東京23区の新築分譲マンション掲示板「豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう 118」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう 118
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2022-11-29 11:38:43
 削除依頼 投稿する
【地域スレ】豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の住環境| 全画像 関連スレ RSS

豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう118です。


主に豊洲・東雲・有明の都心湾岸東部の事を話し合うスレです。
もちろん都心湾岸東部であれば他の地域の話題でも!!
引き続き有意義な情報交換しましょう。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/585207/


[スムログ 関連記事]
【動画】湾岸エリアのタワーマンション上空を飛ぶ
https://www.sumu-log.com/archives/3361

[スレ作成日時]2016-02-17 15:36:03

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう 118

25701: 匿名さん 
[2018-08-24 09:58:56]
降雪や震災時の混乱を考えると、
この規模の災害が起きたら運を天に任せるしかない気がする・・・
もちろん最低限の備えや取り決めは絶対必要だけどさ。

マップみて慌てて千葉埼玉を検討する人もいるにはいるだろうけど、
その分通勤等日々の生活を犠牲にするのは結構なストレスだし家族の理解も必要だし、
東北で喰らって移住先の熊本でも喰らっちゃう疫病神みたいな人もいるし、
動き過ぎるのも得策とは思えない・・・
25702: 匿名さん 
[2018-08-24 11:02:53]
なぜ城東エリアに住むの、交通の便って意味では、どこへ出るのも千葉埼玉より悪いだろうに、、、利点ゼロ。
25703: 匿名さん 
[2018-08-24 13:55:18]
>>25701 匿名さん

対象地域に住んでいる人は、3日程度ならば近所のマンションやビルに避難すれば良いだけだよ。
けっこう辛いけど。
25704: 匿名さん 
[2018-08-24 14:40:14]
>>25702 匿名さん
千葉、埼玉より各路線の間隔が狭く、都心に近いのだから交通の便は良いだろう。
しいて悪い点を挙げるとすれば、緑が少ないことと、海抜が低い事だね。
25705: 匿名さん 
[2018-08-24 14:56:37]
>>25703 匿名さん

そういうわけにはいかない。まあ無視する人もかなりいるだろうね。
そういうわけにはいかない。まあ無視する人...
25706: 匿名さん 
[2018-08-24 18:59:23]
強制退去です
強制退去です
25707: 匿名さん 
[2018-08-24 19:37:13]
>>25658
>>25659
>>25660
>>25661

>本件は、当該工事で施工した114本の杭のうち、48本について杭先端位置を500mm高く施工してしまったため、発注者および設計監理者と協議し、是正を行ったものです。また、是正に際しましては、行政機関に報告のうえ、建築基準法上の必要な手続きを経て行っております。
> 是正方法の協議にあたりましては、ボーリングデータ及びそれぞれの杭の施工記録から、杭が支持層に確実に到達しており、建物の構造上も何ら問題ないことを確認していますのでご安心ください。

>株式会社 熊谷組
http://www.kumagaigumi.co.jp/news/2018/nw_180820_1.html

なあんだ大丈夫じゃん
25708: 匿名さん 
[2018-08-24 23:42:29]
【記者】豊洲市場の問題、7街区の通勤者用の駐車場の地下の杭、工事の際に、支持層と呼ばれる固い層に届いていないという当時の工事に関わった技術者の証言が報道されました。東京都の見解としては、支持層に届いているということだろうとは思いますが、3年前の横浜のマンションの事件のように、杭が届いているという記録が、これ、改ざんされたケースが実際あるわけです。東京都あるいはゼネコンに、支持層に届いているという記録はあるんだろうと思いますけど、これ、改めて検証するお考えがおありかどうか、いかがでしょうか。

【知事】それについては、もう既に報道、公表させていただいているかと思いますけれども、問題はないということで、それを改めてチェックする必然性もないというのが答えであります。以上です。

【記者】改ざんされた可能性もないとはっきり言えますか。

【知事】はい。熊谷組からもそのような報告が上がっております。

【記者】改ざんの可能性がないというのは熊谷組が言っているということですか、東京都じゃなく。

【知事】そのようなことを聞いております。

【記者】聞いているということですね。

【知事】はい。

【記者】はい、じゃあ、わかりました。

【知事】以上でございます。よろしいですか。

http://www.metro.tokyo.jp/tosei/governor/governor/kishakaiken/2018/08/...
25709: 匿名さん 
[2018-08-25 02:08:19]
江東デルタ地帯 資産価値ゼロ 苦笑
25710: 匿名さん 
[2018-08-25 02:16:15]
250万人はやめろって、まじで。流れに従うから一カ所に避難するだろ。外国人が増えて危ないし、人は死体をみると高揚するんだよね。ただではすまんぞ、数万人はケンカで殴り殺されるよ。

住宅ローンを抱えたオッサンや子供が産めないオバちゃんに何の価値もないし 苦笑 
保護しても仕方ないんだよね。ざんねんだけど。無理だと思う。
25711: 匿名さん 
[2018-08-25 12:24:00]
あまり知られていない事実! 東京の埋立地はどうやって形成されてきたのか?
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180825-00007183-toushin-bus_all&p...
25712: 匿名さん 
[2018-08-25 19:39:33]
まー

こんな問題も

以前から言われてたことだけど

https://president.jp/articles/-/25974
25713: 匿名さん 
[2018-08-25 19:43:15]
有明にマンション買ったって鼻高々だったあの人は浸水の危険性は想定してたのかしら。今頃どう思ってるのかな。
25714: 匿名さん 
[2018-08-25 19:55:55]
>>25713 匿名さん

>25698を見てここでよかったと思ってるかもね
25715: 匿名さん 
[2018-08-25 21:11:33]
>>25713 匿名さん

有明は浸水の危険性はないよ。
もしかして、図とか表とかを理解する力が著しく欠けていませんか?
25716: 匿名さん 
[2018-08-25 21:19:41]
タワマンの価格見ればわかるでしょ

江東デルタを避けるため、みんな膨大なお金を払って内陸に住んでるんです。
25717: 匿名さん 
[2018-08-25 21:52:27]
確かに。ただこの民族大移動が実際に起こったら内陸各地も否応なしに巻き込まれるから注意は必要だと思う。天災より人災のほうが怖い。
25718: 匿名さん 
[2018-08-26 11:06:20]
城東5区と中央区のスコアに恐ろしさを感じる
城東5区と中央区のスコアに恐ろしさを感じ...
25719: 匿名さん 
[2018-08-26 11:07:04]
続き
続き
25720: 匿名さん 
[2018-08-26 11:07:27]
インフラ
インフラ
25721: 匿名さん 
[2018-08-26 12:59:22]
のらえもん(@Tokyo_of_Tokyo)さんがツイートしました: >RT 湾岸タワマンを買ったのは経済的合理性が入り口ではあったけど住んでみれば、決してそれだけじゃない。
僕は海が近くて空が広くて電車が空いてるこの生活がしたかったんだ、と強く思うね。
湾岸より◯◯の方がってよくクソリプもらうけど、正直”知るかwワイは湾岸が好きなんじゃ!”の一言である。 https://twitter.com/Tokyo_of_Tokyo/status/1033528100582174721?s=17
25722: 匿名さん 
[2018-08-26 21:04:59]
仕事上、東京を選ぶんだけど、支払える価格的に江東区が限界だったんでしょw 正直にw
25723: 匿名さん 
[2018-08-26 22:31:09]
>>25722 匿名さん
中央区も買えたけど、歩道が広くて緑が多い豊洲が子育てしやすいと考え豊洲に住んでいます。
価値観は人それぞれ違うので、多人の価値観を否定することに何らかメリットはないと思います。
私は千代田区にもマンションを持っていますが、子育てするならば豊洲がいいと思います。
25724: 匿名さん 
[2018-08-26 22:48:39]
豊洲にどれだけ緑があるか分かりませんけど、もし豊洲に森があったら子供を遊ばせますか? 汚染されてますよ? 子育てなんてできないのでは??
25725: 匿名さん 
[2018-08-26 23:54:49]
今朝の仮面ライダービルド最終回より。環二が開通してたらそっちで撮ってたかもなあ。
このエリアはよく撮影に使われてて「あっあそこだ!」なんて子供と言いあうのも楽しい。
豊洲市場みたいな取り上げられ方だとイメージダウンだよね。安全宣言したけど払拭できてるとは思えない。でも遊べない子育てできないとなると豊洲市場くぐった食品を子供に食べさせることも避けたいとなるのかな。(ウチは気にしないけど)
今朝の仮面ライダービルド最終回より。環二...
25726: 匿名さん 
[2018-08-27 00:21:53]
軟弱地盤、ゴミ埋立、震度6強、液状化、汚染、強風、地盤沈下、海面上昇、高潮、足立ナンバー、荒川決壊で浸水5メートルと、、、 全部そろってる。
25727: 匿名さん 
[2018-08-27 05:18:47]
>>25726 匿名さん

情報錯誤が多いいけどわざとですか?
25728: 匿名さん 
[2018-08-27 07:55:36]
豊洲が緑多いか?
高層ビルしかないと思うが。
25729: 匿名さん 
[2018-08-27 09:53:13]
25723じゃないけど中央区で検討してたマンションと比べるとという話かな?区全体ではなくてマンション近くに。緑=公園になると思うけど。
25730: 匿名さん 
[2018-08-27 10:01:36]
城東5区の広域避難実施時、やや逃げ遅れた東西線以南の江東区民と中央区民は湾岸を目指すだろうな。
特に豊洲は知名度もあって阿鼻叫喚の状態になるのでは。
25731: 匿名さん 
[2018-08-27 10:16:30]
>>25730 匿名さん

災害時に豊住線が運行してればそうかもね。電車移動の場合。してなければ千葉奥地か東京内陸か埼玉か。
徒歩だと知名度より最短の安全地域を目指すのでは。
でも実際の所はこうなると思う↓
https://www.asahi.com/sp/articles/DA3S13652390.html?iref=pcviewpage
25732: 匿名さん 
[2018-08-27 10:23:02]
>25724>25726みたいに思われてるならこの辺には避難してこないのでは。○○と風評は使いよう。

25733: 匿名さん 
[2018-08-27 10:23:06]
>>25731匿名さん
リンクありがとう。アカウント作ってまで朝日の記事は読まないな…。
残念!
25734: 匿名さん 
[2018-08-27 10:26:11]
>>25731 匿名さん
有料記事で読めない。
でも朝日だから半分嘘なので読めない位がちょうど良い。
25735: 匿名さん 
[2018-08-27 10:52:32]
なんだよ。250万人の埋立民を保護しろってか。。 

こちらも収容所は用意しておくが、、部屋の天井からガスが出てくるかもしれん。
25736: 匿名さん 
[2018-08-27 11:00:58]
どのタワマンも汚染土壌を盛り土でごまかしてカバーしてる。水につかったら厳しいよ。表に出てくるよ。凄まじいスラム街になると予想するよ。
25737: 匿名さん 
[2018-08-27 11:31:53]
東京メトロ
各駅の乗降人員ランキング

豊洲駅の増え方が半端ない
https://www.tokyometro.jp/corporate/enterprise/passenger_rail/transpor...
25738: 匿名さん 
[2018-08-27 11:44:02]
>>25735 匿名さん

埋立民以外のほうが多そう
埋立民以外のほうが多そう
25739: 匿名さん 
[2018-08-27 12:09:03]
>>25737
並み居る主要駅に混じって北千住と豊洲の違和感がハンパないね・・・
こうなってくるとカネもモノもヒトも豊洲を経由することになるし、
都内の人口は増え続けるっていう新たな試算も出たし、しばらくは安泰かな?
25740: 匿名さん 
[2018-08-27 13:04:07]
逃げる時間に余裕なければ、総武線より南の住民は豊洲目指すよなあ
25741: 匿名さん 
[2018-08-27 13:51:13]
豊洲は、大手企業の本社も沢山あったりららぽーともあるし、マンション林立だし、昼間人口と夜間人口のバランスが良いんだろうね。
25742: 匿名さん 
[2018-08-27 17:16:16]
>>25740 匿名さん

>軟弱地盤、ゴミ埋立、震度6強、液状化、汚染、強風、地盤沈下、海面上昇、高潮、足立ナンバー、荒川決壊で浸水5メートルと、、、 全部そろってる。

これでも豊洲に?
25743: 匿名さん 
[2018-08-27 18:07:03]
何かと一番きついのが「強風」 毎週のように傘がズタズタになってる。こんなこと内陸でなかった。
25744: 匿名さん 
[2018-08-27 19:25:44]
>>25743 匿名さん

毎週のようにですか?それは大変だ
25745: 匿名さん 
[2018-08-27 19:46:24]
東京都竜巻注意情報 第3号
平成30年8月27日19時41分 気象庁予報部発表
東京地方は、竜巻などの激しい突風が発生しやすい気象状況になっています。空の様子に注意してください。雷や急な風の変化など積乱雲が近づく兆しがある場合には、頑丈な建物内に移動するなど、安全確保に努めてください。落雷、ひょう、急な強い雨にも注意してください。
この情報は、27日20時50分まで有効です。
https://www.jma.go.jp/jp/kishojoho/319_13_662_20180827104100.html
25746: 匿名さん 
[2018-08-27 19:55:20]
危険だよ。ポルトガル人は日本人を奴隷として売買していたし、太平洋戦争の時はユダヤ人と同じように日本人は収容所に送られ、毒殺される者もいた。原爆後は多くの日本人が医学の被検体になった。 250万人をどう生かすべきか ほんと恐ろしいことになるよ。 避難の全面的禁止、やめた方がいいと提言しよう。 

内陸の保護者より
25747: 匿名さん 
[2018-08-27 20:01:40]
(東京五輪物語)開幕まで2年、祭典の予定地:4 有明テニスの森 小判の次は、金メダル
https://www.asahi.com/sp/articles/DA3S13651001.html
25748: 匿名さん 
[2018-08-27 20:11:58]
ゲリラ豪雨にご注意
ゲリラ豪雨にご注意
25749: 匿名さん 
[2018-08-27 20:22:57]
北の方でビシバシ稲妻落ちてるけど
北の方でビシバシ稲妻落ちてるけど
25750: 匿名さん 
[2018-08-27 20:55:39]
麻布十番で古川の水位が上昇しています。流域周辺では、低地や地下室の浸水にご注意ください。古川の水位と区内の雨量は、港区公式ホームページで確認できます。 https://t.co/6FvkHu6nFI https://twitter.com/minato_city/status/1034044155960254464?s=17

27日20:40、東京都の目黒川に氾濫危険情報(第1号)が発表されました。(東京都・気象庁予報部共同発表)自治体から発表される避難情報などに十分注意してください。この氾濫危険情報は、避難勧告等(垂直避難を含む)の発令… https://t.co/qfbshnnnkZ #alert https://twitter.com/shinagawacity/status/1034044613357592576?s=17

【京王線 運転見合せ】20時19分頃、京王線内で落雷の影響により、京王線は全線で運転を見合せています。振替輸送をご利用下さい。https://t.co/FLtkxYxPE1 https://twitter.com/keiodentetsu/status/1034038702664638466?s=17
25751: 匿名さん 
[2018-08-27 21:00:17]
明日も急な雷雨に注意とのこと
明日も急な雷雨に注意とのこと
25752: 匿名さん 
[2018-08-27 21:01:47]
【気象警報】大田区
8月27日20時56分
継続:大雨警報、洪水警報、雷注意報
【拡散希望】 #大田区災害 https://twitter.com/city_ota/status/1034047133173800961?s=17
25753: 匿名さん 
[2018-08-27 21:05:46]
運行情報

りんかい線
2018年08月27日 21時04分
平常通り運転しています。

ゆりかもめ
[2018年08月27日 21時05分25秒 現在]
現在、平常通り運転しています。
25754: 匿名さん 
[2018-08-27 21:28:11]
記録的短時間大雨情報 2018年08月27日21時16分 発表
21時までの1時間に記録的短時間大雨がありました。
世田谷区付近で約110ミ ... https://t.co/oyqgv8xoNV https://twitter.com/koto_bosai/status/1034052170872586245?s=17
25755: 匿名さん 
[2018-08-27 21:29:31]
【平成30年8月27日21時16分 気象庁予報部発表】
東京都に記録的短時間大雨情報が発表されました。
1時間に100ミリを超える稀にしか発生しない大雨が降るおそれが…https://t.co/WjINrUVZbx https://twitter.com/minato_city/status/1034052539803561984?s=17
25756: 匿名さん 
[2018-08-27 21:42:09]
【各地で大雨などの警報】激しい雨で東京や埼玉県などの各地に大雨や洪水の警報が出ています。警戒が必要です。 https://t.co/EWU4WK7rlu https://t.co/bH5IUD0aex https://twitter.com/nhk_seikatsu/status/1034047925230305280?s=17
【各地で大雨などの警報】激しい雨で東京や...
25757: 匿名さん 
[2018-08-27 21:54:30]
関東1都2県で6500戸が停電
https://www3.nhk.or.jp/shutoken-news/20180827/0017495.html
25758: 匿名さん 
[2018-08-27 22:07:37]
東京電力によりますと、午後9時半現在、東京都と千葉県、それに茨城県のあわせて6500戸で停電しています。
地域別では東京都が練馬区などで4200戸、千葉県が野田市などで1400戸、茨城県が稲敷市などで900戸となっています。
東京電力によりますと、この停電は雷や大雨の影響だとみられるということです。
https://www3.nhk.or.jp/shutoken-news/20180827/0017495.html
25759: 匿名さん 
[2018-08-27 22:35:18]
■防災気象情報・気象概況(27日21:00現在)
【大雨・洪水警報】
・埼玉県 :さいたま市、川越市、川口市、所沢市、上尾市、戸田市、桶川市、富士見市、熊谷市、深谷市
・東京都 :新宿区、品川区、目黒区、大田区、世田谷区、中野区、北区、板橋区、練馬区、清瀬市、東久留米市
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180827-00000006-rescuenow-soci
25760: 匿名さん 
[2018-08-27 23:40:16]
内陸は大変だなあ(棒読み)
25761: 匿名さん 
[2018-08-28 05:54:14]
>千葉県が野田市などで1400戸、茨城県が稲敷市などで900戸となっています。

これってタワマン1棟分の戸数じゃねw

タワマン1つが街1つ分じゃんww

君たち、どんだけせせこましく密集して暮らしてるの?w
25762: 匿名さん 
[2018-08-28 06:24:06]
たまたまそっちで大雨が降っただけなのに埋立地の猛アピールがすごいな。
この余裕のなさは埋立地をギリギリローンで買った田舎者かな?
25763: 匿名さん 
[2018-08-28 08:15:32]
内陸を引き合いに湾岸をdisり倒していたタイミングでだからね。たまたまというか因果応報的な物を感じる。
25764: マンション検討中さん 
[2018-08-28 08:32:52]
昨日は凄いゲリラ豪雨でしたね。千代田区民の俺様は、湾岸民をdisったりしませんから安心してくださいね。
25765: 匿名さん 
[2018-08-28 10:05:30]
昨晩は雨もさる事ながら、雷が凄かった。
花火など比較にならない大迫力。
25766: 通りがかりさん 
[2018-08-28 11:22:47]
>>25761 匿名さん


停電の戸数とタワマンの戸数の比較が意味不明なんだが?
25767: 匿名さん 
[2018-08-28 12:30:38]
埋立民は簡単に倒せるし、楽でいいよ。
25768: 匿名さん 
[2018-08-28 16:23:02]
>「江東区の埋め立て地が白いのが意外」「南の湾岸地域はほぼ安全との想定。個人的には、安全と判断する根拠が気になる」といった指摘だ。湾岸エリアが浸水被害のほとんどないとされる白いエリアだったことが、話題になっている。

・東京都の東部、荒川流域にある5つの区が「江東5区大規模水害ハザードマップ」を公表
・荒川と江戸川が同時に決壊した場合は人口の9割以上、約250万人が浸水被害と想定
・ネットでは「いったいどこへ逃げれば」「2週間も水が引かないのが衝撃的」などと感想
https://news.nifty.com/article/item/neta/12150-077154/
25769: 匿名さん 
[2018-08-28 19:13:23]
粘着シート4万枚、築地市場でネズミ捕獲大作戦
https://r.nikkei.com/article/DGXMZO3463659027082018L83000?s=1
25770: 匿名さん 
[2018-08-28 20:04:44]
外国人が成田空港に降り立つと、第一声は「魚臭い(生臭い)」なんだよね。

日本って魚臭いのさ、

豊洲はネズミと魚臭い厳しい街になるよ。
25771: 匿名さん 
[2018-08-28 20:09:02]
最近の豊洲の開発すごいね。
ファミリーは豊洲だなあ。
豊洲以上にファミリーの住みやすいエリア
日本にはないと思う。
25772: 匿名さん 
[2018-08-28 21:46:52]
>>25770 匿名さん

ネズミは銀座、勝どき、晴海に移転するみたい
https://www.yomiuri.co.jp/national/20180823-OYT1T50101.html
ネズミは銀座、勝どき、晴海に移転するみた...
25773: 匿名さん 
[2018-08-28 21:58:16]
都心に市場を置けない理由、ネズミ。

ベトナムの女子サッカー選手が可愛すぎる、そういう国なのか。話変わってすまんが。
https://matome.naver.jp/odai/2145735405083516801/2145741974232194303
25774: 匿名さん 
[2018-08-29 00:05:33]
ネズミは場内から隣の場外に移動するだけだろ

隣に餌がいっぱいあるのに

危険をおかしてまでして

わざわざ銀座とかに行かないってw
25775: 匿名さん 
[2018-08-29 00:30:03]
豊洲で各地方の新鮮な魚が食べられるって、ある意味、これ以上の贅沢ないけどね。
とても楽しみ。
25776: 匿名さん 
[2018-08-29 02:17:59]
【8月29日】平成30年度第2回Jアラート全国一斉情報伝達試験(※今年度は4回実施予定)
http://www.city.koto.lg.jp/056101/bosai/bosai-top/topix/jalertshiken.h...
25777: 匿名さん 
[2018-08-29 02:41:39]
>>25774 匿名さん

ネズミにお詳しいんですね
25778: 匿名さん 
[2018-08-29 06:11:05]
都内は地下鉄構内もネズミだらけ。
25779: 匿名さん 
[2018-08-29 09:10:06]
普通に考えて築地市場解体ですみかをうしなったネズミは 
隣の場外に引っ越しするだけだろ 場外もエサは豊富だしな 
25780: 匿名さん 
[2018-08-29 09:28:20]
>>25779 匿名さん

そうなんですね。今でも一定数生息してるだろうけど場外には近づかないほうがいいかもしれませんね。まずは駆除に期待ですが。
25781: 匿名さん 
[2018-08-29 14:50:48]
>来年1月から施設が完成するまで、市場の食材を使って飲食や買い物ができるイベントスペースなどとして活用するということです。また、来年3月までは建設予定地の一部を、市場の業界団体が要望している業者向けの駐車スペースにする考えです。

豊洲観光施設 23年春開業計画
https://www3.nhk.or.jp/shutoken-news/20180829/0017586.html
25782: 匿名さん 
[2018-08-29 18:58:51]
ネズミの話が続いたので「どぶねずみ」が頭に浮かんだ。写真には写らない美しさがある。ゆりかもめからどぶねずみに乗り換えみたいな。

「都心と臨海地域とを結ぶBRTに関する事業計画」の改定とBRTの名称募集について
http://www.metro.tokyo.jp/tosei/hodohappyo/press/2018/08/29/03.html
25783: 匿名さん 
[2018-08-29 19:06:13]
2019年8月期の事業戦略などの説明会を東京都港区のスウェーデン大使館で開いた。ヘレン社長は説明会で、東京都内の交通量の多い場所に出店することを検討していると述べ、「年内にもいいニュースを届けたい」とした。
25784: 匿名さん 
[2018-08-29 20:11:05]
>>25783 匿名さん
ヘレン社長って誰ですか?
意味が判らない。
25785: 匿名さん 
[2018-08-29 20:19:41]
25786: 匿名さん 
[2018-08-29 20:44:21]
安物家具はニトリで十分
25787: 匿名さん 
[2018-08-29 21:57:15]
>>25785 匿名さん

たまにしか買わない家具屋は近くにいらないな。
25788: 匿名さん 
[2018-08-29 22:04:30]
イケアじゃなくてコストコが都心にできて欲しいわ
25789: 匿名さん 
[2018-08-30 01:15:02]
イケアどこにできるんだろ?
都心で交通量が多いところというと、湾岸だと有明すみふのショッピングモールに核テナントとして入居かな?
25790: 匿名さん 
[2018-08-30 01:36:24]
iekaの大規模店はプレハブ様のシンボリックな施設だから、青海あたりの野原に建つのでは?
25791: 匿名さん 
[2018-08-30 03:22:48]
2.6億円でKLのフォーシーズンズレジデンスを現金一括買い

http://yozawa-tsubasa.info/archives/17756
25792: 匿名さん 
[2018-08-30 10:35:41]
>>25785
「都内の交通量の多い所」と明言しているので、湾岸か環七沿い辺りか。
25793: 匿名さん 
[2018-08-30 11:38:36]
>>25786 匿名さん

>家具販売業界で明暗が分かれている。郊外型の大型店が中心のイケア・ジャパンが伸び悩む一方、都市部の小型店に力を入れるニトリホールディングスや良品計画は好業績を維持する。人口減で家具市場が縮小する中、店舗網や業界の再編は避けられない状況だ。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180830-00050017-yom-bus_all
25794: 匿名さん 
[2018-08-30 11:54:37]
与沢先生に笑われるだけ
25795: 周辺住民さん 
[2018-08-30 13:59:31]
IKEAは飲食を切り離して店たくさん出せばいいのにと思う
25796: 匿名さん 
[2018-08-30 16:30:21]
>>25788
同意。
コストコの方が普段使いには絶対に便利。
25797: 匿名さん 
[2018-08-30 18:27:29]
コストコなんて量はばかみたいに多いし、惣菜はクソまずいし、どこがいいの?
オーケーのほうがよっぽど役に立つよ

25798: 匿名さん 
[2018-08-30 19:55:03]
リッツカールトンレジデンスを3億弱で買いました。

http://yozawa-tsubasa.info/archives/8316
25799: 匿名さん 
[2018-08-30 20:21:13]
明日かな

>農水相が約1カ月で認可する見込みで、移転に向けた準備が整う。

東京都、豊洲市場の認可申請 農林水産相に
https://www.sankei.com/smp/life/news/180801/lif1808010018-s1.html
25800: 匿名さん 
[2018-08-30 23:26:30]
>25797
そうですね!普段使いでコストコは正直トリッキーですw業務用で代用できる品種に限ります。
普段使いならOKが断然ですね!

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる