豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう118です。
主に豊洲・東雲・有明の都心湾岸東部の事を話し合うスレです。
もちろん都心湾岸東部であれば他の地域の話題でも!!
引き続き有意義な情報交換しましょう。
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[スレ作成日時]2016-02-17 15:36:03
豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう 118
1061:
匿名さん
[2016-04-08 17:55:07]
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1062:
匿名さん
[2016-04-08 20:44:02]
>>1245
これまでの答申でもかならずしも資料にA1、A2とかいてあるわけではないよ。優先整備6路線というのがいわゆるA1ということですから。会議を取材したメディアがきちんと報道しているでしょ。 南北線の延伸とともに実現の可能性としてはゼロではないがとりあえず30年コースになってしまったということはたしか。新規で答申に乗っても優先整備に上げられなければ、過去の事例からそれは断言できる。 http://s.mxtv.jp/mxnews/kiji.php?date=4651883 |
1063:
匿名さん
[2016-04-08 21:01:40]
ランク付けする時代じゃなくなったって全く根拠がないんだけど(笑)
資料にも取材したプレスにもそんな情報は一つもない。優先整備が6路線というのは取材した複数のプレスからきちんと報道されている。 |
1064:
匿名さん
[2016-04-08 21:05:23]
>>1062
答申18号はA1、A2、Bと三段階で明確に区分けしてるよ。貴方はこの件の基本的な情報すら把握してないみたいだね。まだ国交省のHPで前回の答申が見れるから、1頁目の冒頭部分だけでも読めば、すぐに間違いに気付くと思いますよ。 ちなみに今回ランク分けを廃止した理由について、鉄道事業法の需給調整規制が廃止されたため、もう国がとやかく言う法的根拠が無くなったからってちゃんと国交省が説明してますよ。 |
1065:
匿名さん
[2016-04-08 21:13:48]
>>1062
前回の答申を全く知らないということは、前回答申のランク付けを引用してる東京都の広域交通ネットワーク計画とかも読んでないんだろうな…。 今回の件をニュースでちょこっと見て、知ったかぶりしちゃったのかな。ドンマイ。 まずはニュースの聞きかじりではなく、答申案自体を読むことから始めよう! |
1066:
匿名さん
[2016-04-08 21:19:35]
必ずしもランク付けされているわけじゃないと言っているだろ(笑)ちょっと日本語理解力が低いのかもしれないが、きちんと読もうぜ。前回のは明記しているが、全部で20回弱の資料きちんと読んでみなよ君こそ。毎回アルファベットでランク付けしていませんから。
優先整備6路線というのが、いわゆるA1扱いであるというのは今回取材したプレスからも一致した見解なわけで。それ以外は次の世代に託されたということ。 「今回ランク分けを廃止した理由について、鉄道事業法の需給調整規制が廃止されたため、もう国がとやかく言う法的根拠が無くなったからって」これについても資料に載ってないし、取材したプレスからもそんな報道は一切ない。君の言うことは願望から来る妄想ばかり。エビデンスをしっかり示そうね。 |
1067:
匿名さん
[2016-04-08 21:30:51]
>>あれだけ今回の答申ではランク付けしていないって言ってるのに、何でそういう解釈になるのか…。
まるでわかってないようだけど、ゴールデンウィークまでには君にもきっと判るようになるよ。 |
1068:
匿名さん
[2016-04-08 21:41:14]
>>1066
全部で20回弱…。まさか前回が答申17号だから、過去に20回弱あったと思ってる????? ちなみに過去の答申は以下のとおりで、今回が5回目ですよ。 ・都市交通審議会の答申9号(昭和41年) ・同答申15号(昭和47年) ・運輸政策審議会の答申7号(昭和60年) ・同答申17号(平成12年) 古いのは分からないけど、昭和60年の答申と前回は明確なランク付けをしてます。ドンマイ。 |
1069:
匿名さん
[2016-04-08 21:50:02]
>>1066
中央区の矢田区長は都心・臨海副都心の地下鉄親線が答申に盛り込まれたことについて「大変喜ばしい」と手放しで歓迎してるね。 関係者当事者の受け止め方と貴方の言う「一致した見解」というのは真逆みたいだね(笑) |
1070:
匿名さん
[2016-04-08 21:50:22]
1068
だめだこりゃ |
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1071:
匿名さん
[2016-04-08 21:56:13]
とにかく湾岸エリアにとっては満額回答以上の答申内容になりましたね。
これでスタートラインに立ったわけなので、各路線とも早急に事業化に着手してほしい。 |
1072:
匿名さん
[2016-04-08 21:58:38]
>>No.304
>>by 匿名さん 2015-07-01 00:20:17 >> >>郊外から都心に向かう大勢の中に、江東区を縦断(笑)する乗客は1日何人いるのかな? >>30年で黒字化しないと補助金が出ない。江東区が自腹を切る新路線・・・意味わかるかな? >>知事も区長も与党議員も、沿線住民の票をゲットだぜ!これで20年は生きていける。 >>で、住民から集めた税金で建設。経営赤字の補填も江東区さんよろしく。 >> >>【現実】 >>・利益が出ないものを企業はやらない。だからメトロは建設に金を出そうとしない。 >>・もしできたとして、新線には70円の加算運賃が適用。利用客の伸び悩みに。 >>・他の路線との接続なしの、折り返し6両編成。利便性が悪く、収益も低い。 >>・建設費の見積もりが1,260億円だが、車両購入費と土地高騰と物価高は考慮されていない。 >>・江東区がいままで積立できた金額は、たったの25億。 |
1073:
匿名さん
[2016-04-08 22:04:13]
↑ 豊住線の話だね。
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1074:
マンション住民さん
[2016-04-08 22:24:44]
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1075:
匿名さん
[2016-04-08 22:24:47]
豊住線現実味を帯びてきましたね。
オリンピック前に豊洲買っておいて良かったです。 |
1076:
匿名さん
[2016-04-08 22:32:08]
豊洲住民ですが、豊住線には正直それほどメリットを感じない…。
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1077:
匿名さん
[2016-04-08 22:34:44]
複数路線になると資産価値上がるのでメリットあります。
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1078:
匿名さん
[2016-04-08 23:01:56]
メトロが本気で豊住線をやるんだったら、認可後に補助金でホームの増設をしてただろうね。
6両編成の1時間数本の電車なら路線バスで充分。 今後メトロの仕事は、ホームドアの全駅設置と、駅の拡張と混雑緩和。そして不動産業。 江東区は中央区と手をガッチリ組んで、ゆりかもめ延伸だけに集中すべきだった。 |
1079:
匿名さん
[2016-04-08 23:03:57]
政治家がダメダメだと住民が災難に遭う。少なくとも選挙だけはちゃんと行きましょう。
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1080:
匿名さん
[2016-04-08 23:09:19]
BRT、豊住線は確定でしょ。
ゆりかもめの延伸も期待できますね。 豊洲ってポテンシャルあるよね。 |
「費用負担のあり方や事業主体の選定等は、事業化プロセスにおける最大の調整事項であり、今まで以上に高度な判断が求められます。一日も早い整備着手を目指し、東京都や営業主体と想定される東京メトロなど、関係機関との調整を早急に行い、早期の合意形成を目指してまいります。」
http://www.city.koto.lg.jp/topics/2121/Tokyosubwayline8.html