:37]
|
1003:
匿名さん
[2016-04-06 10:31:06]
>>1002
確定してるのは三井の駅前トリプル ららぽともデッキで繋がるみたいだしPCT住民はまたまた大勝利か? 四丁目の都営再開発 こちらは建替というか行政主導だからそんなに期待はできないけど、 綺麗になるのは何より BRT豊洲始発 これは軽くサプライズじゃない? 人口が増えて需要が見込めれば結局無視できないんだよね 新市場 紆余曲折、賛否はあるけど本格始動したら今より悪くなるとは思えない 新たなランドマークの出来上がり ららぽ底地を三井が取得 地味ではあるしIHIもほぼ同族企業だけども、 やっぱり豊洲は三井に任せとけば安心w 予定は未定だけど、東急ツインタワー 土地取得額からも最後の最後(三井トリプルや市場竣工後?)、 最大の利益が見込める段階で投入かな? 周辺にはまだまだガス屋の跡地なんかもあるし、 音楽や子供向けの季節毎の短期のイベントも目白押し 昭和大跡地や、5丁目の古いマンション等、狙ってるデベも多いというか、 デベにとってもドル箱を見逃すはずがないよね つーかまだまだ書き切れない・・・悪いこと言わないから新築でも中古でも買っときなw 怖いのは液状化のみ |
1004:
匿名さん
[2016-04-06 10:34:26]
で結局、地下鉄の答申は今年はいつ発表されるのさ。遅くないですか?
|
1005:
匿名さん
[2016-04-06 10:37:24]
豊洲の価値は堅調に維持されるとは思います。ただ東京不動産は日本と東京の経済状況・構造を考えれば、これ以上は上がらないかと思います。そうとすれば豊洲の価値も今はスカイズが坪320平均くらいでトップ。他築10年以内のタワマンは300から280のあたりですよね。相対的に上がってもまあ平均で坪10-20くらいが限界とは考えています。
|
1006:
匿名さん
[2016-04-06 10:41:41]
豊洲と新豊洲はエリア違いでしょ。
新市場は有明からの方が近いしね。 |
1007:
匿名さん
[2016-04-06 10:44:17]
|
1008:
匿名さん
[2016-04-06 10:46:34]
どうしても豊洲を買わないといけない状況なら新築ではなく中古かな。
買うとしたらシンボル。PCTは330以上では買わない。 |
1009:
匿名さん
[2016-04-06 10:47:02]
|
1010:
匿名さん
[2016-04-06 10:47:50]
TWPネガする皆さんは結果、スカイズが豊洲で資産価値一位という事実はどう説明するのかな。豊洲で求められているのは駅近ではないと思いますよ。そろそろ気づいた方がいい。
|
1011:
匿名さん
[2016-04-06 11:03:45]
|
1012:
匿名さん
[2016-04-06 11:09:24]
転売屋の案件は引き渡し直後の未入居でしょう普通。ここ半年の物件は入居中になっている物件がほとんどですよ。
そもそも転売屋の部屋が個人オーナーより高く売れるなんてことはない(笑)意味不明です。 千客万来できたらさらに上がるし、豊洲では不動の一番になると思いますよ。PHTが中古にでてもスカイズは抜けないと思います。抜けるなら坪320平均でこれだけ販売に時間がかかるなんてないわけで。 |
1013:
匿名さん
[2016-04-06 11:18:08]
今のスカイズの売買価格は参考にならないな。
橋渡ったドトールなんて大変なことになってるよ。 |
1014:
匿名さん
[2016-04-06 11:25:16]
なんで参考にならないのか(笑)?都合が悪いから?(笑)
DTはまだ中古成約実績ありませんけどなにか? |
1015:
匿名さん
[2016-04-06 11:38:23]
>>1004
水面下で想像を絶する綱引きというか駆け引きが行われてそうw 仮に実現性が乏しいとしても、滑り込みで取り上げられさえすれば、 思惑だけで周辺に莫大な利益を生むだろうからね、勝どき-晴海-有明ラインなんかは特にそう 五輪や選手村も絡むから大義も掲げやすいだろうしさ |
1016:
匿名さん
[2016-04-06 11:53:00]
|
1017:
匿名さん
[2016-04-06 12:24:53]
|
1018:
匿名さん
[2016-04-06 13:16:22]
>>1014
何が都合わるいか分からないけど、 新築プレミアムが付いてる物件と比較してもね。 ベイズもこれからだし、あと数年は参考にならないかな。 気に入ったなら新築プレミアム分は下がる覚悟で買えばいいんじゃない。 |
1019:
匿名さん
[2016-04-07 00:01:11]
みんな、何だかんだ言っても豊洲大好きなんだな。
わかったよ。 |
1020:
匿名さん
[2016-04-07 07:02:03]
まあ、良い街になったよね。
|
1021:
匿名さん
[2016-04-07 07:10:47]
>思惑だけで周辺に莫大な利益を生むだろうからね、
たとえば豊住線は2000年の答申では着工するよう指定されたんだけど、まだ白紙状態。 また今年の答申に挙げらると思うが、メトロがやりたがらない限り、正直もう無理でしょう。 |
1022:
匿名さん
[2016-04-07 08:11:06]
まあ、できるんじゃないかな。ほぼ決定と思ってるよ。
でも、豊洲の良さって、他のところによるものが多いんじゃ無いかな。 解放感や綺麗な街並み。 |
1023:
匿名さん
[2016-04-07 09:08:17]
綺麗な街並みは確かに同意
|
1024:
周辺住民さん
[2016-04-07 19:53:17]
東京メトロの大株主は財務大臣と東京都です。
国家戦略や都の戦略と合致すれば動かざるを得ない立場ですから、答申を無視、という訳にはいかないのではないでしょうか。 |
1025:
匿名さん
[2016-04-07 21:12:15]
なんで、無視するの?
何のために税金使っていうやってると思ってるんだろ。 |
1026:
匿名さん
[2016-04-07 21:27:51]
豊住線て国際競争力強化鉄道だったのか
|
1027:
匿名さん
[2016-04-07 21:28:18]
豊洲、東雲、有明バンザイだね。
スレタイにマッチしてるね! |
1028:
匿名さん
[2016-04-07 21:30:55]
豊住線より先に湾岸新線って可能性も出てきたな。
メトロとしてもオールA評価の黒字路線を運営したいだろうし。 |
1029:
匿名さん
[2016-04-07 22:00:22]
|
1031:
匿名さん
[2016-04-07 22:34:42]
もし実現したらつくばエキスプレスの車両が来るのか~カッコいいよね。当然ホームドアだろな。国際展示場でりんかい線とは地下通路で繋がるかな。
…と妄想継続できるだけでもいいじゃない。 |
1032:
匿名
[2016-04-07 22:37:16]
スペック高いよね
|
1033:
匿名さん
[2016-04-07 23:33:45]
>1008
同感。 シンボルのあの奥座敷的立地が良い。 なのに近くにフォレシアもあって、 食も充実。フォレシアまで歩けば あとは駅まで濡れずにいけるしね。 価格も高かったので仕様も良い。 豊洲通はシンボルです。 |
1034:
匿名さん
[2016-04-08 00:00:50]
誰も指摘しないが、豊住線の路線は潮見駅連絡になったようだね。
京葉線にも言及があったし、確定かな。 よく考えたら普通に枝川は外すよね。まあ妥当な線に近づいた。 |
1035:
匿名さん
[2016-04-08 00:11:50]
|
1036:
匿名さん
[2016-04-08 00:12:22]
つくばエキスプレスと湾岸新線が繋がったら豊住線要らなくない?
|
1037:
匿名さん
[2016-04-08 00:19:18]
スカイツリーと直結できないから必要。
湾岸〜スカイツリーのパッケージ化は観光ルートの目玉になる。 |
1038:
匿名さん
[2016-04-08 00:19:43]
|
1039:
匿名さん
[2016-04-08 00:32:58]
>>1035
豊洲は三つ目通りを境にまったく別の町です。 IHI の造船所跡地を一体的に再開発した2,3丁目が豊洲の山の手。所謂、一般の方がイメージするきれいな町並みの豊洲。一方、4,5丁目は下町。1,6丁目は郊外って感じかな。 地元民は豊洲駅のどの改札を出てどの出口に向かっていくかで、どこに住んでる方なのか想像してしまう。都心方面に近い改札を出て、2丁目に繋がる2番出口か3丁目に繋がる1番出口を使いたいところ。豊洲みたいに安いエリアでもエリアの中で格差みたいなものがあるんですよね。人間って嫌ですね。 |
1040:
匿名さん
[2016-04-08 00:38:02]
BRT のホームは計画見ると晴海通りの2,3丁目エリアみたいですね。地下鉄(豊住線)のホームはすでにありますし、6丁目はあまり関係ない気がします。
|
1041:
匿名さん
[2016-04-08 00:45:53]
(京葉線・りんかい線相互直通運転化)
・関係鉄道事業者等において、運賃収受方法の課題等について、解決に向 けた検討が行われることを期待。 思いつかない。 |
1042:
匿名さん
[2016-04-08 00:46:46]
幹線の方でしょ。六丁目は。
|
1043:
匿名さん
[2016-04-08 01:14:26]
|
1044:
匿名さん
[2016-04-08 01:24:54]
>>1043
オリンピック後も残りますよ。 |
1045:
匿名さん
[2016-04-08 01:37:24]
>>1044
残るけど、便数が減ります。 |
942だけど945でもあるので、働いてない。資産家の息子。