豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう118です。
主に豊洲・東雲・有明の都心湾岸東部の事を話し合うスレです。
もちろん都心湾岸東部であれば他の地域の話題でも!!
引き続き有意義な情報交換しましょう。
前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/585207/
[スムログ 関連記事]
【動画】湾岸エリアのタワーマンション上空を飛ぶ
https://www.sumu-log.com/archives/3361
[スレ作成日時]2016-02-17 15:36:03
豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう 118
851:
匿名さん
[2016-03-26 23:08:19]
凄くコストかかってるんじゃ無かったっけ?
|
852:
匿名さん
[2016-03-26 23:44:58]
|
853:
匿名さん
[2016-03-27 18:39:56]
豊洲東急タワーの詳細はありますか?スケジュールは?情報ある方教えてください。
|
854:
匿名さん
[2016-03-27 19:44:14]
事件があったのってシンボル?ツイン?
|
855:
匿名さん
[2016-03-27 20:08:26]
>852
南以外なんて、日当たり悪いので眺望以前の問題。 |
856:
匿名さん
[2016-03-27 20:35:36]
|
857:
匿名さん
[2016-03-27 21:24:25]
豊洲なら東京湾側を買わなきゃダメだろ(笑)
虹橋、夕陽や富士山が素晴らしいぞ 価格が高い理由がある |
858:
匿名さん
[2016-03-27 21:32:01]
東は明るいの朝だけ。
しかも太陽高度が低いからカーテン必要。 眺望の前に住居として失格。 |
859:
匿名さん
[2016-03-27 21:56:53]
タワーマンションだと、北向きでも明るすぎるくらいだぞ。
|
860:
匿名さん
[2016-03-27 22:30:48]
タワーマンションだから北でも明るいなんて理屈なし。
|
|
861:
匿名さん
[2016-03-27 23:02:45]
遮るものが無きゃ明るいのは当たり前では?
例えば何も無い原っぱで、北を向いてごらん。暗いですか? |
862:
匿名さん
[2016-03-27 23:03:44]
グラウンドの真ん中に立って、一周回ってみたら分かる。
北向きになると暗くて見えない? まさかね。 |
863:
匿名さん
[2016-03-27 23:40:03]
朝日が差し込むのは気持ちいいです。
冬の朝は日差しが入って暖かいし、夏の午後は暑くなりすぎない。 比較的にタワーマンションの東向は年間を通して高低温の差が少ないと思います。 ただ、豊洲、有明地域の西向きは素敵な夜景です。 |
864:
匿名
[2016-03-27 23:49:35]
>>863
北東角部屋がベストだよ。 |
865:
匿名さん
[2016-03-28 01:58:42]
以前住んでいた部屋の北向きの景色です。
それほど暗い感じではなかったですし、北方面は景色も抜けました。 ただ、冬は風が強かった・・・ |
866:
匿名さん
[2016-03-28 10:49:11]
今現在高層北東角に住んでるけど、東面と北面のギャップが凄すぎて・・・
その分安かったから後悔はないけど、次はセオリー通り南東がいいなぁw 明るいとか空調あるから平気ってのは嘘とまでは言わないけど、やっぱり北は北だよw ただタワマンに限定すると、 眺望良好の北とお見合いの南東が価格面で逆転する例は幾らでもあるからね 結局値段に反映されるから予算や価値観で好きにすればいいと思う |
867:
匿名さん
[2016-03-28 17:32:06]
全室北向きなんて売り文句があれば、北を認めても良い。
北はタワマンの妥協の産物です。 |
868:
匿名さん
[2016-03-28 20:25:35]
今日からにぎわいロードが開通。当然賑わってはいない。AGCの工事も本格化してきたし通学路を一時的にこちらにしたほうがいいんじゃないかな。
|
869:
物件比較中さん
[2016-03-28 20:59:00]
開通おめでとうございます☺︎
|
870:
匿名さん
[2016-03-28 22:28:38]
反対側。五輪までにどう変貌していくのか。
|
871:
匿名さん
[2016-03-28 22:35:17]
|
872:
周辺住民さん
[2016-03-29 00:44:18]
にぎわいロードをずっと通って、小学校近くまで通学するのも一案ですが、FBによると自治会からはブリリアマーレ前の横断歩道でバス通りに出る案を学校に進言するようですね。
やはり人通りが少ないことも危険になるという判断なのでしょうかね。それはそれで一理あると思います。 |
873:
匿名さん
[2016-03-29 06:41:42]
>>872
なるほど。にぎわいロード側の青信号は短そうですしね。監視カメラも無いかな? とりあえずは有明テニスの森駅への通勤路、五輪時には競技場への導線ですね。自転車がある程度こちらに流れれば通学児童にも朗報です。 |
874:
匿名さん
[2016-03-29 11:14:47]
>>868,870
オリゾンの人ですかね。 |
875:
匿名さん
[2016-03-29 12:46:41]
東京マラソン ゴール地点を東京駅前に変更へ
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160329/k10010459921000.html |
876:
匿名さん
[2016-03-29 13:16:20]
>>875
敷地やルートの問題もあるんだろうけど、良い案だと思う 世界を意識するなら何の変哲もない東京駅より、 東京タワー(芝公園)とかスカイツリー、浅草寺や新市場ゴールでもいいし、 逆に有明スタートで都庁や歌舞伎町を目指すでもいいと思うw |
877:
周辺住民さん
[2016-03-29 18:32:19]
BACのスレで、有明北にまたタワマン建設のウワサが。。。
|
878:
匿名さん
[2016-03-29 19:04:01]
>>875
オリンピックのマラソンも、湾岸は走らない予定だから。湾岸スルー。 |
879:
匿名さん
[2016-03-29 19:43:59]
次回、舛添さんへの投票、やめます。
|
880:
匿名さん
[2016-03-29 21:16:31]
むしろマラソン走らない方が良く無い?
なんのメリットがあるん? |
881:
匿名さん
[2016-03-29 21:17:30]
|
883:
匿名さん
[2016-03-30 02:20:09]
870の右側あたりに深川消防署有明分署(&寮)が移転してきますね。消防車がサイレンである程度賑わすのは覚悟しなければ…
|
884:
匿名さん
[2016-03-30 10:50:23]
湾岸住民にとっては舛添氏が都知事で良かったってこと何一つないね。
|
885:
匿名さん
[2016-03-30 11:07:21]
舛添レポートの中で有明地区を大手町・品川駅周辺に並ぶ都市計画としているみたい。
三番目は、臨海副都心有明地区である。この地区は、東京ビッグサイト、がん研有明病院、豊洲新市場に併設される賑わい施設、有明アリーナなどのオリンピック会場があり、ここを訪ねる人々を引き込むアフターコンベンション施設、サービスアパートメント、保育者などを整備する。 |
886:
匿名さん
[2016-03-30 11:17:53]
>>884
急な選挙で人材もいなかったし仕方ない 石原ラインを踏襲する対抗馬が軍事オタクの田母神氏じゃあねぇ・・・ 舛添氏の性格からして、五輪の舞台には何としてでも首長として立ちたいだろうから、 一期目は余計なことはしないというか、おとなしくしてると思う 元来目立ちたがり屋だし危ないのは再選果たした二期目だろうねw 歯切れも頭も良くて知名度もあって、個人的には嫌いじゃなかったけど、 新次郎氏が言った「自民党がどん底の時代に真っ先に逃げ出した人」ってのが一番人間性を現してると思うw 英雄色を好むとは言うけど、離婚歴2回(3回?)ってのも普通じゃないよねw |
887:
匿名さん
[2016-03-30 11:33:52]
まあ舛添氏はオリンピック誘致に何の関与もしてないからね。
|
888:
匿名さん
[2016-03-30 12:23:07]
知事が誰であっても湾岸開発が進むのは変わらない。
カジノとか余計な事をぶち上げて振り回さないだけ、今の人の方がマシ。 |
889:
匿名さん
[2016-03-30 14:48:25]
>875
確かに、都庁⇒品川⇒浅草⇒銀座の賑わいから一転、臨海部の風景は感動のゴールを 演出するには華が足りない感じはしてました。 またレース的にも終盤の臨海部の起伏は記録を狙ううえでのネックだったし、 観光資源として東京マラソンの名を世界的に広めるためにも世界記録がバンバン出る 高速コースのほうがいいしね。 |
890:
匿名さん
[2016-03-30 15:06:31]
東京マラソン財団は29日、東京都内で理事会を開き、来年2月26日の大会からゴールを丸の内側の東京駅前へ移すコース変更を決めた。これまでの臨海副都心の東京ビッグサイトは海外の主要大会と比べて景観上の華やかさを欠き、皇居へと続く行幸通りに赤れんがの駅舎を背にゴールすることで東京の魅力を発信する狙いがある。スタートは都庁前で変更はない。
新コースには国技館のある両国などが新たに加わり、五街道の起点である日本橋も渡る。銀座や浅草も通過する点は変わらないが、細かい起伏の連続で終盤にランナーを苦しめてきた臨海地区は外れた。 http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2016032901001791.html う~ん、折り返しが2か所になるのはランナーへの負担的にどうかな? しかも勝負どころの35キロ過ぎての折り返しはレース展開に大きく影響を与えそうだね。 |
891:
匿名さん
[2016-03-30 15:11:17]
湾岸東は最近ろくなニュースがない。サウスゲートが進む湾岸西と差がつく一方だな。有明の詳細はいつわかるの?
|
892:
匿名さん
[2016-03-30 18:44:51]
ガーデンシティのこと?
19日に説明会あったけど、誰も情報あげないね。 たぶんいつも通り大した情報なかったのでは? |
893:
匿名さん
[2016-03-31 05:54:08]
>>890
今も品川と浅草の2か所で折り返し |
894:
匿名さん
[2016-03-31 06:13:37]
693ですがこんなの出てました。
http://www.pref.chiba.lg.jp/koukei/press/2015/tetsudouaccess.html 利便性は向上するが赤字。まあ当然といや当然ですがここから巻き返せるかどうか。 |
895:
匿名さん
[2016-03-31 09:32:24]
>>894
結局赤字ってのがJRが二の足を踏む理由なんだろうけど、 千葉が金を出す、ってことなら多少は追い風でしょう 豊住線の千葉までの延伸や、晴海有明線(いずれも新線)を夢見るより、 手っ取り早くて現実的だし、千葉県民にも有明民にも有益だと思う |
896:
周辺住民さん
[2016-03-31 15:59:14]
豊洲シビックセンターの隣に建設中の14階(?)建てのマンションは何ですか?
三井の賃貸?分譲?毎日通っているのに建ててる事に全く気が付かなかったという‥ |
897:
匿名さん
[2016-03-31 16:21:54]
>>896
消防署 |
898:
匿名さん
[2016-04-01 08:41:12]
今朝の新聞に東京マラソン新コース図が載ってた。雷門、品川、門仲付近の3ヶ所折り返し。湾岸完全スルーだけど湾岸押しの自分から見てもこっちのほうが断然いい。まさに東京。スカイツリーにも寄るようになったら完璧。こりゃさらに人気出るね。
湾岸民にとっても道路規制や喧騒等がなくなるし悪い話ではないのでは。 http://www.asahi.com/sp/articles/photo/AS20160331004439.html |
899:
匿名さん
[2016-04-01 17:57:36]
確かに。
マラソン大会が通って良い事ってあまりないもんね。デメリットの方が大い。 |
900:
匿名さん
[2016-04-01 21:12:28]
確かに。負け惜しみじゃなくそう思う、負け惜しみじゃなく・・
|