豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう118です。
主に豊洲・東雲・有明の都心湾岸東部の事を話し合うスレです。
もちろん都心湾岸東部であれば他の地域の話題でも!!
引き続き有意義な情報交換しましょう。
前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/585207/
[スムログ 関連記事]
【動画】湾岸エリアのタワーマンション上空を飛ぶ
https://www.sumu-log.com/archives/3361
[スレ作成日時]2016-02-17 15:36:03
豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう 118
24151:
匿名さん
[2018-03-08 12:39:21]
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24152:
匿名さん
[2018-03-08 12:57:48]
このスレ狙い撃ちかよ
>「働いてみたいオフィス街」は1位丸の内、2位大手町、3位有楽町・日比谷・内幸町という結果になりました。ほかにも、銀座、八重洲・京橋、日本橋といった場所も人気が高く、また、豊洲・東雲・有明のベイエリアはオフィス街としての人気は振るいませんでした。 https://www.nks.co.jp/research/etc/building/ |
24153:
匿名さん
[2018-03-08 13:06:54]
>>24150
クレヴィアですら坪300弱だったことを考えると、 東雲とはいえ豊洲駅一桁分(合ってる?)でプラウドブランドってことで、 坪320~330ぐらいを最低ラインにどこまで強気で攻めるか?って感じだと思う。 坪330強だったPH豊洲ぐらいかな~って気はする。 越中島のプラウドが坪300ぐらいだし、エリア人気を考えると妥当かと・・・ |
24154:
匿名さん
[2018-03-08 15:22:42]
坪単価で言うのは簡単ですが、それだと最低6000万後半からの売り出しとなり、引き合いも悪くなりませんかね?
野村ですから、5980万のパンダ部屋は作ると思いますよ。5階以上で3LDK6500万〜みたいな。 |
24155:
匿名さん
[2018-03-08 16:02:35]
まあ、6千万円台半ばまでにしないと需要が細るだろうね。
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24156:
匿名さん
[2018-03-09 09:19:23]
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24157:
匿名さん
[2018-03-09 09:40:41]
プラウド東雲(豊洲?)は東急が高すぎて門前払いくらった時のサブで考えてたんですが、PHT並みなんですかね…
正直、東急には太刀打ちできないから価格で勝負してきてクレヴィア豊洲程度かなーと期待してたんですが… プラウドブランド代ですかね。 |
24158:
匿名さん
[2018-03-09 12:23:49]
築地再開発 「段階的整備論」が浮上
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO27878600Y8A300C1L83000/ 東京大学教授の出口敦氏は「キーワードの一つは段階的な整備」と指摘。臨海部の地下鉄構想を念頭に「公共交通のインフラ整備が構想されており、築地の真下を通るかもしれない」とした上で「うまくいけばものすごいプラス。段階的に整備する戦略を持ってほしい」と強調した。 |
24159:
匿名さん
[2018-03-09 15:04:20]
都のお得意の有識者会議。
何でもいいから少しは成果を出して欲しいもの。 |
24160:
匿名さん
[2018-03-10 10:08:29]
>>24154
あくまでも周辺情報を加味した相場予想であって、それで売れるとも全く思ってないw 高値予想すると怒る人やデベの回し者扱いする人がいるけど、 トランプの当選を予想したとしても(叩かれてた人結構いたw)、 信者でも支持してる訳でもないってのと一緒。 そこで仕様落として平米削って、それでも追いつかなくなって、 グロスの上限を突き抜けて、今はどこも売れてないよねw 仰る通り80平米6000万だったのが70平米6000万になって、 今は60平米6000万・・・3人家族でもちょっと暮らせないw 以前の湾岸を支えた世帯1000万層は西葛西のプラウドだったり、 冗談抜きで千葉埼玉に下ったり、新築を諦めてるのが現状だからね・・・ |
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24161:
マンション掲示板さん
[2018-03-10 16:08:28]
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24162:
匿名さん
[2018-03-10 17:39:51]
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24163:
匿名さん
[2018-03-11 08:08:58]
東京2020大会に向けた輸送戦略 ~都民のおもてなしで成功させよう~ | 公開講座 | 芝浦工業大学 https://extension-programs.shibaura-it.ac.jp/otc/otc_toyosu/25.php
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24164:
匿名さん
[2018-03-11 12:59:46]
BRTは五輪前にちゃんと開業させるよう学会からも強くアドバイスして貰いたいね。
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24165:
匿名さん
[2018-03-11 13:34:13]
うーん、それはもう諦めてるでしょ。
BRT自動走行テストもオリンピック終わってから実施だよ。 |
24166:
匿名さん
[2018-03-11 15:33:48]
オリンピックに間に合わせるはずだった事が、小池の2年立ち止まりのお陰で間に合わなくなった。
小池はわざとオリンピックを失敗さる気とさえ思えてしまう。 今度は何を立ち止まらせるのか? |
24167:
匿名さん
[2018-03-11 16:23:35]
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24168:
匿名さん
[2018-03-11 16:23:48]
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24169:
匿名さん
[2018-03-11 23:14:07]
痛勤緩和のために電車を二階建にするとか、花粉症ゼロにするとか、は一体どうなっちゃったのでしょうね?
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24170:
匿名さん
[2018-03-12 00:01:54]
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24171:
匿名さん
[2018-03-12 08:42:49]
財源を1千億召し上げられた今、都の財政にあまり余裕はないから、大盤振る舞いは難しいと思う。
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24172:
匿名さん
[2018-03-12 11:15:00]
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24173:
匿名さん
[2018-03-12 14:49:29]
2階建て地下鉄って世界的に見ても例を見ないね。
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24174:
匿名さん
[2018-03-12 16:19:48]
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24175:
匿名さん
[2018-03-12 17:51:09]
有明と東雲に結構あるみたいだよ。
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24176:
匿名さん
[2018-03-12 18:42:36]
>>24175 匿名さん
それはもう仕入れ済みの土地だから、大体の場所が高値で出せる市況じゃないと売り出さないですよ。 今予定されているようなマンションに安値は期待出来ません。 待つならかなり待つ覚悟でしばらくは賃貸住まいにしてローンの枠で事業用物件など検討されてはどうでしょうか? 自身の居住という縛りを外せば検討エリアも広がり、ひたすらパンダ狙いなどで今の時代でも損しない買い方が出来たりしますよ。 |
24177:
匿名さん
[2018-03-12 19:22:51]
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24178:
匿名さん
[2018-03-12 21:50:02]
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24179:
匿名さん
[2018-03-12 21:52:23]
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24180:
匿名さん
[2018-03-12 23:35:46]
今のバカ高い金額で買うよりオリンピック後に値下がりしてから買うほうがずっとお得。
まず3年後の様子を見て判断すればいい。 マンション営業の口車に乗って高値掴みしたいならどうぞご自由に。 |
24181:
匿名さん
[2018-03-12 23:39:36]
東京の地下鉄を二階建にするなんて発想は現実を知らない証拠だな。
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24182:
匿名さん
[2018-03-13 03:53:16]
>>24181 匿名さん
2699:匿名さん[2017-01-08 08:55:59] 子供じゃないんだからさ、 2階建てのような突拍子もない案さえ聞き入れる耳を持ってますって意味でしょ。 それと、メトロが新線建設から降りると明言したのは知ってます? つまり、都心駅を新たに造ることこそ、今後のメトロのメイン事業なんですよ。 駅をデベと共に作り、駅前の不動産の価値を高めるという、メトロの不動産参画です。 新線? は? //www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/598057/res/2699/ |
24183:
匿名さん
[2018-03-13 05:30:04]
新線建設は莫大な費用がかかるから鉄道会社にとってはできるだけやりたくないもの。
東京メトロは収益元となる路線網構築は終了したといってるんだよ。 あとはこのインフラを使って稼いでいく。 赤字確実な埋立地のローカル線に今から設備投資するわけないだろ。 |
24184:
匿名さん
[2018-03-13 07:58:34]
政治と鉄道は密接な関係があり、国鉄は採算度外視で2万キロ作ってしまいました。
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24185:
匿名さん
[2018-03-13 08:43:19]
だから潰れた。
民営化されたJRでは株主がいるからそのような真似はもうできないよ。 |
24186:
匿名さん
[2018-03-13 08:48:40]
JALもそうだね。
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24187:
匿名さん
[2018-03-13 08:50:49]
旧国鉄の負債は、今でも税金で返済し続けてるんだよなぁ。
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24188:
匿名さん
[2018-03-13 08:57:06]
だから今は新線建設が非常に難しくなっている。
主流は貨物線の転用とか既存資産利用が殆ど。 |
24189:
匿名さん
[2018-03-13 09:01:43]
>>24180 匿名さん
3年後ってことは少なくとも引き渡しは4年後?今より5、600万は下がらないとペイできないですが。。そんな下がりますかね? 20代や買い替えの方ならそれでも良いかもしれませんね。 |
24190:
匿名さん
[2018-03-13 09:43:44]
すでに自宅保有済み、もしくは社宅扱いで負担軽く賃貸に住めるなら5年でも10年でも待てばいいと思いますよ。
ただ、買いたいけど買えずにいる人、つまり今のベストが選べない人は5年後10年後に相場が落ち着いてもその時のベストな物件を選べないかもしれませんね。 |
24191:
匿名さん
[2018-03-13 12:14:52]
>>24190
ホントその通りだね・・・ 就職氷河期と似たようなもんで2年も3年も待てるもんじゃないし、 待ったところで状況が改善させるとも限らない・・・ ただ、とりあえず入れる(買える)ところに入るタイプの人は、 相当運がいいとか優秀じゃない限り身動きできなくなると思う、 買い替えも難しいというか残債割れはほぼ確実だろうし・・・ 一部の優秀な学生にはあんまり関係なかったように、 この状況でも財力と予算と選択肢に余裕がある人はこの限りではない。 坪200前後の新築物件は23区のバスエリアでもお目に掛かれなくなってるし、 本当に気の毒というか、中古含めて地道に諦めずに探して欲しいと思う・・・ |
24192:
匿名さん
[2018-03-13 12:27:01]
5~7年ぐらい前に新築買った人は運が良かったね。十分値上がりしてるだろうし、待つこともできる。
まぁその頃は震災のショックが続いてたから、湾岸でタワーとか買った人は相当のリスク取ったってことだね。 |
24193:
匿名さん
[2018-03-13 12:51:33]
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24194:
匿名さん
[2018-03-13 13:08:53]
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24195:
匿名さん
[2018-03-14 01:17:38]
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24196:
匿名さん
[2018-03-14 05:33:09]
政治家の圧力で赤字路線を建設できたのは昭和ののどかな時代。
今はなんでもすぐ叩かれるからそんなことはとても無理。 埋立地のローカル線を政治力で建設しようとしても無理だね。 そもそも無人の工場地帯で余所者しかいない場所だから有力な政治家なんか生まれようもない場所だけど。 |
24197:
匿名さん
[2018-03-15 00:09:46]
>>24196 匿名さん
今時東京で余所者扱いとか、その考え方が駄目な方のど田舎の発想だね。 興味ない地域にわざわざ蔑みにくる底意地の悪さも改めた方がよろしいかと。 普通興味なければ見向きもしないよ。理由があるとすれば何らかの興味や劣等感を感じている場合しかない。認められないだろうけど。 |
24198:
匿名さん
[2018-03-15 09:35:18]
メトロが今後新線は作らないと言っているように、人口減少が何れ首都圏にも訪れることを考えれば、おいそれと新線に手は出せないだろうね。
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24199:
匿名さん
[2018-03-15 10:33:30]
あと数年ですよ。
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24200:
匿名さん
[2018-03-15 10:35:21]
東京オリンピック後の選手村に住むことはできるの?
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180315-00010000-ffield-life |
24201:
匿名さん
[2018-03-15 11:07:35]
巨大マンションだから、交通手段がBRTだけではちょっと厳しいね。
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24202:
匿名さん
[2018-03-15 22:05:15]
>>24201 匿名さん
BRTの乗車定員は100名、5分置きに走らせたとしても2000名。 しかも有明や豊洲からも乗って来るだろうから、晴海からは80名も乗れない感じ。 晴海選手村跡地の30%も捌けないだろう。 |
24203:
匿名さん
[2018-03-15 23:12:14]
かと言って地下鉄を作る訳にも行かないし。
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24204:
匿名さん
[2018-03-16 00:18:25]
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24205:
匿名さん
[2018-03-16 07:01:34]
あくまで個人の願いですってことね。
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24206:
評判気になるさん
[2018-03-16 08:54:27]
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24207:
匿名さん
[2018-03-16 09:17:14]
都が創設する基金の対象路線から外されたのが痛かったな。
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24208:
匿名さん
[2018-03-16 10:27:10]
TXとの一体開発を条件づけられたが、TXの筆頭株主は茨城県だから話が錯綜して動かない。
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24209:
匿名さん
[2018-03-16 10:34:07]
TXに中央区と東京都が出資(増資)すれば良い。
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24210:
匿名さん
[2018-03-16 10:43:14]
>>24208
古い記事で申し訳ないが、茨城は諸手を挙げて賛成の立場っぽいし、 実現に向けての障壁になるとは思えないけどね。 もちろん負担金その他で揉めるだろうし、そう簡単でないのは百も承知。 https://style.nikkei.com/article/DGXLZO00072150V20C16A4L83002?channel=... |
24211:
匿名さん
[2018-03-16 11:06:42]
宴の時はいいが、いざ勘定する段になると話は別だよ。
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24212:
匿名さん
[2018-03-16 13:13:16]
TXとしても、現在の秋葉原止まりよりも、東京駅、銀座、再開発される築地、ビックサイトのある有明、
と繋がる方が、利便性も向上して価値も上がって良いと思うけどね。 東京駅は、成田と羽田を結ぶ都心直結線と一体化して整備できないのかな?? |
24213:
匿名さん
[2018-03-16 14:39:43]
問題はコストでしょう。
6,500億にも及ぶ投資はどこにせよ負担困難と思われます。 |
24214:
匿名さん
[2018-03-16 15:28:52]
それ聞くとリニア5兆円安く感じますね。
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24215:
匿名さん
[2018-03-16 15:36:58]
それもJR東海が1社で負担するから実現した話。
他の計画はその覚悟を持った事業主体がいないから、いつまで経っても実現しない。 |
24216:
匿名さん
[2018-03-16 22:31:21]
小池知事の「築地を守る」基本方針は変わったのか?変わっていないのか?
http://otokitashun.com/blog/daily/17475/ |
24217:
匿名さん
[2018-03-16 22:33:37]
環状2号線、暫定開通の前倒し検討
https://www.asahi.com/sp/articles/CMTW1803161300005.html |
24218:
匿名さん
[2018-03-17 06:36:49]
片道1車線ではかなりの渋滞が懸念されるな。
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24219:
匿名さん
[2018-03-17 08:08:36]
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24220:
匿名さん
[2018-03-17 09:35:03]
>>24217
片側1車線でも早期に開通して欲しいが、築地大橋からクランクするあの道路形状では使いにくそうだ。 |
24221:
匿名さん
[2018-03-17 10:10:08]
都、豊洲市場内でシャトルバス運行
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO28241320W8A310C1L83000/ |
24222:
匿名さん
[2018-03-17 10:16:02]
豊洲市場は都心部との交通も課題だ。
都は都営バスの路線増設や、豊洲駅がある新交通ゆりかもめの始発時刻の繰り上げにも取り組む方針だ。 ~日経3/17~ |
24223:
匿名さん
[2018-03-18 00:46:07]
今日、豊洲に行って来ましたが、日差しが強く感じました。
海のそばだからでしょうか? 夏は暑そう❗️ |
24224:
匿名さん
[2018-03-18 01:51:08]
>>24223 匿名さん
地上100m以上くらいの階で、風が二方向に抜ける間取りの部屋だと、8月でも上空窓が全開出来ないくらい冷たい風が吹いています。外気温35度位までは、窓を15センチくらい開けておくと涼しくて気持ちのいい風を味わえます。 東角の風が抜ける間取りがおススメです。 |
24225:
匿名さん
[2018-03-18 05:48:08]
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24226:
匿名さん
[2018-03-18 07:51:54]
風が通るのが海沿いのメリットだが、風の道になる所とそうでない所はやはりあるようだね。
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24227:
匿名さん
[2018-03-18 11:26:52]
豊洲移転に伴って、新橋ー築地市場間の都バスも当然ルート変更になるよね。
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24228:
匿名さん
[2018-03-18 11:41:12]
>>24226 匿名さん
最近は、中廊下物件が殆どなので、角部屋の二方向に風の通る間取りには中々当たらないかもしれませんね。 真夏でも窓全開5分は寒いです。他人さまには自慢と思われるので言えません。 ホコリがするので掃除は毎日頑張りますが、自然の風の素晴らしさはエアコンには無理です。 |
24229:
匿名さん
[2018-03-18 13:18:00]
>>24226は、風道と言って地形に由来する自然の風の通り道の話をしていると思うよ。
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24230:
匿名さん
[2018-03-18 14:08:10]
>>24229 匿名さん
確かにそうかもしれませんね。 高層階の風が気持ち良くて、借主に売ってもらえないかと言いましたが断られ、別の階の同じ間取りが売りに出た!と思ったら、1週間で買い手がついてしまいました。 今は、冬ポカポカの部屋を買いましたが、あの風は良かったなぁと思い出します。 |
24231:
匿名さん
[2018-03-18 14:11:18]
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24232:
匿名さん
[2018-03-18 17:08:28]
豊洲市場魅力発信フェスタ!!開催
来て、見て、知って、楽しもう! http://www.metro.tokyo.jp/tosei/hodohappyo/press/2018/02/23/05.html |
24233:
匿名さん
[2018-03-19 09:01:40]
ターレは豊洲市場でも使われるんだね。
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24234:
匿名さん
[2018-03-19 17:24:55]
これか
豊洲市場魅力発信プロジェクト 平成30年3月24日(土)、25日(日) http://www.shijou.metro.tokyo.jp/press/pdf/29/image/300319.pdf |
24235:
匿名さん
[2018-03-19 18:30:20]
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24236:
匿名さん
[2018-03-20 10:56:18]
まずは失墜させた新市場のイメージアップを図りたいのだと思う。
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24237:
匿名さん
[2018-03-20 12:25:41]
新市場のイメージを回復するには、食の聖地にならなければ駄目だよ。
ただ、築地場外のような賑いは難しいと思います。 |
24238:
匿名さん
[2018-03-20 12:54:20]
あの賑わいって、アジアって感じ!
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24239:
匿名さん
[2018-03-20 13:11:39]
「アジア」と言っても広うござんす。
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24240:
匿名さん
[2018-03-20 15:17:02]
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24241:
匿名さん
[2018-03-20 19:27:46]
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24242:
匿名さん
[2018-03-20 23:48:31]
千客万来はどうなったんだっけ?
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24243:
匿名さん
[2018-03-21 07:43:06]
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24244:
匿名さん
[2018-03-21 10:05:23]
梯子を外されたとはこのことだったからね。
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24245:
匿名さん
[2018-03-21 17:22:31]
しかしここまで引っ張って、やっぱ降ります~てアリ?
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24246:
匿名さん
[2018-03-21 19:57:59]
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24247:
匿名さん
[2018-03-21 22:27:17]
そもそも当初予定では今年夏には開業だったのだから、既に計画は大きく狂わされているね。
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24248:
匿名さん
[2018-03-22 11:07:58]
>>24245
すしざんまいとダイワは速攻逃げたからなぁ・・・ 直近の都絡みの入札には参加できないぐらいのペナルティしか課せないんじゃないの? 同様に今回の遅れは明らかに都の失政だけども、 所有権の移転?売買契約が完了してない?とかで都側も賠償には応じないというか、 その必要性や根拠がないってことだったし、ケースバイケースなんだろうけど、 入札条件ってのは素人だったり外部の人間には伝わり難くてよく分からないね。 業者側も既に結構な経費掛かってるだろうし、遅れによる計画の狂いも生じてるだろうし、 行くも引くも地獄なんじゃない?最終的にはやるしかない、ってことになるだろうけどね。 当初から大手筋が全く応札してなくて、あんまり旨味がないんだろうって噂だったけど、 火中の栗を拾いにいって大火傷しちゃったね・・・ 色んな意味で周知、炎上してれば宣伝になったんだろうけど話題にもなってないし気の毒w |
24249:
匿名さん
[2018-03-22 12:56:05]
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24250:
匿名さん
[2018-03-22 23:20:02]
大田市場のように機能に徹するのも有りかもね。
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https://wangantower.com/?p=14453
その後は情報ないみたいですが
ネーミングは(プラウドシティ東雲◯◯とかかな?)とのらさんは予測してますね、