豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう118です。
主に豊洲・東雲・有明の都心湾岸東部の事を話し合うスレです。
もちろん都心湾岸東部であれば他の地域の話題でも!!
引き続き有意義な情報交換しましょう。
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[スムログ 関連記事]
【動画】湾岸エリアのタワーマンション上空を飛ぶ
https://www.sumu-log.com/archives/3361
[スレ作成日時]2016-02-17 15:36:03
豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう 118
665:
匿名さん
[2016-03-15 08:09:53]
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666:
匿名さん
[2016-03-15 08:51:26]
有明はパチンコ、風俗店、赤提灯もないのがメリットですね。空き巣被害が出やすい戸建や団地がなく、詐欺系犯罪で狙われる高齢者割合も少ないので治安に関してはかなり良いですね。
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667:
匿名さん
[2016-03-15 08:55:38]
有明ガーデンシティができれば有明もガラッと変わると思う。
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668:
匿名さん
[2016-03-15 10:59:00]
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669:
匿名さん
[2016-03-15 11:10:35]
>>668
豊洲、東雲にはあまり行かないよ。 歩いてお台場行くことが多い。 たまにビバホームやららぽーに車で行くけど、月1も行かないから近所には必要ないかな。 パチ屋がとにかく嫌いで、豊洲、東雲には住めないな。 |
670:
匿名さん
[2016-03-15 11:19:38]
>>668
日常生活は仕事先と自宅が主です。仕事先付近で外食する場合を除くと有明、東雲、豊洲のスーパー&ネットスーパーか生協で買い出しして自炊。休日は車でレジャーや買い物。 確かに何代も前からの都心生まれ都心育ちで年収数千万の海外出張行きまくりな人には耐えられないでしょう。 |
671:
匿名さん
[2016-03-15 12:38:58]
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672:
匿名さん
[2016-03-15 13:04:04]
元々は台場が商業区で有明が住宅区って位置付けだったしね
豊洲も含めて周辺に十分な商業施設もあるし、 企業にとっても積極的に出店したい立地とも思えないし交通網は脆弱だし、 今後も利便性の高いエリアにはならないと思うなぁ でもまあそれでいいんじゃないの? ガーデンシティも出来るし、今より不便になることは考え難いし、 分譲時のコンセプトも「非日常」を前面に打ち出したものが少なくないんだしさ |
673:
匿名さん
[2016-03-15 13:23:59]
>>672
でもさぁ交通網脆弱って言うけどさ、 例えばマーレとかもうすぐ駅徒歩3分になるんだけど、 豊洲に出るまで8分くらい。 それってPCTと変わらないんだけど、有明が脆弱で、豊洲が便利って、 具体的に何の差なの?時間の差を言ってるよね。 有明はりんかい線も使えるよ? |
674:
匿名さん
[2016-03-15 14:36:27]
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675:
匿名さん
[2016-03-15 14:53:29]
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676:
匿名さん
[2016-03-15 15:30:22]
>>675
一般論でいくと「ゆりかもめ」は主要鉄道と認識されてないでしょ・・・ 新橋や台場、豊洲で完結する人はいいけど、乗換前提だと時間も料金もキツい ワンダフルでも新豊洲5分より豊洲12分が上位に表記されてたぐらいだしねw 「りんかい線」は利用した記憶がないけど、これも乗継や料金、やる気?を考えると、 いかにも地方の三セクの代物って印象・・・地縁がない人は存在すら知らないんでは!? ただJRが買収して京葉線埼京線直通羽田線新設となれば一気に風向きが変わるだろうし、 夢があっていいとは思う |
677:
匿名さん
[2016-03-15 16:21:27]
>>676
豊洲まで歩いて10分〜15分ならゆりかもめで5分の方がいいけどなー。 でも金銭具合も家庭によって違うし、その点は家庭によりけりだよね。 お金が掛けられないのであれば、歩いて10分〜15分を選ぶべきだと思う。 |
678:
匿名さん
[2016-03-15 16:38:15]
ゆりかもめが交通手段として一般的に認められないって誰が決めたの?
あと出勤で使う人はサラリーマンなら交通費は会社負担でしょ? 有明・豊洲に住んでる人がゆりかもめのお金も気にするなんて思えないけどな。 あとりんかい線はJRに買収されれば化ける。 今でも意外と便利な路線だけどね。 その駅まで有明ガーデンシティなら2分とか。 |
679:
匿名さん
[2016-03-15 16:59:12]
JRのりんかい線買収て実現するかね?りんかい線は黒字化したから時間はかかるけど自力で借金返済できるんじゃないの。仮に買収しても運賃に借金上乗せしなきゃならないから新木場分断、直通なしは変わらないと思う。なら買収する意味がない。直通実現で利用客が大幅増っていうならわかるけどならないでしょ。だいたいこのエリアの住民にとっては現状でも直通無しはさして不便じゃない。
ただ「りんかい線○○駅」より「JR臨海線○○駅」のほうが聞こえがいいのは確か。 |
680:
匿名さん
[2016-03-15 17:02:37]
>>671
シエルがマンションの下にスーパーですね。 |
681:
匿名さん
[2016-03-15 17:09:48]
どうなんでしょう?でも東京都とJRが買収の交渉をしたってニュースは出ましたよね。
羽田アクセス線がオリンピックまでの完成を断念して2024年みたいなので、 買収もあってもオリンピック後ではないでしょうか。 あとはりんかい線の多額の借金をどうするかですね。都が大部分を負担するとか? |
682:
匿名さん
[2016-03-15 17:13:20]
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683:
匿名さん
[2016-03-15 17:16:40]
りんかい線がJRに買収されて羽田アクセスができると、
千葉から羽田空港の直結ができる。 千葉から羽田行く人だけじゃなくて、地方から飛行機使って羽田にきて、 ディズニーや幕張まで1本で行けるようになればメリット大きいと思う。 あと現状有楽町線を使ってディズニーいく人たちも、 埼京線から来ることになるね。 |
684:
匿名さん
[2016-03-15 17:45:34]
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685:
匿名さん
[2016-03-15 17:52:09]
>>683
中央線も交通手段とは認められてません。あれは、自虐のために乗るものです。 |
686:
匿名さん
[2016-03-15 18:15:59]
>>681
都が借金引き受けてくれたら住民歓喜です!問題は関係ない都民が納得してくれるかどうか。 |
687:
匿名さん
[2016-03-15 18:36:49]
たられば=妄想
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688:
匿名さん
[2016-03-15 18:49:21]
>>683
今有楽町線でディズニー行ってる人は変わらず有楽町線じゃないですかね。どこに住んでる人の想定でしょうか。 何はともあれりんかい線区間の運賃がJRと同じにならないと難しいですね。 ちなみにこのエリアの住民は飲酒したいのでなければ車で行く人が多いと思います。あっちゅう間に着きますから。 |
689:
匿名さん
[2016-03-15 19:01:51]
>>688
ここの住民の話はしてないですよー。 りんかい線乗る人が多くなれば、 有明やお台場に下車する人も増えるという話をしています。 有明民は普段座れた電車が座れなくなるので行先によってはデメリットと感じる人もいるかもですね。 |
690:
匿名さん
[2016-03-15 19:03:19]
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691:
匿名さん
[2016-03-15 19:15:55]
>>689
私はディズニーの話をしていました。 今まで新木場、天王洲アイルで乗り換えてた既存客が直通(実現したとして)で楽になるだけで乗る人は増えないと思いますけどね。あ、もしかしたら羽田からバス使ってた人が流れるかもしれませんね。ただ巨額投資に見合うペイまでいくかどうか。 |
692:
匿名さん
[2016-03-15 19:55:17]
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693:
匿名さん
[2016-03-15 20:43:22]
>>692
私も“ちなみに”と余談として触れただけだったんですが…了解しました。 私は願望としてはもちろん羽田新線も京葉・りんかい・埼京直通も実現してほしいと思っています。ただ現実的には難しいかなという思いのほうが強いです。新木場にJR・りんかい、天王洲アイルにりんかい・モノレールの連絡改札を設けるだけで利便性が飛躍的に向上すると思うのですが。 そろそろ答申の結果がでる頃ですかね? |
694:
匿名さん
[2016-03-15 20:49:22]
りんかい線が便利になれば、東雲、有明発展しますね。
そして、豊洲も便乗 笑 |
695:
匿名さん
[2016-03-15 20:51:52]
りんかい線は、JRに買収されて、羽田空港や、湾岸新地下鉄ともつながれば化けますねぇ。
そうなると、有明の価値も上がるでしょうね。 楽しみです。 |
696:
匿名さん
[2016-03-15 21:06:00]
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697:
匿名さん
[2016-03-15 22:01:24]
湾岸新線って?
地下鉄8号線の話とは別ですか? |
698:
匿名さん
[2016-03-15 22:18:33]
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699:
匿名さん
[2016-03-15 22:25:38]
有明買うなら無理しても豊洲買うべき。
後で必ず豊洲にステップアップしたくなる。 |
700:
匿名さん
[2016-03-15 22:32:59]
無理は禁物
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701:
匿名さん
[2016-03-15 22:34:45]
豊洲の東急のタワマンはいつ頃から販売になるのでしょうか?
詳しい方いらっしゃったら教えてください |
702:
匿名さん
[2016-03-15 22:37:49]
>>699
数年後もステップアップになってるかどうかはわからないけどねー。 |
703:
匿名さん
[2016-03-15 22:43:40]
>>699
無理しなくても豊洲の中古は安いのでいつでも買えますが、江東区だと有明ガーデンシティしか興味ないです。 |
704:
匿名さん
[2016-03-15 22:53:26]
このエリアは豊洲一人勝ちなので、
東雲、有明はお勧めできない。 そのエリア1番の町にしておくのが、 資産価値を保つ秘訣。 |
705:
匿名さん
[2016-03-15 22:56:45]
>>682
シェルじゃなくてシエルタワーが正しいです。 40階建てのタワーマンションで総戸数は500近いです。 内分譲は100強ですが、駅直結のため坪単価はかなり高いです。 貝(シェル)じゃなくて、虹(シエル)だからね。 |
706:
匿名さん
[2016-03-15 23:13:03]
>>704
先を読む目も大事だよ。 |
707:
匿名さん
[2016-03-15 23:16:08]
>>704
豊洲民のこういう人ダサいよね。 1番の街に住むのが秘訣といいながら、お隣にある月島や晴海地区は無かったことにしちゃう感じ。 ドラえもんで言うスネ夫ポジ。 ジャイアンにはヘコヘコするのに、のび太には強気。 今は東雲、有明より豊洲が優位ポジなのは間違いないけど、それもいつまで続くか個人的にはわからないと思う。 |
708:
匿名さん
[2016-03-15 23:18:50]
先を読んでるからこそ豊洲。
東雲、有明は不便な上、資産価値もダメ。 安物買いの銭失い。 |
709:
匿名さん
[2016-03-15 23:24:01]
豊洲はもうだいぶ上がっちゃってるけど、有明は未だ安いから、今買うなら有明かなぁ。
地下鉄ができればベストだけど、それが無くても、BRTと有明ガーデンシティー、さらにりんかい線がJRになれば、 かなり良くなると思います。 |
710:
匿名さん
[2016-03-15 23:27:41]
値上がり期待なら有明でしょう。
そろそろガーデンシティも動き出すしね。 |
711:
匿名さん
[2016-03-15 23:30:41]
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712:
匿名さん
[2016-03-15 23:33:17]
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713:
匿名さん
[2016-03-15 23:34:45]
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714:
匿名さん
[2016-03-15 23:35:23]
>>705
どっちでもいいです。 |
新宿見ると真っ赤になってるやつ。(笑)