豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう118です。
主に豊洲・東雲・有明の都心湾岸東部の事を話し合うスレです。
もちろん都心湾岸東部であれば他の地域の話題でも!!
引き続き有意義な情報交換しましょう。
前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/585207/
[スムログ 関連記事]
【動画】湾岸エリアのタワーマンション上空を飛ぶ
https://www.sumu-log.com/archives/3361
[スレ作成日時]2016-02-17 15:36:03
豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう 118
1167:
匿名さん
[2016-04-09 20:27:14]
東雲もね
|
1168:
匿名さん
[2016-04-09 20:33:49]
まあ、湾岸民にとってはポジティブサプライズですからね。
喜んで良いんじゃ無いですか? 暫くは資産価値も上がるだろうし。 |
1169:
匿名さん
[2016-04-09 20:38:41]
3路線も答申に入る特盛全部盛りのスーパーポジティブサプライズ。
そりゃネガさんも必死になるわな。 |
1170:
匿名さん
[2016-04-09 20:56:52]
ここでご高説垂れてるより、答申案にパブコメしようぜ
|
1171:
匿名さん
[2016-04-09 21:20:33]
京葉線・りんかい線相互直通運転化ってJRがりんかい線を買収しても運賃問題を解決しないと無理ですよね。「羽田ライナー」みたいな形態にしてそれ以外は新木場分断のままにするのかな。
|
1172:
匿名さん
[2016-04-09 21:35:19]
今回の答申で豊洲の湾岸での相対優位性が完全に低下する事が確定。
|
1173:
匿名さん
[2016-04-09 21:42:34]
1170
豊住線を推すパブコメをしとくよ |
1174:
匿名さん
[2016-04-09 21:44:53]
JR、JR、と言ったって千葉と羽田を繋ぐだけの路線駅ではなあ。
|
1175:
匿名さん
[2016-04-09 22:52:12]
羽田の話だって豊洲住民にとってはポジティブなネタでしかないわな
|
1176:
匿名さん
[2016-04-09 22:58:25]
豊洲はJRに関係なし。有明台場住民と東雲住民にポジティブなネタでしかないわな。
|
|
1177:
周辺住民さん
[2016-04-09 23:47:14]
有明経由で羽田へのアクセスが向上すると考えれば少しプラスといった感じでしょうか。
豊洲民ですが、東雲と有明とは運命共同体だと思ってますので、湾岸の価値がトータルで上がればいいと思ってます。 |
1178:
匿名さん
[2016-04-10 01:46:22]
豊洲は住吉ダイレクトのみ、有明と違い東京駅にも羽田にもダイレクトアクセス出来ない 、
これまで豊洲>>>有明だったのが、有明>>豊洲に変わるな。 |
1179:
匿名さん
[2016-04-10 02:25:13]
羽田から1本で台場・有明に行けるようになれば、有名ホテルが立ち並ぶでしょう。
京急で1本の品川の方はリニア開業までホテルが更新できず、その間に有明が抜く。 ゆりかもめ延伸が答申から消えたが、有明だけはJRに救われた。 有明住民たちの歓喜のブログ発信も止まらない。 |
1180:
匿名さん
[2016-04-10 02:51:36]
リニアは建設中だけど、一方は、将来性に高いコストを
支払った有明住民のラッパ吹きレベルと言う事。 |
1181:
匿名さん
[2016-04-10 07:01:34]
良いじゃん。
資産価値も上がる訳だし。 おめでたいと思いますよ。 |
1182:
匿名さん
[2016-04-10 08:12:43]
開発期待が分譲価格に上乗せされた有明。
なので、開発の遅れは資産価値下げに直結。 歓喜のブログ発信は、つねに開発の確実性をアピール しなきゃ資産価値が落ちるという、恐怖心 から来ているようだ。 |
1183:
匿名さん
[2016-04-10 08:22:19]
今回の鉄道ネタに埋もれちゃってるけど、BRTは2019年は1日12往復程度しか運行しないらしいんだけど、それでも豊洲民は嬉しいものなの?
|
1184:
匿名さん
[2016-04-10 10:01:23]
|
1185:
匿名さん
[2016-04-10 10:01:47]
>>1183
そりゃ便利になるし嬉しいでしょ。 |
1186:
匿名さん
[2016-04-10 10:03:02]
湾岸にとっては3路線特盛大盛り状態なので嬉しいでしょうね。
値上がり期待なら有明。 環境重視なら豊洲で良いのでは? |