豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう118です。
主に豊洲・東雲・有明の都心湾岸東部の事を話し合うスレです。
もちろん都心湾岸東部であれば他の地域の話題でも!!
引き続き有意義な情報交換しましょう。
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[スムログ 関連記事]
【動画】湾岸エリアのタワーマンション上空を飛ぶ
https://www.sumu-log.com/archives/3361
[スレ作成日時]2016-02-17 15:36:03
豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう 118
1001:
匿名さん
[2016-04-06 06:41:39]
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1002:
匿名さん
[2016-04-06 10:14:37]
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1003:
匿名さん
[2016-04-06 10:31:06]
>>1002
確定してるのは三井の駅前トリプル ららぽともデッキで繋がるみたいだしPCT住民はまたまた大勝利か? 四丁目の都営再開発 こちらは建替というか行政主導だからそんなに期待はできないけど、 綺麗になるのは何より BRT豊洲始発 これは軽くサプライズじゃない? 人口が増えて需要が見込めれば結局無視できないんだよね 新市場 紆余曲折、賛否はあるけど本格始動したら今より悪くなるとは思えない 新たなランドマークの出来上がり ららぽ底地を三井が取得 地味ではあるしIHIもほぼ同族企業だけども、 やっぱり豊洲は三井に任せとけば安心w 予定は未定だけど、東急ツインタワー 土地取得額からも最後の最後(三井トリプルや市場竣工後?)、 最大の利益が見込める段階で投入かな? 周辺にはまだまだガス屋の跡地なんかもあるし、 音楽や子供向けの季節毎の短期のイベントも目白押し 昭和大跡地や、5丁目の古いマンション等、狙ってるデベも多いというか、 デベにとってもドル箱を見逃すはずがないよね つーかまだまだ書き切れない・・・悪いこと言わないから新築でも中古でも買っときなw 怖いのは液状化のみ |
1004:
匿名さん
[2016-04-06 10:34:26]
で結局、地下鉄の答申は今年はいつ発表されるのさ。遅くないですか?
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1005:
匿名さん
[2016-04-06 10:37:24]
豊洲の価値は堅調に維持されるとは思います。ただ東京不動産は日本と東京の経済状況・構造を考えれば、これ以上は上がらないかと思います。そうとすれば豊洲の価値も今はスカイズが坪320平均くらいでトップ。他築10年以内のタワマンは300から280のあたりですよね。相対的に上がってもまあ平均で坪10-20くらいが限界とは考えています。
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1006:
匿名さん
[2016-04-06 10:41:41]
豊洲と新豊洲はエリア違いでしょ。
新市場は有明からの方が近いしね。 |
1007:
匿名さん
[2016-04-06 10:44:17]
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1008:
匿名さん
[2016-04-06 10:46:34]
どうしても豊洲を買わないといけない状況なら新築ではなく中古かな。
買うとしたらシンボル。PCTは330以上では買わない。 |
1009:
匿名さん
[2016-04-06 10:47:02]
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1010:
匿名さん
[2016-04-06 10:47:50]
TWPネガする皆さんは結果、スカイズが豊洲で資産価値一位という事実はどう説明するのかな。豊洲で求められているのは駅近ではないと思いますよ。そろそろ気づいた方がいい。
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1011:
匿名さん
[2016-04-06 11:03:45]
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1012:
匿名さん
[2016-04-06 11:09:24]
転売屋の案件は引き渡し直後の未入居でしょう普通。ここ半年の物件は入居中になっている物件がほとんどですよ。
そもそも転売屋の部屋が個人オーナーより高く売れるなんてことはない(笑)意味不明です。 千客万来できたらさらに上がるし、豊洲では不動の一番になると思いますよ。PHTが中古にでてもスカイズは抜けないと思います。抜けるなら坪320平均でこれだけ販売に時間がかかるなんてないわけで。 |
1013:
匿名さん
[2016-04-06 11:18:08]
今のスカイズの売買価格は参考にならないな。
橋渡ったドトールなんて大変なことになってるよ。 |
1014:
匿名さん
[2016-04-06 11:25:16]
なんで参考にならないのか(笑)?都合が悪いから?(笑)
DTはまだ中古成約実績ありませんけどなにか? |
1015:
匿名さん
[2016-04-06 11:38:23]
>>1004
水面下で想像を絶する綱引きというか駆け引きが行われてそうw 仮に実現性が乏しいとしても、滑り込みで取り上げられさえすれば、 思惑だけで周辺に莫大な利益を生むだろうからね、勝どき-晴海-有明ラインなんかは特にそう 五輪や選手村も絡むから大義も掲げやすいだろうしさ |
1016:
匿名さん
[2016-04-06 11:53:00]
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1017:
匿名さん
[2016-04-06 12:24:53]
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1018:
匿名さん
[2016-04-06 13:16:22]
>>1014
何が都合わるいか分からないけど、 新築プレミアムが付いてる物件と比較してもね。 ベイズもこれからだし、あと数年は参考にならないかな。 気に入ったなら新築プレミアム分は下がる覚悟で買えばいいんじゃない。 |
1019:
匿名さん
[2016-04-07 00:01:11]
みんな、何だかんだ言っても豊洲大好きなんだな。
わかったよ。 |
1020:
匿名さん
[2016-04-07 07:02:03]
まあ、良い街になったよね。
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1021:
匿名さん
[2016-04-07 07:10:47]
>思惑だけで周辺に莫大な利益を生むだろうからね、
たとえば豊住線は2000年の答申では着工するよう指定されたんだけど、まだ白紙状態。 また今年の答申に挙げらると思うが、メトロがやりたがらない限り、正直もう無理でしょう。 |
1022:
匿名さん
[2016-04-07 08:11:06]
まあ、できるんじゃないかな。ほぼ決定と思ってるよ。
でも、豊洲の良さって、他のところによるものが多いんじゃ無いかな。 解放感や綺麗な街並み。 |
1023:
匿名さん
[2016-04-07 09:08:17]
綺麗な街並みは確かに同意
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1024:
周辺住民さん
[2016-04-07 19:53:17]
東京メトロの大株主は財務大臣と東京都です。
国家戦略や都の戦略と合致すれば動かざるを得ない立場ですから、答申を無視、という訳にはいかないのではないでしょうか。 |
1025:
匿名さん
[2016-04-07 21:12:15]
なんで、無視するの?
何のために税金使っていうやってると思ってるんだろ。 |
1026:
匿名さん
[2016-04-07 21:27:51]
豊住線て国際競争力強化鉄道だったのか
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1027:
匿名さん
[2016-04-07 21:28:18]
豊洲、東雲、有明バンザイだね。
スレタイにマッチしてるね! |
1028:
匿名さん
[2016-04-07 21:30:55]
豊住線より先に湾岸新線って可能性も出てきたな。
メトロとしてもオールA評価の黒字路線を運営したいだろうし。 |
1029:
匿名さん
[2016-04-07 22:00:22]
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1031:
匿名さん
[2016-04-07 22:34:42]
もし実現したらつくばエキスプレスの車両が来るのか~カッコいいよね。当然ホームドアだろな。国際展示場でりんかい線とは地下通路で繋がるかな。
…と妄想継続できるだけでもいいじゃない。 |
1032:
匿名
[2016-04-07 22:37:16]
スペック高いよね
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1033:
匿名さん
[2016-04-07 23:33:45]
>1008
同感。 シンボルのあの奥座敷的立地が良い。 なのに近くにフォレシアもあって、 食も充実。フォレシアまで歩けば あとは駅まで濡れずにいけるしね。 価格も高かったので仕様も良い。 豊洲通はシンボルです。 |
1034:
匿名さん
[2016-04-08 00:00:50]
誰も指摘しないが、豊住線の路線は潮見駅連絡になったようだね。
京葉線にも言及があったし、確定かな。 よく考えたら普通に枝川は外すよね。まあ妥当な線に近づいた。 |
1035:
匿名さん
[2016-04-08 00:11:50]
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1036:
匿名さん
[2016-04-08 00:12:22]
つくばエキスプレスと湾岸新線が繋がったら豊住線要らなくない?
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1037:
匿名さん
[2016-04-08 00:19:18]
スカイツリーと直結できないから必要。
湾岸〜スカイツリーのパッケージ化は観光ルートの目玉になる。 |
1038:
匿名さん
[2016-04-08 00:19:43]
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1039:
匿名さん
[2016-04-08 00:32:58]
>>1035
豊洲は三つ目通りを境にまったく別の町です。 IHI の造船所跡地を一体的に再開発した2,3丁目が豊洲の山の手。所謂、一般の方がイメージするきれいな町並みの豊洲。一方、4,5丁目は下町。1,6丁目は郊外って感じかな。 地元民は豊洲駅のどの改札を出てどの出口に向かっていくかで、どこに住んでる方なのか想像してしまう。都心方面に近い改札を出て、2丁目に繋がる2番出口か3丁目に繋がる1番出口を使いたいところ。豊洲みたいに安いエリアでもエリアの中で格差みたいなものがあるんですよね。人間って嫌ですね。 |
1040:
匿名さん
[2016-04-08 00:38:02]
BRT のホームは計画見ると晴海通りの2,3丁目エリアみたいですね。地下鉄(豊住線)のホームはすでにありますし、6丁目はあまり関係ない気がします。
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1041:
匿名さん
[2016-04-08 00:45:53]
(京葉線・りんかい線相互直通運転化)
・関係鉄道事業者等において、運賃収受方法の課題等について、解決に向 けた検討が行われることを期待。 思いつかない。 |
1042:
匿名さん
[2016-04-08 00:46:46]
幹線の方でしょ。六丁目は。
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1043:
匿名さん
[2016-04-08 01:14:26]
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1044:
匿名さん
[2016-04-08 01:24:54]
>>1043
オリンピック後も残りますよ。 |
1045:
匿名さん
[2016-04-08 01:37:24]
>>1044
残るけど、便数が減ります。 |
1046:
匿名さん
[2016-04-08 02:01:56]
国土交通大臣がつくば在住だからTX延伸を優先って、我田引鉄丸出しじゃないか。
組み合わせはもう少し考えて欲しかったな。 |
1047:
匿名さん
[2016-04-08 02:19:49]
>>1045
便数減るって言っても10分感覚なら、有楽町線と変わらないよね。 |
1048:
匿名さん
[2016-04-08 04:59:01]
地下鉄も決まりそうですね
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1049:
匿名さん
[2016-04-08 08:21:36]
常磐新線とか繋がっても嬉しくない。
ブランド地下鉄のメトロか区の三セクなら良かったのに。 |
1050:
匿名さん
[2016-04-08 10:48:53]
さきに出ていた優先整備「8路線」というのは完全に誤報だったようです。先日の会議で実際に優先整備と言及されたのは以下の「6路線」のようです。
羽田空港アクセス線 蒲蒲線 有楽町線住吉まで延伸 多摩モノレール箱根ケ崎まで延伸 多摩モノレール町田まで延伸 都営大江戸線大泉学園町までの延伸 実現の優先順位はA1、A2、Bのランク付けで発表され、上記6路線はA1ということのようです。 一般的に、A1が15年以内開業のレベル、A2は30年後に先送り、Bは単なる願望レベルといわれています。このうち、今回の会議でも最も実現性が高いとされたのが、羽田空港アクセス線のようです。経済の縮小、都心回帰しても東京も今後は人口減少しますから、A1であっても羽田空港アクセス線以外はもしかしたら実現しないかもしれません。 つまり南北線延伸や中央区江東区臨海地区の地下鉄はA2扱いになっているので、事実上実現可能性はないに近いという残念な結果になりました。特に臨海地区地下鉄はBRTの開業が決定事項なのでパンチが弱かったのかもしれません。BRTをいかに便利にしてもらうかというのが今後の現実的な関心事になりますね。 |
それ、株式の相場では?