東京23区の新築分譲マンション掲示板「豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう 118」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-11-17 17:05:50
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【地域スレ】豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の住環境| 全画像 関連スレ RSS

豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう118です。


主に豊洲・東雲・有明の都心湾岸東部の事を話し合うスレです。
もちろん都心湾岸東部であれば他の地域の話題でも!!
引き続き有意義な情報交換しましょう。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/585207/


[スムログ 関連記事]
【動画】湾岸エリアのタワーマンション上空を飛ぶ
https://www.sumu-log.com/archives/3361

[スレ作成日時]2016-02-17 15:36:03

 
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豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう 118

1348: 匿名さん 
[2016-04-18 21:57:49]
亀戸か、サンストリート潰れたな。
1349: 匿名さん 
[2016-04-18 22:33:11]
>>1347
PVが稼げて広告料が入るってことでしょ。
1356: 匿名さん 
[2016-04-21 15:19:18]
これからのマンション市況の本音予想をお聞かせ下さい

【一部テキストを削除しました。管理担当】
1357: 匿名さん 
[2016-04-23 08:23:00]
>>1356
まだまだ上がるよね。
下がる要素が見当たらない。
1358: 匿名さん 
[2016-04-23 08:47:12]
熊本の復興需要も出てきたからねえ。。。
また資材高騰するんだろうなあ。
1359: 匿名さん 
[2016-04-23 16:38:02]
人材も不足するだろうし、人件費高騰が心配
1360: 匿名さん 
[2016-04-24 13:25:13]
人件費は落ち着いて来てるようです。
回りに建築現場で働く人がいたら聞いてみて下さい。
豊洲は開発案件は多いのですが、答申のあった東京駅直結の地下鉄新線が具体的に動き始めれば、別次元の価格帯になると思われます。
1361: 匿名さん 
[2016-04-24 18:54:43]
人件費高騰したままですよ。
オリンピックの建設も今からですし、熊本の復興も重なる。

おそらくですが、暫くは高騰し続けるんじゃ無いでしょうか。

人材はどんどん減ってきてますしね。。。
1362: 匿名さん 
[2016-04-24 23:14:10]
>>1360
豊洲住吉間でさえなかなか実現しないのに、いつのことやら。
1363: 匿名さん 
[2016-04-24 23:19:06]
資材や人件費が高騰しても給与は上がらない。無い袖は振れないから、買えなくなるだけ。熊本復興名目で所得税は高くなるだろう。
1364: 匿名さん 
[2016-04-25 08:26:34]
>>1363
収入上がるのは大企業だけ。
買えない人、買える人の差が広がるだけだよ。
1365: 匿名さん 
[2016-04-25 08:27:41]
給料上がらない人は、今のうちに買うべき。

給料上がるなら、まあ、様子見ても良いかもしれない。買えるなら今買った方が得だけどね。
1366: 匿名さん 
[2016-04-25 08:47:45]
>>1362
住吉線より、湾岸地下鉄の方が先に決まるんじゃ無い?

経済効果考えたら、どう考えても地下鉄湾岸の方が優先順位高いでしょう。
1367: 匿名さん 
[2016-04-25 10:40:13]
ノー天気でいいね。
1368: 匿名さん 
[2016-04-25 19:22:33]
羨ましいなら、頑張れ。
1369: 匿名さん 
[2016-04-25 23:12:49]
>>1366
私もそう思います。
東京都としても湾岸新地下鉄の方がメリットがあります。
でも出来れば双方ともに早期開発を望みます。
1370: 匿名さん 
[2016-04-25 23:18:09]
豊洲が直接関係するから豊住線は2025年実現、そうでもない臨海地下鉄は2040年実現ってとこかな。
1371: 匿名さん 
[2016-04-25 23:33:11]
何で張り合ってるのでしょうか?
客観的な見方としては無駄な新線の答申を残すとは思えない。
地域の地価高騰とか資産性とか全く関係なく、豊住線はそれが必要な人が多いという事と臨海地下鉄新線構想はそれとはまた別の意図で浮上した構想。
どちらも必要な線だと思いますよ。
張り合ってるのは、どちらかに二者択一みたいなイメージを彷彿してますが、こっちやったらこっち不要とかあんちょこ過ぎ。
資金の割り当て上、取り合う事を前提に煽ってるだけでしょ。
豊住民は線が出来たら資産性高くなる事前提みたいだから必死に見えちゃう。
臨海地下鉄を願う人達は利便性向上が念頭で、その次に晴海通り派と環2派が豊住民と同じく資産性の点で張り合ってるのでしょうか?
競うものではなく、利用者や地域住人の利便性から必要な線は作るんです。
なんかいつも儲かるとか損するとか、一体何をそんなにムキになってるのか?
1372: 匿名さん 
[2016-04-25 23:48:21]
>>1371
ホントにね。

便利になるのは、もちろんどちらも同じ。

想定利用者数で考えれば、豊住線よりも湾岸地下鉄なのかな。

でも、豊住住民としては、どちらも出来れば嬉しい。
湾岸地下鉄、有明の人には恩恵デカいよね。
1373: 匿名さん 
[2016-04-26 08:35:52]
資産価値なんて売らずに住み続けたら何の意味もない。
日本の発展を考えたら湾岸新線だけど、江東区長はロープウェイとか本気で言うくらいバカだからなぁ、江東区内の住吉線は譲らないだろうな。
結局発展途上の区が発展を止める。

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