豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう118です。
主に豊洲・東雲・有明の都心湾岸東部の事を話し合うスレです。
もちろん都心湾岸東部であれば他の地域の話題でも!!
引き続き有意義な情報交換しましょう。
前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/585207/
[スムログ 関連記事]
【動画】湾岸エリアのタワーマンション上空を飛ぶ
https://www.sumu-log.com/archives/3361
[スレ作成日時]2016-02-17 15:36:03
豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう 118
941:
匿名さん
[2016-04-04 16:13:58]
|
942:
匿名さん
[2016-04-04 17:46:19]
>>941
東京湾北部を震源地とする首都直下型地震で、壊滅した場合は話が別。 |
943:
匿名さん
[2016-04-04 17:48:30]
そんなピンポイントで言ったら、どこも一緒だろ。
|
944:
匿名さん
[2016-04-04 17:50:27]
>>942
そうなったら東京で働いている君はリストラ対象だよ。 |
945:
匿名さん
[2016-04-04 17:52:08]
>>935
うちは天井近くの高値で売却したよ。で、暫く田舎に引っ込んで下落待ちをした。 |
946:
匿名さん
[2016-04-04 17:54:38]
>>944
942だけど945でもあるので、働いてない。資産家の息子。 |
947:
匿名さん
[2016-04-04 17:58:33]
働きなさい。働くのはお金を稼ぐだけじゃない。
ってフィクションに対して真剣にコメントしてみる。 |
948:
匿名さん
[2016-04-04 17:58:35]
|
949:
匿名さん
[2016-04-04 18:16:30]
リーマン後も上がり続けた湾岸はどうなるんだ?
|
950:
匿名さん
[2016-04-04 18:17:52]
|
|
951:
匿名さん
[2016-04-04 18:40:57]
そう、だから不動産投資は多少田舎の方が儲かる。
|
952:
匿名さん
[2016-04-04 20:50:23]
|
953:
匿名さん
[2016-04-04 22:14:28]
|
954:
匿名さん
[2016-04-04 22:20:11]
>>940
ついに答申か。湾岸絡みで言えば ◎地下鉄8号線延伸(豊住線) △羽田アクセス線 ▲臨海部地下鉄新線(仮) というところかな。 アクセス線はどこかは手を付けるだろうが どこまでになるかが不透明。 |
955:
匿名さん
[2016-04-04 22:58:41]
答申なんか意味ないよ。実質的な効力ないし。
もし鉄道会社がやりたがってる事業なら後押しになると言うだけ。蒲蒲線とかJR羽田短絡線。 メトロは副都心線が最後の路線と明言し、前回答申で整備すべきとされたメトロセブンは一切動いてない。 |
956:
匿名さん
[2016-04-04 23:28:04]
>>955
メトロセブンとエイトライナーは「整備について検討すべき路線」止まりなのでいつまでたっても動かない。それに比べれば「整備について優先的に検討すべき路線」である東京8号線延伸(豊洲~住吉)とJR東日本羽田アクセス線は少しは期待できる。少しは。 |
957:
匿名さん
[2016-04-04 23:52:00]
豊住線ができたりしたら、また豊洲の資産価値が上がってしまう。
|
958:
匿名さん
[2016-04-05 01:20:38]
豊住線は出来ても使うことないからいらない。
有楽町線の都心行きが混んだら嫌だから作らないで欲しい。 東陽町、錦糸町方面にはゆりかもめでも延伸してくれればいいのになぁ。 |
959:
匿名さん
[2016-04-05 07:05:06]
資産価値が上がるだけでも良いんじゃ?
8路線とか有っても使わないだろうけど資産価値は上がるでしょう? |
960:
匿名さん
[2016-04-05 07:31:40]
>>956
豊住線も前回の答申で「2015年までに整備着手することが適当である路線」とされて、 江東区が建設費を出す、運賃を高めに設定して客にも負担を求めさせる、とまで言っても メトロ陣営が全く動かない状態なんだが。 |
都心回帰が暫くは続くだろうから。