豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう118です。
主に豊洲・東雲・有明の都心湾岸東部の事を話し合うスレです。
もちろん都心湾岸東部であれば他の地域の話題でも!!
引き続き有意義な情報交換しましょう。
前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/585207/
[スムログ 関連記事]
【動画】湾岸エリアのタワーマンション上空を飛ぶ
https://www.sumu-log.com/archives/3361
[スレ作成日時]2016-02-17 15:36:03
豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう 118
24161:
マンション掲示板さん
[2018-03-10 16:08:28]
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24162:
匿名さん
[2018-03-10 17:39:51]
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24163:
匿名さん
[2018-03-11 08:08:58]
東京2020大会に向けた輸送戦略 ~都民のおもてなしで成功させよう~ | 公開講座 | 芝浦工業大学 https://extension-programs.shibaura-it.ac.jp/otc/otc_toyosu/25.php
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24164:
匿名さん
[2018-03-11 12:59:46]
BRTは五輪前にちゃんと開業させるよう学会からも強くアドバイスして貰いたいね。
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24165:
匿名さん
[2018-03-11 13:34:13]
うーん、それはもう諦めてるでしょ。
BRT自動走行テストもオリンピック終わってから実施だよ。 |
24166:
匿名さん
[2018-03-11 15:33:48]
オリンピックに間に合わせるはずだった事が、小池の2年立ち止まりのお陰で間に合わなくなった。
小池はわざとオリンピックを失敗さる気とさえ思えてしまう。 今度は何を立ち止まらせるのか? |
24167:
匿名さん
[2018-03-11 16:23:35]
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24168:
匿名さん
[2018-03-11 16:23:48]
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24169:
匿名さん
[2018-03-11 23:14:07]
痛勤緩和のために電車を二階建にするとか、花粉症ゼロにするとか、は一体どうなっちゃったのでしょうね?
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24170:
匿名さん
[2018-03-12 00:01:54]
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24171:
匿名さん
[2018-03-12 08:42:49]
財源を1千億召し上げられた今、都の財政にあまり余裕はないから、大盤振る舞いは難しいと思う。
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24172:
匿名さん
[2018-03-12 11:15:00]
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24173:
匿名さん
[2018-03-12 14:49:29]
2階建て地下鉄って世界的に見ても例を見ないね。
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24174:
匿名さん
[2018-03-12 16:19:48]
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24175:
匿名さん
[2018-03-12 17:51:09]
有明と東雲に結構あるみたいだよ。
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24176:
匿名さん
[2018-03-12 18:42:36]
>>24175 匿名さん
それはもう仕入れ済みの土地だから、大体の場所が高値で出せる市況じゃないと売り出さないですよ。 今予定されているようなマンションに安値は期待出来ません。 待つならかなり待つ覚悟でしばらくは賃貸住まいにしてローンの枠で事業用物件など検討されてはどうでしょうか? 自身の居住という縛りを外せば検討エリアも広がり、ひたすらパンダ狙いなどで今の時代でも損しない買い方が出来たりしますよ。 |
24177:
匿名さん
[2018-03-12 19:22:51]
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24178:
匿名さん
[2018-03-12 21:50:02]
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24179:
匿名さん
[2018-03-12 21:52:23]
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24180:
匿名さん
[2018-03-12 23:35:46]
今のバカ高い金額で買うよりオリンピック後に値下がりしてから買うほうがずっとお得。
まず3年後の様子を見て判断すればいい。 マンション営業の口車に乗って高値掴みしたいならどうぞご自由に。 |
24181:
匿名さん
[2018-03-12 23:39:36]
東京の地下鉄を二階建にするなんて発想は現実を知らない証拠だな。
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24182:
匿名さん
[2018-03-13 03:53:16]
>>24181 匿名さん
2699:匿名さん[2017-01-08 08:55:59] 子供じゃないんだからさ、 2階建てのような突拍子もない案さえ聞き入れる耳を持ってますって意味でしょ。 それと、メトロが新線建設から降りると明言したのは知ってます? つまり、都心駅を新たに造ることこそ、今後のメトロのメイン事業なんですよ。 駅をデベと共に作り、駅前の不動産の価値を高めるという、メトロの不動産参画です。 新線? は? //www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/598057/res/2699/ |
24183:
匿名さん
[2018-03-13 05:30:04]
新線建設は莫大な費用がかかるから鉄道会社にとってはできるだけやりたくないもの。
東京メトロは収益元となる路線網構築は終了したといってるんだよ。 あとはこのインフラを使って稼いでいく。 赤字確実な埋立地のローカル線に今から設備投資するわけないだろ。 |
24184:
匿名さん
[2018-03-13 07:58:34]
政治と鉄道は密接な関係があり、国鉄は採算度外視で2万キロ作ってしまいました。
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24185:
匿名さん
[2018-03-13 08:43:19]
だから潰れた。
民営化されたJRでは株主がいるからそのような真似はもうできないよ。 |
24186:
匿名さん
[2018-03-13 08:48:40]
JALもそうだね。
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24187:
匿名さん
[2018-03-13 08:50:49]
旧国鉄の負債は、今でも税金で返済し続けてるんだよなぁ。
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24188:
匿名さん
[2018-03-13 08:57:06]
だから今は新線建設が非常に難しくなっている。
主流は貨物線の転用とか既存資産利用が殆ど。 |
24189:
匿名さん
[2018-03-13 09:01:43]
>>24180 匿名さん
3年後ってことは少なくとも引き渡しは4年後?今より5、600万は下がらないとペイできないですが。。そんな下がりますかね? 20代や買い替えの方ならそれでも良いかもしれませんね。 |
24190:
匿名さん
[2018-03-13 09:43:44]
すでに自宅保有済み、もしくは社宅扱いで負担軽く賃貸に住めるなら5年でも10年でも待てばいいと思いますよ。
ただ、買いたいけど買えずにいる人、つまり今のベストが選べない人は5年後10年後に相場が落ち着いてもその時のベストな物件を選べないかもしれませんね。 |
24191:
匿名さん
[2018-03-13 12:14:52]
>>24190
ホントその通りだね・・・ 就職氷河期と似たようなもんで2年も3年も待てるもんじゃないし、 待ったところで状況が改善させるとも限らない・・・ ただ、とりあえず入れる(買える)ところに入るタイプの人は、 相当運がいいとか優秀じゃない限り身動きできなくなると思う、 買い替えも難しいというか残債割れはほぼ確実だろうし・・・ 一部の優秀な学生にはあんまり関係なかったように、 この状況でも財力と予算と選択肢に余裕がある人はこの限りではない。 坪200前後の新築物件は23区のバスエリアでもお目に掛かれなくなってるし、 本当に気の毒というか、中古含めて地道に諦めずに探して欲しいと思う・・・ |
24192:
匿名さん
[2018-03-13 12:27:01]
5~7年ぐらい前に新築買った人は運が良かったね。十分値上がりしてるだろうし、待つこともできる。
まぁその頃は震災のショックが続いてたから、湾岸でタワーとか買った人は相当のリスク取ったってことだね。 |
24193:
匿名さん
[2018-03-13 12:51:33]
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24194:
匿名さん
[2018-03-13 13:08:53]
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24195:
匿名さん
[2018-03-14 01:17:38]
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24196:
匿名さん
[2018-03-14 05:33:09]
政治家の圧力で赤字路線を建設できたのは昭和ののどかな時代。
今はなんでもすぐ叩かれるからそんなことはとても無理。 埋立地のローカル線を政治力で建設しようとしても無理だね。 そもそも無人の工場地帯で余所者しかいない場所だから有力な政治家なんか生まれようもない場所だけど。 |
24197:
匿名さん
[2018-03-15 00:09:46]
>>24196 匿名さん
今時東京で余所者扱いとか、その考え方が駄目な方のど田舎の発想だね。 興味ない地域にわざわざ蔑みにくる底意地の悪さも改めた方がよろしいかと。 普通興味なければ見向きもしないよ。理由があるとすれば何らかの興味や劣等感を感じている場合しかない。認められないだろうけど。 |
24198:
匿名さん
[2018-03-15 09:35:18]
メトロが今後新線は作らないと言っているように、人口減少が何れ首都圏にも訪れることを考えれば、おいそれと新線に手は出せないだろうね。
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24199:
匿名さん
[2018-03-15 10:33:30]
あと数年ですよ。
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24200:
匿名さん
[2018-03-15 10:35:21]
東京オリンピック後の選手村に住むことはできるの?
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180315-00010000-ffield-life |
24201:
匿名さん
[2018-03-15 11:07:35]
巨大マンションだから、交通手段がBRTだけではちょっと厳しいね。
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24202:
匿名さん
[2018-03-15 22:05:15]
>>24201 匿名さん
BRTの乗車定員は100名、5分置きに走らせたとしても2000名。 しかも有明や豊洲からも乗って来るだろうから、晴海からは80名も乗れない感じ。 晴海選手村跡地の30%も捌けないだろう。 |
24203:
匿名さん
[2018-03-15 23:12:14]
かと言って地下鉄を作る訳にも行かないし。
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24204:
匿名さん
[2018-03-16 00:18:25]
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24205:
匿名さん
[2018-03-16 07:01:34]
あくまで個人の願いですってことね。
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24206:
評判気になるさん
[2018-03-16 08:54:27]
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24207:
匿名さん
[2018-03-16 09:17:14]
都が創設する基金の対象路線から外されたのが痛かったな。
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24208:
匿名さん
[2018-03-16 10:27:10]
TXとの一体開発を条件づけられたが、TXの筆頭株主は茨城県だから話が錯綜して動かない。
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24209:
匿名さん
[2018-03-16 10:34:07]
TXに中央区と東京都が出資(増資)すれば良い。
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24210:
匿名さん
[2018-03-16 10:43:14]
>>24208
古い記事で申し訳ないが、茨城は諸手を挙げて賛成の立場っぽいし、 実現に向けての障壁になるとは思えないけどね。 もちろん負担金その他で揉めるだろうし、そう簡単でないのは百も承知。 https://style.nikkei.com/article/DGXLZO00072150V20C16A4L83002?channel=... |
プラウドがPHT並はないと思いますよ。
豊洲駅までの距離もあるし、周りにイオンとセブンイレブンしかないし。