豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう118です。
主に豊洲・東雲・有明の都心湾岸東部の事を話し合うスレです。
もちろん都心湾岸東部であれば他の地域の話題でも!!
引き続き有意義な情報交換しましょう。
前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/585207/
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[スレ作成日時]2016-02-17 15:36:03
豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう 118
1187:
匿名さん
[2016-04-10 10:19:00]
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1188:
匿名さん
[2016-04-10 10:19:52]
婆ちゃんも、昔は青山なんて原っぱだったって言ってたわ。
並木も細かったって。 |
1189:
匿名さん
[2016-04-10 10:20:12]
夢がある。
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1190:
匿名さん
[2016-04-10 10:35:08]
>>1185
1日に12往復だよ? 時刻表に合わせて生活するの? |
1191:
匿名さん
[2016-04-10 10:54:55]
まあ、他の選択肢もあるしね。
ワザワザ時刻表に合わせなくても便利になると思うよ。 |
1192:
匿名さん
[2016-04-10 10:59:31]
普通のバスとは違うシステムになるし、京成も経験ないわけだから初動は抑え気味の本数にするのは企業として当然でしょ。需要があるのがはっきりすれば増便するのは簡単なことですから。
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1193:
匿名さん
[2016-04-10 11:14:27]
自分は結局いつも通り有楽町線を使うだろうな、って思ってるので、他の豊洲民はどう思ってんのかな、と気になって。
需要あんのか。 |
1194:
匿名さん
[2016-04-10 11:19:06]
有楽町線は有楽町以外主要な駅にはダイレクトアクセスできなから、新橋、虎ノ門にダイレクトアクセスできるというのは魅力的でしょう。ただ、鉄道との乗り入れがかなりわるそうだから乗りかえするなら有楽町線でしょうね。
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1195:
匿名さん
[2016-04-10 11:31:59]
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1196:
匿名さん
[2016-04-10 11:33:18]
非常に高価な燃料電池車両を湯水のごとく増やして増便すればいいって?
コストがどこで見合うかの計算を、素人さんやってみてよ。 |
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1197:
匿名さん
[2016-04-10 11:40:37]
1回の乗車料金を500円にして車両を増やして増便しても、人は乗らなくなり倒産。
本数を減らせば、いつも混雑して利用者の伸びが悪くなる。でも倒産はしない。 さらにチープなバスを導入して利益を追求すれば、楽。 便数を増やせ、未来の乗り物のような車両にしろ、フィーダーの路線を増やせ! 色々言ってると千客万来施設のように業者が撤退するよ。笑 |
1198:
匿名さん
[2016-04-10 12:02:47]
豊洲に関しては今でも都営バスで銀座経由して新橋まで行けるからね。
晴海住人はまあ頑張れ。 |
1199:
匿名さん
[2016-04-10 12:33:16]
当初の話とは違って、「一部」燃料電池バス導入となってるみたいですよ。
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1200:
匿名さん
[2016-04-10 13:30:11]
>>1198
そこまでして新橋に行くぐらいならば、ゆりかもめ直通でも新橋駅まで30分かからないよ。 |
1201:
匿名さん
[2016-04-10 14:16:54]
事業計画が公表されてのニュースで、完全な誤報です。
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160409/k10010472791000.html どらったらさんも怒ってますが、問い合わせると誤報と。 実際の計画は下記記事。 http://trafficnews.jp/post/50088/ |
1202:
匿名さん
[2016-04-10 14:38:17]
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1203:
匿名さん
[2016-04-10 18:44:38]
何か誤報か判らないのですが、ルートですか?
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1204:
匿名さん
[2016-04-10 19:01:23]
>>1203
便数でしょう。 メディアの人は、湾岸エリアのこと知らない人が多いから、江東区晴海だっけ?そんな誤報も以前あったし、一日12便とかでも、疑問抱かないんですよ。人が住んでること、わかってるのですかね? |
1205:
匿名さん
[2016-04-10 19:26:57]
そりゃNHK関係者は湾岸エリアに縁がないでしょうからね。
詳しいのはフジだけじゃない? |
1206:
匿名さん
[2016-04-10 19:29:29]
>>1201
2系統3ルートで1時間に6便、では晴海経由で豊洲に来るの何て少ないんじゃない。 |
1207:
匿名さん
[2016-04-10 20:43:25]
片側で1時間に6便だそうですよ。
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1208:
匿名さん
[2016-04-10 20:52:30]
事業性に課題と言われた湾岸地下鉄だがTXとの接続で事業性の確保が図れるとの指摘はかなり重要。
実質的にはTX延伸の示唆だろう。首都圏新鉄道(株)のトップは国交省出身者である事も意識しておくべき背景 |
1209:
匿名さん
[2016-04-10 20:53:41]
TXの湾岸延伸なら東京駅→銀座→築地→晴海→新市場→有明→国際展示場の間を何回かに区切って順次延伸する事も可能になる。早期事業化急げ!
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1210:
匿名さん
[2016-04-10 20:55:12]
短いトンネルを掘ると距離あたり単価が割高になるんよ、だからTXにも湾岸新線にもいい影響よね。湾岸新線構想は有楽町だったけど、東京駅方面に行く大義名分も。昭和末期からの新線は都心から放射状に伸びるけど、TXは突き抜けるから競争力アップ
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1211:
匿名さん
[2016-04-10 20:59:03]
辰巳団地の再開発に伴ってBRTが延伸するのは必定だろうね。でないと未来も陸の孤島のままになる。
豊洲~辰巳の経路となる東雲の交通の便も改善する。停留所はイオンとパチンコ屋が向かい合ったあたりかな。 |
1212:
匿名さん
[2016-04-10 21:29:43]
>>1211
辰巳団地は辰巳駅が便利。交差方向を長い赤信号にするBRTに豊洲の街中を走られるのは迷惑。 |
1213:
匿名さん
[2016-04-10 22:08:14]
豊洲は片側3路線あるからBRT通しても迷惑にならんよ
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1214:
匿名さん
[2016-04-10 22:19:53]
>>1211
BRT開業の目的って勝どき・晴海の交通不便者の救済が主じゃなかったですか。住民がどこに行きたいか?→新橋(山手線)、豊洲、国際展示場であって東雲と辰巳に行くことはまずないだろうから難しいのでは。 |
1215:
匿名さん
[2016-04-10 23:08:26]
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1216:
匿名さん
[2016-04-10 23:38:48]
豊洲最高の眺望かつ永久眺望の住宅が密かに竣工ようとしていたとは知らなかった。しかも駅徒歩1分!
羨ましいぞ消防署員!! |
1217:
匿名さん
[2016-04-10 23:53:37]
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1218:
匿名さん
[2016-04-10 23:55:40]
>>1216
あそこに住む(というか命令される)と格安家賃の代わりに休日でも勤務時間外でも災害発生時には緊急出動しなければならない(旅行とか行けない)はず。前にどこかの消防署だか役所だかで緊急時に不在者がいて問題になった。 ただでさえ激務かつ危険だし誰もがなれる職業じゃないし尊敬はするけど、いいとこ住めて羨ましいってのは違うかな。 |
1219:
匿名さん
[2016-04-11 00:13:35]
>>1217
確かに運行が始まって色々要望が集まって需要も見込めるなら可能性はありますね。ただ晴海通りに連接バスや優先信号システムを使用したら大変な気がします。想像ですがそれらを使用するのは幹線ルートだけかも。そうなるとただのバスと大して変わらないのに専用のバス停と設置スペースが必要で費用対効果がよくないような。 |
1220:
匿名さん
[2016-04-11 01:04:01]
>>1219
でも途中までは優先されるんじゃないの? |
1221:
匿名さん
[2016-04-11 01:28:56]
湾岸って優遇されてるよね。
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1222:
匿名さん
[2016-04-11 01:45:39]
>>1220
まあそうですけど使う人いますかね?東雲は有明なんかと違ってメトロの辰巳駅が使えて都バスも豊富で交通的には恵まれてると思いますけど。 |
1223:
匿名さん
[2016-04-11 20:28:03]
そりゃあれば使うのでは?東雲の人なんか、超便利になるよ。
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1224:
匿名さん
[2016-04-12 01:06:47]
>>1223
どこに行くのに今までより超便利になりますかね。ちょっと自分には思いつかない。 |
1225:
匿名さん
[2016-04-12 04:21:33]
BRTは東雲に行かないから心配しないで下さい。
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1226:
匿名さん
[2016-04-12 05:10:08]
そのうち、しののめまで延伸されるんじゃ無い?
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1227:
匿名さん
[2016-04-12 06:33:10]
>>1226
最新の事業計画によると今後検討するとしているのは ・環2~銀座~東京駅 ・国際展示場駅~東京テレポート駅 ・国際展示場駅~東京ビッグサイト(イベント時) ・東京テレポート駅~新客船埠頭(大型客船寄港時) 作るの難しくなくて超便利になって使う人も多いのなら最初から計画されるでしょ。 |
1228:
匿名さん
[2016-04-12 08:00:20]
最初からは無理じゃ無い?
延伸ならありえる。 |
1229:
匿名さん
[2016-04-12 08:39:33]
>>1228
最初から運行じゃなくて最初から延伸を計画って意味 |
1230:
匿名さん
[2016-04-12 11:21:01]
BRT網の充実に金をかければかけるほど、東京メトロは撤退していく・・・・・
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1231:
匿名さん
[2016-04-12 21:12:28]
撤退してどうするの?
でも、湾岸地下鉄ができるから良いのかな? |
1232:
匿名さん
[2016-04-12 22:17:19]
また湾岸エリアが勝ってしまった…
敗北を知りたい… |
1233:
匿名さん
[2016-04-12 23:53:05]
1231に説明してやる価値は無さそうだが、BRTの整備を充実させるに従い、
LRTや湾岸地下鉄にレベルアップする大義名分を失っていくという事だ。 BRTで住民が満足しているようなら、もうそこに交通問題は無いのだから。 |
1234:
匿名さん
[2016-04-12 23:59:19]
地下鉄、完全にBRTと独立して動いてるけどね。
特に豊住線は、現実味帯びてきた。 |
1235:
匿名さん
[2016-04-13 08:13:59]
BRTの次は地下鉄だと思うよ。
資産価値も上がるし、住民にとっては嬉しい事だと思うよ。 大儲けだろうし。 |
1236:
匿名さん
[2016-04-13 09:41:12]
BRTが本当に便利でそれだけで十分なら地下鉄は不要。資産価値もBRT効果で上がっていくはず。問題はBRTだけで足りるのかということ。
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銀座なんかも昔は酷かったんだから。