豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう118です。
主に豊洲・東雲・有明の都心湾岸東部の事を話し合うスレです。
もちろん都心湾岸東部であれば他の地域の話題でも!!
引き続き有意義な情報交換しましょう。
前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/585207/
[スムログ 関連記事]
【動画】湾岸エリアのタワーマンション上空を飛ぶ
https://www.sumu-log.com/archives/3361
[スレ作成日時]2016-02-17 15:36:03
豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう 118
1147:
匿名さん
[2016-04-09 15:22:49]
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1148:
匿名さん
[2016-04-09 15:32:15]
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1149:
匿名さん
[2016-04-09 15:39:29]
はい。
証拠ね。 |
1150:
匿名さん
[2016-04-09 15:49:28]
24路線がリストにあがった。うち6路線が着工の実現性が高い。
①JR羽田新線(羽田~大崎/渋谷/新宿/池袋、東京/上野、有明/新木場/幕張) ②都営大江戸線延伸(光が丘~大泉学園町) ③多摩モノレール延伸(上北台~箱根ヶ崎) ④多摩モノレール延伸(多摩センター~町田) ⑤蒲蒲線(羽田~渋谷/新宿/池袋)......ただし都が乗り気でない ⑥豊住線(豊洲~住吉)............ただしメトロがやる気全くなし |
1151:
匿名さん
[2016-04-09 15:57:25]
前の答申で最優先(A1ランク)に指定されたのに、いまだ未定もしくは凍結は5つもある。
そのすべてが、鉄道会社がやる気がないのに答申に挙げられただけのもの。 今回でいう所の豊住線。 |
1152:
匿名さん
[2016-04-09 16:05:52]
>>1142
むしろ君が読んだ方が良いよ。 載ってるだけで意味は無くて、 各路線の論評見れば湾岸地下鉄が優先度が低いの分かるよ。 http://tabiris.com/archives/2030-tokyo/ タビリスの記事でも、前回答申でいうBランク相当=殆ど実現見込み無しって明言されてるねー。 のらえもんブログみたいなのをソースって…w |
1153:
匿名さん
[2016-04-09 16:09:09]
>>1148
湾岸地下鉄についてそのリンク先にもあるけど。 「検討熟度が低く構想段階であるため、関係地方公共団体等において、事業主体を含めた事業計画について、十分な検討が行われることを期待」 時期尚早と言ってるようにもとれるが… |
1154:
匿名さん
[2016-04-09 16:13:18]
ま、豊洲市場場内の寿司でも食ってまったりしましょうや。
でも大行列で食べられるかどうかが心配だなあ(笑) |
1155:
匿名さん
[2016-04-09 16:14:48]
てかポジを装ってネガへ撒き餌中のネガかな。文章がネガに似てるし。このエリア民は地下鉄なんて宝くじくらいにしか考えてないから。なくて元々出来たらラッキー。
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1156:
匿名さん
[2016-04-09 16:40:28]
実現性は高いだろうけど、実現時期はまだまだ先だってことでしょうかね。
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1157:
匿名さん
[2016-04-09 16:43:36]
タビリスだと、以下のような感じ。
時間はかかりそうだけど、TXと合わせて実現できるかもしれんね。 つくばエクスプレスの延伸だけでは、秋葉原~東京駅の整備は事業性が立ちにくいですが、臨海地下鉄と一体化させることで、採算面のハードルを下げることはできそうです。そうした見通しを示した新たな提案といえるでしょう。 |
1158:
匿名さん
[2016-04-09 16:44:37]
誰かのブログとかニュースサイトとか、要約されたものみて分かった気になってるやつしか居ないのか、恥ずかしい。
国交省の配布資料の原文読みなさい。 |
1159:
匿名さん
[2016-04-09 16:45:37]
まあ、湾岸民にとっては相当なポジティブサプライズだったんだろうね。
値上がり続くかもな。 |
1160:
匿名さん
[2016-04-09 18:16:12]
>>1150
ちなみに②から④も東京都は全くやる気なし(開発利益が少なく採算性が低い、事業費が巨額)だから実現性は低い。 東京都の推薦状ではいずれも低評価だったのに載せたのは、それこそ政治的な思惑の妥協策なんだろう。 |
1161:
匿名さん
[2016-04-09 18:48:16]
え?
なんで東京都??? 都営線の話? |
1162:
匿名さん
[2016-04-09 19:02:34]
↑
この人、大丈夫かな?新聞ちゃんと読んだ方がいいよ。 ②~④は、東京都が推す5路線に入っている上に、都営と都の3セクの路線。 簡単に言うと、都がやりたい都が金を出している路線なんだよ。 事業化を阻むものが何もない。見つけるとしたら土地収用が④は手こずるかもしれないことくらい。 |
1163:
匿名さん
[2016-04-09 19:24:39]
大江戸線の他県延伸なんて東京都が望む意味ないだろ(笑)。
新宿線本八幡はJRへのアクセスと車庫用地の都合で千葉県に伸びただけ。 埼玉あたりは騒がしいみたいだけど実現性はゼロ。 それより臨海部へ投資だよ。 |
1164:
匿名さん
[2016-04-09 19:48:45]
>大江戸線の他県延伸なんて東京都が望む意味ないだろ(笑)。
あのぉ、答申で「合意形成を進めるべき」としたのは練馬区までの延伸ですよぉ |
1165:
匿名さん
[2016-04-09 19:50:28]
湾岸ポジさん、全体的にニュースの読み方がおかしい。
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1166:
匿名さん
[2016-04-09 19:57:40]
>時間はかかりそうだけど、TXと合わせて実現できるかもしれんね。
それ30年後くらい? TXの東京延伸は15年前の答申で出されて、いま凍結状態でしょ。 30年も経ったら、BRTで満足してて既に必要ない提案になってるだろう。 ゆりかもめ延伸と同じく、次の答申で消えてしまいそう。 有明にJRがやってくるというのが、今回の答申の唯一無二の湾岸の勝利ポイントなんです。 |
1167:
匿名さん
[2016-04-09 20:27:14]
東雲もね
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1168:
匿名さん
[2016-04-09 20:33:49]
まあ、湾岸民にとってはポジティブサプライズですからね。
喜んで良いんじゃ無いですか? 暫くは資産価値も上がるだろうし。 |
1169:
匿名さん
[2016-04-09 20:38:41]
3路線も答申に入る特盛全部盛りのスーパーポジティブサプライズ。
そりゃネガさんも必死になるわな。 |
1170:
匿名さん
[2016-04-09 20:56:52]
ここでご高説垂れてるより、答申案にパブコメしようぜ
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1171:
匿名さん
[2016-04-09 21:20:33]
京葉線・りんかい線相互直通運転化ってJRがりんかい線を買収しても運賃問題を解決しないと無理ですよね。「羽田ライナー」みたいな形態にしてそれ以外は新木場分断のままにするのかな。
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1172:
匿名さん
[2016-04-09 21:35:19]
今回の答申で豊洲の湾岸での相対優位性が完全に低下する事が確定。
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1173:
匿名さん
[2016-04-09 21:42:34]
1170
豊住線を推すパブコメをしとくよ |
1174:
匿名さん
[2016-04-09 21:44:53]
JR、JR、と言ったって千葉と羽田を繋ぐだけの路線駅ではなあ。
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1175:
匿名さん
[2016-04-09 22:52:12]
羽田の話だって豊洲住民にとってはポジティブなネタでしかないわな
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1176:
匿名さん
[2016-04-09 22:58:25]
豊洲はJRに関係なし。有明台場住民と東雲住民にポジティブなネタでしかないわな。
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1177:
周辺住民さん
[2016-04-09 23:47:14]
有明経由で羽田へのアクセスが向上すると考えれば少しプラスといった感じでしょうか。
豊洲民ですが、東雲と有明とは運命共同体だと思ってますので、湾岸の価値がトータルで上がればいいと思ってます。 |
1178:
匿名さん
[2016-04-10 01:46:22]
豊洲は住吉ダイレクトのみ、有明と違い東京駅にも羽田にもダイレクトアクセス出来ない 、
これまで豊洲>>>有明だったのが、有明>>豊洲に変わるな。 |
1179:
匿名さん
[2016-04-10 02:25:13]
羽田から1本で台場・有明に行けるようになれば、有名ホテルが立ち並ぶでしょう。
京急で1本の品川の方はリニア開業までホテルが更新できず、その間に有明が抜く。 ゆりかもめ延伸が答申から消えたが、有明だけはJRに救われた。 有明住民たちの歓喜のブログ発信も止まらない。 |
1180:
匿名さん
[2016-04-10 02:51:36]
リニアは建設中だけど、一方は、将来性に高いコストを
支払った有明住民のラッパ吹きレベルと言う事。 |
1181:
匿名さん
[2016-04-10 07:01:34]
良いじゃん。
資産価値も上がる訳だし。 おめでたいと思いますよ。 |
1182:
匿名さん
[2016-04-10 08:12:43]
開発期待が分譲価格に上乗せされた有明。
なので、開発の遅れは資産価値下げに直結。 歓喜のブログ発信は、つねに開発の確実性をアピール しなきゃ資産価値が落ちるという、恐怖心 から来ているようだ。 |
1183:
匿名さん
[2016-04-10 08:22:19]
今回の鉄道ネタに埋もれちゃってるけど、BRTは2019年は1日12往復程度しか運行しないらしいんだけど、それでも豊洲民は嬉しいものなの?
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1184:
匿名さん
[2016-04-10 10:01:23]
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1185:
匿名さん
[2016-04-10 10:01:47]
>>1183
そりゃ便利になるし嬉しいでしょ。 |
1186:
匿名さん
[2016-04-10 10:03:02]
湾岸にとっては3路線特盛大盛り状態なので嬉しいでしょうね。
値上がり期待なら有明。 環境重視なら豊洲で良いのでは? |
1187:
匿名さん
[2016-04-10 10:19:00]
埋立地とか言われてる間に仕込んでおけば大儲けよ。
銀座なんかも昔は酷かったんだから。 |
1188:
匿名さん
[2016-04-10 10:19:52]
婆ちゃんも、昔は青山なんて原っぱだったって言ってたわ。
並木も細かったって。 |
1189:
匿名さん
[2016-04-10 10:20:12]
夢がある。
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1190:
匿名さん
[2016-04-10 10:35:08]
>>1185
1日に12往復だよ? 時刻表に合わせて生活するの? |
1191:
匿名さん
[2016-04-10 10:54:55]
まあ、他の選択肢もあるしね。
ワザワザ時刻表に合わせなくても便利になると思うよ。 |
1192:
匿名さん
[2016-04-10 10:59:31]
普通のバスとは違うシステムになるし、京成も経験ないわけだから初動は抑え気味の本数にするのは企業として当然でしょ。需要があるのがはっきりすれば増便するのは簡単なことですから。
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1193:
匿名さん
[2016-04-10 11:14:27]
自分は結局いつも通り有楽町線を使うだろうな、って思ってるので、他の豊洲民はどう思ってんのかな、と気になって。
需要あんのか。 |
1194:
匿名さん
[2016-04-10 11:19:06]
有楽町線は有楽町以外主要な駅にはダイレクトアクセスできなから、新橋、虎ノ門にダイレクトアクセスできるというのは魅力的でしょう。ただ、鉄道との乗り入れがかなりわるそうだから乗りかえするなら有楽町線でしょうね。
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1195:
匿名さん
[2016-04-10 11:31:59]
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1196:
匿名さん
[2016-04-10 11:33:18]
非常に高価な燃料電池車両を湯水のごとく増やして増便すればいいって?
コストがどこで見合うかの計算を、素人さんやってみてよ。 |
1197:
匿名さん
[2016-04-10 11:40:37]
1回の乗車料金を500円にして車両を増やして増便しても、人は乗らなくなり倒産。
本数を減らせば、いつも混雑して利用者の伸びが悪くなる。でも倒産はしない。 さらにチープなバスを導入して利益を追求すれば、楽。 便数を増やせ、未来の乗り物のような車両にしろ、フィーダーの路線を増やせ! 色々言ってると千客万来施設のように業者が撤退するよ。笑 |
1198:
匿名さん
[2016-04-10 12:02:47]
豊洲に関しては今でも都営バスで銀座経由して新橋まで行けるからね。
晴海住人はまあ頑張れ。 |
1199:
匿名さん
[2016-04-10 12:33:16]
当初の話とは違って、「一部」燃料電池バス導入となってるみたいですよ。
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1200:
匿名さん
[2016-04-10 13:30:11]
>>1198
そこまでして新橋に行くぐらいならば、ゆりかもめ直通でも新橋駅まで30分かからないよ。 |
1201:
匿名さん
[2016-04-10 14:16:54]
事業計画が公表されてのニュースで、完全な誤報です。
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160409/k10010472791000.html どらったらさんも怒ってますが、問い合わせると誤報と。 実際の計画は下記記事。 http://trafficnews.jp/post/50088/ |
1202:
匿名さん
[2016-04-10 14:38:17]
|
1203:
匿名さん
[2016-04-10 18:44:38]
何か誤報か判らないのですが、ルートですか?
|
1204:
匿名さん
[2016-04-10 19:01:23]
>>1203
便数でしょう。 メディアの人は、湾岸エリアのこと知らない人が多いから、江東区晴海だっけ?そんな誤報も以前あったし、一日12便とかでも、疑問抱かないんですよ。人が住んでること、わかってるのですかね? |
1205:
匿名さん
[2016-04-10 19:26:57]
そりゃNHK関係者は湾岸エリアに縁がないでしょうからね。
詳しいのはフジだけじゃない? |
1206:
匿名さん
[2016-04-10 19:29:29]
>>1201
2系統3ルートで1時間に6便、では晴海経由で豊洲に来るの何て少ないんじゃない。 |
1207:
匿名さん
[2016-04-10 20:43:25]
片側で1時間に6便だそうですよ。
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1208:
匿名さん
[2016-04-10 20:52:30]
事業性に課題と言われた湾岸地下鉄だがTXとの接続で事業性の確保が図れるとの指摘はかなり重要。
実質的にはTX延伸の示唆だろう。首都圏新鉄道(株)のトップは国交省出身者である事も意識しておくべき背景 |
1209:
匿名さん
[2016-04-10 20:53:41]
TXの湾岸延伸なら東京駅→銀座→築地→晴海→新市場→有明→国際展示場の間を何回かに区切って順次延伸する事も可能になる。早期事業化急げ!
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1210:
匿名さん
[2016-04-10 20:55:12]
短いトンネルを掘ると距離あたり単価が割高になるんよ、だからTXにも湾岸新線にもいい影響よね。湾岸新線構想は有楽町だったけど、東京駅方面に行く大義名分も。昭和末期からの新線は都心から放射状に伸びるけど、TXは突き抜けるから競争力アップ
|
1211:
匿名さん
[2016-04-10 20:59:03]
辰巳団地の再開発に伴ってBRTが延伸するのは必定だろうね。でないと未来も陸の孤島のままになる。
豊洲~辰巳の経路となる東雲の交通の便も改善する。停留所はイオンとパチンコ屋が向かい合ったあたりかな。 |
1212:
匿名さん
[2016-04-10 21:29:43]
>>1211
辰巳団地は辰巳駅が便利。交差方向を長い赤信号にするBRTに豊洲の街中を走られるのは迷惑。 |
1213:
匿名さん
[2016-04-10 22:08:14]
豊洲は片側3路線あるからBRT通しても迷惑にならんよ
|
1214:
匿名さん
[2016-04-10 22:19:53]
>>1211
BRT開業の目的って勝どき・晴海の交通不便者の救済が主じゃなかったですか。住民がどこに行きたいか?→新橋(山手線)、豊洲、国際展示場であって東雲と辰巳に行くことはまずないだろうから難しいのでは。 |
1215:
匿名さん
[2016-04-10 23:08:26]
|
1216:
匿名さん
[2016-04-10 23:38:48]
豊洲最高の眺望かつ永久眺望の住宅が密かに竣工ようとしていたとは知らなかった。しかも駅徒歩1分!
羨ましいぞ消防署員!! |
1217:
匿名さん
[2016-04-10 23:53:37]
|
1218:
匿名さん
[2016-04-10 23:55:40]
>>1216
あそこに住む(というか命令される)と格安家賃の代わりに休日でも勤務時間外でも災害発生時には緊急出動しなければならない(旅行とか行けない)はず。前にどこかの消防署だか役所だかで緊急時に不在者がいて問題になった。 ただでさえ激務かつ危険だし誰もがなれる職業じゃないし尊敬はするけど、いいとこ住めて羨ましいってのは違うかな。 |
1219:
匿名さん
[2016-04-11 00:13:35]
>>1217
確かに運行が始まって色々要望が集まって需要も見込めるなら可能性はありますね。ただ晴海通りに連接バスや優先信号システムを使用したら大変な気がします。想像ですがそれらを使用するのは幹線ルートだけかも。そうなるとただのバスと大して変わらないのに専用のバス停と設置スペースが必要で費用対効果がよくないような。 |
1220:
匿名さん
[2016-04-11 01:04:01]
>>1219
でも途中までは優先されるんじゃないの? |
1221:
匿名さん
[2016-04-11 01:28:56]
湾岸って優遇されてるよね。
|
1222:
匿名さん
[2016-04-11 01:45:39]
>>1220
まあそうですけど使う人いますかね?東雲は有明なんかと違ってメトロの辰巳駅が使えて都バスも豊富で交通的には恵まれてると思いますけど。 |
1223:
匿名さん
[2016-04-11 20:28:03]
そりゃあれば使うのでは?東雲の人なんか、超便利になるよ。
|
1224:
匿名さん
[2016-04-12 01:06:47]
>>1223
どこに行くのに今までより超便利になりますかね。ちょっと自分には思いつかない。 |
1225:
匿名さん
[2016-04-12 04:21:33]
BRTは東雲に行かないから心配しないで下さい。
|
1226:
匿名さん
[2016-04-12 05:10:08]
そのうち、しののめまで延伸されるんじゃ無い?
|
1227:
匿名さん
[2016-04-12 06:33:10]
>>1226
最新の事業計画によると今後検討するとしているのは ・環2~銀座~東京駅 ・国際展示場駅~東京テレポート駅 ・国際展示場駅~東京ビッグサイト(イベント時) ・東京テレポート駅~新客船埠頭(大型客船寄港時) 作るの難しくなくて超便利になって使う人も多いのなら最初から計画されるでしょ。 |
1228:
匿名さん
[2016-04-12 08:00:20]
最初からは無理じゃ無い?
延伸ならありえる。 |
1229:
匿名さん
[2016-04-12 08:39:33]
>>1228
最初から運行じゃなくて最初から延伸を計画って意味 |
1230:
匿名さん
[2016-04-12 11:21:01]
BRT網の充実に金をかければかけるほど、東京メトロは撤退していく・・・・・
|
1231:
匿名さん
[2016-04-12 21:12:28]
撤退してどうするの?
でも、湾岸地下鉄ができるから良いのかな? |
1232:
匿名さん
[2016-04-12 22:17:19]
また湾岸エリアが勝ってしまった…
敗北を知りたい… |
1233:
匿名さん
[2016-04-12 23:53:05]
1231に説明してやる価値は無さそうだが、BRTの整備を充実させるに従い、
LRTや湾岸地下鉄にレベルアップする大義名分を失っていくという事だ。 BRTで住民が満足しているようなら、もうそこに交通問題は無いのだから。 |
1234:
匿名さん
[2016-04-12 23:59:19]
地下鉄、完全にBRTと独立して動いてるけどね。
特に豊住線は、現実味帯びてきた。 |
1235:
匿名さん
[2016-04-13 08:13:59]
BRTの次は地下鉄だと思うよ。
資産価値も上がるし、住民にとっては嬉しい事だと思うよ。 大儲けだろうし。 |
1236:
匿名さん
[2016-04-13 09:41:12]
BRTが本当に便利でそれだけで十分なら地下鉄は不要。資産価値もBRT効果で上がっていくはず。問題はBRTだけで足りるのかということ。
|
1237:
匿名さん
[2016-04-13 10:03:41]
週末に国交省のキャリアの友達と飲んだ時聞いた話。
「今回の答申はランク付けはしておらず、優先順位はない」→優先順位がないわけないだろ、はっきりと書いてないがいわゆる6路線がいままでのいわゆるA1。人口減少社会に突入したので、前回の答申よりも実現する路線の数はA1でさえ、ガクッと減ると思うとのこと。残念ながら湾岸地下鉄は実現の可能性は極めて低いと言われた。まずメトロも都営も全く乗り気ではなく、唯一やる気の中央区も金は出す気はなく、来る大地震を考えても災害リスクのある湾岸地下鉄をいま作る理由が乏しすぎると。。人の命の方が大事でしょと言われて返す言葉もなかった。。まずはBRTを10年くらい運営してみてそれでも人がさばけないければ可能性はあるかもねと。。 総括すれば実現可能性は極めて低いが、BRTの運営を10年見て再検討なのでできたとしてもいまから25年後くらいでしょう。我々の世代は関係なさそうですね。BRTに期待しましょう。 |
1238:
匿名さん
[2016-04-13 11:19:43]
>>地下鉄、完全にBRTと独立して動いてるけどね。
イミフ。 BRTのキャパが増やされれば利用者動向も変わり、ひいては地下鉄の採算性にも関わってくる |
1239:
匿名さん
[2016-04-13 12:37:36]
1237
ちなみに 18号答申の15年間の成果 ・A2路線 169km中、未着手=168km ・B 路線 203km中、未着手=203km 湾岸地下鉄と品川メトロは、A2かB。絶望的 |
1240:
匿名さん
[2016-04-13 12:50:40]
>>1237
そんな感じでしょうね。A1とされる6路線も、用地取得や道路拡幅が進んでいる大江戸線の大泉学園町延伸や多摩都市モノレールの箱根ヶ崎延伸を除いては、どれもその実現性に疑問符が付きそう。 |
1241:
匿名さん
[2016-04-13 13:04:22]
>>1240
羽田空港アクセス線は最優先のいわばA0では。その意向が答申案の文面からもビンビン伝わってくる。とっととやれと。国もJR東も乗り気。しかも「既存ストック活用で早期整備可」って臨海部ルートのことでしょ。 |
1242:
匿名さん
[2016-04-13 13:16:58]
東山手ルートも大汐線流用だった。現状東海道本線とつながってはいないけど。
|
1243:
匿名さん
[2016-04-13 13:19:08]
>>1237
国交省キャリアのお友達(笑) そんな設定なら、多少は信ぴょう性のある範囲に止めればよかったのに…。 今回の答申の趣旨についてはかなり分かりやすく丁寧に説明されていると思うけど、意図的かどうかはさておき、ここまで曲解出来るのもすごい。 というか、君って「過去の答申ではランク付けされてない」(※少なくとも過去2回(1985年と2000年)の答申ではランク付けしてる)とか「過去20回弱の答申」(※実際は過去に4回だけ)とか、壮大な勘違いをしていた人だよね。 しかも後者は前回の答申が運輸政策審議会答申18号だったから20回弱答申が出てると誤解するという超恥ずかしい勘違い。東京圏の鉄道網以外にも多岐にわたって答申を出してますから(笑) |
1244:
匿名さん
[2016-04-13 13:32:50]
|
1245:
匿名さん
[2016-04-13 13:46:58]
これは恥ずかしい・・・。
この程度のレベルの人だったのね。いろいろと評論家気取りで書き込んでいるから多少そうなのかなぁと思ってたけど、ただの聞きかじりか。なーんだ。 |
1246:
匿名さん
[2016-04-13 13:52:34]
>>1243
20回って次期答申(現答申が18号)に向けた検討会=「東京圏における今後の都市鉄道のあり方に関する小委員会」のことでしょう。ランク付けと関係ない議論の回や配布資料非公開の回が結構あるからそのことを言っているのでは。ごっちゃになって噛み合わなかった。 まあこの第20回の「案」がとれてほぼそのまま採用されると思う。自分も6路線が優先て受け止めたけどね。湾岸地下鉄と南北線延伸はまずその6つを15年で片付けてまだ意義があれば次の答申で優先されるんじゃないかな。 http://www.mlit.go.jp/policy/shingikai/s304_arikata01_past.html |
前回の18号答申で、最優先事項に選ばれたのに完全に計画が凍結してる案件がいくつあるか知ってる?
君も勉強しなおしだな。