東京23区の新築分譲マンション掲示板「豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう 118」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-11-23 16:57:20
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【地域スレ】豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の住環境| 全画像 関連スレ RSS

豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう118です。


主に豊洲・東雲・有明の都心湾岸東部の事を話し合うスレです。
もちろん都心湾岸東部であれば他の地域の話題でも!!
引き続き有意義な情報交換しましょう。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/585207/


[スムログ 関連記事]
【動画】湾岸エリアのタワーマンション上空を飛ぶ
https://www.sumu-log.com/archives/3361

[スレ作成日時]2016-02-17 15:36:03

 
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豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう 118

926: 匿名さん 
[2016-04-03 17:06:29]
定期借家契約なら割安価格で賃貸できるけど、2年ごとに引っ越し。(笑)
927: 匿名さん 
[2016-04-03 22:01:03]
>>925
何で15万円の家賃を払って2700万円なのですか?
1800万円だと思うのですが、複雑な式があるの?
928: 匿名さん 
[2016-04-03 23:02:15]
定年後に沖縄に移住して家でも買おうかなって人は買わないほうが良いかな。
929: 匿名 
[2016-04-03 23:48:51]
>>923
オリンピック前にはすっトーンと行くから心配するなって。高値掴みすると一生挽回出来ないぞ。業者の煽りに騙されるなよ。
930: 匿名さん 
[2016-04-04 00:43:37]
知らないのかもしれないけど、日本の不動産は暴落できない仕組みなんだよ。
安く売却したくても、銀行が売らせてくれない。
15年後までお待ちください。

その間の家賃も考えてね(笑)
931: 匿名さん 
[2016-04-04 00:47:02]
バブルのときはストーンと下落したよ。
932: 匿名さん 
[2016-04-04 01:15:53]
>>928
いやそういう人は買っておいた方がいい。
定年後はローン組めないからキャッシュ買いになるし。
933: 匿名さん 
[2016-04-04 08:09:18]
>>931
バブルの時は20年かけて安くなっていったけど、それがストーンってこと?

そもそも、マンションはローンで買う人が多いから、銀行が売らせてくれないんだよ。
934: 匿名さん 
[2016-04-04 08:10:06]
豊洲の次の物件が坪単価400万超えですから、それが今後の基準となるのでは?
935: 匿名さん 
[2016-04-04 11:36:10]
>>933
20年かけて安くなった?どこの田舎の話だ。
わが家は2億までいって正確には覚えてないけど、かなりの短期間で4分の1になったぞ。
株価とほぼ連動したと思うので、株価見れば分かりやすい。
936: マンション住民さん 
[2016-04-04 12:41:33]
>>935
時期の話はともかく、四分の一になったことは、ご愁傷さま。
937: 匿名さん 
[2016-04-04 13:07:14]
四分の一ハウスはどうしたんだろう..?
938: 匿名さん 
[2016-04-04 13:25:17]
結局買値より少し上で売却できたので、別に損したわけではない。夢は見たけど。
ということで933はバブルを知らない人(バブル時代に不動産を所持していなかった人)かと。
939: 匿名 
[2016-04-04 14:13:10]
リーマン後もすっトーンといったしね。
これから人口が減る一方なのに不動産が上がり続ける要素なんてないよ。
940: 匿名さん 
[2016-04-04 15:48:45]
第20回 交通政策審議会陸上交通分科会 東京圏における今後の都市鉄道のあり方に関する小委員会の開催について
~答申(案)について議論します~
http://www.mlit.go.jp/report/press/tetsudo01_hh_000105.html
941: 匿名さん 
[2016-04-04 16:13:58]
東京は上がらなくても暫くは下がりはしないだろうね。
都心回帰が暫くは続くだろうから。
942: 匿名さん 
[2016-04-04 17:46:19]
>>941
東京湾北部を震源地とする首都直下型地震で、壊滅した場合は話が別。
943: 匿名さん 
[2016-04-04 17:48:30]
そんなピンポイントで言ったら、どこも一緒だろ。
944: 匿名さん 
[2016-04-04 17:50:27]
>>942
そうなったら東京で働いている君はリストラ対象だよ。
945: 匿名さん 
[2016-04-04 17:52:08]
>>935
うちは天井近くの高値で売却したよ。で、暫く田舎に引っ込んで下落待ちをした。
946: 匿名さん 
[2016-04-04 17:54:38]
>>944
942だけど945でもあるので、働いてない。資産家の息子。
947: 匿名さん 
[2016-04-04 17:58:33]
働きなさい。働くのはお金を稼ぐだけじゃない。
ってフィクションに対して真剣にコメントしてみる。
948: 匿名さん 
[2016-04-04 17:58:35]
都心と臨海副都心とを結ぶBRTに関する事業計画
http://www.metro.tokyo.jp/INET/KEIKAKU/2016/04/70q44100.htm
949: 匿名さん 
[2016-04-04 18:16:30]
リーマン後も上がり続けた湾岸はどうなるんだ?
950: 匿名さん 
[2016-04-04 18:17:52]
>>945
日本って多少田舎に行っても賃料ってそんなに安くならないよね。
都心に住んだほうが得じゃない?
951: 匿名さん 
[2016-04-04 18:40:57]
そう、だから不動産投資は多少田舎の方が儲かる。
952: 匿名さん 
[2016-04-04 20:50:23]
>>951
田舎の方が買い手が少ないから利回りは良いけど、空室リスクがあるから同じです。
どちらが良いかは個人の判断。
953: 匿名さん 
[2016-04-04 22:14:28]
>>952
田舎じゃなくて多少田舎ね。
東京に十分通える郊外とか。
954: 匿名さん 
[2016-04-04 22:20:11]
>>940
ついに答申か。湾岸絡みで言えば
◎地下鉄8号線延伸(豊住線)
△羽田アクセス線
▲臨海部地下鉄新線(仮)
というところかな。
アクセス線はどこかは手を付けるだろうが
どこまでになるかが不透明。
955: 匿名さん 
[2016-04-04 22:58:41]
答申なんか意味ないよ。実質的な効力ないし。
もし鉄道会社がやりたがってる事業なら後押しになると言うだけ。蒲蒲線とかJR羽田短絡線。
メトロは副都心線が最後の路線と明言し、前回答申で整備すべきとされたメトロセブンは一切動いてない。
956: 匿名さん 
[2016-04-04 23:28:04]
>>955
メトロセブンとエイトライナーは「整備について検討すべき路線」止まりなのでいつまでたっても動かない。それに比べれば「整備について優先的に検討すべき路線」である東京8号線延伸(豊洲~住吉)とJR東日本羽田アクセス線は少しは期待できる。少しは。
957: 匿名さん 
[2016-04-04 23:52:00]
豊住線ができたりしたら、また豊洲の資産価値が上がってしまう。
958: 匿名さん 
[2016-04-05 01:20:38]
豊住線は出来ても使うことないからいらない。
有楽町線の都心行きが混んだら嫌だから作らないで欲しい。
東陽町、錦糸町方面にはゆりかもめでも延伸してくれればいいのになぁ。
959: 匿名さん 
[2016-04-05 07:05:06]
資産価値が上がるだけでも良いんじゃ?
8路線とか有っても使わないだろうけど資産価値は上がるでしょう?
960: 匿名さん 
[2016-04-05 07:31:40]
>>956
豊住線も前回の答申で「2015年までに整備着手することが適当である路線」とされて、
江東区が建設費を出す、運賃を高めに設定して客にも負担を求めさせる、とまで言っても
メトロ陣営が全く動かない状態なんだが。
961: 匿名さん 
[2016-04-05 07:31:46]
>>948
情報ありがとうございます。当初は晴海主ルートがあったような気がしたが、結局それは豊洲発ルートで統一になったんですね。バスとはいえ豊洲が始発駅というのは嬉しいですね。
一方で想定時間をみると豊洲からは新橋まで20分弱程度でしょうか?やはりBRTとはいえそこそこ時間かかるんですね。
962: 匿名さん 
[2016-04-05 08:07:13]
>960
豊洲駅、ホーム増えたよ。
963: 匿名さん 
[2016-04-05 08:10:33]
>>961
乗り換えなしで新橋に行けるようになるのは嬉しい人結構いそうですね〜。
964: 匿名さん 
[2016-04-05 08:21:53]
>>961
でも最初は10分に1本程度の運行だよ?
使えるか??混みそうだしそれなら有楽町線とJRという選択に落ち着きそうなんだが…
965: 匿名さん 
[2016-04-05 09:02:44]
>962
混雑緩和のための新木場には行かない折り返し線
966: 周辺住民さん 
[2016-04-05 10:03:57]
>>961さん
朝の通勤時間帯は豊洲-新橋間は道路が混雑しており、なかなか時間がかかります。
何回か車通勤をしましたが、明らかに電車の方が早いので今は有楽町線+三田線で行ってます。
967: 匿名さん 
[2016-04-05 10:55:31]
>>958
郊外から直通運転しない限り混まないよ。
都心直通線は他の線の方が便利だから、わざわざ乗り換える客よりも臨海部を目的にした通勤・利用客が主になる。

あと、ゆりかもめは一応計画上は晴海方面に向かうはずで、高架も都心方向に向けられているからあり得ない。
968: 匿名さん 
[2016-04-05 12:30:48]
>>960
豊洲駅にホーム増えたのは、豊住線を前提に考えてるからじゃないの?
969: 匿名さん 
[2016-04-05 12:49:20]
豊洲駅は開業当時から 2面4線の構造だったよね
970: 匿名さん 
[2016-04-05 16:24:56]
豊住線は要らないね。
江東区湾岸の人は使わないし、オリンピックに何の関係もないし。
そもそもメトロで唯一、山手の内側に入らない赤字路線の運営なんてするかな?
971: 匿名さん 
[2016-04-05 20:41:21]
BRTルートは中央区に仕切られている気がする。
江東区からすれば新市場や有明に引っ張りたいのに中央区民のために豊洲に持ってきた。
中央区長はやり手で、江東区長は政治手腕が?
地下鉄豊住線だって政治力があれば、江東区でほぼ負担しなくても国や都から補助してもらえるはず。
972: 匿名さん 
[2016-04-05 21:21:35]
>>970
残念。
通勤過密トップの東西線&総武線の解消という大義名分があるから、豊住線は前に進むよ。
973: 匿名さん 
[2016-04-05 21:23:37]
>>972
そこが意味ないんだよね。
混雑解消はメトロにとって利益にならない。
もっとビジネス目線で判断しないとさ。
道路公団とは違うんだから。
974: 匿名さん 
[2016-04-05 21:25:43]
都心回帰してるのに郊外から通勤する人の混雑解消してどうするの?
晴海などの供給過多を無くす方が先決でしょ。
都心を便利にして郊外から呼びこまなきゃ。
975: 匿名さん 
[2016-04-05 22:14:25]
延伸されたら豊洲の資産価値は100%上がります。

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