豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう118です。
主に豊洲・東雲・有明の都心湾岸東部の事を話し合うスレです。
もちろん都心湾岸東部であれば他の地域の話題でも!!
引き続き有意義な情報交換しましょう。
前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/585207/
[スムログ 関連記事]
【動画】湾岸エリアのタワーマンション上空を飛ぶ
https://www.sumu-log.com/archives/3361
[スレ作成日時]2016-02-17 15:36:03
豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう 118
24201:
匿名さん
[2018-03-15 11:07:35]
巨大マンションだから、交通手段がBRTだけではちょっと厳しいね。
|
24202:
匿名さん
[2018-03-15 22:05:15]
>>24201 匿名さん
BRTの乗車定員は100名、5分置きに走らせたとしても2000名。 しかも有明や豊洲からも乗って来るだろうから、晴海からは80名も乗れない感じ。 晴海選手村跡地の30%も捌けないだろう。 |
24203:
匿名さん
[2018-03-15 23:12:14]
かと言って地下鉄を作る訳にも行かないし。
|
24204:
匿名さん
[2018-03-16 00:18:25]
|
24205:
匿名さん
[2018-03-16 07:01:34]
あくまで個人の願いですってことね。
|
24206:
評判気になるさん
[2018-03-16 08:54:27]
|
24207:
匿名さん
[2018-03-16 09:17:14]
都が創設する基金の対象路線から外されたのが痛かったな。
|
24208:
匿名さん
[2018-03-16 10:27:10]
TXとの一体開発を条件づけられたが、TXの筆頭株主は茨城県だから話が錯綜して動かない。
|
24209:
匿名さん
[2018-03-16 10:34:07]
TXに中央区と東京都が出資(増資)すれば良い。
|
24210:
匿名さん
[2018-03-16 10:43:14]
>>24208
古い記事で申し訳ないが、茨城は諸手を挙げて賛成の立場っぽいし、 実現に向けての障壁になるとは思えないけどね。 もちろん負担金その他で揉めるだろうし、そう簡単でないのは百も承知。 https://style.nikkei.com/article/DGXLZO00072150V20C16A4L83002?channel=... |
|
24211:
匿名さん
[2018-03-16 11:06:42]
宴の時はいいが、いざ勘定する段になると話は別だよ。
|
24212:
匿名さん
[2018-03-16 13:13:16]
TXとしても、現在の秋葉原止まりよりも、東京駅、銀座、再開発される築地、ビックサイトのある有明、
と繋がる方が、利便性も向上して価値も上がって良いと思うけどね。 東京駅は、成田と羽田を結ぶ都心直結線と一体化して整備できないのかな?? |
24213:
匿名さん
[2018-03-16 14:39:43]
問題はコストでしょう。
6,500億にも及ぶ投資はどこにせよ負担困難と思われます。 |
24214:
匿名さん
[2018-03-16 15:28:52]
それ聞くとリニア5兆円安く感じますね。
|
24215:
匿名さん
[2018-03-16 15:36:58]
それもJR東海が1社で負担するから実現した話。
他の計画はその覚悟を持った事業主体がいないから、いつまで経っても実現しない。 |
24216:
匿名さん
[2018-03-16 22:31:21]
小池知事の「築地を守る」基本方針は変わったのか?変わっていないのか?
http://otokitashun.com/blog/daily/17475/ |
24217:
匿名さん
[2018-03-16 22:33:37]
環状2号線、暫定開通の前倒し検討
https://www.asahi.com/sp/articles/CMTW1803161300005.html |
24218:
匿名さん
[2018-03-17 06:36:49]
片道1車線ではかなりの渋滞が懸念されるな。
|
24219:
匿名さん
[2018-03-17 08:08:36]
|
24220:
匿名さん
[2018-03-17 09:35:03]
>>24217
片側1車線でも早期に開通して欲しいが、築地大橋からクランクするあの道路形状では使いにくそうだ。 |