東京23区の新築分譲マンション掲示板「豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう 118」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-11-23 16:57:20
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【地域スレ】豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の住環境| 全画像 関連スレ RSS

豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう118です。


主に豊洲・東雲・有明の都心湾岸東部の事を話し合うスレです。
もちろん都心湾岸東部であれば他の地域の話題でも!!
引き続き有意義な情報交換しましょう。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/585207/


[スムログ 関連記事]
【動画】湾岸エリアのタワーマンション上空を飛ぶ
https://www.sumu-log.com/archives/3361

[スレ作成日時]2016-02-17 15:36:03

 
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豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう 118

886: 匿名さん 
[2016-03-30 11:17:53]
>>884
急な選挙で人材もいなかったし仕方ない
石原ラインを踏襲する対抗馬が軍事オタクの田母神氏じゃあねぇ・・・

舛添氏の性格からして、五輪の舞台には何としてでも首長として立ちたいだろうから、
一期目は余計なことはしないというか、おとなしくしてると思う
元来目立ちたがり屋だし危ないのは再選果たした二期目だろうねw

歯切れも頭も良くて知名度もあって、個人的には嫌いじゃなかったけど、
新次郎氏が言った「自民党がどん底の時代に真っ先に逃げ出した人」ってのが一番人間性を現してると思うw
英雄色を好むとは言うけど、離婚歴2回(3回?)ってのも普通じゃないよねw
887: 匿名さん 
[2016-03-30 11:33:52]
まあ舛添氏はオリンピック誘致に何の関与もしてないからね。
888: 匿名さん 
[2016-03-30 12:23:07]
知事が誰であっても湾岸開発が進むのは変わらない。
カジノとか余計な事をぶち上げて振り回さないだけ、今の人の方がマシ。
889: 匿名さん 
[2016-03-30 14:48:25]
>875
確かに、都庁⇒品川⇒浅草⇒銀座の賑わいから一転、臨海部の風景は感動のゴールを
演出するには華が足りない感じはしてました。
またレース的にも終盤の臨海部の起伏は記録を狙ううえでのネックだったし、
観光資源として東京マラソンの名を世界的に広めるためにも世界記録がバンバン出る
高速コースのほうがいいしね。

890: 匿名さん 
[2016-03-30 15:06:31]
東京マラソン財団は29日、東京都内で理事会を開き、来年2月26日の大会からゴールを丸の内側の東京駅前へ移すコース変更を決めた。これまでの臨海副都心の東京ビッグサイトは海外の主要大会と比べて景観上の華やかさを欠き、皇居へと続く行幸通りに赤れんがの駅舎を背にゴールすることで東京の魅力を発信する狙いがある。スタートは都庁前で変更はない。

 新コースには国技館のある両国などが新たに加わり、五街道の起点である日本橋も渡る。銀座や浅草も通過する点は変わらないが、細かい起伏の連続で終盤にランナーを苦しめてきた臨海地区は外れた。

http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2016032901001791.html

う~ん、折り返しが2か所になるのはランナーへの負担的にどうかな?
しかも勝負どころの35キロ過ぎての折り返しはレース展開に大きく影響を与えそうだね。
891: 匿名さん 
[2016-03-30 15:11:17]
湾岸東は最近ろくなニュースがない。サウスゲートが進む湾岸西と差がつく一方だな。有明の詳細はいつわかるの?
892: 匿名さん 
[2016-03-30 18:44:51]
ガーデンシティのこと?
19日に説明会あったけど、誰も情報あげないね。
たぶんいつも通り大した情報なかったのでは?
893: 匿名さん 
[2016-03-31 05:54:08]
>>890
今も品川と浅草の2か所で折り返し
894: 匿名さん 
[2016-03-31 06:13:37]
693ですがこんなの出てました。
http://www.pref.chiba.lg.jp/koukei/press/2015/tetsudouaccess.html
利便性は向上するが赤字。まあ当然といや当然ですがここから巻き返せるかどうか。
895: 匿名さん 
[2016-03-31 09:32:24]
>>894
結局赤字ってのがJRが二の足を踏む理由なんだろうけど、
千葉が金を出す、ってことなら多少は追い風でしょう

豊住線の千葉までの延伸や、晴海有明線(いずれも新線)を夢見るより、
手っ取り早くて現実的だし、千葉県民にも有明民にも有益だと思う
896: 周辺住民さん 
[2016-03-31 15:59:14]
豊洲シビックセンターの隣に建設中の14階(?)建てのマンションは何ですか?
三井の賃貸?分譲?毎日通っているのに建ててる事に全く気が付かなかったという‥
897: 匿名さん 
[2016-03-31 16:21:54]
>>896
消防署
898: 匿名さん 
[2016-04-01 08:41:12]
今朝の新聞に東京マラソン新コース図が載ってた。雷門、品川、門仲付近の3ヶ所折り返し。湾岸完全スルーだけど湾岸押しの自分から見てもこっちのほうが断然いい。まさに東京。スカイツリーにも寄るようになったら完璧。こりゃさらに人気出るね。
湾岸民にとっても道路規制や喧騒等がなくなるし悪い話ではないのでは。
http://www.asahi.com/sp/articles/photo/AS20160331004439.html
899: 匿名さん 
[2016-04-01 17:57:36]
確かに。
マラソン大会が通って良い事ってあまりないもんね。デメリットの方が大い。
900: 匿名さん 
[2016-04-01 21:12:28]
確かに。負け惜しみじゃなくそう思う、負け惜しみじゃなく・・
901: 匿名さん 
[2016-04-01 22:14:58]
>>890
>景観上の華やかさを欠き タワマン林立エリアは華やかでないと認定されました。
902: 匿名さん 
[2016-04-02 07:39:55]
>>901
遠くから観るのはいいけどランナーの視線ではね。歩道の広さや信号の少なさは関係ないし。一般のジョギングにはいいよこのエリア。皇居よりは車少ないし橋のアップダウンも程よい負荷ににる。
903: 匿名さん 
[2016-04-02 07:44:51]
湾岸ってランニングしてる人多いよね。
なんでだろ。
904: 匿名さん 
[2016-04-02 08:24:46]
>>894
採算性に計画から疑問があるやらやれないね
りんかい線の借金は誰か肩代わりしないと
905: 匿名さん 
[2016-04-02 09:06:58]
この辺りのジョギングコースは運河沿いがいいよね。
ただ風景が単調であまり面白味がないし木陰が少ないのがイマイチ。
やっぱり個人的には緑溢れる代々木公園や駒沢公園が好き。
代々木公園なんてちょっとしたクロカンコースまであるよ。
あと目黒川の桜並木の下とか最高。いまの時間なら花見客も全然いない。
906: 匿名さん 
[2016-04-02 10:02:31]
>>903
流行りもあるだろうけど、年収群でも「意識高い系」がそれなりに住んでるからじゃない?
最近は若い経営者や役員でもトライアスロンやフルマラソン頑張ってます自慢多いしw
まあ朝からパチンコに並ぶようなエリアよりは健康的で良いよねw

もちろん地理的要因が一番だとは思う
道幅も広くてキレイだし、ぐるっと一周信号無しのノンストップで3キロ5キロを走れて丁度良い
都内じゃ河川敷や公園、皇居ぐらいしか思い浮かばない
907: 匿名さん 
[2016-04-02 11:23:36]
>>905
挙げられた場所に比べたら確かにだいぶ落ちますね。でも私は近所なんでこの辺で我慢します。同じところ周回するのもあまり好きじゃないんですよね~
908: 匿名さん 
[2016-04-02 16:32:43]
豊洲の東急の予定地 撤去始まってますね
909: 匿名さん 
[2016-04-02 22:12:50]
400万オーバーのあれね。
910: 匿名さん 
[2016-04-02 22:15:57]
うわー ついに始まるのか
911: 匿名さん 
[2016-04-02 22:24:35]
先ほど ジョギングから帰宅
建設予定地と言われている
ヤマトは営業中 隣は変化なし
912: 匿名さん 
[2016-04-02 22:33:14]
えっ ガセネタ?
913: 匿名さん 
[2016-04-03 09:13:12]
>902
皇居周回ジョガーは最近一気に減ってるよ。最盛期の1/5くらいか。
外国人観光客の急増で、公共の歩道は走れるような状態じゃなくなった。
914: 匿名さん 
[2016-04-03 10:03:58]
>913
そんなに減っていませんよ。毎週走ってますが、少なくとも減ってない。湾岸走ってる人多いというが、内陸のが多いと思います。
915: 匿名さん 
[2016-04-03 10:05:00]
風が強い湾岸は結構走りづらいですよ。
916: 匿名さん 
[2016-04-03 10:19:04]
資産価値的はしばらくは

スカイズ>>ベイズ=PHT>その他

って感じになりそうですね。
917: 1604 
[2016-04-03 12:08:28]
>>908
現状回復工事ですね。確か6月まで。
918: 匿名さん 
[2016-04-03 12:49:58]
豊洲に住み始めて感じたのはジョギングする人が異常に多いなーって事だったな。
この辺りは太ってる人も少ないし、体型などにこだわる人が多いなのかもしれない。
奥さんも綺麗な人が多いしね。
919: 匿名 
[2016-04-03 14:02:58]
>>909
埋立地@江東区で坪400なんて夢見すぎでしょ。下手したら坪200も危うくなるよ。もしかして不動産はずっと上がり続けると思ってる人?
920: 匿名さん 
[2016-04-03 14:37:33]
次の豊洲物件が坪単価400万オーバーですよ。
この状況で激安で買える訳無いでしょ(笑)

昔は世田谷でも100万あれば一戸建てが買えたらしいですけどね。去年2億円で売れたそうです。
921: 匿名さん 
[2016-04-03 14:42:45]
周辺物件が400万超え。横浜の埋め立て地ですら坪単価400万超えだぞ。
安くなるとしても15年後とかでしょ?
何歳になってるのよ。

15年で支払う家賃は3500万円超えてるだろうし、それから定年までの10年間で支払えるローンって幾ら?貸してくれるのは幾ら?

待つ意味なんて殆どないよ。買えるならいま買うべきで、買わないと決めたら一生買わない覚悟が必要。
922: 匿名さん 
[2016-04-03 15:44:45]
>>921
待ってれば安くなるから心配するな
923: 匿名さん 
[2016-04-03 16:26:43]
いつまで待てば良いのか教えてくださいな
924: 匿名さん 
[2016-04-03 16:54:26]
15年も待てば良いのでは?
925: 匿名さん 
[2016-04-03 17:00:40]
待つだけ無駄。
待つ期間で払う家賃を計算してみろ。
毎月25万だとすると、5年ですら1500万。10年で3000万円、50年だと1億5千万円だぞ。

これだけ払っても何も残らないんだぜ?

家賃を15万くらいの激安チープな部屋にグレードダウンしても10年で支払うのは2700万円。

これだけ払っても何も残らないし、何歳になってるのよ(笑)

その時、貯金できてる?何も残らない家賃に2700万円払って。
926: 匿名さん 
[2016-04-03 17:06:29]
定期借家契約なら割安価格で賃貸できるけど、2年ごとに引っ越し。(笑)
927: 匿名さん 
[2016-04-03 22:01:03]
>>925
何で15万円の家賃を払って2700万円なのですか?
1800万円だと思うのですが、複雑な式があるの?
928: 匿名さん 
[2016-04-03 23:02:15]
定年後に沖縄に移住して家でも買おうかなって人は買わないほうが良いかな。
929: 匿名 
[2016-04-03 23:48:51]
>>923
オリンピック前にはすっトーンと行くから心配するなって。高値掴みすると一生挽回出来ないぞ。業者の煽りに騙されるなよ。
930: 匿名さん 
[2016-04-04 00:43:37]
知らないのかもしれないけど、日本の不動産は暴落できない仕組みなんだよ。
安く売却したくても、銀行が売らせてくれない。
15年後までお待ちください。

その間の家賃も考えてね(笑)
931: 匿名さん 
[2016-04-04 00:47:02]
バブルのときはストーンと下落したよ。
932: 匿名さん 
[2016-04-04 01:15:53]
>>928
いやそういう人は買っておいた方がいい。
定年後はローン組めないからキャッシュ買いになるし。
933: 匿名さん 
[2016-04-04 08:09:18]
>>931
バブルの時は20年かけて安くなっていったけど、それがストーンってこと?

そもそも、マンションはローンで買う人が多いから、銀行が売らせてくれないんだよ。
934: 匿名さん 
[2016-04-04 08:10:06]
豊洲の次の物件が坪単価400万超えですから、それが今後の基準となるのでは?
935: 匿名さん 
[2016-04-04 11:36:10]
>>933
20年かけて安くなった?どこの田舎の話だ。
わが家は2億までいって正確には覚えてないけど、かなりの短期間で4分の1になったぞ。
株価とほぼ連動したと思うので、株価見れば分かりやすい。
936: マンション住民さん 
[2016-04-04 12:41:33]
>>935
時期の話はともかく、四分の一になったことは、ご愁傷さま。
937: 匿名さん 
[2016-04-04 13:07:14]
四分の一ハウスはどうしたんだろう..?
938: 匿名さん 
[2016-04-04 13:25:17]
結局買値より少し上で売却できたので、別に損したわけではない。夢は見たけど。
ということで933はバブルを知らない人(バブル時代に不動産を所持していなかった人)かと。
939: 匿名 
[2016-04-04 14:13:10]
リーマン後もすっトーンといったしね。
これから人口が減る一方なのに不動産が上がり続ける要素なんてないよ。
940: 匿名さん 
[2016-04-04 15:48:45]
第20回 交通政策審議会陸上交通分科会 東京圏における今後の都市鉄道のあり方に関する小委員会の開催について
~答申(案)について議論します~
http://www.mlit.go.jp/report/press/tetsudo01_hh_000105.html
941: 匿名さん 
[2016-04-04 16:13:58]
東京は上がらなくても暫くは下がりはしないだろうね。
都心回帰が暫くは続くだろうから。
942: 匿名さん 
[2016-04-04 17:46:19]
>>941
東京湾北部を震源地とする首都直下型地震で、壊滅した場合は話が別。
943: 匿名さん 
[2016-04-04 17:48:30]
そんなピンポイントで言ったら、どこも一緒だろ。
944: 匿名さん 
[2016-04-04 17:50:27]
>>942
そうなったら東京で働いている君はリストラ対象だよ。
945: 匿名さん 
[2016-04-04 17:52:08]
>>935
うちは天井近くの高値で売却したよ。で、暫く田舎に引っ込んで下落待ちをした。
946: 匿名さん 
[2016-04-04 17:54:38]
>>944
942だけど945でもあるので、働いてない。資産家の息子。
947: 匿名さん 
[2016-04-04 17:58:33]
働きなさい。働くのはお金を稼ぐだけじゃない。
ってフィクションに対して真剣にコメントしてみる。
948: 匿名さん 
[2016-04-04 17:58:35]
都心と臨海副都心とを結ぶBRTに関する事業計画
http://www.metro.tokyo.jp/INET/KEIKAKU/2016/04/70q44100.htm
949: 匿名さん 
[2016-04-04 18:16:30]
リーマン後も上がり続けた湾岸はどうなるんだ?
950: 匿名さん 
[2016-04-04 18:17:52]
>>945
日本って多少田舎に行っても賃料ってそんなに安くならないよね。
都心に住んだほうが得じゃない?
951: 匿名さん 
[2016-04-04 18:40:57]
そう、だから不動産投資は多少田舎の方が儲かる。
952: 匿名さん 
[2016-04-04 20:50:23]
>>951
田舎の方が買い手が少ないから利回りは良いけど、空室リスクがあるから同じです。
どちらが良いかは個人の判断。
953: 匿名さん 
[2016-04-04 22:14:28]
>>952
田舎じゃなくて多少田舎ね。
東京に十分通える郊外とか。
954: 匿名さん 
[2016-04-04 22:20:11]
>>940
ついに答申か。湾岸絡みで言えば
◎地下鉄8号線延伸(豊住線)
△羽田アクセス線
▲臨海部地下鉄新線(仮)
というところかな。
アクセス線はどこかは手を付けるだろうが
どこまでになるかが不透明。
955: 匿名さん 
[2016-04-04 22:58:41]
答申なんか意味ないよ。実質的な効力ないし。
もし鉄道会社がやりたがってる事業なら後押しになると言うだけ。蒲蒲線とかJR羽田短絡線。
メトロは副都心線が最後の路線と明言し、前回答申で整備すべきとされたメトロセブンは一切動いてない。
956: 匿名さん 
[2016-04-04 23:28:04]
>>955
メトロセブンとエイトライナーは「整備について検討すべき路線」止まりなのでいつまでたっても動かない。それに比べれば「整備について優先的に検討すべき路線」である東京8号線延伸(豊洲~住吉)とJR東日本羽田アクセス線は少しは期待できる。少しは。
957: 匿名さん 
[2016-04-04 23:52:00]
豊住線ができたりしたら、また豊洲の資産価値が上がってしまう。
958: 匿名さん 
[2016-04-05 01:20:38]
豊住線は出来ても使うことないからいらない。
有楽町線の都心行きが混んだら嫌だから作らないで欲しい。
東陽町、錦糸町方面にはゆりかもめでも延伸してくれればいいのになぁ。
959: 匿名さん 
[2016-04-05 07:05:06]
資産価値が上がるだけでも良いんじゃ?
8路線とか有っても使わないだろうけど資産価値は上がるでしょう?
960: 匿名さん 
[2016-04-05 07:31:40]
>>956
豊住線も前回の答申で「2015年までに整備着手することが適当である路線」とされて、
江東区が建設費を出す、運賃を高めに設定して客にも負担を求めさせる、とまで言っても
メトロ陣営が全く動かない状態なんだが。
961: 匿名さん 
[2016-04-05 07:31:46]
>>948
情報ありがとうございます。当初は晴海主ルートがあったような気がしたが、結局それは豊洲発ルートで統一になったんですね。バスとはいえ豊洲が始発駅というのは嬉しいですね。
一方で想定時間をみると豊洲からは新橋まで20分弱程度でしょうか?やはりBRTとはいえそこそこ時間かかるんですね。
962: 匿名さん 
[2016-04-05 08:07:13]
>960
豊洲駅、ホーム増えたよ。
963: 匿名さん 
[2016-04-05 08:10:33]
>>961
乗り換えなしで新橋に行けるようになるのは嬉しい人結構いそうですね〜。
964: 匿名さん 
[2016-04-05 08:21:53]
>>961
でも最初は10分に1本程度の運行だよ?
使えるか??混みそうだしそれなら有楽町線とJRという選択に落ち着きそうなんだが…
965: 匿名さん 
[2016-04-05 09:02:44]
>962
混雑緩和のための新木場には行かない折り返し線
966: 周辺住民さん 
[2016-04-05 10:03:57]
>>961さん
朝の通勤時間帯は豊洲-新橋間は道路が混雑しており、なかなか時間がかかります。
何回か車通勤をしましたが、明らかに電車の方が早いので今は有楽町線+三田線で行ってます。
967: 匿名さん 
[2016-04-05 10:55:31]
>>958
郊外から直通運転しない限り混まないよ。
都心直通線は他の線の方が便利だから、わざわざ乗り換える客よりも臨海部を目的にした通勤・利用客が主になる。

あと、ゆりかもめは一応計画上は晴海方面に向かうはずで、高架も都心方向に向けられているからあり得ない。
968: 匿名さん 
[2016-04-05 12:30:48]
>>960
豊洲駅にホーム増えたのは、豊住線を前提に考えてるからじゃないの?
969: 匿名さん 
[2016-04-05 12:49:20]
豊洲駅は開業当時から 2面4線の構造だったよね
970: 匿名さん 
[2016-04-05 16:24:56]
豊住線は要らないね。
江東区湾岸の人は使わないし、オリンピックに何の関係もないし。
そもそもメトロで唯一、山手の内側に入らない赤字路線の運営なんてするかな?
971: 匿名さん 
[2016-04-05 20:41:21]
BRTルートは中央区に仕切られている気がする。
江東区からすれば新市場や有明に引っ張りたいのに中央区民のために豊洲に持ってきた。
中央区長はやり手で、江東区長は政治手腕が?
地下鉄豊住線だって政治力があれば、江東区でほぼ負担しなくても国や都から補助してもらえるはず。
972: 匿名さん 
[2016-04-05 21:21:35]
>>970
残念。
通勤過密トップの東西線&総武線の解消という大義名分があるから、豊住線は前に進むよ。
973: 匿名さん 
[2016-04-05 21:23:37]
>>972
そこが意味ないんだよね。
混雑解消はメトロにとって利益にならない。
もっとビジネス目線で判断しないとさ。
道路公団とは違うんだから。
974: 匿名さん 
[2016-04-05 21:25:43]
都心回帰してるのに郊外から通勤する人の混雑解消してどうするの?
晴海などの供給過多を無くす方が先決でしょ。
都心を便利にして郊外から呼びこまなきゃ。
975: 匿名さん 
[2016-04-05 22:14:25]
延伸されたら豊洲の資産価値は100%上がります。
976: 匿名さん 
[2016-04-05 22:19:50]
>豊洲駅にホーム増えたのは、豊住線を前提に考えてるからじゃないの?
ポジティブに考えるのはいいことだけど、正確な情報を都合の良いように解釈してると人生失敗するよ。

ヒント
都と区と正式契約したあとの建設のほうが、メトロは金がかからない。
ホームの増設は東西線の某駅でも工事中だが、すべて混雑緩和のため。
977: 匿名さん 
[2016-04-05 22:28:04]
>>972
豊洲経由に通勤路を変える会社員がどれだけいるんだ。東西線や総武線と異なり丸の内に不便なのに。
978: 匿名さん 
[2016-04-05 22:53:56]
>>975
豊洲の資産価値なんて湾岸全体でみればどうでもいい。
979: 匿名さん 
[2016-04-05 22:57:33]
>>976
メトロが問題にしてるのは建設費よりも運営の方ね。
980: 匿名さん 
[2016-04-05 22:57:40]
>>978
だから?
981: マンション住民さん 
[2016-04-05 23:08:15]
>>978
湾岸全体で見ればどうでも良くても、豊洲に住んでる人から見たら、死活問題は大袈裟だけど結構な問題。

でも、豊住線にはメリットは見出せない。
982: 匿名さん 
[2016-04-05 23:36:12]
なんで死活問題なんだよ(笑)

豊住線はいらないけど
選択肢が増えるのはメリットじゃねーの
983: マンション住民さん 
[2016-04-05 23:54:59]
>>982
わりい。
死活問題は大袈裟過ぎたわ 笑

でも、冷静に考えると、豊洲から北東?江東区を縦断するには豊住線便利なのかな。

そんなに使う自分を想像できないが……
984: 匿名さん 
[2016-04-05 23:59:41]
豊洲と住吉がつながるとどう便利になるの?
まったく想像できないんだけど。
どっちも街的にマイナー過ぎじゃない??
985: 匿名さん 
[2016-04-06 00:03:39]
便利かどうかなんて関係ありません。
新線ができれば資産価値は上がります。
不動産の常識です。

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