豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう118です。
主に豊洲・東雲・有明の都心湾岸東部の事を話し合うスレです。
もちろん都心湾岸東部であれば他の地域の話題でも!!
引き続き有意義な情報交換しましょう。
前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/585207/
[スムログ 関連記事]
【動画】湾岸エリアのタワーマンション上空を飛ぶ
https://www.sumu-log.com/archives/3361
[スレ作成日時]2016-02-17 15:36:03
豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう 118
1247:
匿名さん
[2016-04-13 14:26:26]
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1248:
匿名
[2016-04-13 14:28:49]
>>1237
いやーすごい、オウンゴールのファンタジスタだねあなた。そうやって見え透いた下手なウソでまわりをドン引きさせて、自分の墓穴を掘ってきたんだね。 湾岸地下鉄は都の湾岸開発の青写真に最初の最初から入ってるんだよ。 まして有利子負債がなく黒字基調、右肩上がりのつくばエクスプレスとの接続なんて、ヤル気がなけりゃ出てこんでしょ。グッドアイデア。 しかし最近の文京や市川の住民エゴ全開の開発反対騒ぎみても、行政は心底ムカついてるよ。がどうせなら湾岸にカネ使いたくなるよね。 金使おうと考えて当たり前だがな。 |
1249:
匿名さん
[2016-04-13 15:26:01]
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1250:
匿名さん
[2016-04-13 16:00:28]
>1248
>湾岸地下鉄は都の湾岸開発の青写真に最初の最初から入ってるんだよ。 五輪が決まってから選手村跡地のために急遽中央区が計画したのかと思っていましたがそうでしたか。 H9(※H19再改定)港湾局の臨海副都心まちづくりガイドラインP19,20を見るとりんかい線とゆりかもめの記述しかなくて都心とは幹線道路網整備(環二?)についてしかありません。青写真の資料って今でも見れますか? http://www.kouwan.metro.tokyo.jp/jigyo/plan/rinkai-guideline/pdf/rinka... |
1251:
匿名さん
[2016-04-13 16:38:59]
リニアが東京駅に乗り入れなかった理由は、東京駅の地下に余裕がないから、だったのに湾岸地下鉄なら乗り入れ出来るのか。
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1252:
匿名さん
[2016-04-13 16:51:18]
つくばエクスプレス(首都圏新都市鉄道株式会社)は機構から約6千億円の有利子負債(長期未払金)がある。ちなみに最終返済期日は32年後だ。
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1253:
匿名さん
[2016-04-13 18:15:20]
>>1252
つくばエクスプレスは黒字化しましたよ。 |
1254:
匿名さん
[2016-04-13 18:17:49]
ほうほう。湾岸に地下鉄くるのは嬉しいですな。
買った人はホクホクですね。 |
1255:
マンション住民さん
[2016-04-13 18:46:15]
今日のWBSで虎ノ門のバスターミナルの特集あるみたいですね。BRTについて何か新情報あるといいですね。
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1256:
匿名さん
[2016-04-13 18:48:07]
>誤りを指摘された上、「全20回弱の答申の資料を見ろ」とか口走って恥の上塗りをするパターン(笑)
このやりとりをしてる2人とは全く無関係の外野だが、このポジ君、さすがにもうちょっと勉強 してから書かないと恥をかき過ぎだぞ。 http://www.mlit.go.jp/policy/shingikai/s304_arikata01.html |
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1257:
匿名さん
[2016-04-13 18:49:35]
>つくばエクスプレスは黒字化しましたよ。
負債の話をしてるんだが、ポジ君 |
1258:
匿名さん
[2016-04-13 18:53:34]
>湾岸地下鉄は都の湾岸開発の青写真に最初の最初から入ってるんだよ。
最初から入っているのに、これほど進展していない路線というのも・・・ それに、2016年五輪の誘致では「晴海にメインスタジアムを!」で頑張ってたんだが、 いまや団地でしょ。地下鉄じゃなく、バスで充分なんだよ。 今回の答申案では、 ゆりかもめ延伸と、東京モノレール延伸が、見事に落ちた。 同じ運命で15年後の20回答申で消えるだろ。 |
1259:
匿名さん
[2016-04-13 19:43:21]
妬みかよ。(笑)
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1260:
匿名さん
[2016-04-13 19:44:04]
ほうほう。地下鉄できるのね。
期待しちゃいますねーー。 |
1261:
匿名さん
[2016-04-13 19:46:52]
BRT早くできないかなあ~。
新橋出るのに便利になるね。 |
1262:
匿名さん
[2016-04-13 19:51:35]
豊住線、できそうですね。
また豊洲の資産価値が上がってしまう。 |
1263:
匿名さん
[2016-04-13 19:52:25]
有明強いな。。。
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1264:
匿名さん
[2016-04-13 20:22:30]
人口減と東京一極化の闘い。前者が勝者ならBRTでじゅうぶん。
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1265:
匿名さん
[2016-04-13 20:58:35]
>>1256
「過去の答申では必ずしもアルファベットで明確にランク付けしてない!」 ↑ 「前回の答申18号では明確にランク付けしてるよ。」 ↑ >1066「前回のは明記しているが、全部で20回弱の資料きちんと読んでみなよ君こそ。毎回アルファベットでランク付けしていませんから。(※原文そのまま抜粋)」 ↑ 「へ?答申って過去に4回しか出てないですよ。」 ↑ 「いや、20回というのは今回の小委員会の開催回数のことで…。」 ・「ポジ君やだなぁ。20回って小委員会の開催回数のことだってばぁ。もうちょっと勉強してねー。」 ↑ >1258「15年後の第20回答申で消える!」 せっかくお仲間が>1066の勘違いを誤魔化そうと必死なのに、全てを台無しにする>1258(笑) |
1266:
匿名さん
[2016-04-13 21:14:24]
面白いけど、一見して変なことを書き込んでる人をこれ以上相手にしなくてもいいのでは?
湾岸地下鉄新線については、ここ1、2年で急に出てきた話だから検討熟度が低いのは当然。むしろそんな状態で東京都の広域交通ネットワーク計画でトリプルAの評価を受け、さらに今回の答申で「国際競争力の強化に資する鉄道ネットワーク」と位置付けられたことがすごい。1980年代から計画があるのに実現していない豊住線よりも湾岸地下鉄新線の方がよほど勢いがあると思う。 |
「過去の答申では必ずしもアルファベットで明確にランク付けしてない!」
↑
「前回の答申18号では明確にランク付けしてるよ。」
↑
「前回のは明記しているが、全部で20回弱の資料きちんと読んでみなよ君こそ。毎回アルファベットでランク付けしていませんから。(※原文そのまま抜粋)」
↑
「へ?答申って過去に4回しか出てないですよ。」
↑
「いや、20回というのは今回の小委員会の開催回数のことで…。」
支離滅裂すぎ(笑)