豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう118です。
主に豊洲・東雲・有明の都心湾岸東部の事を話し合うスレです。
もちろん都心湾岸東部であれば他の地域の話題でも!!
引き続き有意義な情報交換しましょう。
前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/585207/
[スムログ 関連記事]
【動画】湾岸エリアのタワーマンション上空を飛ぶ
https://www.sumu-log.com/archives/3361
[スレ作成日時]2016-02-17 15:36:03
豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう 118
21:
匿名さん
[2016-02-19 09:38:35]
|
22:
匿名さん
[2016-02-19 10:29:09]
ひたすらどっかで見た悪い部分の記事のコピペを繰り返す。
湾岸スレの長文くんを思い出すなぁ。 |
23:
匿名さん
[2016-02-19 10:37:08]
>>21
今は、まともな売買してくれますよ。みせによっては魚一匹でも売ってくれます。マグロなら大閣がすきですね。 |
24:
匿名さん
[2016-02-19 10:46:40]
市場が豊洲に移転するのは確実なのに、いまだに色々ケチつけている人って。。。
きっと人生もうまくいってないんだろうなぁ。 |
25:
匿名さん
[2016-02-19 11:04:53]
|
26:
匿名さん
[2016-02-19 11:50:56]
>>23
マグロ一匹はいらない。 |
27:
匿名さん
[2016-02-19 11:57:43]
なんか懐かしい人が帰ってきたね!
またあのフレーズも聞けるんだろうな! |
28:
匿名さん
[2016-02-19 12:03:51]
羽田市場をやたら推す人いるけど、市場とはちょっと違うし、色々残念だよね。
目利きのある人が選んだ魚を食べたいし。 |
29:
匿名さん
[2016-02-19 12:16:42]
羽田市場は通販サイトだな。
市場に買いに出るプロとは被らない。 |
30:
匿名さん
[2016-02-19 12:29:45]
土壌汚染の前に、魚はもともと水銀という毒を持っているんだけどね。
人工餌を食べている養殖だって問題視されているし。 そういうのも普段考えないのに、土壌がなんだとか言ってもね、 普段からコンビニ飯ばかり食ってるやつが健康について語ってるのと同じだな。 |
|
31:
匿名さん
[2016-02-19 19:31:04]
>>17
そんなに湾岸が嫌ならこの掲示板のこのトピックスにこなけりゃいいのに |
32:
匿名さん
[2016-02-19 19:32:36]
|
33:
匿名さん
[2016-02-20 18:07:54]
豊洲の発展が妬ましいんじゃないですか?
なんだかんだいっても、着実に発展してますから。。。 10年前はこうなるとは思わなかったよ。。。。 |
34:
匿名さん
[2016-02-20 23:01:18]
いや10年前には豊洲は将来価値が上がると思ってたよ
あの時は本当に何もなかったけどモデルルームで聞かされた将来の青写真が実現したら 絶対に買いだと確信した人は沢山いたはず PCTの倍率は物凄かったからね |
35:
匿名さん
[2016-02-22 21:26:30]
豊住線早く進めて欲しいなあ~。
新線できたら、資産価値アップ間違いないですよね。 |
36:
匿名さん
[2016-02-22 21:28:57]
俺のように豊洲ネガだったが豊洲の魅力に抗えずに豊洲に住んじゃったやつも多いしな。
|
37:
匿名さん
[2016-02-22 21:59:21]
嫌よ嫌よも好きのうちってね。
|
38:
匿名さん
[2016-02-22 22:34:34]
37
そのたとえは違うだろ たとえるなら ミイラ取りがミイラになる だな |
39:
匿名さん
[2016-02-22 23:52:23]
|
40:
匿名さん
[2016-02-23 00:20:56]
需要はあるんだけどね〜〜。
まぁ、今のままだと地下鉄できるんじゃないかな。 10年以上かかると思うけど(笑) |
41:
匿名さん
[2016-02-23 12:55:45]
にぎわいロードの交差点に信号が。
|
42:
匿名さん
[2016-02-23 13:02:54]
|
43:
匿名さん
[2016-02-23 17:43:48]
>>42
江東運転免許試験場に乗り換え無しで行けて便利。数年に1度だけど。 |
44:
匿名さん
[2016-02-23 21:20:46]
乗り換え1回でコミケに行けて便利。年に2回だけど。
|
45:
匿名さん
[2016-02-23 22:10:11]
豊住線できないようでは他の路線はまったく無理だね。
豊住線は、都内で最も優先的に進める路線の1つでしょ。 |
46:
匿名さん
[2016-02-23 22:15:52]
|
47:
匿名さん
[2016-02-23 22:20:49]
東京都が平成27年7月10日に発表した「広域交通ネットワーク計画について《交通政策審議会答申に向けた検討のまとめ》」において、東京8号線(豊洲~住吉)は「整備について優先的に検討すべき路線」とされました。
約40の構想路線のうち、整備について優先的に検討すべき路線とされたものは、東京8号線(豊洲~住吉)を含みわずか5路線であり、改めて本路線の整備効果の高さや意義・必要性が示されることとなりました。 https://www.city.koto.lg.jp/seikatsu/toshiseibi/53208/53247.html |
48:
匿名さん
[2016-02-24 03:51:04]
重要なのはここ
「整備効果の高さや意義・必要性が示されることとなりました。 」 |
49:
匿名さん
[2016-02-24 07:55:19]
現実味を帯びてきたね。
|
50:
匿名さん
[2016-02-24 08:02:50]
本当につくるのかな?
勢いで晴海経由で銀座まで延長したら中央区と協力できるのに |
51:
匿名さん
[2016-02-24 08:21:14]
|
52:
匿名さん
[2016-02-24 08:40:51]
>>46
木を見て森を見ず。 豊住線が出来るということは、即ちこれまで都心アクセスが不便だった千葉北西部、埼玉東部から臨海部への直通ルートができるということ。 臨海部の永続的な発展のためには、ターミナル駅の私鉄通勤線のような、人とカネを供給してくれる後背地が必要不可欠だから、豊住線はそれをもたらしてくれる希望の路線。 |
53:
匿名さん
[2016-02-24 09:20:39]
|
54:
匿名さん
[2016-02-24 10:09:54]
>>53
これからの街ってこと?過去の街でしょ? 地権者が多い下町は駅ができたところで地権者が自分たちの利権だけを考えるから大した発展できないよ。 下町の人とこれからの若い人、どちらが未来を考えると思う? 自分が便利になるからとかじゃなくて、俯瞰してよく考えてみて。 |
55:
匿名さん
[2016-02-24 10:23:48]
>>52
木を見て森を見ずはあなた。 あなたは昭和で思考停止してます。もっと先の未来を考えてみて。 先ず地下鉄は都民の税金でつくられる。 都民が電車に乗って、千葉の北西部や埼玉東部には滅多にいかない。 ディズニーや幕張方面は京葉線がある。 そしてコンパクトシティ化が進むから、 千葉や埼玉の郊外の人がどんどん都心に移り住む。 病院とかインフラが充実した都内には郊外の富裕層が引っ越してくる。 実際に湾岸には現役引退した世代や農地を売って移り住んだ人が多い。 海外からの観光客も今後更に増える。 中国人ひとり当たりの1日の消費は、郊外の人の10倍はあるでしょう。 つまり湾岸がみるべきは郊外ではなく、都心。 羽田のラインと、いかに都心内部で湾岸へのアクセスが良くなるか。 あと千葉や埼玉の人ってほぼ車持ちだから、 駐車場さえしっかりしてれば車で都心まで来るよ。 |
56:
匿名さん
[2016-02-24 10:28:33]
江東区は下町の政治力が強いから下らない路線が議案にあがるんだよね。
ほんと江東区湾岸に住んでて嫌になる。 きっと豊住線ができることで莫大な利益を得る役人が多くいるんだろうな。 バブル崩壊しても反対を押し切って造られたアクアラインのように。 |
57:
匿名さん
[2016-02-24 20:27:20]
良くわからないが、何のデータもなしに印象だけで語っている人より、データを基に語っている行政の方が信用出来る気がする。
|
58:
匿名さん
[2016-02-24 21:51:36]
その通り。現実に下町の消費者は湾岸に用が無い。
どんな買い物でも錦糸町・ソラマチまで行けばまず用が足りる。 それより高級なら都心に出る。 湾岸まで出ていくのが見込まれるのは、下町より郊外の住民だよ。 |
59:
匿名さん
[2016-02-24 21:58:21]
いくらネガしても無駄。
「約40の構想路線のうち、整備について優先的に検討すべき路線とされたものは、東京8号線(豊洲~住吉)を含みわずか5路線であり、改めて本路線の整備効果の高さや意義・必要性が示されることとなりました。」ですから。 豊住線が進まないようでは、ほかの路線も進みません。 また、資産価値上がっちゃうなあ~。 |
60:
匿名さん
[2016-02-24 22:13:57]
>>58
今はそうかもね。でも、豊住線できて湾岸に出やすくなったら変わってくるんじゃない? 今でも子育て世代は、遠方からでも、ららぽやがすてなあになんかに来てるわけだしね。 東京都も豊洲市場やオリンピック施設の活用もあるから、豊洲に人を集めやすくしたいんじゃないかな。 人が集まれば、街はさらに発展すると思う。 |
61:
匿名さん
[2016-02-24 22:45:57]
まぁ、時間の問題でできてしまうんだろうね。
|
62:
匿名
[2016-02-24 23:17:03]
どっちにせよ、朝夕の豊洲駅が今より更に混雑するようになるなら反対する。明らかにキャパを超えている。
|
63:
匿名さん
[2016-02-25 00:00:36]
|
64:
匿名さん
[2016-02-25 00:01:46]
豊住線、メトロはやる気全くないですよ。
|
65:
匿名さん
[2016-02-25 00:02:44]
>>62
豊洲駅、大規模拡張終わった後は快適ですが… |
66:
匿名さん
[2016-02-25 00:06:27]
豊洲駅から毎日出勤してる身としては快適としか言いようがないのだか
|
67:
匿名さん
[2016-02-25 00:17:57]
豊住線より湾岸線でしょ。
|
68:
匿名さん
[2016-02-25 01:05:33]
豊住線、BRTは決まったようなもんでしょ。
ゆりかもめも延伸してくれないかなあ~。 これらが実現する度に、豊洲の資産価値は上がります。 |
69:
匿名さん
[2016-02-25 01:28:42]
|
70:
匿名さん
[2016-02-25 01:32:15]
|
まともな売買をしてくれるかは別な話