東京23区の新築分譲マンション掲示板「豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう 118」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-11-26 00:13:29
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【地域スレ】豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の住環境| 全画像 関連スレ RSS

豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう118です。


主に豊洲・東雲・有明の都心湾岸東部の事を話し合うスレです。
もちろん都心湾岸東部であれば他の地域の話題でも!!
引き続き有意義な情報交換しましょう。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/585207/


[スムログ 関連記事]
【動画】湾岸エリアのタワーマンション上空を飛ぶ
https://www.sumu-log.com/archives/3361

[スレ作成日時]2016-02-17 15:36:03

 
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豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう 118

1348: 匿名さん 
[2016-04-18 21:57:49]
亀戸か、サンストリート潰れたな。
1349: 匿名さん 
[2016-04-18 22:33:11]
>>1347
PVが稼げて広告料が入るってことでしょ。
1356: 匿名さん 
[2016-04-21 15:19:18]
これからのマンション市況の本音予想をお聞かせ下さい

【一部テキストを削除しました。管理担当】
1357: 匿名さん 
[2016-04-23 08:23:00]
>>1356
まだまだ上がるよね。
下がる要素が見当たらない。
1358: 匿名さん 
[2016-04-23 08:47:12]
熊本の復興需要も出てきたからねえ。。。
また資材高騰するんだろうなあ。
1359: 匿名さん 
[2016-04-23 16:38:02]
人材も不足するだろうし、人件費高騰が心配
1360: 匿名さん 
[2016-04-24 13:25:13]
人件費は落ち着いて来てるようです。
回りに建築現場で働く人がいたら聞いてみて下さい。
豊洲は開発案件は多いのですが、答申のあった東京駅直結の地下鉄新線が具体的に動き始めれば、別次元の価格帯になると思われます。
1361: 匿名さん 
[2016-04-24 18:54:43]
人件費高騰したままですよ。
オリンピックの建設も今からですし、熊本の復興も重なる。

おそらくですが、暫くは高騰し続けるんじゃ無いでしょうか。

人材はどんどん減ってきてますしね。。。
1362: 匿名さん 
[2016-04-24 23:14:10]
>>1360
豊洲住吉間でさえなかなか実現しないのに、いつのことやら。
1363: 匿名さん 
[2016-04-24 23:19:06]
資材や人件費が高騰しても給与は上がらない。無い袖は振れないから、買えなくなるだけ。熊本復興名目で所得税は高くなるだろう。
1364: 匿名さん 
[2016-04-25 08:26:34]
>>1363
収入上がるのは大企業だけ。
買えない人、買える人の差が広がるだけだよ。
1365: 匿名さん 
[2016-04-25 08:27:41]
給料上がらない人は、今のうちに買うべき。

給料上がるなら、まあ、様子見ても良いかもしれない。買えるなら今買った方が得だけどね。
1366: 匿名さん 
[2016-04-25 08:47:45]
>>1362
住吉線より、湾岸地下鉄の方が先に決まるんじゃ無い?

経済効果考えたら、どう考えても地下鉄湾岸の方が優先順位高いでしょう。
1367: 匿名さん 
[2016-04-25 10:40:13]
ノー天気でいいね。
1368: 匿名さん 
[2016-04-25 19:22:33]
羨ましいなら、頑張れ。
1369: 匿名さん 
[2016-04-25 23:12:49]
>>1366
私もそう思います。
東京都としても湾岸新地下鉄の方がメリットがあります。
でも出来れば双方ともに早期開発を望みます。
1370: 匿名さん 
[2016-04-25 23:18:09]
豊洲が直接関係するから豊住線は2025年実現、そうでもない臨海地下鉄は2040年実現ってとこかな。
1371: 匿名さん 
[2016-04-25 23:33:11]
何で張り合ってるのでしょうか?
客観的な見方としては無駄な新線の答申を残すとは思えない。
地域の地価高騰とか資産性とか全く関係なく、豊住線はそれが必要な人が多いという事と臨海地下鉄新線構想はそれとはまた別の意図で浮上した構想。
どちらも必要な線だと思いますよ。
張り合ってるのは、どちらかに二者択一みたいなイメージを彷彿してますが、こっちやったらこっち不要とかあんちょこ過ぎ。
資金の割り当て上、取り合う事を前提に煽ってるだけでしょ。
豊住民は線が出来たら資産性高くなる事前提みたいだから必死に見えちゃう。
臨海地下鉄を願う人達は利便性向上が念頭で、その次に晴海通り派と環2派が豊住民と同じく資産性の点で張り合ってるのでしょうか?
競うものではなく、利用者や地域住人の利便性から必要な線は作るんです。
なんかいつも儲かるとか損するとか、一体何をそんなにムキになってるのか?
1372: 匿名さん 
[2016-04-25 23:48:21]
>>1371
ホントにね。

便利になるのは、もちろんどちらも同じ。

想定利用者数で考えれば、豊住線よりも湾岸地下鉄なのかな。

でも、豊住住民としては、どちらも出来れば嬉しい。
湾岸地下鉄、有明の人には恩恵デカいよね。
1373: 匿名さん 
[2016-04-26 08:35:52]
資産価値なんて売らずに住み続けたら何の意味もない。
日本の発展を考えたら湾岸新線だけど、江東区長はロープウェイとか本気で言うくらいバカだからなぁ、江東区内の住吉線は譲らないだろうな。
結局発展途上の区が発展を止める。
1374: 匿名さん 
[2016-04-26 09:49:08]
>>1373
他人様をヴァカ呼ばわりする前に文句があるなら選挙行けよ、立候補しろw
日本の発展?お前の都合だろw
そもそも「区」長なんだから区の発展を考えてりゃいいんだよ
二者択一で区民投票やったら間違いなく豊住線の圧勝だと思うよw
湾岸線については周知も大事だけど都が主導しないことには始まらない
中央区はBRT、江東区は豊住線で忙しいからね
1375: 匿名さん 
[2016-04-26 11:42:49]
このエリアの投票率は酷いもの。サイレントマイノリティのままだと相手にされない。
1376: 匿名さん 
[2016-04-26 12:50:33]
>>1374
実際問題、豊住線ができても豊洲民にメリットなど無い。運賃割増で本数少ない。
1377: 匿名さん 
[2016-04-26 13:08:39]
>>1376
豊洲民の為に作るんじゃないから当たり前~
1378: 匿名さん 
[2016-04-26 18:00:54]
>>1374
選挙行ってるよ。次は現区長には入れない。というか、それまで江東区には居ないかな。
区長は区のことだけ考えればいい?本気で言ってる??
こんなグローバルの時代にそんな小さな考えはいずれ淘汰されるよ。
区民投票したら豊住線?あたり前でしょ、だから区長が豊住線と言ってるんじゃんw←マネ
区長は自分が区長で居続ける方針を言う、これはどの政治の世界でも一緒。

豊洲の人かな?
資産価値のために必死なのか知らないけど、
資産価値上がっても豊洲を売って、
田舎にでも引っ込まないとキャピタルゲインは得られないよ。
1379: 匿名さん 
[2016-04-26 19:06:33]
毎度毎度、結局、豊洲の一人勝ち。
このエリアは豊洲中心に動いてるので、
豊洲にしないと絶対、損する。
1380: 匿名さん 
[2016-04-26 19:16:31]
損はしてないと思います
豊洲だけが得してるだけです
1381: 匿名さん 
[2016-04-26 19:33:19]
>>1379
臨海地下鉄新線は豊洲駅通らないよ。
1382: 匿名さん 
[2016-04-26 20:05:33]
>1381
永遠にできないでしょ。
BRT も結局、豊洲発。
豊住線も豊洲。
結局、豊洲だけ。
1383: 匿名さん 
[2016-04-26 21:31:50]
>>1382
ジークとよす!ジークとよす!ジークとよす!
1384: 匿名さん 
[2016-04-26 21:32:06]
自分は次豊洲はないな。
魅力的な新築マンションがないし、今後も計画ないし。
パークホームズはないし、東急も期待できず。
1385: 匿名さん 
[2016-04-26 21:39:03]
>1383
意味不明です。
1386: 匿名さん 
[2016-04-26 22:01:20]
>>1381
豊洲駅は通らないけど、豊洲は通るし駅も出来るよね?
1387: 匿名さん 
[2016-04-27 00:01:05]
>>1382
豊洲発のBRTの本数がどれくらいか知ってる?
喜んで自慢するのは自由だけど、内容しっかり理解してないと恥ずかしいよ。
1388: 匿名さん 
[2016-04-27 00:05:04]
>>1386
新豊洲には駅できても、豊洲の中心は通らないってことでしょ。
環2側に駅できたら豊洲駅から1キロあるよ。
1389: 匿名さん 
[2016-04-27 00:09:00]
やっぱり 豊洲は約束された土地なんだね
1390: 匿名さん 
[2016-04-27 00:19:37]
>>1388
逆に晴海通りに出来たら豊洲駅から500mくらい。
新駅と豊洲駅の間がオフィスと商業施設で埋まればすごいことに。
1391: 匿名さん 
[2016-04-27 06:21:04]
江東区って
1392: 匿名さん 
[2016-04-27 08:10:26]
江東区なのに人気エリアになった。
それだけの実力があるという事かもね。
1393: 匿名さん 
[2016-04-27 08:20:12]
>>1390
埋まればね、たらればだね。
でもそしたら豊洲の中心地が変わるね。
今そこに住んでる人にはマイナスじゃない?
1394: 匿名さん 
[2016-04-27 08:25:16]
豊洲は今がピークかな。
もうすぐ10年落ちになる中古を高値で買って、
20年落ちになったらいくらで売れるのだろうか?
今売る人は勝ち組、買う人は***になりそうな。
一生住むならいいかもだけど、一生いたいかと言われると?なだな。
やっぱり湾岸は10年で住むとこ変えないと。
1395: 匿名さん 
[2016-04-27 08:34:19]
やっぱり江東区というのはマイナス。
区役所や免許センター行くと毎回ガックリする。
仕事で中央区役所行くことあるが、人の層が全然違う。
ある程度収入あるなら、豊洲売って中央区、港区に引っ越すべきかと。
でも年収2000万位はほしいから、現実的には厳しい家庭が多いのかもだけど。
1396: 匿名さん 
[2016-04-27 09:43:44]
>>1393
もちろんたられば。
そもそも湾岸新線自体がたらればでしょ(笑)
1397: 匿名さん 
[2016-04-27 09:59:31]
湾岸新線は100%できないから安心しろ

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