豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう118です。
主に豊洲・東雲・有明の都心湾岸東部の事を話し合うスレです。
もちろん都心湾岸東部であれば他の地域の話題でも!!
引き続き有意義な情報交換しましょう。
前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/585207/
[スムログ 関連記事]
【動画】湾岸エリアのタワーマンション上空を飛ぶ
https://www.sumu-log.com/archives/3361
[スレ作成日時]2016-02-17 15:36:03
豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう 118
1081:
匿名さん
[2016-04-08 23:11:43]
|
1082:
匿名さん
[2016-04-08 23:18:47]
1080
ゆりかもめは答申の24路線から外されたんで、もう永久に無理なんです。 BRTができたらからいいでしょ、ってことなんで、BRTに喜んでると笑われますよ。 で、豊住線は価値ないです。 |
1083:
匿名さん
[2016-04-08 23:26:14]
湾岸に走った衝撃を解ってない人が多い。
台場・有明はJRが来る太鼓判を押されたが、 品川駅に、今後30年はメトロが来ない。 ゆりかもめ延伸は、完全凍結が決定。 |
1084:
匿名さん
[2016-04-08 23:46:59]
>>1082
BRTは実際は豊洲にメリット無いですものね。今でも新橋行きのバスはある。強制青信号は交差する側には長い赤信号。 |
1085:
匿名さん
[2016-04-09 00:06:02]
頼んでないのにお上が作ってやると言ってんだから
良いじゃない 豊洲は人もの金が集まる街ですから |
1086:
匿名さん
[2016-04-09 00:07:39]
|
1087:
匿名さん
[2016-04-09 00:10:48]
>1085
同感。結局、豊洲にすべてが集まってる感じ。 |
1088:
匿名さん
[2016-04-09 00:17:28]
湾岸地下鉄も国と都が民間投資を誘うための見せ金と考えれば合点がいく。
整備の義務化を事実上外したから、色々コメントできるようになった。 |
1089:
匿名さん
[2016-04-09 00:20:05]
豊洲に全てが集まるな…
|
1090:
匿名さん
[2016-04-09 00:24:38]
とりえあえず2丁目駅前再開発が楽しみ。
どんな商業施設が入りますかね。 規模でいうと丸の内の丸ビル並みですよね。 |
|
1091:
匿名さん
[2016-04-09 00:30:20]
>>1080
話の順序が逆で、ゆりかもめが決まっていたのを中央区が拒否して代替手段としてBRTが決まった。 江東区はそれにキレて豊住線にしか興味がなくなる。 中央区はBRTだけじゃ嫌だとさらにワガママを言って地下鉄を無理押ししているのが今の状況。 |
1092:
匿名さん
[2016-04-09 00:33:21]
|
1093:
匿名さん
[2016-04-09 00:35:43]
>>1090
外資ホテルあたりは来そうですよね |
1094:
匿名さん
[2016-04-09 00:37:11]
|
1095:
匿名さん
[2016-04-09 00:42:38]
千客万来も楽しみ。
|
1096:
匿名さん
[2016-04-09 00:50:26]
BRT、新市場・先客万来は無論のこと、羽田アクセス線、りんかい線・京葉線直通化がそれに加わってくる有明はもっとすごいね。
|
1097:
匿名さん
[2016-04-09 00:59:14]
有明買うくらいなら、ちょっと無理してでも豊洲買う。
結局、豊洲にステップアップしたくなるから。 |
1098:
匿名さん
[2016-04-09 01:24:58]
>>豊住線も現実味帯びてきた。
投票する側も、もう少し賢くならなきゃダメだわ。 臨海部~銀座~東京駅の地下鉄構想も一応出たわけだが、豊住線の優先度が高いことを喜んでると、 ゆりかもめが凍結したように、「豊住線があるでしょ、地下鉄なしね」になってしまう。 豊洲、終わったわ・・・ |
1099:
匿名さん
[2016-04-09 01:29:39]
どうやったら、終わったなんて解釈できるのかわからん。
なんでもネガすれば良いってもんじゃないよね。 |
1100:
匿名さん
[2016-04-09 02:16:09]
はあ~。
少しは新聞読むとか、自分で資料あたってみたら? 今回は2030年までの鉄道整備の指針。そこで、普通の人が読んだら、湾岸新線はダメと書いてある。 で、大体15年間隔で動いているのよ。 そしたら、次回のチャンスは30年後目処。 新規答申に乗るだけなら、手続きさえしっかりしてればほとんど乗るんですけど。難しいのは優先整備路線になること。優先整備路線でさえ、なかなか実現しない時代ですよ。 つまり優先整備路線にならなかったその他大勢に回された湾岸地下鉄と南北線延伸、都心直結線のチャンスは30年後になったというだけ。 区長は、優先整備にならなかったわけだが失敗だと認めるわけはなく、とにかく自分の業績にしたいので、喜ばしいなどととぼけているだけでしょ。所詮、政治家です。 |
次は舛添さんには投票しません。