豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう118です。
主に豊洲・東雲・有明の都心湾岸東部の事を話し合うスレです。
もちろん都心湾岸東部であれば他の地域の話題でも!!
引き続き有意義な情報交換しましょう。
前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/585207/
[スムログ 関連記事]
【動画】湾岸エリアのタワーマンション上空を飛ぶ
https://www.sumu-log.com/archives/3361
[スレ作成日時]2016-02-17 15:36:03
豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう 118
966:
周辺住民さん
[2016-04-05 10:03:57]
|
967:
匿名さん
[2016-04-05 10:55:31]
>>958
郊外から直通運転しない限り混まないよ。 都心直通線は他の線の方が便利だから、わざわざ乗り換える客よりも臨海部を目的にした通勤・利用客が主になる。 あと、ゆりかもめは一応計画上は晴海方面に向かうはずで、高架も都心方向に向けられているからあり得ない。 |
968:
匿名さん
[2016-04-05 12:30:48]
>>960
豊洲駅にホーム増えたのは、豊住線を前提に考えてるからじゃないの? |
969:
匿名さん
[2016-04-05 12:49:20]
豊洲駅は開業当時から 2面4線の構造だったよね
|
970:
匿名さん
[2016-04-05 16:24:56]
豊住線は要らないね。
江東区湾岸の人は使わないし、オリンピックに何の関係もないし。 そもそもメトロで唯一、山手の内側に入らない赤字路線の運営なんてするかな? |
971:
匿名さん
[2016-04-05 20:41:21]
BRTルートは中央区に仕切られている気がする。
江東区からすれば新市場や有明に引っ張りたいのに中央区民のために豊洲に持ってきた。 中央区長はやり手で、江東区長は政治手腕が? 地下鉄豊住線だって政治力があれば、江東区でほぼ負担しなくても国や都から補助してもらえるはず。 |
972:
匿名さん
[2016-04-05 21:21:35]
|
973:
匿名さん
[2016-04-05 21:23:37]
|
974:
匿名さん
[2016-04-05 21:25:43]
都心回帰してるのに郊外から通勤する人の混雑解消してどうするの?
晴海などの供給過多を無くす方が先決でしょ。 都心を便利にして郊外から呼びこまなきゃ。 |
975:
匿名さん
[2016-04-05 22:14:25]
延伸されたら豊洲の資産価値は100%上がります。
|
|
976:
匿名さん
[2016-04-05 22:19:50]
>豊洲駅にホーム増えたのは、豊住線を前提に考えてるからじゃないの?
ポジティブに考えるのはいいことだけど、正確な情報を都合の良いように解釈してると人生失敗するよ。 ヒント 都と区と正式契約したあとの建設のほうが、メトロは金がかからない。 ホームの増設は東西線の某駅でも工事中だが、すべて混雑緩和のため。 |
977:
匿名さん
[2016-04-05 22:28:04]
>>972
豊洲経由に通勤路を変える会社員がどれだけいるんだ。東西線や総武線と異なり丸の内に不便なのに。 |
978:
匿名さん
[2016-04-05 22:53:56]
>>975
豊洲の資産価値なんて湾岸全体でみればどうでもいい。 |
979:
匿名さん
[2016-04-05 22:57:33]
>>976
メトロが問題にしてるのは建設費よりも運営の方ね。 |
980:
匿名さん
[2016-04-05 22:57:40]
|
981:
マンション住民さん
[2016-04-05 23:08:15]
|
982:
匿名さん
[2016-04-05 23:36:12]
なんで死活問題なんだよ(笑)
豊住線はいらないけど 選択肢が増えるのはメリットじゃねーの |
983:
マンション住民さん
[2016-04-05 23:54:59]
|
984:
匿名さん
[2016-04-05 23:59:41]
豊洲と住吉がつながるとどう便利になるの?
まったく想像できないんだけど。 どっちも街的にマイナー過ぎじゃない?? |
985:
匿名さん
[2016-04-06 00:03:39]
便利かどうかなんて関係ありません。
新線ができれば資産価値は上がります。 不動産の常識です。 |
朝の通勤時間帯は豊洲-新橋間は道路が混雑しており、なかなか時間がかかります。
何回か車通勤をしましたが、明らかに電車の方が早いので今は有楽町線+三田線で行ってます。