豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう118です。
主に豊洲・東雲・有明の都心湾岸東部の事を話し合うスレです。
もちろん都心湾岸東部であれば他の地域の話題でも!!
引き続き有意義な情報交換しましょう。
前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/585207/
[スムログ 関連記事]
【動画】湾岸エリアのタワーマンション上空を飛ぶ
https://www.sumu-log.com/archives/3361
[スレ作成日時]2016-02-17 15:36:03
豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう 118
1141:
匿名さん
[2016-04-09 13:04:30]
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1142:
匿名さん
[2016-04-09 13:25:41]
ネガさん、一部マスコミの流す情報だけ見てないみたいようだね(笑)。
まずは原典をきっちり読み込んでからこのスレに来てね~。 |
1143:
匿名さん
[2016-04-09 14:26:54]
>>1140
豊洲はBRT始発確定で微勝利だねw 結局マーケットというか集客が見込めるエリアは無視できないんだよね 仮に湾岸線が出来るとして、新市場周辺は一か所確定としても、 何だかんだで豊洲を経由しそうな気がしないでもない 予算の都合で市場前終点(有明方面はゆりかもめ乗換)って可能性もゼロではないから、 まだまだ有明民は気が抜けないと思うぞw |
1144:
匿名さん
[2016-04-09 15:10:35]
>>1137
以下をよく読むように。 http://response.jp/article/2016/04/08/273110.html 各路線の「課題」の項目では「事業計画について十分な検討が行われることを“期待”」といった表現が目立つ一方、「事業計画の検討の深度化を図る“べき”」といった、やや強めの表現が一部の路線で見られる。「べき」の表現が使われている路線は、羽田空港アクセス線、蒲蒲線の一部(矢口渡~京急蒲田)、有楽町線の分岐延伸線、大江戸線延伸の一部(光が丘~大泉学園町)、多摩都市モノレール延伸の一部(上北台~箱根ヶ崎・多摩センター町田)、ブルーライン延伸の6路線のみ。交政審は、これら6路線を優先度の高い路線として考えているものと見られる。 |
1145:
匿名さん
[2016-04-09 15:20:43]
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1146:
匿名さん
[2016-04-09 15:21:14]
>>1127
>>まずはデベ連合で、鉄道引いてくんなきゃ選手村やんないよ?って恫喝 鉄道会社にそんなことしても、利害関係がない鉄道会社は「選手村がどうしました?」でしょ。 そもそもデベも、答申に載っただけでは地下鉄は作られないことなんか重々承知してる。 大手デベが契約解除しても、次は中規模のデベが喜んで応札するだろうし。 中学から勉強しなおしだな |
1147:
匿名さん
[2016-04-09 15:22:49]
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1148:
匿名さん
[2016-04-09 15:32:15]
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1149:
匿名さん
[2016-04-09 15:39:29]
はい。
証拠ね。 |
1150:
匿名さん
[2016-04-09 15:49:28]
24路線がリストにあがった。うち6路線が着工の実現性が高い。
①JR羽田新線(羽田~大崎/渋谷/新宿/池袋、東京/上野、有明/新木場/幕張) ②都営大江戸線延伸(光が丘~大泉学園町) ③多摩モノレール延伸(上北台~箱根ヶ崎) ④多摩モノレール延伸(多摩センター~町田) ⑤蒲蒲線(羽田~渋谷/新宿/池袋)......ただし都が乗り気でない ⑥豊住線(豊洲~住吉)............ただしメトロがやる気全くなし |
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1151:
匿名さん
[2016-04-09 15:57:25]
前の答申で最優先(A1ランク)に指定されたのに、いまだ未定もしくは凍結は5つもある。
そのすべてが、鉄道会社がやる気がないのに答申に挙げられただけのもの。 今回でいう所の豊住線。 |
1152:
匿名さん
[2016-04-09 16:05:52]
>>1142
むしろ君が読んだ方が良いよ。 載ってるだけで意味は無くて、 各路線の論評見れば湾岸地下鉄が優先度が低いの分かるよ。 http://tabiris.com/archives/2030-tokyo/ タビリスの記事でも、前回答申でいうBランク相当=殆ど実現見込み無しって明言されてるねー。 のらえもんブログみたいなのをソースって…w |
1153:
匿名さん
[2016-04-09 16:09:09]
>>1148
湾岸地下鉄についてそのリンク先にもあるけど。 「検討熟度が低く構想段階であるため、関係地方公共団体等において、事業主体を含めた事業計画について、十分な検討が行われることを期待」 時期尚早と言ってるようにもとれるが… |
1154:
匿名さん
[2016-04-09 16:13:18]
ま、豊洲市場場内の寿司でも食ってまったりしましょうや。
でも大行列で食べられるかどうかが心配だなあ(笑) |
1155:
匿名さん
[2016-04-09 16:14:48]
てかポジを装ってネガへ撒き餌中のネガかな。文章がネガに似てるし。このエリア民は地下鉄なんて宝くじくらいにしか考えてないから。なくて元々出来たらラッキー。
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1156:
匿名さん
[2016-04-09 16:40:28]
実現性は高いだろうけど、実現時期はまだまだ先だってことでしょうかね。
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1157:
匿名さん
[2016-04-09 16:43:36]
タビリスだと、以下のような感じ。
時間はかかりそうだけど、TXと合わせて実現できるかもしれんね。 つくばエクスプレスの延伸だけでは、秋葉原~東京駅の整備は事業性が立ちにくいですが、臨海地下鉄と一体化させることで、採算面のハードルを下げることはできそうです。そうした見通しを示した新たな提案といえるでしょう。 |
1158:
匿名さん
[2016-04-09 16:44:37]
誰かのブログとかニュースサイトとか、要約されたものみて分かった気になってるやつしか居ないのか、恥ずかしい。
国交省の配布資料の原文読みなさい。 |
1159:
匿名さん
[2016-04-09 16:45:37]
まあ、湾岸民にとっては相当なポジティブサプライズだったんだろうね。
値上がり続くかもな。 |
1160:
匿名さん
[2016-04-09 18:16:12]
>>1150
ちなみに②から④も東京都は全くやる気なし(開発利益が少なく採算性が低い、事業費が巨額)だから実現性は低い。 東京都の推薦状ではいずれも低評価だったのに載せたのは、それこそ政治的な思惑の妥協策なんだろう。 |
湾岸地下鉄、南北線延伸、都心直結線ともに優先路線に入っていませんから。ちなみに豊住延伸と羽田アクセス線は入ってます。入ってないものは我々の世代ではまず望みなし。もうあきらめな。