豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう118です。
主に豊洲・東雲・有明の都心湾岸東部の事を話し合うスレです。
もちろん都心湾岸東部であれば他の地域の話題でも!!
引き続き有意義な情報交換しましょう。
前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/585207/
[スムログ 関連記事]
【動画】湾岸エリアのタワーマンション上空を飛ぶ
https://www.sumu-log.com/archives/3361
[スレ作成日時]2016-02-17 15:36:03
豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう 118
1151:
匿名さん
[2016-04-09 15:57:25]
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1152:
匿名さん
[2016-04-09 16:05:52]
>>1142
むしろ君が読んだ方が良いよ。 載ってるだけで意味は無くて、 各路線の論評見れば湾岸地下鉄が優先度が低いの分かるよ。 http://tabiris.com/archives/2030-tokyo/ タビリスの記事でも、前回答申でいうBランク相当=殆ど実現見込み無しって明言されてるねー。 のらえもんブログみたいなのをソースって…w |
1153:
匿名さん
[2016-04-09 16:09:09]
>>1148
湾岸地下鉄についてそのリンク先にもあるけど。 「検討熟度が低く構想段階であるため、関係地方公共団体等において、事業主体を含めた事業計画について、十分な検討が行われることを期待」 時期尚早と言ってるようにもとれるが… |
1154:
匿名さん
[2016-04-09 16:13:18]
ま、豊洲市場場内の寿司でも食ってまったりしましょうや。
でも大行列で食べられるかどうかが心配だなあ(笑) |
1155:
匿名さん
[2016-04-09 16:14:48]
てかポジを装ってネガへ撒き餌中のネガかな。文章がネガに似てるし。このエリア民は地下鉄なんて宝くじくらいにしか考えてないから。なくて元々出来たらラッキー。
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1156:
匿名さん
[2016-04-09 16:40:28]
実現性は高いだろうけど、実現時期はまだまだ先だってことでしょうかね。
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1157:
匿名さん
[2016-04-09 16:43:36]
タビリスだと、以下のような感じ。
時間はかかりそうだけど、TXと合わせて実現できるかもしれんね。 つくばエクスプレスの延伸だけでは、秋葉原~東京駅の整備は事業性が立ちにくいですが、臨海地下鉄と一体化させることで、採算面のハードルを下げることはできそうです。そうした見通しを示した新たな提案といえるでしょう。 |
1158:
匿名さん
[2016-04-09 16:44:37]
誰かのブログとかニュースサイトとか、要約されたものみて分かった気になってるやつしか居ないのか、恥ずかしい。
国交省の配布資料の原文読みなさい。 |
1159:
匿名さん
[2016-04-09 16:45:37]
まあ、湾岸民にとっては相当なポジティブサプライズだったんだろうね。
値上がり続くかもな。 |
1160:
匿名さん
[2016-04-09 18:16:12]
>>1150
ちなみに②から④も東京都は全くやる気なし(開発利益が少なく採算性が低い、事業費が巨額)だから実現性は低い。 東京都の推薦状ではいずれも低評価だったのに載せたのは、それこそ政治的な思惑の妥協策なんだろう。 |
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1161:
匿名さん
[2016-04-09 18:48:16]
え?
なんで東京都??? 都営線の話? |
1162:
匿名さん
[2016-04-09 19:02:34]
↑
この人、大丈夫かな?新聞ちゃんと読んだ方がいいよ。 ②~④は、東京都が推す5路線に入っている上に、都営と都の3セクの路線。 簡単に言うと、都がやりたい都が金を出している路線なんだよ。 事業化を阻むものが何もない。見つけるとしたら土地収用が④は手こずるかもしれないことくらい。 |
1163:
匿名さん
[2016-04-09 19:24:39]
大江戸線の他県延伸なんて東京都が望む意味ないだろ(笑)。
新宿線本八幡はJRへのアクセスと車庫用地の都合で千葉県に伸びただけ。 埼玉あたりは騒がしいみたいだけど実現性はゼロ。 それより臨海部へ投資だよ。 |
1164:
匿名さん
[2016-04-09 19:48:45]
>大江戸線の他県延伸なんて東京都が望む意味ないだろ(笑)。
あのぉ、答申で「合意形成を進めるべき」としたのは練馬区までの延伸ですよぉ |
1165:
匿名さん
[2016-04-09 19:50:28]
湾岸ポジさん、全体的にニュースの読み方がおかしい。
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1166:
匿名さん
[2016-04-09 19:57:40]
>時間はかかりそうだけど、TXと合わせて実現できるかもしれんね。
それ30年後くらい? TXの東京延伸は15年前の答申で出されて、いま凍結状態でしょ。 30年も経ったら、BRTで満足してて既に必要ない提案になってるだろう。 ゆりかもめ延伸と同じく、次の答申で消えてしまいそう。 有明にJRがやってくるというのが、今回の答申の唯一無二の湾岸の勝利ポイントなんです。 |
1167:
匿名さん
[2016-04-09 20:27:14]
東雲もね
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1168:
匿名さん
[2016-04-09 20:33:49]
まあ、湾岸民にとってはポジティブサプライズですからね。
喜んで良いんじゃ無いですか? 暫くは資産価値も上がるだろうし。 |
1169:
匿名さん
[2016-04-09 20:38:41]
3路線も答申に入る特盛全部盛りのスーパーポジティブサプライズ。
そりゃネガさんも必死になるわな。 |
1170:
匿名さん
[2016-04-09 20:56:52]
ここでご高説垂れてるより、答申案にパブコメしようぜ
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1171:
匿名さん
[2016-04-09 21:20:33]
京葉線・りんかい線相互直通運転化ってJRがりんかい線を買収しても運賃問題を解決しないと無理ですよね。「羽田ライナー」みたいな形態にしてそれ以外は新木場分断のままにするのかな。
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1172:
匿名さん
[2016-04-09 21:35:19]
今回の答申で豊洲の湾岸での相対優位性が完全に低下する事が確定。
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1173:
匿名さん
[2016-04-09 21:42:34]
1170
豊住線を推すパブコメをしとくよ |
1174:
匿名さん
[2016-04-09 21:44:53]
JR、JR、と言ったって千葉と羽田を繋ぐだけの路線駅ではなあ。
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1175:
匿名さん
[2016-04-09 22:52:12]
羽田の話だって豊洲住民にとってはポジティブなネタでしかないわな
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1176:
匿名さん
[2016-04-09 22:58:25]
豊洲はJRに関係なし。有明台場住民と東雲住民にポジティブなネタでしかないわな。
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1177:
周辺住民さん
[2016-04-09 23:47:14]
有明経由で羽田へのアクセスが向上すると考えれば少しプラスといった感じでしょうか。
豊洲民ですが、東雲と有明とは運命共同体だと思ってますので、湾岸の価値がトータルで上がればいいと思ってます。 |
1178:
匿名さん
[2016-04-10 01:46:22]
豊洲は住吉ダイレクトのみ、有明と違い東京駅にも羽田にもダイレクトアクセス出来ない 、
これまで豊洲>>>有明だったのが、有明>>豊洲に変わるな。 |
1179:
匿名さん
[2016-04-10 02:25:13]
羽田から1本で台場・有明に行けるようになれば、有名ホテルが立ち並ぶでしょう。
京急で1本の品川の方はリニア開業までホテルが更新できず、その間に有明が抜く。 ゆりかもめ延伸が答申から消えたが、有明だけはJRに救われた。 有明住民たちの歓喜のブログ発信も止まらない。 |
1180:
匿名さん
[2016-04-10 02:51:36]
リニアは建設中だけど、一方は、将来性に高いコストを
支払った有明住民のラッパ吹きレベルと言う事。 |
1181:
匿名さん
[2016-04-10 07:01:34]
良いじゃん。
資産価値も上がる訳だし。 おめでたいと思いますよ。 |
1182:
匿名さん
[2016-04-10 08:12:43]
開発期待が分譲価格に上乗せされた有明。
なので、開発の遅れは資産価値下げに直結。 歓喜のブログ発信は、つねに開発の確実性をアピール しなきゃ資産価値が落ちるという、恐怖心 から来ているようだ。 |
1183:
匿名さん
[2016-04-10 08:22:19]
今回の鉄道ネタに埋もれちゃってるけど、BRTは2019年は1日12往復程度しか運行しないらしいんだけど、それでも豊洲民は嬉しいものなの?
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1184:
匿名さん
[2016-04-10 10:01:23]
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1185:
匿名さん
[2016-04-10 10:01:47]
>>1183
そりゃ便利になるし嬉しいでしょ。 |
1186:
匿名さん
[2016-04-10 10:03:02]
湾岸にとっては3路線特盛大盛り状態なので嬉しいでしょうね。
値上がり期待なら有明。 環境重視なら豊洲で良いのでは? |
1187:
匿名さん
[2016-04-10 10:19:00]
埋立地とか言われてる間に仕込んでおけば大儲けよ。
銀座なんかも昔は酷かったんだから。 |
1188:
匿名さん
[2016-04-10 10:19:52]
婆ちゃんも、昔は青山なんて原っぱだったって言ってたわ。
並木も細かったって。 |
1189:
匿名さん
[2016-04-10 10:20:12]
夢がある。
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1190:
匿名さん
[2016-04-10 10:35:08]
>>1185
1日に12往復だよ? 時刻表に合わせて生活するの? |
1191:
匿名さん
[2016-04-10 10:54:55]
まあ、他の選択肢もあるしね。
ワザワザ時刻表に合わせなくても便利になると思うよ。 |
1192:
匿名さん
[2016-04-10 10:59:31]
普通のバスとは違うシステムになるし、京成も経験ないわけだから初動は抑え気味の本数にするのは企業として当然でしょ。需要があるのがはっきりすれば増便するのは簡単なことですから。
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1193:
匿名さん
[2016-04-10 11:14:27]
自分は結局いつも通り有楽町線を使うだろうな、って思ってるので、他の豊洲民はどう思ってんのかな、と気になって。
需要あんのか。 |
1194:
匿名さん
[2016-04-10 11:19:06]
有楽町線は有楽町以外主要な駅にはダイレクトアクセスできなから、新橋、虎ノ門にダイレクトアクセスできるというのは魅力的でしょう。ただ、鉄道との乗り入れがかなりわるそうだから乗りかえするなら有楽町線でしょうね。
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1195:
匿名さん
[2016-04-10 11:31:59]
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1196:
匿名さん
[2016-04-10 11:33:18]
非常に高価な燃料電池車両を湯水のごとく増やして増便すればいいって?
コストがどこで見合うかの計算を、素人さんやってみてよ。 |
1197:
匿名さん
[2016-04-10 11:40:37]
1回の乗車料金を500円にして車両を増やして増便しても、人は乗らなくなり倒産。
本数を減らせば、いつも混雑して利用者の伸びが悪くなる。でも倒産はしない。 さらにチープなバスを導入して利益を追求すれば、楽。 便数を増やせ、未来の乗り物のような車両にしろ、フィーダーの路線を増やせ! 色々言ってると千客万来施設のように業者が撤退するよ。笑 |
1198:
匿名さん
[2016-04-10 12:02:47]
豊洲に関しては今でも都営バスで銀座経由して新橋まで行けるからね。
晴海住人はまあ頑張れ。 |
1199:
匿名さん
[2016-04-10 12:33:16]
当初の話とは違って、「一部」燃料電池バス導入となってるみたいですよ。
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1200:
匿名さん
[2016-04-10 13:30:11]
>>1198
そこまでして新橋に行くぐらいならば、ゆりかもめ直通でも新橋駅まで30分かからないよ。 |
そのすべてが、鉄道会社がやる気がないのに答申に挙げられただけのもの。
今回でいう所の豊住線。