東京23区の新築分譲マンション掲示板「豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう 118」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-11-23 16:57:20
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【地域スレ】豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の住環境| 全画像 関連スレ RSS

豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう118です。


主に豊洲・東雲・有明の都心湾岸東部の事を話し合うスレです。
もちろん都心湾岸東部であれば他の地域の話題でも!!
引き続き有意義な情報交換しましょう。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/585207/


[スムログ 関連記事]
【動画】湾岸エリアのタワーマンション上空を飛ぶ
https://www.sumu-log.com/archives/3361

[スレ作成日時]2016-02-17 15:36:03

 
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豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう 118

1267: 匿名さん 
[2016-04-13 21:17:40]
豊住線への妬みがひどい。
豊洲ばかり、美味しいところ持っていくからかな。
BRTも結局、豊洲始発だもんね。
1268: 匿名さん 
[2016-04-13 21:20:32]
湾岸地下鉄ってトリプルA評価なの?
1269: 匿名さん 
[2016-04-13 21:27:59]
>>1266
中央区が1000万円の予算で初期調査を行ったのが2014年度ですからね。そこから1年足らずでここまで来るのは奇跡ですよね。

ちなみに答申では、他の路線は基本的に既存の計画をそのまま載せているのに、湾岸地下鉄だけは有明・銀座間の計画を有明・東京間にバージョンアップさせた上で、TXとの一体開発というウルトラCまで提案してますからね。かなり積極的かつ能動的な介入で、なにか強い意思を感じます。
1270: 匿名 
[2016-04-13 21:31:22]
つくばエクスプレスは、大幅乗客増。黒字拡大絶賛営業中。
負債はあるが、利子スキームが軽い。
内容良いのよ。
このスキームは、乗りやすいよ。

まあ本命は、湾岸地下鉄ですよ。

本当に、都の職員はみんな、小石川あたりの老人にはうんざりなんだよ。低層木密。保育園も建たない。誰も無理だから、計画しない、市川よりよっぽど深刻だわな。
1271: 匿名さん 
[2016-04-13 21:42:09]
>1268
「目標への寄与度」・「収支採算性」・「費用便益比」のいずれの項目でもA評価です。
http://www.metro.tokyo.jp/INET/KONDAN/2015/07/DATA/40p7a100.pdf

前回答申外でトリプルA評価は、羽田アクセス新線、都心部・品川地下鉄新線と湾岸地下鉄新線だけ。ちなみに前回答申に載っていてもTX延伸はトリプルB評価だったので、湾岸地下鉄新線とTX延伸の一体開発は、むしろTX延伸実現のための方策といえると思います。
1272: 匿名さん 
[2016-04-13 21:43:34]
いづれにしても都心の交通網が発展していくにつれて

車離れが更に加速するな
1273: 匿名 
[2016-04-13 22:55:15]
有明強いね。確かに。
1274: 匿名さん 
[2016-04-13 23:00:52]
豊洲は市場移転で日本一のグルメタウンになることが約束されてるしね
日本橋時代から続く老舗の料理や食材に舌鼓を打てるなんて最高じゃないですか
1275: 匿名さん 
[2016-04-14 06:10:02]
>>1265
何を鬼の首を取ったように個人攻撃してるんだ?
15年ごとに出される答申だから、今回が19回答申で、15年後が20回答申なんだが。
19回答申に向けた小委員会の20回開催とまだ混乱してるのか?ポジは
1276: 匿名さん 
[2016-04-14 08:10:47]
>>1275
まあまあ。(笑)
妬まないの(笑)
1277: 匿名 
[2016-04-14 08:42:49]
なるほど、インフラにゼロ金利融資3兆円とな。湾岸地下鉄もつくばエクスプレスと同じ自治体3セク方式だけ決めれば1-2フィニッシュですな、こりゃ。
http://mw.nikkei.com/sp/#!/article/DGXLASFS13H37_T10C16A4MM8000/
1278: 匿名 
[2016-04-14 08:44:31]
これは早いよ。
1279: 匿名さん 
[2016-04-14 09:00:14]
私もゴルフ仲間の役人に聞いたけど臨海の地下鉄は無理だと思うと言われたよ。万が一できても20年後以上も先。無理ポジしてる人は余りに不便な晴海と有明の住民でしょうね。恐らく。
1280: 匿名さん 
[2016-04-14 09:07:21]
ポジすればするほど不便で大変なんだなってことがダイレクトに伝わってきますね。

でも不便だから安いマンションだったし、それに納得して買ったんだから、無理ポジしてないで納得すべきでしょう。
1281: 匿名さん 
[2016-04-14 09:09:12]
15年経てば、全て分かるわ。
1282: 匿名さん 
[2016-04-14 09:09:21]
BRTの能力を過小評価している人が多すぎると思う。下手な地下鉄よりよっぽど便利なツールになると思いますよ。計画書をしっかり読んでみな。BRTがうまくいけば地下鉄待望論も消えるでしょうね。
1283: 匿名さん 
[2016-04-14 09:11:31]
15年後に果たして今の晴海有明住民は引き続き住んでいるかしら。恐らくは2-3割しか残ってないでしょう。湾岸住民は入れ替わりが激しいからね。
1284: 匿名さん 
[2016-04-14 09:13:08]
たしかに!BRT虎ノ門バス停は日比谷線新虎ノ門駅と銀座虎ノ門駅に乗りかえできるんですよ!超便利でしょ。新橋も停まるし。
1285: 匿名 
[2016-04-14 10:13:31]
地下鉄って、地下への移動が面倒だし基本暗い。うるさいし、労働者を家畜輸送するイメージあるね。確かに。

BRTのほうが、よほど快適でしょう。
階段がないのが特に良いのよ。
1286: 匿名さん 
[2016-04-14 11:07:10]
>>1275
運輸政策審議会の答申は少なくとも20号までもう出されています。ただしそれは鉄道以外や東京圏以外の号も含みます。20号は別の議題ですので次の答申は21号以降になるはずです。
http://www.mlit.go.jp/singikai/unyusingikai/unseisin/unseisin.html
「東京圏における高速鉄道を中心とする交通網の整備に関する基本計画について」という答申は、第7号(S60)と第18号(H12)の2回。その前に1068さんが言うように東京圏に限った都市交通審議会の答申が7号(S41)と15号(S47)の2回。
1062さんが答申と小委員会のどちらのことを言ってるのかはご本人にお出まし願わないとわかりません。1068さんの言うように7号、18号の答申で優先度付けされてるのは確か。
そしてこの話は今回の答申でどの路線の優先度が高いかという話とは別の話だと思いますよ。
1287: 匿名さん 
[2016-04-14 11:32:28]
>>1285
BRTの連節バス1台(2両)に何人乗れるんですかね?
地下鉄の10両編成に対抗するなら、何台バスが必要なのかと……
1288: 匿名さん 
[2016-04-14 11:53:23]
>>1287
定員129人(燃料電池バスは77人)
メトロ10000系10両で1518人
なので対抗するなら12台。投資額が全然違うから当然勝負にならない。
1289: 匿名さん 
[2016-04-14 11:56:14]
>1244

当方は外野だが、結局「全20回行われている第19号答申のための小委員会の資料」は見たの?
http://www.mlit.go.jp/policy/shingikai/s304_arikata01_past.html

1290: 匿名さん 
[2016-04-14 11:59:04]
訂正
「全20回行われている第21号答申?のための小委員会の資料」は見たの?
http://www.mlit.go.jp/policy/shingikai/s304_arikata01_past.html
1291: 匿名さん 
[2016-04-14 15:02:16]
>>1288
投資額?
地下鉄の方が相当高いので?
BRTの圧勝?
1292: 匿名さん 
[2016-04-14 16:11:30]
>>1291
事業費が桁違いに多いのだから輸送力は地下鉄の圧勝なのは当たり前と言ってるのだが。わかりにくかったかなごめんなさい。
1293: 匿名さん 
[2016-04-14 18:07:17]
BRT良いよね。
地下鉄と違って、景色見ながら通勤できるのが良い。
で、バスより早いんでしょ。
1294: 匿名さん 
[2016-04-14 19:21:14]
>>1292
当たり前過ぎて分からなかった 笑
スマン。

でも、その輸送能力で地下鉄並の利便性確保するには、1時間あたり何本運行すればいいですかね?
1295: 匿名さん 
[2016-04-14 19:59:00]
BRTいいと思います。確かに地下に下りなくて良いしね。ただ実際に乗ると、揺れが大きいのと一人ずつしか乗り降りできない点で、電車よりは落ちると感じます。

1296: 匿名さん 
[2016-04-14 20:16:53]
BRTってバスが渋滞心配なく運行するんですよね。
バスと地下鉄のいいとこ取りですね。
しかも、豊洲、始発!
1297: 匿名さん 
[2016-04-14 20:17:33]
BRTは揺れ少ないよ。
1298: 匿名さん 
[2016-04-14 20:40:12]
>>1297
普通のバスよりはマシですが、BRTも揺れますよ。吊革なしでは乗ってられませんから。
1299: 匿名さん 
[2016-04-14 20:49:50]
BMWとMINIのブランド体験型販売新拠点が、臨海副都心エリアに7月オープン!
http://jp.autoblog.com/2016/04/14/bmw-group-tokyo-bay/
1300: 匿名さん 
[2016-04-15 07:02:13]
>>1298
そんな事言ったら地下鉄だってつり革なしじゃ無理やぞ。、
1301: 匿名さん 
[2016-04-15 08:36:36]
東京)江東など4区の自転車シェア、5月以降も当面延長。暖かくなって利用が増える可能性があるため。
http://www.asahi.com/sp/articles/ASJ4G3G04J4GUTIL00W.html
1302: 匿名さん 
[2016-04-15 08:44:50]
>>1300
地下鉄は、とくに揺れる場所以外はつり革なくても大丈夫。バランス感覚が良ければね。

1303: 匿名さん 
[2016-04-15 09:15:31]
BRTは交差点曲がるときがね。BRTルートは歩車分離信号が基本だろうけど無視するのがいるし車内で現金収受しないとはいえ乗り降りに時間のかかる方々がいるから定時運行にどうしても影響が出る。やはり利用する際は電車よりかなり余裕を見る必要があるのではないか。
1304: 周辺住民さん 
[2016-04-15 11:43:10]
不毛。
1305: 匿名さん 
[2016-04-15 12:35:14]
まあまあ(笑)
資産価値も上がるし、便利になる話だから良いんじゃ無いでしょうかね

既存の交通がなくなるわけじゃ無いんだし。
増えるだけでしょう?
1306: 匿名さん 
[2016-04-15 20:38:52]
>>1304
何が不毛?
1307: 匿名さん 
[2016-04-15 20:43:16]
>1305
その通り。
BRT楽しみです。
地下鉄は景色楽しめないから嫌なんだよね。
1308: 匿名さん 
[2016-04-15 20:45:53]
>>1305
資産価値が上がっても上がってる期間に売って、
上がってない地域に引っ越さないと意味がないって知ってる?
1309: 匿名さん 
[2016-04-15 20:48:37]
既にずいぶん含み益あるけど、
また上がってしまう。
1310: 匿名さん 
[2016-04-15 21:17:18]
なんで意味無いのか分からん(笑)
1311: 匿名さん 
[2016-04-15 21:43:51]
豊住線、早速、進みそうですね。
http://www.kensetsunews.com/?p=64198
1312: 匿名さん 
[2016-04-15 21:57:06]
>1311
その記事の「概算建設費は約1260億円と試算」だが、これは直通運転じゃない安価版ね。
しかも江東区が計算した都合のいい額。
メトロは、もし仮にやるとしたら、直結じゃないとダメと言っている。
リアルな額を計算したら、国立競技場が倍額になった件と同じになって、断念。
1313: 匿名さん 
[2016-04-15 21:58:56]
この地域に震度6や7の地震がきた場合液状化がどのぐらい発生しますか?
1314: 匿名さん 
[2016-04-15 22:04:43]
わかりません。
ただし、液状化も踏まえた震災リスクは都内で最も低いエリアの1つです。
1315: 匿名さん 
[2016-04-15 22:06:11]
>1311
いいねえ~。
BRTの次は地下鉄。
湾岸エリアは結局、豊洲独り勝ちですね。
1316: 匿名さん 
[2016-04-15 22:22:46]
>1314
東日本震災の時も被害ありましたよね?
1317: 匿名さん 
[2016-04-15 22:24:22]
>>1315
地下鉄は地下鉄でも、以前からなかなか実現しない豊洲住吉間の地下鉄のお話。
1318: 匿名さん 
[2016-04-15 22:56:57]
オリンピック決まってから、
急に進み始めたけどね。
オリンピック前に豊洲、買っておいて良かったです。
まさか東京にオリンピック来るなんて思ってなかったけど。
1319: 匿名さん 
[2016-04-15 23:09:58]
>>1279
役人って国土交通省都市局ですか?
まさか他省庁じゃあんめーな!!
1320: 匿名さん 
[2016-04-15 23:44:26]
また豊洲が勝ってしまった…
敗北を知りたい…
1321: 匿名さん 
[2016-04-15 23:55:48]
>>1320

また枝川が勝ってしまった。
敗北を知りたい。
最近は同一生活圏である豊洲の人口が増えて、迷惑している。
1322: 匿名さん 
[2016-04-15 23:56:30]
常に勝ちっぱなし 約束された土地ですから
1323: 匿名さん 
[2016-04-15 23:57:43]
豊洲物件買って損した方っていないんだろうね。
1324: 匿名さん 
[2016-04-16 00:36:26]
>>1323
それは今買ってる人だよ。
1325: 匿名さん 
[2016-04-16 00:37:20]
豊洲には魅力的なタワマンがない。
1326: 匿名さん 
[2016-04-16 05:13:55]
>1324
7年前も今がピークだって言ってた。
1327: 匿名さん 
[2016-04-16 06:22:26]
数年後ボロ負け確定なのに悠長な
1328: 匿名さん 
[2016-04-16 07:06:22]
どこに負けるの?
1329: 匿名さん 
[2016-04-16 08:10:30]
>>1327
何に負けるの?
1330: 匿名さん 
[2016-04-16 08:24:43]
江東区って
1331: 匿名さん 
[2016-04-16 11:34:11]
>>1328-1329
すべてに負ける
土壌汚染
液状化
少子化
その他諸々

言わなくても誰もが知ってる

いちいち質問する奴は負けを認めたくない可哀想な遠吠え犬野郎

もしくは世間知らずの痴呆野郎www
1332: 匿名さん 
[2016-04-16 13:38:55]
↑買えないとこうなるよ(笑)
1333: 匿名さん 
[2016-04-16 15:43:01]
江東区って
1334: 匿名さん 
[2016-04-16 15:45:11]
>>1331
君は誰と戦っているんだ?
1335: 匿名さん 
[2016-04-16 16:56:28]
>>1326
それより前から住んでるけど誰も言ってないよ。
1336: 匿名さん 
[2016-04-16 18:22:40]
こらこら。

寄ってたかってカメをいじめてはいけないよ。

1338: 匿名さん 
[2016-04-16 20:56:02]
妬みかよ。みっともない
1339: 匿名さん 
[2016-04-16 21:33:43]
カメといえば亀戸。江東区を代表する副都心。副都心にも成れない街はカメを目指せ。
1340: 匿名さん 
[2016-04-16 22:03:44]
亀戸を目指すの?意味不明。
1341: 匿名くん 
[2016-04-16 23:53:43]
亀と言えば亀仙人だろ。
1342: 匿名さん 
[2016-04-17 04:16:25]
>1334
土壌汚染マンション販売営業の君こそ誰と戦ってるの?ノイローゼ?www

>>1331は誰とも戦ってない。事実を書いてる、ただそれだけ。
1343: 匿名さん 
[2016-04-17 06:05:09]
↑買えないとこうなるよ(笑)
1344: 匿名さん 
[2016-04-17 10:28:15]
この人マジで大丈夫かな?あまりの病的な思考にリアルに心配になる。
1345: 匿名さん 
[2016-04-17 21:32:33]
欲しいものが買えないと、そうなるんじゃない?
住んでるところがチープな賃貸だと、ヘコむでしょ。何にもない小汚い街とか。
1346: デベにお勤めさん 
[2016-04-18 19:13:35]
こういう小競り合いを引き起こして
得するシステムを考えだした人は頭いいね

何年も同じこと繰り返してるだけなのにな
1347: 匿名さん 
[2016-04-18 21:54:55]
>>1346
小競り合いを引き起こすと、誰が得するんですか?

何年も同じ事を繰り返してるのは分かります 笑
1348: 匿名さん 
[2016-04-18 21:57:49]
亀戸か、サンストリート潰れたな。
1349: 匿名さん 
[2016-04-18 22:33:11]
>>1347
PVが稼げて広告料が入るってことでしょ。
1356: 匿名さん 
[2016-04-21 15:19:18]
これからのマンション市況の本音予想をお聞かせ下さい

【一部テキストを削除しました。管理担当】
1357: 匿名さん 
[2016-04-23 08:23:00]
>>1356
まだまだ上がるよね。
下がる要素が見当たらない。
1358: 匿名さん 
[2016-04-23 08:47:12]
熊本の復興需要も出てきたからねえ。。。
また資材高騰するんだろうなあ。
1359: 匿名さん 
[2016-04-23 16:38:02]
人材も不足するだろうし、人件費高騰が心配
1360: 匿名さん 
[2016-04-24 13:25:13]
人件費は落ち着いて来てるようです。
回りに建築現場で働く人がいたら聞いてみて下さい。
豊洲は開発案件は多いのですが、答申のあった東京駅直結の地下鉄新線が具体的に動き始めれば、別次元の価格帯になると思われます。
1361: 匿名さん 
[2016-04-24 18:54:43]
人件費高騰したままですよ。
オリンピックの建設も今からですし、熊本の復興も重なる。

おそらくですが、暫くは高騰し続けるんじゃ無いでしょうか。

人材はどんどん減ってきてますしね。。。
1362: 匿名さん 
[2016-04-24 23:14:10]
>>1360
豊洲住吉間でさえなかなか実現しないのに、いつのことやら。
1363: 匿名さん 
[2016-04-24 23:19:06]
資材や人件費が高騰しても給与は上がらない。無い袖は振れないから、買えなくなるだけ。熊本復興名目で所得税は高くなるだろう。
1364: 匿名さん 
[2016-04-25 08:26:34]
>>1363
収入上がるのは大企業だけ。
買えない人、買える人の差が広がるだけだよ。
1365: 匿名さん 
[2016-04-25 08:27:41]
給料上がらない人は、今のうちに買うべき。

給料上がるなら、まあ、様子見ても良いかもしれない。買えるなら今買った方が得だけどね。
1366: 匿名さん 
[2016-04-25 08:47:45]
>>1362
住吉線より、湾岸地下鉄の方が先に決まるんじゃ無い?

経済効果考えたら、どう考えても地下鉄湾岸の方が優先順位高いでしょう。

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