東京の未来・サウスゲートの再開発を語ろう (港南1-2丁目・高輪2-4・芝浦1-4・三田3-4・芝4-5丁目)
74:
匿名さん
[2016-02-18 00:53:40]
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75:
匿名さん
[2016-02-18 00:56:53]
豊洲もTGMMも楽しみな開発ですよね。それぞれどのような個性がでるかは皆さん楽しみにしてるでしょうね。どっちが上とか下とかなんてありませんよ、荒らしたくて仕方がない4丁目住人さん。環2が開通すればサウスゲートから豊洲には行きやすくなりますし。
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76:
匿名さん
[2016-02-18 00:57:17]
まあ、ネガさんは無視してまったりいきましょう。
TGMMが丸の内になるなんて思っている住民はいません。 |
77:
匿名さん
[2016-02-18 01:00:00]
どうしても荒らしたいって言う気持ちが文章から滲み出ていてわかりやすい人だ。
豊洲には駅前再開発、芝浦にはTGMM、港南4丁目には寺田倉庫がある。それでいいじゃないですか。各スレでお互い楽しく好きな話をすればいいだけです。 |
78:
匿名さん
[2016-02-18 01:01:11]
以前に出ていた。TGMMがデッキ沿いに店舗が出るのかという部分については情報あるのかしら
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79:
匿名さん
[2016-02-18 01:05:56]
まあ、湾岸すれで港南4丁目が叩かれた時、何度か擁護したことがあったが、自分がばかだったな。
このスレ荒してる書き込み読むと、今更ながら4丁目を擁護したことを後悔してる。 |
80:
匿名さん
[2016-02-18 01:21:24]
愛育病院ってどんな感じ?ちょっと距離あるけど考えてます。
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81:
匿名さん
[2016-02-18 01:37:19]
愛育病院、広尾から移転したの?
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82:
匿名さん
[2016-02-18 01:47:19]
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83:
匿名さん
[2016-02-18 02:01:10]
こんな感じでハードは素晴らしいと思います。中身も元々産科御三家ですから優秀な先生が揃っているかと。公園できたら、散歩もできるし都心で中々こういう環境はない。佳子さまが出産される時は大変な騒ぎになるでしょうね。
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84:
匿名さん
[2016-02-18 02:01:52]
正面玄関
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85:
匿名さん
[2016-02-18 02:02:44]
駅直結デッキとなる部分から
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86:
匿名さん
[2016-02-18 02:03:29]
病院の中
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87:
匿名さん
[2016-02-18 02:04:40]
病院の中 その2
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88:
匿名
[2016-02-18 02:06:20]
新芝浦公園と愛育病院、港パークの複合体が完成するのもあと8ヶ月後、非常に楽しみですね!
新芝浦公園には遊具や田んぼまであるようで楽しみです。公園の設計をしてる会社も緑化や公園設計でかなりの実績がある会社なので、素晴らしいものができるのは間違いありませんね。 |
89:
匿名さん
[2016-02-18 02:14:39]
すんげえな、愛育病院。セレブ出産を絵に描いたような場所だね。個室はいくらなんだろう。この個室で出産とか贅沢すぎ。。
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90:
匿名さん
[2016-02-18 02:17:06]
新芝浦公園と愛育病院、港パークの複合体とTGMMが一帯となったら本当に素晴らしい景色になるでしょうね。はじめに計画した人は凄いよね。よくこんな大規模なことを考えたもんだ。
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91:
匿名さん
[2016-02-18 02:25:15]
やはり愛育病院はすばらしい。
こういう一つ一つの施設が積み重ねられて、街の魅力が高まりブランドが作られるんでしょうね。 |
92:
匿名
[2016-02-18 02:46:10]
TGMMは公園も病院も港パークも最高の出来ですからね。オフィスもKPFデザインの東京で3番目の建物になります。森タワーやCOREDOをみれば素晴らしいオフィスになることは確定と言っていいでしょう。問題はホテルですよね。三井ガーデンにきてもらって、愛育病院のようなモダンレトロスタイルのデザインにしてほしい。
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93:
匿名さん
[2016-02-18 02:52:06]
港パークは間違いなく東京で1番豪華な区役所支所でしょう。スポーツジムも素晴らしい。
愛育病院で出産した子供を新芝浦公園で遊ばせながら、港パークのジムで汗を流して区役所の手続きを済ませる。こんな生活スタイルが8ヶ月後には芝浦にできるのですから驚きです。 さらにデッキでTGMMと繋がって駅まで…それもあと3年しないうちにできるわけですからね。 サウスゲートの再開発の先陣を切るわけですから素晴らしいものにしてほしい! |
94:
匿名さん
[2016-02-18 02:57:27]
この建築家さんは森タワーとCOREDOですか、とちらも素敵だなと思っていたビルなのでとてもよいものになりそう。外観イメージもすごく良いと思います。ホテルについては三井ガーデンホテルの可能性が一番ありそうという話しになっていますが、三菱系ホテルならロイヤルパークホテルシリーズがありこのシリーズのホテルサイズもガーデンホテルと同じような感じなので可能性はあると思います。ただロイヤルパークの方が少し高級志向ですね。
立地は改札から徒歩1分の絶好の場所ですから、三井三菱両者ともに自社系でやりたいという気持ちはあるんじゃないでしょうか。TGMMの比率はイーブンなんですかね? 系列ホテルみても三菱は高級志向、三井は実益嗜好というのがはっきりでています。個人的には三菱さんの趣味は好きなので三菱さん主導でやってもらえると嬉しいかな。 |
95:
匿名さん
[2016-02-18 03:01:06]
>>94
KPFはガラスウォールと曲線美を大切にするデザインが特徴なので、エメラルドのガラスウォールに曲線と直線の融合、さらにはゲートをイメージしたライトアップと、かなりのこだわりがあるのは間違いありませんね。 私もホテルなら三菱にやってほしいです。 |
96:
匿名さん
[2016-02-18 06:53:16]
三井ガーデンホテルかロイヤルパークホテルになるというのは言われてみれば確かにって感じ。
東京では、ガーデンホテルは銀座に2店他、汐留、上野、四谷と既に5個ある。一方、ロイヤルパークホテルは汐留と羽田の2個のみ。低層で眺望が期待できないから外資系の高級ホテルはまず入らないだろうけど、ガーデンとロイヤルは高級志向のビジネスホテルという位置づけなので一番しっくりくる。 ロイヤルパークホテルになってほしいな。 |
97:
匿名さん
[2016-02-18 06:54:03]
ロイヤルパークホテル汐留
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98:
匿名さん
[2016-02-18 06:55:34]
三井ガーデンホテル銀座プレミア
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99:
匿名さん
[2016-02-18 07:31:01]
サウスゲートエリアの再開発の恩恵が得られそうなマンション図鑑
その1 Vタワー |
100:
匿名さん
[2016-02-18 07:32:11]
その2 パークタワー品川ベイワード
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101:
匿名さん
[2016-02-18 07:32:59]
その3 品川タワーレジデンス
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102:
匿名さん
[2016-02-18 07:33:55]
その4 パークタワー高輪
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103:
匿名さん
[2016-02-18 07:34:44]
ザ・ヒルトップタワー高輪台
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104:
匿名さん
[2016-02-18 07:35:12]
パークコート高輪ヒルトップレジデンス
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105:
匿名さん
[2016-02-18 07:36:49]
高輪ザレジデンス
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106:
匿名さん
[2016-02-18 07:37:35]
パークハウス芝タワー
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107:
匿名さん
[2016-02-18 07:39:33]
芝パークタワー
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108:
匿名さん
[2016-02-18 07:40:15]
カテリーナ三田
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109:
匿名さん
[2016-02-18 07:40:47]
キャピタルマークタワー
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110:
匿名さん
[2016-02-18 07:41:54]
グローヴタワー
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111:
匿名さん
[2016-02-18 07:42:33]
グローバルフロントタワー
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112:
匿名さん
[2016-02-18 07:43:09]
ケープタワー
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113:
匿名さん
[2016-02-18 07:44:09]
パークタワー芝浦
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114:
匿名さん
[2016-02-18 07:47:42]
おまけでまだできてないクラッシィハウス芝浦
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115:
匿名さん
[2016-02-18 07:48:34]
おまけ2 浜松町1丁目再開発の三井のタワマン(仮称)
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116:
匿名さん
[2016-02-18 07:49:12]
どのマンションもお世辞抜きに美しいですね
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117:
匿名さん
[2016-02-18 08:23:51]
GFTとクラッシィは敷地と海岸通り風景が汚いから× 芝浦ならマンションの周りに遊歩道や緑が多いアイランドが好き。
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118:
匿名さん
[2016-02-18 08:54:44]
浜松町っていつできるんでしたっけ?
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119:
匿名さん
[2016-02-18 09:42:27]
>>117
GFTもクラッシィも護岸整備されて綺麗になりますよ。 |
120:
匿名さん
[2016-02-18 10:18:29]
>>119
いや、道路沿いがアレだから。周りがビルばかりで公園も無いし緑も少ない。それとJRやモノレール線路、新幹線が近いから西側は騒音がうるさい可能性もある。愛育病院が近いのはいいけどね。 |
121:
匿名さん
[2016-02-18 10:24:54]
>>120
クラッシィは?GFT限定の話? |
122:
匿名さん
[2016-02-18 10:30:24]
個別物件の話はほどほどにしましょう。
スレが荒れるので。 |
123:
匿名さん
[2016-02-18 10:40:05]
>>122
いろんなマンションの写真がベタベタ貼ってあるのに、個別マンションの話はダメなの?変なの。まあいいけど。 |
124:
匿名さん
[2016-02-18 11:53:48]
クラッシィも素敵ですよね。内装が私好み。
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125:
匿名さん
[2016-02-18 11:58:08]
どれも有名マンションばかりで外観も皆ガッチリかつ素敵ですね。再開発エリアだし、資産性も確か、だけどどれも高級物件で庶民には縁がないかな。
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126:
匿名さん
[2016-02-18 12:01:02]
ロイヤルパークホテル芝浦、あるいは三井ガーデンホテル芝浦、かな。
できれば三井ガーデンホテル芝浦プレミアにしてほしいな。プレミアつけてくれないならロイヤルパークホテルのがいい。 |
127:
匿名さん
[2016-02-18 13:34:26]
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128:
匿名さん
[2016-02-18 16:25:13]
>>96
三井ガーデンホテル銀座プレミアのskyみたいなお洒落なレストランもできるといいですね。 |
129:
匿名さん
[2016-02-18 18:08:18]
羽田-アメリカの昼の直通便が決まりましたね。
サウスゲートエリアは益々発展しそうです。 http://mw.nikkei.com/tb/#!/article/DGXMZO97419950Y6A210C1000000/ |
130:
匿名さん
[2016-02-18 18:32:39]
羽田への都心ルートの影響無いよね、低空飛行はやだ。
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131:
匿名さん
[2016-02-18 19:58:11]
三井ガーデンとか、、、OHG格付super deluxeとは言わないけど、せめてDeluxeを書いてよ。
品川にはストリングスホテル東京インターコンチネンタルがあるんだから 田町もこういうホテルのどれかに来てほしい! ホテル ザ・マンハッタン ホテルオークラ ヒルトン フォーシーズンズホテル ホテルニューオータニ 第一ホテル ホテルオークラ グランド・ハイアット ホテル日航 ホテル グランパシフィック メリディアン ホテル・インターコンチネンタル ストリングスホテル ホテルウェスティン |
132:
匿名さん
[2016-02-18 20:29:22]
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133:
匿名さん
[2016-02-18 20:30:46]
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134:
匿名さん
[2016-02-18 22:36:30]
品川での住民説明会も無事終了したみたいね。都心通過飛行ルートの。後は発表待ち。
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135:
匿名さん
[2016-02-19 07:48:30]
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136:
匿名さん
[2016-02-19 09:11:18]
芝浦って、TGMMで再開発打ち止め?
東芝周辺の一丁目は実質浜松町最寄りで遠すぎますよね。 |
137:
匿名さん
[2016-02-19 10:54:03]
芝浦アドレスでの再開発は、竣工済みのみなとパーク、愛育病院の後は、芝浦公園、TGMM、芝浦商店街再開発、東芝ビル再開発がすべてですね。 新駅再開発はキャピタルマークタワーとTBTは徒歩10分圏内、クラッシィ、ケープ、グローヴも徒歩15分圏内、パークタワーとGFTも徒歩20分圏内。 東芝ビル再開発はGFTが徒歩3分圏内、パークタワーが徒歩10分圏内、グローヴ、クラッシィ、キャピタルも15分圏内程度です。 竹芝再開発はGFTが徒歩10分圏内、パークタワ、グローヴは15分圏内、キャピタル、ケープ、クラッシィが20分圏内。 浜松町駅前再開発はGFTが10分圏内、パークタワーが15分圏内、グローブ、キャピタル、クラッシィが20分圏内。 札の辻再開発はキャピタルが5分圏内、クラッシィが10分圏内、TBT、グローブ、GFT、パークタワーが15分圏内。 こんな感じで芝浦内の再開発だけでなく、周囲に再開発区画に囲まれているというのが強みじゃないでしょうか。 |
138:
匿名さん
[2016-02-19 11:08:05]
芝浦は具体的な計画とイメージがしっかりしてるのに、新駅周りは具体的なイメージが全くわかないのが不安です。暫定開業間に合うのでしょうかね?札の辻再開発の詳細もきになるところ
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139:
匿名さん
[2016-02-19 11:10:27]
>>136
浜松町と芝浦一丁目は近所だからね。事実GFTは田町と浜松町駅まで徒歩1分しか変わらないし。 |
140:
匿名さん
[2016-02-19 11:20:56]
羽田新航路は港南は二丁目は真下、他港南の主要マンションはC航路から600メーター以内かつ高度も300-450メーターとまだかなり低いので港南全体で騒音に関しては避けてとおれない問題になりそうですね。高輪も1、3、4丁目は真下で、高度は450-550はやや上がりますが高輪自体高台にあるのでかなり影響はでるでしょう。
羽田から国際便が増えるのは便利ですが難しい問題ですね。 |
141:
匿名さん
[2016-02-19 11:24:44]
>>140
だいたい航路から何メートル横にずれてると影響がでないんですかね…なんとなく100メートル横に離れてれば音は小さくなりそうですが… |
142:
匿名さん
[2016-02-19 11:26:46]
>>138
あと4年しかないのにまだ更地。この調子だと2020年はとりあえず駅だけになりそうですね。商業施設がそろうのは2025-2030あたりになるでしょうか。。。頑張って早めてほしいな。 |
143:
匿名さん
[2016-02-19 11:29:40]
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144:
匿名さん
[2016-02-19 11:32:34]
>>141
以前、伊丹空港の近くにすんでいましたが、高度400メーターくらいの真下に近い一軒家でした。経験的にはかなりうるさいです。タワマンは階数によって高度かわりますから高層ほどうるさくなるでしょうね。 でも慣れれば騒音自体が自然になるのであまり気にならなくなりましたよ。 |
145:
匿名さん
[2016-02-19 11:35:03]
>>143
個人的には2020に間に合わせたがる理由が謎だよね。オリンピック関連施設や外国人に人気の遺産や施設がある場所じゃないからそこに無理やりこじつけてる感じある。 |
146:
匿名さん
[2016-02-19 11:39:50]
>>145
高層ビルは3年はかかるので、1年以内に駅前ビルの着工があれば間に合いますが、具体的計画もでてない時点でもうアウトな気がする。オリンピック時に掘っ立て小屋みたいな仮改札、仮駅看板とかだったらそれはそれで面白い。 |
147:
匿名さん
[2016-02-19 11:54:53]
>>146
中国とか韓国、リオのオリンピックの体たらくを笑ってる日本人結構いたけどさ、スタジアムの問題とか新駅も含め笑えないよね。 |
148:
匿名さん
[2016-02-19 11:56:07]
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149:
匿名さん
[2016-02-19 12:06:22]
>>148
1km離れるとほぼ関係ないですね。 |
150:
匿名さん
[2016-02-19 12:10:21]
>>149
1キロ!結構広範囲に影響あるんですね… |
151:
匿名さん
[2016-02-19 12:45:27]
いまサウスゲートスレみてきたけど、天王洲さんが恐怖政治をしたせいで大荒れしてるみたいだね。せっかくの伝統的スレが台無し。こわいこわい。
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152:
匿名さん
[2016-02-19 12:46:11]
>>144
慣れれば、って中古転売しようとする時に来る内覧客は慣れてないわけで、転売への影響はあるでしょうね。 |
153:
匿名さん
[2016-02-19 13:42:18]
>>151
むちゃくちゃだよね、あそこまでいくと。本気なのか荒しもくてきなのか、謎。 |
154:
匿名さん
[2016-02-19 17:46:32]
>>150
そうですね。低高度ですから特に着陸ルート直下は相当うるさくなりますよ。事故のリスクも考えると直下には絶対住みたくないし、資産価値にも相当影響すると思います。 |
156:
匿名さん
[2016-02-19 19:32:20]
GFTの中古が坪420〜で取引されているようです。サウスゲートの相場を押し上げそうで喜ばしいですね。
皆さんはこのスレに貼られたサウスゲートを代表するタワマンは最終的にどのくらいで取引されると思いますか?2020、2027と節目節目でどのくらいの金額になりそうか、議論してみませんか? 坪400は軽く超えてくるのでしょうか? |
157:
匿名さん
[2016-02-19 19:42:04]
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158:
匿名さん
[2016-02-19 19:44:29]
>>156
確実に坪400は超えてくるでしょうね。 おそらく芝浦はtgmm竣工で平均400超え、一時的に港南を超えるでしょう。新駅やほかの再開発が具体的になる2020あたりから港南が上がっていき、芝浦を抜いて坪450あたりまで上昇すると考えます。 |
159:
匿名さん
[2016-02-19 19:56:55]
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160:
匿名さん
[2016-02-19 23:40:18]
サウスゲートの中でも、Vタワーなど駅から近い好立地のアジアヘッドクォーター特区に属する物件は、堅調に上がっていくでしょう。
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161:
匿名さん
[2016-02-20 00:07:31]
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162:
匿名さん
[2016-02-20 00:22:29]
今まで港南マンションの成約平均が芝浦より上だったことはありませんよ。今の市況でさえVとWCT以外は250-290程度ですから。
港南で新駅の恩恵があるのは、駅10分圏内になるパークタワー品川だけで、他のマンションは徒歩圏にない。新駅徒歩圏のマンションが複数ある芝浦のが新駅による恩恵は大きい。ただ、新駅の商業施設は出揃うのが15年後ですからその恩恵はかなり先。 港南のマンションがある地域には徒歩圏に再開発予定が全くありませんから、上げ要素は芝浦につられて上がるくらいのものだと思います。リニアは全線開通の30年後に駅近のVタワーだけ上がるだろうけど築40年になりますから建て替えの話になるかもしれません |
163:
匿名さん
[2016-02-20 00:35:40]
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164:
匿名さん
[2016-02-20 00:37:16]
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165:
匿名さん
[2016-02-20 00:38:20]
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166:
匿名さん
[2016-02-20 00:40:46]
>158
たぶん2020-2025には港南>田町になってる。 田町のマンションが駅から近いといっても田町も8-9分はかかる。 品川は9-13分で大差なし。駅力を加味するとやはり品川の実力が上。 そのうえ、あちらはサウスゲート中核地区なので、電線地中化や 道路拡張、公園遊歩道整備などの周辺整備があきらかに優先的に 進んでいて住宅地としての環境が整ってきた。 グローバルフロントの転売目的売り出しは購入に自動的に3割乗せて いるだけだから参考にならない。2-3年後にはグローブタワーと 同じレベルになるな。 |
167:
匿名さん
[2016-02-20 00:46:28]
>>165
新駅と品川駅の間には大型商業施設(恐らく京急百貨店か西武)が出来る計画です。 TGMMは立派ですが所詮オフィスビル。サウスゲートの中心、ランドマーク になるのは品川駅の北口第5区域にできる商業施設ですから、田町のマンションは ほとんど恩恵はないといってもいいでしょう。 |
168:
匿名さん
[2016-02-20 00:49:38]
新駅まで近い順に並べると
TBT、キャピタルマーク、パークタワー品川、ケープ、コスモポリス、クラッシィ、グローヴ、以上までが15分圏内かな。 芝浦のマンションのが恩恵が高いのは間違いない |
169:
匿名さん
[2016-02-20 00:51:23]
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170:
匿名さん
[2016-02-20 00:53:02]
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171:
匿名さん
[2016-02-20 00:54:32]
グロープが坪340、それより駅遠で仕様も大して変わらないグローバルフロントが坪420-470なんていくら築浅でもありえないからね。
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172:
匿名さん
[2016-02-20 00:55:19]
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173:
匿名さん
[2016-02-20 00:56:49]
グローブって耐震じゃなかったけ?
今後も資産価値保つためには、 制振以上が最低条件じゃないかなあ。 |
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
あそこに商業施設作ったら、港南芝浦への恩恵はかなり大きいかと。あれがあるせいで、芝浦と港南の境界ゾーンの場末感が中々改善しない。原因は下水処理場だと思う。