豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう118です。
主に豊洲・東雲・有明の都心湾岸東部の事を話し合うスレです。
もちろん都心湾岸東部であれば他の地域の話題でも!!
引き続き有意義な情報交換しましょう。
前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/585207/
[スムログ 関連記事]
【動画】湾岸エリアのタワーマンション上空を飛ぶ
https://www.sumu-log.com/archives/3361
[スレ作成日時]2016-02-17 15:36:03
豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう 118
665:
匿名さん
[2016-03-15 08:09:53]
|
666:
匿名さん
[2016-03-15 08:51:26]
有明はパチンコ、風俗店、赤提灯もないのがメリットですね。空き巣被害が出やすい戸建や団地がなく、詐欺系犯罪で狙われる高齢者割合も少ないので治安に関してはかなり良いですね。
|
667:
匿名さん
[2016-03-15 08:55:38]
有明ガーデンシティができれば有明もガラッと変わると思う。
|
668:
匿名さん
[2016-03-15 10:59:00]
|
669:
匿名さん
[2016-03-15 11:10:35]
>>668
豊洲、東雲にはあまり行かないよ。 歩いてお台場行くことが多い。 たまにビバホームやららぽーに車で行くけど、月1も行かないから近所には必要ないかな。 パチ屋がとにかく嫌いで、豊洲、東雲には住めないな。 |
670:
匿名さん
[2016-03-15 11:19:38]
>>668
日常生活は仕事先と自宅が主です。仕事先付近で外食する場合を除くと有明、東雲、豊洲のスーパー&ネットスーパーか生協で買い出しして自炊。休日は車でレジャーや買い物。 確かに何代も前からの都心生まれ都心育ちで年収数千万の海外出張行きまくりな人には耐えられないでしょう。 |
671:
匿名さん
[2016-03-15 12:38:58]
|
672:
匿名さん
[2016-03-15 13:04:04]
元々は台場が商業区で有明が住宅区って位置付けだったしね
豊洲も含めて周辺に十分な商業施設もあるし、 企業にとっても積極的に出店したい立地とも思えないし交通網は脆弱だし、 今後も利便性の高いエリアにはならないと思うなぁ でもまあそれでいいんじゃないの? ガーデンシティも出来るし、今より不便になることは考え難いし、 分譲時のコンセプトも「非日常」を前面に打ち出したものが少なくないんだしさ |
673:
匿名さん
[2016-03-15 13:23:59]
>>672
でもさぁ交通網脆弱って言うけどさ、 例えばマーレとかもうすぐ駅徒歩3分になるんだけど、 豊洲に出るまで8分くらい。 それってPCTと変わらないんだけど、有明が脆弱で、豊洲が便利って、 具体的に何の差なの?時間の差を言ってるよね。 有明はりんかい線も使えるよ? |
674:
匿名さん
[2016-03-15 14:36:27]
|
|
675:
匿名さん
[2016-03-15 14:53:29]
|
676:
匿名さん
[2016-03-15 15:30:22]
>>675
一般論でいくと「ゆりかもめ」は主要鉄道と認識されてないでしょ・・・ 新橋や台場、豊洲で完結する人はいいけど、乗換前提だと時間も料金もキツい ワンダフルでも新豊洲5分より豊洲12分が上位に表記されてたぐらいだしねw 「りんかい線」は利用した記憶がないけど、これも乗継や料金、やる気?を考えると、 いかにも地方の三セクの代物って印象・・・地縁がない人は存在すら知らないんでは!? ただJRが買収して京葉線埼京線直通羽田線新設となれば一気に風向きが変わるだろうし、 夢があっていいとは思う |
677:
匿名さん
[2016-03-15 16:21:27]
>>676
豊洲まで歩いて10分〜15分ならゆりかもめで5分の方がいいけどなー。 でも金銭具合も家庭によって違うし、その点は家庭によりけりだよね。 お金が掛けられないのであれば、歩いて10分〜15分を選ぶべきだと思う。 |
678:
匿名さん
[2016-03-15 16:38:15]
ゆりかもめが交通手段として一般的に認められないって誰が決めたの?
あと出勤で使う人はサラリーマンなら交通費は会社負担でしょ? 有明・豊洲に住んでる人がゆりかもめのお金も気にするなんて思えないけどな。 あとりんかい線はJRに買収されれば化ける。 今でも意外と便利な路線だけどね。 その駅まで有明ガーデンシティなら2分とか。 |
679:
匿名さん
[2016-03-15 16:59:12]
JRのりんかい線買収て実現するかね?りんかい線は黒字化したから時間はかかるけど自力で借金返済できるんじゃないの。仮に買収しても運賃に借金上乗せしなきゃならないから新木場分断、直通なしは変わらないと思う。なら買収する意味がない。直通実現で利用客が大幅増っていうならわかるけどならないでしょ。だいたいこのエリアの住民にとっては現状でも直通無しはさして不便じゃない。
ただ「りんかい線○○駅」より「JR臨海線○○駅」のほうが聞こえがいいのは確か。 |
680:
匿名さん
[2016-03-15 17:02:37]
>>671
シエルがマンションの下にスーパーですね。 |
681:
匿名さん
[2016-03-15 17:09:48]
どうなんでしょう?でも東京都とJRが買収の交渉をしたってニュースは出ましたよね。
羽田アクセス線がオリンピックまでの完成を断念して2024年みたいなので、 買収もあってもオリンピック後ではないでしょうか。 あとはりんかい線の多額の借金をどうするかですね。都が大部分を負担するとか? |
682:
匿名さん
[2016-03-15 17:13:20]
|
683:
匿名さん
[2016-03-15 17:16:40]
りんかい線がJRに買収されて羽田アクセスができると、
千葉から羽田空港の直結ができる。 千葉から羽田行く人だけじゃなくて、地方から飛行機使って羽田にきて、 ディズニーや幕張まで1本で行けるようになればメリット大きいと思う。 あと現状有楽町線を使ってディズニーいく人たちも、 埼京線から来ることになるね。 |
684:
匿名さん
[2016-03-15 17:45:34]
|
新宿見ると真っ赤になってるやつ。(笑)