豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう118です。
主に豊洲・東雲・有明の都心湾岸東部の事を話し合うスレです。
もちろん都心湾岸東部であれば他の地域の話題でも!!
引き続き有意義な情報交換しましょう。
前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/585207/
[スムログ 関連記事]
【動画】湾岸エリアのタワーマンション上空を飛ぶ
https://www.sumu-log.com/archives/3361
[スレ作成日時]2016-02-17 15:36:03
豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう 118
1287:
匿名さん
[2016-04-14 11:32:28]
|
1288:
匿名さん
[2016-04-14 11:53:23]
|
1289:
匿名さん
[2016-04-14 11:56:14]
>1244
当方は外野だが、結局「全20回行われている第19号答申のための小委員会の資料」は見たの? http://www.mlit.go.jp/policy/shingikai/s304_arikata01_past.html |
1290:
匿名さん
[2016-04-14 11:59:04]
訂正
「全20回行われている第21号答申?のための小委員会の資料」は見たの? http://www.mlit.go.jp/policy/shingikai/s304_arikata01_past.html |
1291:
匿名さん
[2016-04-14 15:02:16]
|
1292:
匿名さん
[2016-04-14 16:11:30]
>>1291
事業費が桁違いに多いのだから輸送力は地下鉄の圧勝なのは当たり前と言ってるのだが。わかりにくかったかなごめんなさい。 |
1293:
匿名さん
[2016-04-14 18:07:17]
BRT良いよね。
地下鉄と違って、景色見ながら通勤できるのが良い。 で、バスより早いんでしょ。 |
1294:
匿名さん
[2016-04-14 19:21:14]
|
1295:
匿名さん
[2016-04-14 19:59:00]
BRTいいと思います。確かに地下に下りなくて良いしね。ただ実際に乗ると、揺れが大きいのと一人ずつしか乗り降りできない点で、電車よりは落ちると感じます。
|
1296:
匿名さん
[2016-04-14 20:16:53]
BRTってバスが渋滞心配なく運行するんですよね。
バスと地下鉄のいいとこ取りですね。 しかも、豊洲、始発! |
|
1297:
匿名さん
[2016-04-14 20:17:33]
BRTは揺れ少ないよ。
|
1298:
匿名さん
[2016-04-14 20:40:12]
|
1299:
匿名さん
[2016-04-14 20:49:50]
BMWとMINIのブランド体験型販売新拠点が、臨海副都心エリアに7月オープン!
http://jp.autoblog.com/2016/04/14/bmw-group-tokyo-bay/ |
1300:
匿名さん
[2016-04-15 07:02:13]
>>1298
そんな事言ったら地下鉄だってつり革なしじゃ無理やぞ。、 |
1301:
匿名さん
[2016-04-15 08:36:36]
東京)江東など4区の自転車シェア、5月以降も当面延長。暖かくなって利用が増える可能性があるため。
http://www.asahi.com/sp/articles/ASJ4G3G04J4GUTIL00W.html |
1302:
匿名さん
[2016-04-15 08:44:50]
|
1303:
匿名さん
[2016-04-15 09:15:31]
BRTは交差点曲がるときがね。BRTルートは歩車分離信号が基本だろうけど無視するのがいるし車内で現金収受しないとはいえ乗り降りに時間のかかる方々がいるから定時運行にどうしても影響が出る。やはり利用する際は電車よりかなり余裕を見る必要があるのではないか。
|
1304:
周辺住民さん
[2016-04-15 11:43:10]
不毛。
|
1305:
匿名さん
[2016-04-15 12:35:14]
まあまあ(笑)
資産価値も上がるし、便利になる話だから良いんじゃ無いでしょうかね 既存の交通がなくなるわけじゃ無いんだし。 増えるだけでしょう? |
1306:
匿名さん
[2016-04-15 20:38:52]
>>1304
何が不毛? |
BRTの連節バス1台(2両)に何人乗れるんですかね?
地下鉄の10両編成に対抗するなら、何台バスが必要なのかと……