東京23区の新築分譲マンション掲示板「豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう 118」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-11-23 16:57:20
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【地域スレ】豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の住環境| 全画像 関連スレ RSS

豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう118です。


主に豊洲・東雲・有明の都心湾岸東部の事を話し合うスレです。
もちろん都心湾岸東部であれば他の地域の話題でも!!
引き続き有意義な情報交換しましょう。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/585207/


[スムログ 関連記事]
【動画】湾岸エリアのタワーマンション上空を飛ぶ
https://www.sumu-log.com/archives/3361

[スレ作成日時]2016-02-17 15:36:03

 
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豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう 118

1187: 匿名さん 
[2016-04-10 10:19:00]
埋立地とか言われてる間に仕込んでおけば大儲けよ。

銀座なんかも昔は酷かったんだから。
1188: 匿名さん 
[2016-04-10 10:19:52]
婆ちゃんも、昔は青山なんて原っぱだったって言ってたわ。
並木も細かったって。
1189: 匿名さん 
[2016-04-10 10:20:12]
夢がある。
1190: 匿名さん 
[2016-04-10 10:35:08]
>>1185
1日に12往復だよ? 時刻表に合わせて生活するの?
1191: 匿名さん 
[2016-04-10 10:54:55]
まあ、他の選択肢もあるしね。
ワザワザ時刻表に合わせなくても便利になると思うよ。
1192: 匿名さん 
[2016-04-10 10:59:31]
普通のバスとは違うシステムになるし、京成も経験ないわけだから初動は抑え気味の本数にするのは企業として当然でしょ。需要があるのがはっきりすれば増便するのは簡単なことですから。
1193: 匿名さん 
[2016-04-10 11:14:27]
自分は結局いつも通り有楽町線を使うだろうな、って思ってるので、他の豊洲民はどう思ってんのかな、と気になって。
需要あんのか。
1194: 匿名さん 
[2016-04-10 11:19:06]
有楽町線は有楽町以外主要な駅にはダイレクトアクセスできなから、新橋、虎ノ門にダイレクトアクセスできるというのは魅力的でしょう。ただ、鉄道との乗り入れがかなりわるそうだから乗りかえするなら有楽町線でしょうね。
1195: 匿名さん 
[2016-04-10 11:31:59]
>>1190
1日12往復ってどこ情報だよ。
そんなもんで商売になる訳無いだろうが。
1196: 匿名さん 
[2016-04-10 11:33:18]
非常に高価な燃料電池車両を湯水のごとく増やして増便すればいいって?
コストがどこで見合うかの計算を、素人さんやってみてよ。
1197: 匿名さん 
[2016-04-10 11:40:37]
1回の乗車料金を500円にして車両を増やして増便しても、人は乗らなくなり倒産。
本数を減らせば、いつも混雑して利用者の伸びが悪くなる。でも倒産はしない。
さらにチープなバスを導入して利益を追求すれば、楽。

便数を増やせ、未来の乗り物のような車両にしろ、フィーダーの路線を増やせ!
色々言ってると千客万来施設のように業者が撤退するよ。笑
1198: 匿名さん 
[2016-04-10 12:02:47]
豊洲に関しては今でも都営バスで銀座経由して新橋まで行けるからね。
晴海住人はまあ頑張れ。
1199: 匿名さん 
[2016-04-10 12:33:16]
当初の話とは違って、「一部」燃料電池バス導入となってるみたいですよ。
1200: 匿名さん 
[2016-04-10 13:30:11]
>>1198
そこまでして新橋に行くぐらいならば、ゆりかもめ直通でも新橋駅まで30分かからないよ。
1201: 匿名さん 
[2016-04-10 14:16:54]
事業計画が公表されてのニュースで、完全な誤報です。
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160409/k10010472791000.html

どらったらさんも怒ってますが、問い合わせると誤報と。
実際の計画は下記記事。
http://trafficnews.jp/post/50088/
1202: 匿名さん 
[2016-04-10 14:38:17]
>>1201
あれ誤報だったんだ!
NHKがそんな誤報するなんて。しかも訂正しないんですね。
ありがとう!
1203: 匿名さん 
[2016-04-10 18:44:38]
何か誤報か判らないのですが、ルートですか?
1204: 匿名さん 
[2016-04-10 19:01:23]
>>1203

便数でしょう。

メディアの人は、湾岸エリアのこと知らない人が多いから、江東区晴海だっけ?そんな誤報も以前あったし、一日12便とかでも、疑問抱かないんですよ。人が住んでること、わかってるのですかね?
1205: 匿名さん 
[2016-04-10 19:26:57]
そりゃNHK関係者は湾岸エリアに縁がないでしょうからね。

詳しいのはフジだけじゃない?

 
1206: 匿名さん 
[2016-04-10 19:29:29]
>>1201
2系統3ルートで1時間に6便、では晴海経由で豊洲に来るの何て少ないんじゃない。
1207: 匿名さん 
[2016-04-10 20:43:25]
片側で1時間に6便だそうですよ。
1208: 匿名さん 
[2016-04-10 20:52:30]
事業性に課題と言われた湾岸地下鉄だがTXとの接続で事業性の確保が図れるとの指摘はかなり重要。
実質的にはTX延伸の示唆だろう。首都圏新鉄道(株)のトップは国交省出身者である事も意識しておくべき背景
1209: 匿名さん 
[2016-04-10 20:53:41]
TXの湾岸延伸なら東京駅→銀座→築地→晴海→新市場→有明→国際展示場の間を何回かに区切って順次延伸する事も可能になる。早期事業化急げ!
1210: 匿名さん 
[2016-04-10 20:55:12]
短いトンネルを掘ると距離あたり単価が割高になるんよ、だからTXにも湾岸新線にもいい影響よね。湾岸新線構想は有楽町だったけど、東京駅方面に行く大義名分も。昭和末期からの新線は都心から放射状に伸びるけど、TXは突き抜けるから競争力アップ
1211: 匿名さん 
[2016-04-10 20:59:03]
辰巳団地の再開発に伴ってBRTが延伸するのは必定だろうね。でないと未来も陸の孤島のままになる。
豊洲~辰巳の経路となる東雲の交通の便も改善する。停留所はイオンとパチンコ屋が向かい合ったあたりかな。
1212: 匿名さん 
[2016-04-10 21:29:43]
>>1211
辰巳団地は辰巳駅が便利。交差方向を長い赤信号にするBRTに豊洲の街中を走られるのは迷惑。
1213: 匿名さん 
[2016-04-10 22:08:14]
豊洲は片側3路線あるからBRT通しても迷惑にならんよ
1214: 匿名さん 
[2016-04-10 22:19:53]
>>1211
BRT開業の目的って勝どき・晴海の交通不便者の救済が主じゃなかったですか。住民がどこに行きたいか?→新橋(山手線)、豊洲、国際展示場であって東雲と辰巳に行くことはまずないだろうから難しいのでは。
1215: 匿名さん 
[2016-04-10 23:08:26]
>>1214
中央区主導から東京都の事業に変わっているから目的も変わってるよ。

とはいえ、東雲・辰巳からは有楽町線があるからBRT使うとは思えないな。
1216: 匿名さん 
[2016-04-10 23:38:48]
豊洲最高の眺望かつ永久眺望の住宅が密かに竣工ようとしていたとは知らなかった。しかも駅徒歩1分!

羨ましいぞ消防署員!!
1217: 匿名さん 
[2016-04-10 23:53:37]
>>1214
BRT作るのなんて難しく無いよ。

資産価値も上がるし、良い事も多いんじゃ無いかな。
1218: 匿名さん 
[2016-04-10 23:55:40]
>>1216
あそこに住む(というか命令される)と格安家賃の代わりに休日でも勤務時間外でも災害発生時には緊急出動しなければならない(旅行とか行けない)はず。前にどこかの消防署だか役所だかで緊急時に不在者がいて問題になった。
ただでさえ激務かつ危険だし誰もがなれる職業じゃないし尊敬はするけど、いいとこ住めて羨ましいってのは違うかな。
1219: 匿名さん 
[2016-04-11 00:13:35]
>>1217
確かに運行が始まって色々要望が集まって需要も見込めるなら可能性はありますね。ただ晴海通りに連接バスや優先信号システムを使用したら大変な気がします。想像ですがそれらを使用するのは幹線ルートだけかも。そうなるとただのバスと大して変わらないのに専用のバス停と設置スペースが必要で費用対効果がよくないような。
1220: 匿名さん 
[2016-04-11 01:04:01]
>>1219
でも途中までは優先されるんじゃないの?
1221: 匿名さん 
[2016-04-11 01:28:56]
湾岸って優遇されてるよね。
1222: 匿名さん 
[2016-04-11 01:45:39]
>>1220
まあそうですけど使う人いますかね?東雲は有明なんかと違ってメトロの辰巳駅が使えて都バスも豊富で交通的には恵まれてると思いますけど。
1223: 匿名さん 
[2016-04-11 20:28:03]
そりゃあれば使うのでは?東雲の人なんか、超便利になるよ。
1224: 匿名さん 
[2016-04-12 01:06:47]
>>1223
どこに行くのに今までより超便利になりますかね。ちょっと自分には思いつかない。
1225: 匿名さん 
[2016-04-12 04:21:33]
BRTは東雲に行かないから心配しないで下さい。
1226: 匿名さん 
[2016-04-12 05:10:08]
そのうち、しののめまで延伸されるんじゃ無い?
1227: 匿名さん 
[2016-04-12 06:33:10]
>>1226
最新の事業計画によると今後検討するとしているのは
・環2~銀座~東京駅
・国際展示場駅~東京テレポート駅
・国際展示場駅~東京ビッグサイト(イベント時)
・東京テレポート駅~新客船埠頭(大型客船寄港時)

作るの難しくなくて超便利になって使う人も多いのなら最初から計画されるでしょ。
1228: 匿名さん 
[2016-04-12 08:00:20]
最初からは無理じゃ無い?
延伸ならありえる。
1229: 匿名さん 
[2016-04-12 08:39:33]
>>1228
最初から運行じゃなくて最初から延伸を計画って意味
1230: 匿名さん 
[2016-04-12 11:21:01]
BRT網の充実に金をかければかけるほど、東京メトロは撤退していく・・・・・
1231: 匿名さん 
[2016-04-12 21:12:28]
撤退してどうするの?
でも、湾岸地下鉄ができるから良いのかな?
1232: 匿名さん 
[2016-04-12 22:17:19]
また湾岸エリアが勝ってしまった…
敗北を知りたい…
1233: 匿名さん 
[2016-04-12 23:53:05]
1231に説明してやる価値は無さそうだが、BRTの整備を充実させるに従い、
LRTや湾岸地下鉄にレベルアップする大義名分を失っていくという事だ。
BRTで住民が満足しているようなら、もうそこに交通問題は無いのだから。
1234: 匿名さん 
[2016-04-12 23:59:19]
地下鉄、完全にBRTと独立して動いてるけどね。
特に豊住線は、現実味帯びてきた。
1235: 匿名さん 
[2016-04-13 08:13:59]
BRTの次は地下鉄だと思うよ。
資産価値も上がるし、住民にとっては嬉しい事だと思うよ。
大儲けだろうし。
1236: 匿名さん 
[2016-04-13 09:41:12]
BRTが本当に便利でそれだけで十分なら地下鉄は不要。資産価値もBRT効果で上がっていくはず。問題はBRTだけで足りるのかということ。
1237: 匿名さん 
[2016-04-13 10:03:41]
週末に国交省のキャリアの友達と飲んだ時聞いた話。

「今回の答申はランク付けはしておらず、優先順位はない」→優先順位がないわけないだろ、はっきりと書いてないがいわゆる6路線がいままでのいわゆるA1。人口減少社会に突入したので、前回の答申よりも実現する路線の数はA1でさえ、ガクッと減ると思うとのこと。残念ながら湾岸地下鉄は実現の可能性は極めて低いと言われた。まずメトロも都営も全く乗り気ではなく、唯一やる気の中央区も金は出す気はなく、来る大地震を考えても災害リスクのある湾岸地下鉄をいま作る理由が乏しすぎると。。人の命の方が大事でしょと言われて返す言葉もなかった。。まずはBRTを10年くらい運営してみてそれでも人がさばけないければ可能性はあるかもねと。。

総括すれば実現可能性は極めて低いが、BRTの運営を10年見て再検討なのでできたとしてもいまから25年後くらいでしょう。我々の世代は関係なさそうですね。BRTに期待しましょう。
1238: 匿名さん 
[2016-04-13 11:19:43]
>>地下鉄、完全にBRTと独立して動いてるけどね。
イミフ。
BRTのキャパが増やされれば利用者動向も変わり、ひいては地下鉄の採算性にも関わってくる
1239: 匿名さん 
[2016-04-13 12:37:36]
1237
ちなみに
18号答申の15年間の成果
・A2路線 169km中、未着手=168km
・B 路線 203km中、未着手=203km

湾岸地下鉄と品川メトロは、A2かB。絶望的
1240: 匿名さん 
[2016-04-13 12:50:40]
>>1237
そんな感じでしょうね。A1とされる6路線も、用地取得や道路拡幅が進んでいる大江戸線の大泉学園町延伸や多摩都市モノレールの箱根ヶ崎延伸を除いては、どれもその実現性に疑問符が付きそう。
1241: 匿名さん 
[2016-04-13 13:04:22]
>>1240
羽田空港アクセス線は最優先のいわばA0では。その意向が答申案の文面からもビンビン伝わってくる。とっととやれと。国もJR東も乗り気。しかも「既存ストック活用で早期整備可」って臨海部ルートのことでしょ。
1242: 匿名さん 
[2016-04-13 13:16:58]
東山手ルートも大汐線流用だった。現状東海道本線とつながってはいないけど。
1243: 匿名さん 
[2016-04-13 13:19:08]
>>1237
国交省キャリアのお友達(笑)
そんな設定なら、多少は信ぴょう性のある範囲に止めればよかったのに…。

今回の答申の趣旨についてはかなり分かりやすく丁寧に説明されていると思うけど、意図的かどうかはさておき、ここまで曲解出来るのもすごい。

というか、君って「過去の答申ではランク付けされてない」(※少なくとも過去2回(1985年と2000年)の答申ではランク付けしてる)とか「過去20回弱の答申」(※実際は過去に4回だけ)とか、壮大な勘違いをしていた人だよね。

しかも後者は前回の答申が運輸政策審議会答申18号だったから20回弱答申が出てると誤解するという超恥ずかしい勘違い。東京圏の鉄道網以外にも多岐にわたって答申を出してますから(笑)
1244: 匿名さん 
[2016-04-13 13:32:50]
>>1243
ちなみに勘違いコメントは>1066ね。
誤りを指摘された上、「全20回弱の答申の資料を見ろ」とか口走って恥の上塗りをするパターン(笑)
1245: 匿名さん 
[2016-04-13 13:46:58]
これは恥ずかしい・・・。
この程度のレベルの人だったのね。いろいろと評論家気取りで書き込んでいるから多少そうなのかなぁと思ってたけど、ただの聞きかじりか。なーんだ。
1246: 匿名さん 
[2016-04-13 13:52:34]
>>1243
20回って次期答申(現答申が18号)に向けた検討会=「東京圏における今後の都市鉄道のあり方に関する小委員会」のことでしょう。ランク付けと関係ない議論の回や配布資料非公開の回が結構あるからそのことを言っているのでは。ごっちゃになって噛み合わなかった。
まあこの第20回の「案」がとれてほぼそのまま採用されると思う。自分も6路線が優先て受け止めたけどね。湾岸地下鉄と南北線延伸はまずその6つを15年で片付けてまだ意義があれば次の答申で優先されるんじゃないかな。
http://www.mlit.go.jp/policy/shingikai/s304_arikata01_past.html
1247: 匿名さん 
[2016-04-13 14:26:26]
>>1246
「過去の答申では必ずしもアルファベットで明確にランク付けしてない!」

「前回の答申18号では明確にランク付けしてるよ。」

「前回のは明記しているが、全部で20回弱の資料きちんと読んでみなよ君こそ。毎回アルファベットでランク付けしていませんから。(※原文そのまま抜粋)」

「へ?答申って過去に4回しか出てないですよ。」

「いや、20回というのは今回の小委員会の開催回数のことで…。」

支離滅裂すぎ(笑)
1248: 匿名 
[2016-04-13 14:28:49]
>>1237
いやーすごい、オウンゴールのファンタジスタだねあなた。そうやって見え透いた下手なウソでまわりをドン引きさせて、自分の墓穴を掘ってきたんだね。

湾岸地下鉄は都の湾岸開発の青写真に最初の最初から入ってるんだよ。
まして有利子負債がなく黒字基調、右肩上がりのつくばエクスプレスとの接続なんて、ヤル気がなけりゃ出てこんでしょ。グッドアイデア。

しかし最近の文京や市川の住民エゴ全開の開発反対騒ぎみても、行政は心底ムカついてるよ。がどうせなら湾岸にカネ使いたくなるよね。
金使おうと考えて当たり前だがな。

1249: 匿名さん 
[2016-04-13 15:26:01]
>>1247
支離滅裂になるのは自分(=1246)が1053,1062,1063,1066,1070,1237ではないから。
国交省のキャリアの友達云々は自分も話半分に受け止めている。
1250: 匿名さん 
[2016-04-13 16:00:28]
>1248
>湾岸地下鉄は都の湾岸開発の青写真に最初の最初から入ってるんだよ。

五輪が決まってから選手村跡地のために急遽中央区が計画したのかと思っていましたがそうでしたか。
H9(※H19再改定)港湾局の臨海副都心まちづくりガイドラインP19,20を見るとりんかい線とゆりかもめの記述しかなくて都心とは幹線道路網整備(環二?)についてしかありません。青写真の資料って今でも見れますか?
http://www.kouwan.metro.tokyo.jp/jigyo/plan/rinkai-guideline/pdf/rinka...
1251: 匿名さん 
[2016-04-13 16:38:59]
リニアが東京駅に乗り入れなかった理由は、東京駅の地下に余裕がないから、だったのに湾岸地下鉄なら乗り入れ出来るのか。
1252: 匿名さん 
[2016-04-13 16:51:18]
つくばエクスプレス(首都圏新都市鉄道株式会社)は機構から約6千億円の有利子負債(長期未払金)がある。ちなみに最終返済期日は32年後だ。
1253: 匿名さん 
[2016-04-13 18:15:20]
>>1252
つくばエクスプレスは黒字化しましたよ。
1254: 匿名さん 
[2016-04-13 18:17:49]
ほうほう。湾岸に地下鉄くるのは嬉しいですな。
買った人はホクホクですね。
1255: マンション住民さん 
[2016-04-13 18:46:15]
今日のWBSで虎ノ門のバスターミナルの特集あるみたいですね。BRTについて何か新情報あるといいですね。
1256: 匿名さん 
[2016-04-13 18:48:07]
>誤りを指摘された上、「全20回弱の答申の資料を見ろ」とか口走って恥の上塗りをするパターン(笑)

このやりとりをしてる2人とは全く無関係の外野だが、このポジ君、さすがにもうちょっと勉強
してから書かないと恥をかき過ぎだぞ。
http://www.mlit.go.jp/policy/shingikai/s304_arikata01.html
1257: 匿名さん 
[2016-04-13 18:49:35]
>つくばエクスプレスは黒字化しましたよ。
負債の話をしてるんだが、ポジ君
1258: 匿名さん 
[2016-04-13 18:53:34]
>湾岸地下鉄は都の湾岸開発の青写真に最初の最初から入ってるんだよ。

最初から入っているのに、これほど進展していない路線というのも・・・
それに、2016年五輪の誘致では「晴海にメインスタジアムを!」で頑張ってたんだが、
いまや団地でしょ。地下鉄じゃなく、バスで充分なんだよ。
今回の答申案では、
ゆりかもめ延伸と、東京モノレール延伸が、見事に落ちた。
同じ運命で15年後の20回答申で消えるだろ。
1259: 匿名さん 
[2016-04-13 19:43:21]
妬みかよ。(笑)
1260: 匿名さん 
[2016-04-13 19:44:04]
ほうほう。地下鉄できるのね。
期待しちゃいますねーー。
1261: 匿名さん 
[2016-04-13 19:46:52]
BRT早くできないかなあ~。
新橋出るのに便利になるね。
1262: 匿名さん 
[2016-04-13 19:51:35]
豊住線、できそうですね。
また豊洲の資産価値が上がってしまう。
1263: 匿名さん 
[2016-04-13 19:52:25]
有明強いな。。。
1264: 匿名さん 
[2016-04-13 20:22:30]
人口減と東京一極化の闘い。前者が勝者ならBRTでじゅうぶん。
1265: 匿名さん 
[2016-04-13 20:58:35]
>>1256
「過去の答申では必ずしもアルファベットで明確にランク付けしてない!」

「前回の答申18号では明確にランク付けしてるよ。」

>1066「前回のは明記しているが、全部で20回弱の資料きちんと読んでみなよ君こそ。毎回アルファベットでランク付けしていませんから。(※原文そのまま抜粋)」

「へ?答申って過去に4回しか出てないですよ。」

「いや、20回というのは今回の小委員会の開催回数のことで…。」 ・「ポジ君やだなぁ。20回って小委員会の開催回数のことだってばぁ。もうちょっと勉強してねー。」

>1258「15年後の第20回答申で消える!」


せっかくお仲間が>1066の勘違いを誤魔化そうと必死なのに、全てを台無しにする>1258(笑)
1266: 匿名さん 
[2016-04-13 21:14:24]
面白いけど、一見して変なことを書き込んでる人をこれ以上相手にしなくてもいいのでは?

湾岸地下鉄新線については、ここ1、2年で急に出てきた話だから検討熟度が低いのは当然。むしろそんな状態で東京都の広域交通ネットワーク計画でトリプルAの評価を受け、さらに今回の答申で「国際競争力の強化に資する鉄道ネットワーク」と位置付けられたことがすごい。1980年代から計画があるのに実現していない豊住線よりも湾岸地下鉄新線の方がよほど勢いがあると思う。
1267: 匿名さん 
[2016-04-13 21:17:40]
豊住線への妬みがひどい。
豊洲ばかり、美味しいところ持っていくからかな。
BRTも結局、豊洲始発だもんね。
1268: 匿名さん 
[2016-04-13 21:20:32]
湾岸地下鉄ってトリプルA評価なの?
1269: 匿名さん 
[2016-04-13 21:27:59]
>>1266
中央区が1000万円の予算で初期調査を行ったのが2014年度ですからね。そこから1年足らずでここまで来るのは奇跡ですよね。

ちなみに答申では、他の路線は基本的に既存の計画をそのまま載せているのに、湾岸地下鉄だけは有明・銀座間の計画を有明・東京間にバージョンアップさせた上で、TXとの一体開発というウルトラCまで提案してますからね。かなり積極的かつ能動的な介入で、なにか強い意思を感じます。
1270: 匿名 
[2016-04-13 21:31:22]
つくばエクスプレスは、大幅乗客増。黒字拡大絶賛営業中。
負債はあるが、利子スキームが軽い。
内容良いのよ。
このスキームは、乗りやすいよ。

まあ本命は、湾岸地下鉄ですよ。

本当に、都の職員はみんな、小石川あたりの老人にはうんざりなんだよ。低層木密。保育園も建たない。誰も無理だから、計画しない、市川よりよっぽど深刻だわな。
1271: 匿名さん 
[2016-04-13 21:42:09]
>1268
「目標への寄与度」・「収支採算性」・「費用便益比」のいずれの項目でもA評価です。
http://www.metro.tokyo.jp/INET/KONDAN/2015/07/DATA/40p7a100.pdf

前回答申外でトリプルA評価は、羽田アクセス新線、都心部・品川地下鉄新線と湾岸地下鉄新線だけ。ちなみに前回答申に載っていてもTX延伸はトリプルB評価だったので、湾岸地下鉄新線とTX延伸の一体開発は、むしろTX延伸実現のための方策といえると思います。
1272: 匿名さん 
[2016-04-13 21:43:34]
いづれにしても都心の交通網が発展していくにつれて

車離れが更に加速するな
1273: 匿名 
[2016-04-13 22:55:15]
有明強いね。確かに。
1274: 匿名さん 
[2016-04-13 23:00:52]
豊洲は市場移転で日本一のグルメタウンになることが約束されてるしね
日本橋時代から続く老舗の料理や食材に舌鼓を打てるなんて最高じゃないですか
1275: 匿名さん 
[2016-04-14 06:10:02]
>>1265
何を鬼の首を取ったように個人攻撃してるんだ?
15年ごとに出される答申だから、今回が19回答申で、15年後が20回答申なんだが。
19回答申に向けた小委員会の20回開催とまだ混乱してるのか?ポジは
1276: 匿名さん 
[2016-04-14 08:10:47]
>>1275
まあまあ。(笑)
妬まないの(笑)
1277: 匿名 
[2016-04-14 08:42:49]
なるほど、インフラにゼロ金利融資3兆円とな。湾岸地下鉄もつくばエクスプレスと同じ自治体3セク方式だけ決めれば1-2フィニッシュですな、こりゃ。
http://mw.nikkei.com/sp/#!/article/DGXLASFS13H37_T10C16A4MM8000/
1278: 匿名 
[2016-04-14 08:44:31]
これは早いよ。
1279: 匿名さん 
[2016-04-14 09:00:14]
私もゴルフ仲間の役人に聞いたけど臨海の地下鉄は無理だと思うと言われたよ。万が一できても20年後以上も先。無理ポジしてる人は余りに不便な晴海と有明の住民でしょうね。恐らく。
1280: 匿名さん 
[2016-04-14 09:07:21]
ポジすればするほど不便で大変なんだなってことがダイレクトに伝わってきますね。

でも不便だから安いマンションだったし、それに納得して買ったんだから、無理ポジしてないで納得すべきでしょう。
1281: 匿名さん 
[2016-04-14 09:09:12]
15年経てば、全て分かるわ。
1282: 匿名さん 
[2016-04-14 09:09:21]
BRTの能力を過小評価している人が多すぎると思う。下手な地下鉄よりよっぽど便利なツールになると思いますよ。計画書をしっかり読んでみな。BRTがうまくいけば地下鉄待望論も消えるでしょうね。
1283: 匿名さん 
[2016-04-14 09:11:31]
15年後に果たして今の晴海有明住民は引き続き住んでいるかしら。恐らくは2-3割しか残ってないでしょう。湾岸住民は入れ替わりが激しいからね。
1284: 匿名さん 
[2016-04-14 09:13:08]
たしかに!BRT虎ノ門バス停は日比谷線新虎ノ門駅と銀座虎ノ門駅に乗りかえできるんですよ!超便利でしょ。新橋も停まるし。
1285: 匿名 
[2016-04-14 10:13:31]
地下鉄って、地下への移動が面倒だし基本暗い。うるさいし、労働者を家畜輸送するイメージあるね。確かに。

BRTのほうが、よほど快適でしょう。
階段がないのが特に良いのよ。
1286: 匿名さん 
[2016-04-14 11:07:10]
>>1275
運輸政策審議会の答申は少なくとも20号までもう出されています。ただしそれは鉄道以外や東京圏以外の号も含みます。20号は別の議題ですので次の答申は21号以降になるはずです。
http://www.mlit.go.jp/singikai/unyusingikai/unseisin/unseisin.html
「東京圏における高速鉄道を中心とする交通網の整備に関する基本計画について」という答申は、第7号(S60)と第18号(H12)の2回。その前に1068さんが言うように東京圏に限った都市交通審議会の答申が7号(S41)と15号(S47)の2回。
1062さんが答申と小委員会のどちらのことを言ってるのかはご本人にお出まし願わないとわかりません。1068さんの言うように7号、18号の答申で優先度付けされてるのは確か。
そしてこの話は今回の答申でどの路線の優先度が高いかという話とは別の話だと思いますよ。

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