東京23区の新築分譲マンション掲示板「豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう 118」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう 118
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2022-11-29 11:38:43
 削除依頼 投稿する
【地域スレ】豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の住環境| 全画像 関連スレ RSS

豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう118です。


主に豊洲・東雲・有明の都心湾岸東部の事を話し合うスレです。
もちろん都心湾岸東部であれば他の地域の話題でも!!
引き続き有意義な情報交換しましょう。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/585207/


[スムログ 関連記事]
【動画】湾岸エリアのタワーマンション上空を飛ぶ
https://www.sumu-log.com/archives/3361

[スレ作成日時]2016-02-17 15:36:03

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう 118

25801: 匿名さん 
[2018-08-30 23:51:01]
業務スーパーが最強
25802: 匿名さん 
[2018-08-31 00:57:01]
コストコの円盤ケーキって凄まじくデカイ、
一個買って、近所のママさん達で分け合うらしいね。

与沢さんに笑われますが。
25803: 匿名さん 
[2018-08-31 02:09:20]
東京都は豊洲市場の千客万来施設を2023年春開業と発表。小池都知事が市場移転賛成派と反対派の双方にいい顔をしたことが、混乱と遅延をもたらしたのである。市場と観光施設を同時にオープンすることが地元との約束だった。この一連の豊洲騒動で莫大な税金が浪費されているが、なぜか責任追及はない。 https://twitter.com/MasuzoeYoichi/status/1034801023519358976?s=17
25804: 匿名さん 
[2018-08-31 02:10:45]
臨海部は高層マンションなどができ人口急増中だが、交通が追いつかない。鉄道は建設時間とコストが問題。そこで、私はBRT(バス高速輸送システム)導入を決めたが、これまた豊洲騒動で環状2号線が開通せず、19年開始が22年にずれ込む。小池劇場のツケだ。臨海部住民も困る。どう責任をとるのか。 https://twitter.com/MasuzoeYoichi/status/1034953499547598849?s=17
25805: 匿名さん 
[2018-08-31 02:13:33]
>>25799 匿名さん

昨日、農水大臣に豊洲新市場の認可するなと申入れ。
7月にも170倍のベンゼンなど汚染が検出された新市場。「汚染除去ができているか農水省として確認するか?」という私の問いに「法令に則り対応する」としか言わなかった大臣…
食の安全に責任持つなら認可すべきでありません
https://t.co/T5iuf9oSnR https://twitter.com/kirayoshiko/status/1035006376299253760?s=17
25806: 匿名さん 
[2018-08-31 02:21:44]
>東京都は豊洲市場の千客万来施設を2023年春開業と発表。小池都知事が市場移転賛成派と反対派の双方にいい顔をしたことが、混乱と遅延をもたらしたのである。

もういらんでしょ。。。

絶対に千客万来なんて採算合わず早期撤退するし。。
世間をこれだけ「毒」で騒がしてもう行く前に飽き飽きですわ。
25807: 匿名さん 
[2018-08-31 05:46:37]
築地の場外なんて東京のど真ん中で、東京人口200万人から900万人になる過程で好まれていただけだし、それを豊洲の人のいない海っぺりでやったとしても客が来ない。四方の海を相手に商売なんてできない。
25808: 匿名さん 
[2018-08-31 08:47:59]
豊洲市場の迷走で失われたカネは秋田県 一県の年間予算を上回るレベルだそうだ。

大変な回り道をしたものだな。
25809: 匿名さん 
[2018-08-31 09:09:39]
>>25807 匿名さん

そういう判断で場外は築地に残留したのでしょう。中央区も築地魚河岸なる市場を開設して後押し。千客万来=場外移転と見込んでいた江東区にとっては晴天の霹靂。今までの(これからも?)混乱の始まり。
25810: 匿名さん 
[2018-08-31 09:24:11]
>>25809
そんな単純な話じゃないというか仕組み分かってないでしょ・・・
場内は都の管轄で許可証が必要、場外はただの商店街で都の管轄外。
ハナっからアテにしてないというかその代替が千客万来施設。
豊洲で商売したけりゃ札買えばいい(買えるかどうかは知らん)。
25811: 匿名さん 
[2018-08-31 11:35:10]
>>25810 匿名さん

いや、場外業者が千客万来のテナントに入ってくれることを期待してたんじゃないかなと思って

>市場は早朝から車両が行き交い渋滞も懸念されるなど、地元に負担が伴うことは否めない。このため都は「築地市場の場外のにぎわいも継承する」として、千客万来施設整備を約束してきた。江東区関係者は「施設のコンセプトは温浴、ホテルがメインではない。築地場外の人たちに来てもらうことだ」と強調する。

https://www.sankei.com/smp/politics/news/180423/plt1804230028-s1.html
25812: 匿名さん 
[2018-08-31 12:25:32]
千客万来のB2Fの駐車場、盛り土や地下水管理システムのゴタゴタで結局中止に。5街区(青果棟)の用地を使うと言ってた。
http://www.shijou.metro.tokyo.jp/director/
25813: 匿名さん 
[2018-08-31 12:44:11]
>>25811
ホントだ、書いてある・・・申し訳なかった。
分かってなかったのは江東区の関係者だった・・・

場外はあくまでも個人商店街だし、大手以外は余裕もないだろうし、
来てもらおうと思ったらそれなりの優遇措置が必要だと思うけど、
市場(都側)がそこまでする公的な理由もないし、ちょっと認識が甘い気が・・・
25814: 匿名さん 
[2018-08-31 12:52:05]
>>25813 匿名さん

なるほど。知事や都にまんまと騙された(区が単にバ○だった?)感じですね。こりゃ豊住線も怪しいかな…

駐車場もはす向かいで面倒になっちゃうし。千客万来がガラガラだったらシュールすぎる
25815: 匿名さん 
[2018-08-31 15:37:55]
ご注意を。来週は台風来るかもよ
ご注意を。来週は台風来るかもよ
25816: 匿名さん 
[2018-08-31 23:12:56]
まじか250万人の避難か? 勘弁してもらいたい。

だって、住宅ローン抱えたおっさんとか、若い子にイタズラするだけで
何の価値もないわけで、保護するこっちの身にもなってもらいたいよ。 苦笑
25817: 匿名さん 
[2018-09-01 07:59:35]
市場移転まで40日
25818: 匿名さん 
[2018-09-01 11:07:26]
こないだの大雨は大したこと無かった。
世田谷とか杉並では少し浸水したところもあったけど、ニュースとしての価値は低い。
あの3倍は降って欲しいです。
25819: 職人さん 
[2018-09-01 11:18:43]
久々にここ見たら、湾岸民VS内陸民の戦いになってて笑える。
なぜそんなにお互い粘着するのか。
25820: 匿名さん 
[2018-09-01 12:48:49]
>>25819 職人さん

お互いねえ………

>25695>25702>25709>25713
>25716>25718>25724>25726
>25730>28736>25743>25746
>25767>25770

25735:匿名さん
[2018-08-27 10:52:32]
なんだよ。250万人の埋立民を保護しろってか。。 
こちらも収容所は用意しておくが、、部屋の天井からガスが出てくるかもしれん。
25821: 匿名さん 
[2018-09-01 14:53:16]
東京オリパラ ボランティア説明会開始 11万人以上が必要
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180901-00010003-houdoukvq-soci
25822: 匿名さん 
[2018-09-01 14:55:15]
湾岸のスレなのでここに住んでいる人が書き込むのは普通だけど、わざわざ西側の人が不謹慎な悪口書きに来るのは、日常に満足できない人か、その人の育ちが悪いか地域の特性でしょうね。
足立区のスレなんかはよほどその傾向がある。
あそこは住民は書き込んでいなそうで、他所の人がダメな日常のはけ口にされているように感じます。

25823: 匿名さん 
[2018-09-01 17:01:51]
>>25817
間近に迫ってきた割にはマスコミもあまり取り上げないね。騒がれない方が整斉と進んで良いとの判断なのかな。
25824: 匿名さん 
[2018-09-02 00:14:37]
いや、世間は完全にもう開場していると思っているよ 苦笑
25825: 匿名さん 
[2018-09-02 00:16:36]
やっぱり雨風と地下から水銀とか出てくるんですか?
25826: 匿名さん 
[2018-09-02 01:32:51]
騒がない方がいいでしょうね。
現地住民は気にしないように努めますが、客観的には大変危ないところでした。

何故かというと、

豊洲市場汚染に端を発し、周辺エリアの汚染まで調査が及ぶと、総理や区が非常事態宣言をします。そうして人が住む住居区として認められなくなります。人が住めないエリアとなってしまう。非常に危険です。マスコミには静かにしてもらった方がいいでしょう。
25827: 匿名さん 
[2018-09-02 02:06:38]
>25822
あ、いや あまりに江東デルタの偉い人達が素っ頓狂なことを言ってるんで、笑いにしたかったんだ。許してくれ。
25828: 匿名さん 
[2018-09-02 06:39:23]
湾岸埋立地は生まれ(ゴミ埋立)も、育ち(工場地帯)も悪いからなあ。
25829: 匿名さん 
[2018-09-02 07:33:53]
>>25819 職人さん

どうですか
25830: 匿名さん 
[2018-09-02 11:41:02]
>場外も豊洲に移ると誤解している人が多いためで、今後も築地の活気を継続させようと懸命だ。

築地場外市場は移転しません=買い物客らに存続をPR
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180901-00000008-jij-bus_all
25831: 匿名さん 
[2018-09-02 11:55:53]
「豊洲市場は現在小池都知事の「安全?宣言」に基づいて。農水省に認可申請を出していますが、まだ認可されていません。豊洲市場を認可しないように農水省に、豊洲移転を撤回するように東京都に、ひとりひとりが手紙や電話やインターネットやFAXなどで要請してください」と訴えた。
http://www.labornetjp.org/news/2018/0828tukiji
25832: 匿名さん 
[2018-09-02 12:00:06]
どこに逃げれば… 江東5区水害避難計画 住民「域外」に戸惑い
http://www.tokyo-np.co.jp/article/national/list/201808/CK2018082202000...
25833: 匿名さん 
[2018-09-02 12:01:25]
>>25832 匿名さん

結論

>北砂の十五階建てマンションの十二階に住む女性(69)も、「近くに避難できる親戚宅などはない。万一の際は腹をくくるしかない」と話した。
25834: 匿名さん 
[2018-09-02 12:09:05]
>>25832 匿名さん

そういう批判が噴出したんだろうな

東京都
大規模水害時、避難用電車・バス夜間に臨時運行へ
https://mainichi.jp/articles/20180901/k00/00e/040/232000c
25835: 匿名さん 
[2018-09-02 12:14:46]
>今年は、甚大な被害をもたらした西日本豪雨のほか、来週には台風21号の接近が見込まれるなど、台風の数も例年より多く、雨による災害が続いています。こうした傾向を受けて、企業の防災の取り組みやサービスにも浸水や土砂崩れなど豪雨を意識したものが増えているようです。
http://www.tv-tokyo.co.jp/mv/wbs/smp/newsl/post_161912
25836: 匿名さん 
[2018-09-02 12:23:41]
「250万人が本当に避難を開始したら混乱するのは間違いない。無責任な計画で、現場を知らないお役所仕事だと言わざるをえない。それぞれの区が身近な場所に避難所をつくるなど、地道な対策を急ぐべきだ」

都民250万人が埼玉・千葉などへ広域避難 無理な計画で“棄民”の危機
https://dot.asahi.com/wa/2018082800033.html?page=1
25837: 匿名さん 
[2018-09-02 13:05:32]
>>25833 匿名さん
避難所で雑魚寝だな。
25838: 匿名さん 
[2018-09-02 15:24:01]
同じ区内でも安全な豊洲や有明への避難も考えられそうだね。
25839: 匿名さん 
[2018-09-02 16:22:14]
今起こったら豊洲市場かな
25840: 匿名さん 
[2018-09-02 17:11:40]
東北地震の時とはわけが違う、あれは関東に何の被害もなく、みんなで歩いて帰ろうって話だった。
しかし、荒川決壊の迫りくる洪水では、逃げ遅れた人から死んでいくわけだ。
迷ってる暇もなく、混乱に乗じて犯罪が激増するだろうし。
25841: 匿名さん 
[2018-09-02 17:28:42]
>28日の大雨により、新潟県魚沼市で1100人に避難勧告が出されましたが、実際に避難した人は1人もいなかったことがわかり、市は避難の呼びかけ方法について、改善を検討することにしています。
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20180829/k10011598621000.html
25842: 匿名さん 
[2018-09-02 17:36:37]
倉敷市の家の屋根まで浸かってる動画を見るとね、、、逃げ遅れたら助からないっすわ

https://www.youtube.com/watch?v=4zPx0ioTt4w
25843: 匿名さん 
[2018-09-02 19:26:46]
低地や埋立地に家を買うならマンションの3階以上は必須。
戸建てや一階なんてあり得ないよ。
汚い下水で浸水したらいくら消毒しても二度と住みたくないからね。
25844: 匿名さん 
[2018-09-02 20:48:31]
海抜高い所に買えば良い。
湾岸エリアは海抜高くてオススメ。

内陸はマイナスエリアも多いので注意な。
25845: 匿名さん 
[2018-09-02 23:42:06]
色んな偶然が重なり、ほとんど可能性のない荒川氾濫なんてどうでもいいよ。
海抜0m地帯に住んでいる人は、自己判断で避難するだろう。
それに川の氾濫と水害は海抜0m地帯よりも河川の中流域で起きてないか。
25846: 匿名さん 
[2018-09-03 03:44:06]
>西日本豪雨で甚大な浸水被害が出た岡山県倉敷市真備(まび)町では実際の浸水域が予測浸水域とほぼ重なり、その有用性が改めて実証された。

在庫切れ多発…西日本豪雨で高まるハザードマップの重要性
https://www.sankei.com/smp/west/news/180831/wst1808310106-s1.html
25847: 匿名さん 
[2018-09-03 09:45:39]
りんかい線国際展示場駅ホームについにホームドアが出現。(ただし未稼働)大井町駅が来年度末。
りんかい線国際展示場駅ホームについにホー...
25848: 匿名さん 
[2018-09-03 12:04:52]
>>25833
自宅が最大の緊急避難場所ってことだね。
後は自前で一週間分備蓄しとけばどうにでもなる。

東京は高くて頑丈な建物多いし水害での死者はほとんど出ないのでは?
被災者数は桁違いになるだろうから生き延びた後のほうが心配。
25849: 匿名さん 
[2018-09-03 14:54:43]
「関東大震災」にて

文明が進めば進むほど
天然の暴威による災害がその激烈の度を増す
いやが上にも
災害を大きくするように努力しているものは
たれあろう
文明人そのものなのである


タワーマンションなんて良い例で、一棟で数千人。。
近代化によって壊滅的な死者数になると思うよ。
25850: 匿名さん 
[2018-09-03 15:00:39]
東京なんて爆弾一発で10万人ぐらい死ぬんじゃない? 連鎖反応で。
25851: 匿名さん 
[2018-09-03 15:03:15]
ここは不謹慎で人間性を疑う人の書き込みが多いですね。
かわいそうに。
数百年に一度の災害で亡くなるより、そういう人の人生のほうがかわいそう。
がんばって城西で住んでても、まわりがそういう人しかいないから惨めなんでしょうか。

25852: 匿名さん 
[2018-09-03 17:08:57]
ここや他の湾岸関連スレをストレスの捌け口(又はヒマつぶし)に思う存分活用してもらうことで、現実社会で世間を震撼させてしまうニュースの提供者にならずに済むと思えば、この掲示板にも特別な意義があるというものです。
25853: 匿名さん 
[2018-09-03 17:29:27]
雪が降っただけで交通が麻痺する世界一脆弱な東京の、東京一脆弱な埋立地の低地で、ここの危機感無く輪にかけた平和ボケは目に余る。正直、マンションの階数だけを気にかけ、エゴを優先し子供を置き去りに選び住んでいると自白し、自己の人間性を改めてもらいたい。
25854: 匿名さん 
[2018-09-03 17:58:51]
豊洲・東雲・有明は低地じゃない気がしますが…わかりました!人間性改めます。
豊洲・東雲・有明は低地じゃない気がします...
25855: 匿名さん 
[2018-09-03 18:13:46]
東京23区で子育ては無理 サツキやメイのような子供は育たないでしょう。
25856: 匿名さん 
[2018-09-04 01:04:32]
移転1ヶ月前のタイミングで認可となる

農林水産省は、平成30年9月10日(月曜日)に、農林水産省 第2特別会議室において、「食料・農業・農村政策審議会 食料産業部会」を開催します。
議題
(2) 第10次中央卸売市場整備計画の変更について
http://www.maff.go.jp/j/press/shokusan/kikaku/180903.html
25857: 匿名さん 
[2018-09-04 11:28:28]
りんかるだよ。
国際展示場駅に設置するホームドアを電車を使って運んだよ。(かなり重いので、電車じゃないと運べないんだ。) https://twitter.com/twr_official/status/1036791126403866624?s=17
25858: 匿名さん 
[2018-09-04 11:59:11]
>元々、湾岸民が豊洲千客万来に期待していたのは、築地場外市場商店街のような賑わいであって、浅草寺仲見世を模したような思いっきり観光客に振ったプロジェクトじゃないんですよね。

豊洲市場千客万来施設事業予定地の具体的なスケジュールが出る
https://wangantower.com/?p=15566
25859: 匿名さん 
[2018-09-04 16:04:11]
築地市場水浸し
https://twitter.com/nari42613/status/1036765219601567745

移転反対派の方は完全無視してるwww
25860: 通りがかりさん 
[2018-09-04 16:14:00]
大阪南港の浸水かなりきてますね。
満潮時刻の重なりもありますが海抜数メートルレベルをもゆうに越えての浸水。
同等級が来れば此処周辺も例外ではありません。
25861: 匿名さん 
[2018-09-04 16:14:50]
嬉しそうですね。
25862: 匿名さん 
[2018-09-04 18:41:37]
りんかい線逝く
りんかい線逝く
25863: 匿名さん 
[2018-09-04 19:10:26]
【09月04日18時39分 りんかい線運行情報】運転を見合わせていましたが、18時 39分 運転を再開し、りんかい線内で折返し運転をおこなっていますが、遅れがでています。これは、新木場駅〜東雲駅で発生した架線への支障物の影響です。 https://t.co/jwzB7O6Wd1 https://twitter.com/twr_official/status/1036913429473157120?s=17
25864: 匿名さん 
[2018-09-04 19:25:51]
カッケー!

鉄道コム(総合)(@tetsudo_com)さんがツイートしました: ゆりかもめの新型車両、7500系が公開されました! 青色のLEDライト、素敵です。 https://t.co/uIcfisH7ix https://twitter.com/tetsudo_com/status/1036864060849971200?s=17
カッケー!鉄道コム(総合)(@tetsu...
25865: 匿名さん 
[2018-09-04 20:26:12]
ラブ・キャナル事件

ラブ・キャナルの周辺で降雨のたびに汚水の流出や悪臭の発生がみられるようになり、流産したりガンにかかったりする住民が続出した。調査の結果、80種類を超える有害な化学物質が検出され、同州が政府の緊急財政支援を受けて土地の買い上げを行った。1980年にはカーター大統領(当時)が非常事態宣言を発令。同地から約900世帯の住民が移転し、汚染地の浄化対策が行われた。
25866: 匿名さん 
[2018-09-04 21:16:52]
舛添要一・前東京都知事と牛山素行・静岡大教授が3日、BS日テレの「深層NEWS」に出演し、東京東部の江東区など5区が定めた大規模水害の避難計画について議論した。
舛添氏は「千葉方面に避難できる橋が少ない。政治の力で(整備を)一気に進める必要がある」と指摘。牛山氏は「この地域の浸水は長期化する。具体策を考えないといけない」と強調した。
https://www.yomiuri.co.jp/national/20180903-OYT1T50162.html
25867: 匿名さん 
[2018-09-04 22:06:34]
もはや地震より確実に毎年発生する台風による水害のほうが怖いな。水は怖いよ
25868: 周辺住民さん 
[2018-09-04 22:26:19]
今夜、ツイッターでレインボーブリッジが30km/h制限となってたので、銀座回りで帰ってきたけど、誰かレインボー通った人いる?
25869: 匿名さん 
[2018-09-04 23:55:13]
>>25860 通りがかりさん

海抜2mでしょ。
比べても意味ないし。
25870: 匿名さん 
[2018-09-04 23:59:57]
>千葉方面に避難できる橋が少ない。政治の力で

今度は水害。。。。
またマスゴミの豊洲ネガティブキャンペーンですか><
25871: 匿名さん 
[2018-09-05 03:52:33]
今回の台風での関空の災害を見ると、
やはり海抜の低い埋立地は怖いですね。
25872: マンション検討中さん 
[2018-09-05 08:20:53]
そもそもここらから避難できるあたりの千葉も水害あるだろw
25873: 匿名さん 
[2018-09-05 11:14:46]
地味にタンカーの走錨事故も怖いな
25874: 匿名さん 
[2018-09-05 12:16:15]
いや、避難ひなんっても、250万人のデルタ難民はやめてもらいたい。こんなネガティブキャンペーン続けてたら資産価値を失うよ。今は自己責任が問われる時代だから放置でいいのでは?
25875: 通りがかりさん 
[2018-09-05 12:35:28]
>25869
4,5mはありますが?
25876: 匿名さん 
[2018-09-05 12:51:50]
西側で育つとこんな不謹慎な書き込みも容易な人間性になるのですか?
25877: 匿名さん 
[2018-09-05 13:07:30]
いや、全員を救えるわけじゃないので 苦笑

だって住宅ローン抱えたマイナス預金のおっさん保護しても。。まっさらな高校生と比べたって資金力において高校生が勝っているw ざんねんだけど。
25878: 匿名さん 
[2018-09-05 14:45:12]
>>25872 マンション検討中さん

千葉は下総台地があるから。
25879: 匿名さん 
[2018-09-05 17:51:52]
>>25878 匿名さん
臨海地区では東雲が海抜低いんだよね。
25880: 匿名さん 
[2018-09-05 20:54:51]
>>25874 匿名さん

ご心配には及びません

大雨避難者わずか14人 「いかに促すか今後の課題」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180901-00010001-rtn-l26

西日本豪雨「自分は大丈夫」など…84%が避難せず
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180831-00005218-weather-soci
25881: 匿名さん 
[2018-09-05 22:01:47]
台風が通過しただけですからね。まぁ危機感がないのが浮き彫りに。福島の方が豊洲に住むかといったら絶対に住まないし、これは経験による危機感。経験がないと行動に移れないかも。避難するのって恥ずかしいイメージもあるし。

しかし、荒川が決壊した時にどうなるか、一斉に250万人が避難します。この人数だと福島と違って自衛隊が助けに行くことすらできません。空から撮影するだけです。この時の死傷者の大部分が、迫りくる水と恐怖と250万の大混乱によって生じるでしょう。人は死体を目にすると高揚します。人間でなくなり非常に危険です。
25882: eマンションさん 
[2018-09-05 22:29:00]
まあなんでもそうだけど、
結局は起こってからどーだこーだなんよね。
何メートルあるから大丈夫とか、統計的にどうだからとか。
から騒ぐのはいいけど、起こってからでは遅い。
まあなんでもそうだね。
25883: 匿名さん 
[2018-09-05 22:36:00]
>>25881 匿名さん

250万人の84%の210万人は「自分は大丈夫」と避難行動を起こさないので40万人の避難による中混乱で済むのでは。残りの210万人が避難しようと重い腰を上げる頃には避難が不可能な状況でしょうし。未曾有の犠牲者が出ることにはなりますが。
25884: 匿名さん 
[2018-09-05 23:40:15]
荒川が決壊する心配も大事だが
現実的に水害被害が出てるのは西側ばかり(^^)

本当に荒川が決壊する大雨が降ったら
西側の被害の方がヤバイんじゃねーの
プライドが高いから避難するなんて出来ないし(^^)



25885: 匿名さん 
[2018-09-06 01:04:39]
>>25883 匿名さん
君が何で心配してるのかな?
他人のことより自分のことを心配してればいいよ。
25886: 匿名さん 
[2018-09-06 09:07:22]
>仲卸業者の有志らでつくる築地市場営業権組合と築地女将(おかみ)さん会は、農林水産相への認可申請を取り下げ、豊洲市場の開場延期を求める要請書などを小池百合子知事あてに提出した。
>組合などはこの日、都庁で記者会見。豊洲市場に土壌汚染は残っており、駐車場が不足している上に、使用料は築地より高くなる、などとして、「強引な移転は受け入れられない」と訴えた。移転は営業権の侵害で違法だとも主張し、意見交換や交渉を都に求めた。
http://www.tokyo-np.co.jp/article/tokyo/list/201809/CK2018090602000132...
25887: 匿名さん 
[2018-09-06 09:41:37]
>>25886 匿名さん

小池も既に興味が無くなったから女将さん会には会わないでしょう。
25888: 匿名さん 
[2018-09-06 11:01:03]
藻谷 かつて創造性に満ちていたフジテレビが苦戦しているのも、お台場移転のせいなのでは。新宿区の曙橋にあった頃は近くに荒木町とか怪しい街があって、その刺激で面白い企画が生まれていた。日本テレビも汐留というつまらない街に行きましたが、一歩出れば新橋だからまだマシです。

清水 お台場はあきまへん(笑)。

フジテレビ凋落とお台場移転の意外な関係
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180906-00547797-shincho-bus_...
25889: 匿名さん 
[2018-09-06 11:24:50]
建物と建物の距離が遠いいですね。毎日毎日、閑散としたお台場の強風にあおられて、無口になるでしょうね。。
25890: 匿名さん 
[2018-09-06 11:41:26]
>第一は、小池都知事が任期前に辞職することである。小池都知事の任期は2020年夏までで、五輪と都知事選が同時期になる。2年前に、私は、その問題を指摘して、次期都知事選が最悪の時期にならないように、9月まで自分の辞任を待ってほしいとお願いしたが、マスコミも都議会も国民も一切耳を貸そうとはしなかった。

>注意すべきは、任期前に辞任するのみならず、もう知事選に立候補しないことである。もし、立候補して小池候補が当選したら、その任期は残りの期間のみとなるので、2020年夏が知事選挙になってしまい、選挙を実施した意味がなくなる。小池氏が落選すれば、当選した候補の任期は、それから4年なので、問題は解決できるが、リスク回避のためには最初から立候補しないことである。

【舛添要一の僭越ですが】東京五輪、成功の4条件
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180906-00010000-socra-pol
25891: 匿名さん 
[2018-09-06 15:28:14]
江東区湾岸地区における地震リスク(豊洲・東雲・有明)
http://www.toyosu.cc/archives/115516
25892: 匿名さん 
[2018-09-06 17:32:58]
築地市場はあと30日で閉鎖されます
女将さん会は 本気ださないのかなぁ
 

 
25893: 匿名さん 
[2018-09-06 19:32:18]
豊洲新市場用地から当時4万3千倍のベンゼンが発生したことをご存じだと思います。深刻な土壌汚染状況が懸念されながら、購入したことは今も問題視しています。環境基準4万3千倍の土地が、何でもない土地だと主張される方がいらっしゃるならば、それこそ事態を悪化させる考え方だと思います。 https://twitter.com/yuuito1202/status/1037172711263371264?s=17
25894: 匿名さん 
[2018-09-06 19:38:28]
液状化 一撃で 壊滅
25895: 匿名さん 
[2018-09-07 00:18:04]
https://s.mxtv.jp/mxnews/kiji.php?date=46513173
築地市場で「ネズミ駆除作戦」 w
25896: 匿名さん 
[2018-09-07 00:26:18]
震度7の首都直下地震のリスクをどうとらえますか?
25897: 匿名さん 
[2018-09-07 00:37:49]
災害が増えているからこそ災害に強い地域に住みたい。
ただ、怖い災害は人それぞれだから、それぞれが自分の好きな地域を選べばいいと思う。
25898: 匿名さん 
[2018-09-07 00:38:38]
比較的大丈夫と思われるもの…
想定内の火事、津波、液状化等

ダメと思ってるもの…
想定内以外のもの全て
25899: 匿名さん 
[2018-09-07 10:53:37]
東北地震の時の動画で

岸で仁王立ちし、沖に向かって腕を組み「さぁ津波でも何でもこいや!」みたいな親父がいて、
その横には中学生の娘さんがいた。

15分後には屋根の上まで飲まれてた。娘さんも死んだでしょう。
ほんと馬鹿な親だと思った、災害に会うのは全部、親の責任。

親が全部わるい。
25900: 匿名さん 
[2018-09-07 18:34:45]
東京味わいフェスタ 2018 in 臨海副都心を開催
http://www.metro.tokyo.jp/tosei/hodohappyo/press/2018/09/07/10.html

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる