東京23区の新築分譲マンション掲示板「豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう 118」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう 118
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2025-01-09 11:57:34
 削除依頼 投稿する
【地域スレ】豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の住環境| 全画像 関連スレ RSS

豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう118です。


主に豊洲・東雲・有明の都心湾岸東部の事を話し合うスレです。
もちろん都心湾岸東部であれば他の地域の話題でも!!
引き続き有意義な情報交換しましょう。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/585207/


[スムログ 関連記事]
【動画】湾岸エリアのタワーマンション上空を飛ぶ
https://www.sumu-log.com/archives/3361

[スレ作成日時]2016-02-17 15:36:03

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう 118

1281: 匿名さん 
[2016-04-14 09:09:12]
15年経てば、全て分かるわ。
1282: 匿名さん 
[2016-04-14 09:09:21]
BRTの能力を過小評価している人が多すぎると思う。下手な地下鉄よりよっぽど便利なツールになると思いますよ。計画書をしっかり読んでみな。BRTがうまくいけば地下鉄待望論も消えるでしょうね。
1283: 匿名さん 
[2016-04-14 09:11:31]
15年後に果たして今の晴海有明住民は引き続き住んでいるかしら。恐らくは2-3割しか残ってないでしょう。湾岸住民は入れ替わりが激しいからね。
1284: 匿名さん 
[2016-04-14 09:13:08]
たしかに!BRT虎ノ門バス停は日比谷線新虎ノ門駅と銀座虎ノ門駅に乗りかえできるんですよ!超便利でしょ。新橋も停まるし。
1285: 匿名 
[2016-04-14 10:13:31]
地下鉄って、地下への移動が面倒だし基本暗い。うるさいし、労働者を家畜輸送するイメージあるね。確かに。

BRTのほうが、よほど快適でしょう。
階段がないのが特に良いのよ。
1286: 匿名さん 
[2016-04-14 11:07:10]
>>1275
運輸政策審議会の答申は少なくとも20号までもう出されています。ただしそれは鉄道以外や東京圏以外の号も含みます。20号は別の議題ですので次の答申は21号以降になるはずです。
http://www.mlit.go.jp/singikai/unyusingikai/unseisin/unseisin.html
「東京圏における高速鉄道を中心とする交通網の整備に関する基本計画について」という答申は、第7号(S60)と第18号(H12)の2回。その前に1068さんが言うように東京圏に限った都市交通審議会の答申が7号(S41)と15号(S47)の2回。
1062さんが答申と小委員会のどちらのことを言ってるのかはご本人にお出まし願わないとわかりません。1068さんの言うように7号、18号の答申で優先度付けされてるのは確か。
そしてこの話は今回の答申でどの路線の優先度が高いかという話とは別の話だと思いますよ。
1287: 匿名さん 
[2016-04-14 11:32:28]
>>1285
BRTの連節バス1台(2両)に何人乗れるんですかね?
地下鉄の10両編成に対抗するなら、何台バスが必要なのかと……
1288: 匿名さん 
[2016-04-14 11:53:23]
>>1287
定員129人(燃料電池バスは77人)
メトロ10000系10両で1518人
なので対抗するなら12台。投資額が全然違うから当然勝負にならない。
1289: 匿名さん 
[2016-04-14 11:56:14]
>1244

当方は外野だが、結局「全20回行われている第19号答申のための小委員会の資料」は見たの?
http://www.mlit.go.jp/policy/shingikai/s304_arikata01_past.html

1290: 匿名さん 
[2016-04-14 11:59:04]
訂正
「全20回行われている第21号答申?のための小委員会の資料」は見たの?
http://www.mlit.go.jp/policy/shingikai/s304_arikata01_past.html
1291: 匿名さん 
[2016-04-14 15:02:16]
>>1288
投資額?
地下鉄の方が相当高いので?
BRTの圧勝?
1292: 匿名さん 
[2016-04-14 16:11:30]
>>1291
事業費が桁違いに多いのだから輸送力は地下鉄の圧勝なのは当たり前と言ってるのだが。わかりにくかったかなごめんなさい。
1293: 匿名さん 
[2016-04-14 18:07:17]
BRT良いよね。
地下鉄と違って、景色見ながら通勤できるのが良い。
で、バスより早いんでしょ。
1294: 匿名さん 
[2016-04-14 19:21:14]
>>1292
当たり前過ぎて分からなかった 笑
スマン。

でも、その輸送能力で地下鉄並の利便性確保するには、1時間あたり何本運行すればいいですかね?
1295: 匿名さん 
[2016-04-14 19:59:00]
BRTいいと思います。確かに地下に下りなくて良いしね。ただ実際に乗ると、揺れが大きいのと一人ずつしか乗り降りできない点で、電車よりは落ちると感じます。

1296: 匿名さん 
[2016-04-14 20:16:53]
BRTってバスが渋滞心配なく運行するんですよね。
バスと地下鉄のいいとこ取りですね。
しかも、豊洲、始発!
1297: 匿名さん 
[2016-04-14 20:17:33]
BRTは揺れ少ないよ。
1298: 匿名さん 
[2016-04-14 20:40:12]
>>1297
普通のバスよりはマシですが、BRTも揺れますよ。吊革なしでは乗ってられませんから。
1299: 匿名さん 
[2016-04-14 20:49:50]
BMWとMINIのブランド体験型販売新拠点が、臨海副都心エリアに7月オープン!
http://jp.autoblog.com/2016/04/14/bmw-group-tokyo-bay/
1300: 匿名さん 
[2016-04-15 07:02:13]
>>1298
そんな事言ったら地下鉄だってつり革なしじゃ無理やぞ。、

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる