豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう118です。
主に豊洲・東雲・有明の都心湾岸東部の事を話し合うスレです。
もちろん都心湾岸東部であれば他の地域の話題でも!!
引き続き有意義な情報交換しましょう。
前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/585207/
[スムログ 関連記事]
【動画】湾岸エリアのタワーマンション上空を飛ぶ
https://www.sumu-log.com/archives/3361
[スレ作成日時]2016-02-17 15:36:03
豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう 118
51:
匿名さん
[2016-02-24 08:21:14]
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52:
匿名さん
[2016-02-24 08:40:51]
>>46
木を見て森を見ず。 豊住線が出来るということは、即ちこれまで都心アクセスが不便だった千葉北西部、埼玉東部から臨海部への直通ルートができるということ。 臨海部の永続的な発展のためには、ターミナル駅の私鉄通勤線のような、人とカネを供給してくれる後背地が必要不可欠だから、豊住線はそれをもたらしてくれる希望の路線。 |
53:
匿名さん
[2016-02-24 09:20:39]
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54:
匿名さん
[2016-02-24 10:09:54]
>>53
これからの街ってこと?過去の街でしょ? 地権者が多い下町は駅ができたところで地権者が自分たちの利権だけを考えるから大した発展できないよ。 下町の人とこれからの若い人、どちらが未来を考えると思う? 自分が便利になるからとかじゃなくて、俯瞰してよく考えてみて。 |
55:
匿名さん
[2016-02-24 10:23:48]
>>52
木を見て森を見ずはあなた。 あなたは昭和で思考停止してます。もっと先の未来を考えてみて。 先ず地下鉄は都民の税金でつくられる。 都民が電車に乗って、千葉の北西部や埼玉東部には滅多にいかない。 ディズニーや幕張方面は京葉線がある。 そしてコンパクトシティ化が進むから、 千葉や埼玉の郊外の人がどんどん都心に移り住む。 病院とかインフラが充実した都内には郊外の富裕層が引っ越してくる。 実際に湾岸には現役引退した世代や農地を売って移り住んだ人が多い。 海外からの観光客も今後更に増える。 中国人ひとり当たりの1日の消費は、郊外の人の10倍はあるでしょう。 つまり湾岸がみるべきは郊外ではなく、都心。 羽田のラインと、いかに都心内部で湾岸へのアクセスが良くなるか。 あと千葉や埼玉の人ってほぼ車持ちだから、 駐車場さえしっかりしてれば車で都心まで来るよ。 |
56:
匿名さん
[2016-02-24 10:28:33]
江東区は下町の政治力が強いから下らない路線が議案にあがるんだよね。
ほんと江東区湾岸に住んでて嫌になる。 きっと豊住線ができることで莫大な利益を得る役人が多くいるんだろうな。 バブル崩壊しても反対を押し切って造られたアクアラインのように。 |
57:
匿名さん
[2016-02-24 20:27:20]
良くわからないが、何のデータもなしに印象だけで語っている人より、データを基に語っている行政の方が信用出来る気がする。
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58:
匿名さん
[2016-02-24 21:51:36]
その通り。現実に下町の消費者は湾岸に用が無い。
どんな買い物でも錦糸町・ソラマチまで行けばまず用が足りる。 それより高級なら都心に出る。 湾岸まで出ていくのが見込まれるのは、下町より郊外の住民だよ。 |
59:
匿名さん
[2016-02-24 21:58:21]
いくらネガしても無駄。
「約40の構想路線のうち、整備について優先的に検討すべき路線とされたものは、東京8号線(豊洲~住吉)を含みわずか5路線であり、改めて本路線の整備効果の高さや意義・必要性が示されることとなりました。」ですから。 豊住線が進まないようでは、ほかの路線も進みません。 また、資産価値上がっちゃうなあ~。 |
60:
匿名さん
[2016-02-24 22:13:57]
>>58
今はそうかもね。でも、豊住線できて湾岸に出やすくなったら変わってくるんじゃない? 今でも子育て世代は、遠方からでも、ららぽやがすてなあになんかに来てるわけだしね。 東京都も豊洲市場やオリンピック施設の活用もあるから、豊洲に人を集めやすくしたいんじゃないかな。 人が集まれば、街はさらに発展すると思う。 |
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61:
匿名さん
[2016-02-24 22:45:57]
まぁ、時間の問題でできてしまうんだろうね。
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62:
匿名
[2016-02-24 23:17:03]
どっちにせよ、朝夕の豊洲駅が今より更に混雑するようになるなら反対する。明らかにキャパを超えている。
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63:
匿名さん
[2016-02-25 00:00:36]
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64:
匿名さん
[2016-02-25 00:01:46]
豊住線、メトロはやる気全くないですよ。
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65:
匿名さん
[2016-02-25 00:02:44]
>>62
豊洲駅、大規模拡張終わった後は快適ですが… |
66:
匿名さん
[2016-02-25 00:06:27]
豊洲駅から毎日出勤してる身としては快適としか言いようがないのだか
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67:
匿名さん
[2016-02-25 00:17:57]
豊住線より湾岸線でしょ。
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68:
匿名さん
[2016-02-25 01:05:33]
豊住線、BRTは決まったようなもんでしょ。
ゆりかもめも延伸してくれないかなあ~。 これらが実現する度に、豊洲の資産価値は上がります。 |
69:
匿名さん
[2016-02-25 01:28:42]
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70:
匿名さん
[2016-02-25 01:32:15]
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71:
匿名さん
[2016-02-25 03:23:02]
資産価値は上がるだろうね。
住民としてはホクホクなのでは? |
72:
匿名さん
[2016-02-25 08:59:26]
>>64
拡張で豊住線想定したホームになってると思うけど。 |
73:
匿名さん
[2016-02-25 10:09:43]
下り方面に路線ができて資産価値上がるかな?
郊外が上がるなら分かるけど。 |
74:
匿名さん
[2016-02-25 14:19:45]
着実に整備されていく湾岸エリアって素敵。
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75:
匿名さん
[2016-02-25 17:06:19]
豊住線は湾岸エリアじゃないです。
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76:
匿名さん
[2016-02-25 17:26:01]
メトロには山手線内を一切通らない路線はないわけだから、
建設費は全て江東区に出させるとしても、運営すらしたくないだろうな。 |
77:
匿名さん
[2016-02-25 17:32:18]
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78:
匿名さん
[2016-02-25 18:05:29]
地下掘るの時間掛かるし オリンピックには到底 間に合わない
いっその事 ゆりかもめを住吉まで延伸しちゃえば早くね |
79:
匿名さん
[2016-02-25 18:07:21]
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80:
匿名さん
[2016-02-25 18:10:50]
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81:
匿名さん
[2016-02-25 18:16:15]
>>80
だからどのくらい上がるのさ?1割?2割? |
82:
匿名さん
[2016-02-25 18:18:27]
豊洲好きな街だけど、
新築は微妙なのしかできないし、中古はもうすぐ10年選手。 地下鉄ができて坪単価が上がったらますます選択肢から外れるな。 それより、豊住線ができたら、新豊洲とか有明の方が未来が明るそう。 |
83:
匿名さん
[2016-02-25 18:18:45]
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84:
匿名さん
[2016-02-25 18:19:36]
江東区でこれから買うとしたら、有明ガーデンシティくらいじゃない?
それ以外だったら、中央区か港区に買った方がいいよ。 |
85:
匿名さん
[2016-02-25 18:20:15]
新豊洲、有明?
不便なところは、築年数と共に資産価値どんどん下がるよ。 不動産は9割立地だね! |
86:
匿名さん
[2016-02-25 18:21:45]
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87:
匿名さん
[2016-02-25 18:21:58]
豊洲側は大して変わらなそう。。
新駅が、出来れば付近の住宅や倉庫でマンションへの建て替え需要が出来て、住民も増えるから区は嬉しいけどね。 |
88:
匿名さん
[2016-02-25 18:22:52]
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89:
匿名さん
[2016-02-25 18:24:36]
豊洲は先が見えてるからなぁ。
もう駅前できたら終わりでしょ? 新しい路線ができたところでって感じ。 |
90:
匿名さん
[2016-02-25 18:28:54]
銀座~有明間に地下鉄つくって羽田と繋げた方が東京都の未来としては明るいと思うな。
郊外の人を湾岸に呼んでも大した購買力ないよ。 またフードコートとか沢山つくることになる。 |
91:
匿名さん
[2016-02-25 18:31:48]
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92:
匿名さん
[2016-02-25 18:33:20]
有明のタワマンなんて、
豊洲の長谷工物件より安いでしょ。 |
93:
匿名さん
[2016-02-25 18:34:46]
有明なら有楽町線使える東雲のほうがマシだと思う。
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94:
匿名さん
[2016-02-25 18:35:39]
港区民の平均年収は900万以上、それに対し江東区民は400万以下。
そんな江東区内に地下鉄つくってもって感じ。 最も大きな効果が東陽町における東西線からの乗り換え客ってのも微妙。 通勤の経路として使われるだけでは都民のための路線じゃない。。。 |
95:
匿名さん
[2016-02-25 18:36:54]
豊洲と有明、どんぐりの背比べかと。。。
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96:
匿名さん
[2016-02-25 18:37:51]
マンションと眺望は有明かな。
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97:
匿名さん
[2016-02-25 18:38:32]
豊洲は立地は悪くないけど、新築の未来がないんだよね。
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98:
匿名さん
[2016-02-25 18:40:34]
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99:
匿名さん
[2016-02-25 18:45:00]
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100:
匿名さん
[2016-02-25 18:45:29]
>>98
港区にいらっしゃい! |
101:
匿名さん
[2016-02-25 18:51:01]
PHTが豊洲の駅近で高くないのに売れてないってところに豊洲に限界を感じる。
中央区で同じ仕様・金額だったらとっくに完売してるだろうな。 |
102:
匿名さん
[2016-02-25 19:07:08]
中央区、港区の営業、ウザい。
スレチだし。専用のスレあるからそっちでやって。 江南住民が大暴れしてるけど。 |
103:
匿名さん
[2016-02-25 19:08:51]
ティアロ買った人、悲惨。
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104:
匿名さん
[2016-02-25 19:11:04]
勝ちどきは駅直結でも売れ残り。
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105:
匿名さん
[2016-02-25 20:34:12]
PHTは完売ペースだよ。
|
106:
匿名さん
[2016-02-25 21:35:24]
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107:
匿名さん
[2016-02-25 21:54:08]
|
108:
匿名さん
[2016-02-25 21:57:44]
|
109:
匿名さん
[2016-02-25 21:59:12]
|
110:
匿名さん
[2016-02-25 21:59:59]
豊洲は新築の選択肢が無さすぎる。今も未来も。
|
111:
匿名さん
[2016-02-25 22:35:15]
流石に下がる要素ゼロでしょ(笑)
早く買わないと買えなくなるぞ。 わりとマジで。 |
112:
匿名さん
[2016-02-25 22:36:20]
>>111
買えなくなるってどのくらい? |
113:
匿名さん
[2016-02-25 22:38:48]
PCT安いからいいなぁと思って見に行ったけど全然仕様良くないし、ソファーとか共用部はボロボロだし、ララポ隣でいいけど、結局スーパー隣の方がいいねってことで検討するの止めた。
|
114:
匿名さん
[2016-02-25 22:53:02]
|
115:
匿名さん
[2016-02-25 23:01:21]
|
116:
匿名さん
[2016-02-25 23:04:20]
|
117:
匿名さん
[2016-02-26 00:00:11]
|
118:
匿名さん
[2016-02-26 00:16:30]
|
119:
匿名さん
[2016-02-26 01:22:25]
|
121:
匿名さん
[2016-02-26 08:12:50]
|
122:
匿名さん
[2016-02-26 08:35:53]
>>115
豊洲という立地だから駅近でも安いってこと?? |
123:
匿名さん
[2016-02-26 08:47:50]
|
124:
匿名さん
[2016-02-26 09:56:12]
|
125:
匿名さん
[2016-02-26 10:00:56]
|
126:
匿名さん
[2016-02-26 12:00:03]
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127:
匿名さん
[2016-02-26 12:14:57]
豊洲は駅前の開発で完了だから、これから未来をみると西側かなと。
豊洲を買って成功したのは10年前くらいに買った層で、これから買うのは微妙。 この先豊洲で資産維持ができるなら、湾岸どこ買っても資産維持はできると思う。 |
128:
匿名さん
[2016-02-26 13:44:49]
|
129:
匿名さん
[2016-02-26 16:39:05]
>>128
湾岸ネガくん、 今日の日経で「15年国勢調査、人口初の減少」ってのがあったけど、 それには続きがあって、それに反して都心部の人口は増ってなっているんだよ。 その中心となっているのが湾岸。 きみがどんなに液状化だ土壌汚染だと叫んでもこの流れは当分は変わらない。 なんせ民間も国も湾岸への投資が半端ない。 きみはいまだに新豊洲市場の移転を反対している場外の人達と一緒だよね。 その湾岸の中心が今後豊洲ではなく、西に移っていくと思う。 最終的にはサウスゲートと言いたいところだけど、 JRと京急と西武の民間3社がバラバラに計画進めてて失敗もありえるから、 真ん中の南北ラインの虎の門、銀座、築地、勝どき、晴海、新豊洲、有明のラインが注目かな。 |
130:
匿名さん
[2016-02-26 17:25:36]
これから今までの再開発のなかでも豊洲最大規模の駅前再開発。
次にBRT その次豊住線 その次の次が6丁目の再開発 で、ゆりかもめの延伸もあるかも。 20年は安泰でしょ。 豊洲の20年後、便利すぎ。 |
131:
匿名さん
[2016-02-26 17:29:55]
>>129
>>都心部の人口は増ってなっているんだよ。その中心となっているのが湾岸。 東京圏(埼玉、千葉、東京、神奈川)の人口は、約3613万人で約51万人増加。東京一極集中が続いている。これは確かだけど。。。。。 中国人と元からの江東区民しか買い手のいない不人気な「豊洲マンション」を必死に買い煽る豊洲マンション販売営業のきみ、都心部の人口増加の「中心となっている」のが湾岸?どこからもそんな発表ないよ、証拠付きで証明して(笑) ただでさえ問題だらけの豊洲新市場も移転後にたくさんの問題がでてくるよ(笑) 実際に現場で活動している市場関係者からいまだに公開質問状が出されるというのは「豊洲新市場」が深刻な問題を抱えている証拠。 築地関係者が怒りの公開質問状! ずさん極まる豊洲新市場の帯水層調査 http://diamond.jp/articles/-/86812/ 国勢調査にしても2015年度よりも5年後の2020年度のほうが重要。世帯数が本格的に減少するのは2019年で、東京オリンピックバブルを期待した中国人のマンション爆買い終了によるマンション価格暴落もこれからが本格的。 |
132:
匿名さん
[2016-02-26 18:15:40]
>>130
駅前の開発はオフィスとホテル中心だし、 BRTは豊洲はおまけにすぎないし、 豊住線は郊外の人向けだし、 期待するとしたら6丁目の開発ぐらいかな? ところであと20年も豊洲に住むの? 湾岸は10年で住み替える方がいいよ。 |
133:
匿名さん
[2016-02-26 18:20:35]
>>131
> 中国人と元からの江東区民しか買い手のいない不人気な「豊洲マンション」を必死に買い煽る豊洲マンション販売営業のきみ 何度もアク禁食らってる長文くんかな? ちゃんと文章を読もうね。 湾岸は肯定してるけど、豊洲はどちらかというと否定してるから。 |
134:
匿名さん
[2016-02-26 18:29:37]
>132
駅前の開発は丸の内のマルビル規模ですし、 公共交通機関(インフラ)の整備は確実に資産価値アップに繋がります。しかもBRT 、地下鉄、モノレールの3つ。 市場も豊洲へ移転。豊洲は日本の台所、グルメタウンですね。 で6丁目の再開発。20年は楽しめる。こんな町なかなかないと思いますよ。 |
135:
匿名さん
[2016-02-26 19:36:02]
>>131
豊洲の営業は134ですよ~ |
136:
匿名さん
[2016-02-26 19:40:40]
>>134
わかったわかった、20年住んでてくださいな。 自分は江東区湾岸で買うとしたら有明ガーデンシティ以外はないだろうな。 それ以外は中央区か港区。 今は浜松町、浜離宮前のパークコートが気になってる。 同じ三井でも豊洲のパークホームズは駅近で安いのに散々だよね。 |
137:
匿名さん
[2016-02-26 19:43:01]
有明は陸の孤島。
まだ東雲の方がマシかな。 |
138:
匿名さん
[2016-02-26 19:45:05]
>>134
容積は丸ビル並かもしれないけど、施工が大成建設だよ? |
139:
匿名さん
[2016-02-26 19:46:01]
>>137
パークコートは責められないみたいだね。笑 |
140:
匿名さん
[2016-02-26 19:47:03]
有明って再開発失敗エリアじゃん。
最初は立派な計画だったのに ぜんぜん実現しない。 既に町に寂れた感出てきてる。 |
141:
匿名さん
[2016-02-26 19:50:31]
|
142:
匿名さん
[2016-02-26 19:55:06]
|
143:
匿名さん
[2016-02-26 19:56:31]
豊洲は立地的にパークコートとは無縁なのかな?
このスレでよく出る不動産は立地ってそういう事?? |
144:
匿名さん
[2016-02-26 19:58:27]
豊洲なら年収2000万程度あれば無理なく生活出来ますよ
|
145:
匿名さん
[2016-02-26 20:29:17]
>>140
今の有明は環境整備が凄い勢いで進んでるよ。確かに冬眠が長かったけどオリンピックで一気に動き出した。 個人的には利便性の向上はそこそこで良いので眺望とタワマンに特化した大味な路線を継続してほしい。いつになるか知らんけどネコ、佐川、その他倉庫が徐々にタワマンに変わる位で丁度良いと思う。 |
146:
匿名さん
[2016-02-26 20:59:50]
|
147:
匿名さん
[2016-02-26 21:07:16]
有明は計画倒ればかり。
あんな僻地に商業施設作っても、 誰も来ないでしょ。 |
148:
匿名さん
[2016-02-26 21:10:27]
>>140
再開発失敗エリア!笑 自分から情弱っぷりを発揮するなよ… 2016と2020年にオリンピック候補地に立候補してたから、開発を進めようにも進められなかっただけ。 決まってから一気に街が動き出してるのは、このスレに来る人なら誰しもが知ってないとおかしい話。本当にこの湾岸エリアに興味があるならね。 |
149:
匿名さん
[2016-02-26 21:29:55]
有明は立地悪いからね。
仕方ない。 人が集まらないんだよね。 週末なんて、閑散としていて死んだ町みたいだよ。 |
150:
匿名さん
[2016-02-26 21:38:05]
確かに開発失敗してるけど、最近ではなく青島知事時代の話だね。その頃は湾岸の中心は豊洲ではなく有明になる予定だった。
もっと昔は東京湾が湾と言えなくなるくらい大規模に埋め立てて広大な街を作る計画もあった訳だが。 |
だから運営する民間側が採算取れないから引いてるんだってば。
このまま頓挫するよ。
一部の人が便利になるだけで街が発展するわけでもない路線は今の東京につくる価値ないよ。