東京23区の新築分譲マンション掲示板「豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう 118」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-11-23 16:57:20
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【地域スレ】豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の住環境| 全画像 関連スレ RSS

豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう118です。


主に豊洲・東雲・有明の都心湾岸東部の事を話し合うスレです。
もちろん都心湾岸東部であれば他の地域の話題でも!!
引き続き有意義な情報交換しましょう。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/585207/


[スムログ 関連記事]
【動画】湾岸エリアのタワーマンション上空を飛ぶ
https://www.sumu-log.com/archives/3361

[スレ作成日時]2016-02-17 15:36:03

 
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豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう 118

1167: 匿名さん 
[2016-04-09 20:27:14]
東雲もね
1168: 匿名さん 
[2016-04-09 20:33:49]
まあ、湾岸民にとってはポジティブサプライズですからね。
喜んで良いんじゃ無いですか?

暫くは資産価値も上がるだろうし。
1169: 匿名さん 
[2016-04-09 20:38:41]
3路線も答申に入る特盛全部盛りのスーパーポジティブサプライズ。
そりゃネガさんも必死になるわな。

3路線も答申に入る特盛全部盛りのスーパー...
1170: 匿名さん 
[2016-04-09 20:56:52]
ここでご高説垂れてるより、答申案にパブコメしようぜ
1171: 匿名さん 
[2016-04-09 21:20:33]
京葉線・りんかい線相互直通運転化ってJRがりんかい線を買収しても運賃問題を解決しないと無理ですよね。「羽田ライナー」みたいな形態にしてそれ以外は新木場分断のままにするのかな。
1172: 匿名さん 
[2016-04-09 21:35:19]
今回の答申で豊洲の湾岸での相対優位性が完全に低下する事が確定。
1173: 匿名さん 
[2016-04-09 21:42:34]
1170
豊住線を推すパブコメをしとくよ
1174: 匿名さん 
[2016-04-09 21:44:53]
JR、JR、と言ったって千葉と羽田を繋ぐだけの路線駅ではなあ。
1175: 匿名さん 
[2016-04-09 22:52:12]
羽田の話だって豊洲住民にとってはポジティブなネタでしかないわな
1176: 匿名さん 
[2016-04-09 22:58:25]
豊洲はJRに関係なし。有明台場住民と東雲住民にポジティブなネタでしかないわな。
1177: 周辺住民さん 
[2016-04-09 23:47:14]
有明経由で羽田へのアクセスが向上すると考えれば少しプラスといった感じでしょうか。
豊洲民ですが、東雲と有明とは運命共同体だと思ってますので、湾岸の価値がトータルで上がればいいと思ってます。
1178: 匿名さん  
[2016-04-10 01:46:22]
豊洲は住吉ダイレクトのみ、有明と違い東京駅にも羽田にもダイレクトアクセス出来ない 、
これまで豊洲>>>有明だったのが、有明>>豊洲に変わるな。
1179: 匿名さん 
[2016-04-10 02:25:13]
羽田から1本で台場・有明に行けるようになれば、有名ホテルが立ち並ぶでしょう。
京急で1本の品川の方はリニア開業までホテルが更新できず、その間に有明が抜く。
ゆりかもめ延伸が答申から消えたが、有明だけはJRに救われた。
有明住民たちの歓喜のブログ発信も止まらない。
1180: 匿名さん 
[2016-04-10 02:51:36]
リニアは建設中だけど、一方は、将来性に高いコストを
支払った有明住民のラッパ吹きレベルと言う事。
1181: 匿名さん 
[2016-04-10 07:01:34]
良いじゃん。
資産価値も上がる訳だし。
おめでたいと思いますよ。
1182: 匿名さん 
[2016-04-10 08:12:43]
開発期待が分譲価格に上乗せされた有明。
なので、開発の遅れは資産価値下げに直結。
歓喜のブログ発信は、つねに開発の確実性をアピール
しなきゃ資産価値が落ちるという、恐怖心
から来ているようだ。
1183: 匿名さん 
[2016-04-10 08:22:19]
今回の鉄道ネタに埋もれちゃってるけど、BRTは2019年は1日12往復程度しか運行しないらしいんだけど、それでも豊洲民は嬉しいものなの?
1184: 匿名さん 
[2016-04-10 10:01:23]
>>1182
有明なんて激安だったじゃん。
どこに開発期待が載せられてたのよ(笑)
1185: 匿名さん 
[2016-04-10 10:01:47]
>>1183
そりゃ便利になるし嬉しいでしょ。
1186: 匿名さん 
[2016-04-10 10:03:02]
湾岸にとっては3路線特盛大盛り状態なので嬉しいでしょうね。
値上がり期待なら有明。
環境重視なら豊洲で良いのでは?
1187: 匿名さん 
[2016-04-10 10:19:00]
埋立地とか言われてる間に仕込んでおけば大儲けよ。

銀座なんかも昔は酷かったんだから。
1188: 匿名さん 
[2016-04-10 10:19:52]
婆ちゃんも、昔は青山なんて原っぱだったって言ってたわ。
並木も細かったって。
1189: 匿名さん 
[2016-04-10 10:20:12]
夢がある。
1190: 匿名さん 
[2016-04-10 10:35:08]
>>1185
1日に12往復だよ? 時刻表に合わせて生活するの?
1191: 匿名さん 
[2016-04-10 10:54:55]
まあ、他の選択肢もあるしね。
ワザワザ時刻表に合わせなくても便利になると思うよ。
1192: 匿名さん 
[2016-04-10 10:59:31]
普通のバスとは違うシステムになるし、京成も経験ないわけだから初動は抑え気味の本数にするのは企業として当然でしょ。需要があるのがはっきりすれば増便するのは簡単なことですから。
1193: 匿名さん 
[2016-04-10 11:14:27]
自分は結局いつも通り有楽町線を使うだろうな、って思ってるので、他の豊洲民はどう思ってんのかな、と気になって。
需要あんのか。
1194: 匿名さん 
[2016-04-10 11:19:06]
有楽町線は有楽町以外主要な駅にはダイレクトアクセスできなから、新橋、虎ノ門にダイレクトアクセスできるというのは魅力的でしょう。ただ、鉄道との乗り入れがかなりわるそうだから乗りかえするなら有楽町線でしょうね。
1195: 匿名さん 
[2016-04-10 11:31:59]
>>1190
1日12往復ってどこ情報だよ。
そんなもんで商売になる訳無いだろうが。
1196: 匿名さん 
[2016-04-10 11:33:18]
非常に高価な燃料電池車両を湯水のごとく増やして増便すればいいって?
コストがどこで見合うかの計算を、素人さんやってみてよ。
1197: 匿名さん 
[2016-04-10 11:40:37]
1回の乗車料金を500円にして車両を増やして増便しても、人は乗らなくなり倒産。
本数を減らせば、いつも混雑して利用者の伸びが悪くなる。でも倒産はしない。
さらにチープなバスを導入して利益を追求すれば、楽。

便数を増やせ、未来の乗り物のような車両にしろ、フィーダーの路線を増やせ!
色々言ってると千客万来施設のように業者が撤退するよ。笑
1198: 匿名さん 
[2016-04-10 12:02:47]
豊洲に関しては今でも都営バスで銀座経由して新橋まで行けるからね。
晴海住人はまあ頑張れ。
1199: 匿名さん 
[2016-04-10 12:33:16]
当初の話とは違って、「一部」燃料電池バス導入となってるみたいですよ。
1200: 匿名さん 
[2016-04-10 13:30:11]
>>1198
そこまでして新橋に行くぐらいならば、ゆりかもめ直通でも新橋駅まで30分かからないよ。
1201: 匿名さん 
[2016-04-10 14:16:54]
事業計画が公表されてのニュースで、完全な誤報です。
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160409/k10010472791000.html

どらったらさんも怒ってますが、問い合わせると誤報と。
実際の計画は下記記事。
http://trafficnews.jp/post/50088/
1202: 匿名さん 
[2016-04-10 14:38:17]
>>1201
あれ誤報だったんだ!
NHKがそんな誤報するなんて。しかも訂正しないんですね。
ありがとう!
1203: 匿名さん 
[2016-04-10 18:44:38]
何か誤報か判らないのですが、ルートですか?
1204: 匿名さん 
[2016-04-10 19:01:23]
>>1203

便数でしょう。

メディアの人は、湾岸エリアのこと知らない人が多いから、江東区晴海だっけ?そんな誤報も以前あったし、一日12便とかでも、疑問抱かないんですよ。人が住んでること、わかってるのですかね?
1205: 匿名さん 
[2016-04-10 19:26:57]
そりゃNHK関係者は湾岸エリアに縁がないでしょうからね。

詳しいのはフジだけじゃない?

 
1206: 匿名さん 
[2016-04-10 19:29:29]
>>1201
2系統3ルートで1時間に6便、では晴海経由で豊洲に来るの何て少ないんじゃない。
1207: 匿名さん 
[2016-04-10 20:43:25]
片側で1時間に6便だそうですよ。
1208: 匿名さん 
[2016-04-10 20:52:30]
事業性に課題と言われた湾岸地下鉄だがTXとの接続で事業性の確保が図れるとの指摘はかなり重要。
実質的にはTX延伸の示唆だろう。首都圏新鉄道(株)のトップは国交省出身者である事も意識しておくべき背景
1209: 匿名さん 
[2016-04-10 20:53:41]
TXの湾岸延伸なら東京駅→銀座→築地→晴海→新市場→有明→国際展示場の間を何回かに区切って順次延伸する事も可能になる。早期事業化急げ!
1210: 匿名さん 
[2016-04-10 20:55:12]
短いトンネルを掘ると距離あたり単価が割高になるんよ、だからTXにも湾岸新線にもいい影響よね。湾岸新線構想は有楽町だったけど、東京駅方面に行く大義名分も。昭和末期からの新線は都心から放射状に伸びるけど、TXは突き抜けるから競争力アップ
1211: 匿名さん 
[2016-04-10 20:59:03]
辰巳団地の再開発に伴ってBRTが延伸するのは必定だろうね。でないと未来も陸の孤島のままになる。
豊洲~辰巳の経路となる東雲の交通の便も改善する。停留所はイオンとパチンコ屋が向かい合ったあたりかな。
1212: 匿名さん 
[2016-04-10 21:29:43]
>>1211
辰巳団地は辰巳駅が便利。交差方向を長い赤信号にするBRTに豊洲の街中を走られるのは迷惑。
1213: 匿名さん 
[2016-04-10 22:08:14]
豊洲は片側3路線あるからBRT通しても迷惑にならんよ
1214: 匿名さん 
[2016-04-10 22:19:53]
>>1211
BRT開業の目的って勝どき・晴海の交通不便者の救済が主じゃなかったですか。住民がどこに行きたいか?→新橋(山手線)、豊洲、国際展示場であって東雲と辰巳に行くことはまずないだろうから難しいのでは。
1215: 匿名さん 
[2016-04-10 23:08:26]
>>1214
中央区主導から東京都の事業に変わっているから目的も変わってるよ。

とはいえ、東雲・辰巳からは有楽町線があるからBRT使うとは思えないな。
1216: 匿名さん 
[2016-04-10 23:38:48]
豊洲最高の眺望かつ永久眺望の住宅が密かに竣工ようとしていたとは知らなかった。しかも駅徒歩1分!

羨ましいぞ消防署員!!

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