物件名称:シエリア湘南辻堂
所在地:神奈川県茅ヶ崎市赤松町1868 番1、3781 番1(従前地)
茅ヶ崎都市計画事業赤松町地区土地区画整理事業内1 街区1-1、1-2(仮換地)
交通:JR東海道本線「辻堂」駅西口徒歩4 分
構造・規模:鉄筋コンクリート造・地上10 階建
総戸数:352戸
間取り:2LDK+S~4LDK
駐車場:237 台(来客用、カーシェアサービス用含む)
自転車置場:542 台
バイク置場:23 台(ミニバイク置き場含む)
販売スケジュール:平成28 年5 月下旬予定
管理形態区分:所有者全員により管理組合を結成し、管理会社に委託予定
設計・監理:株式会社IAO竹田設計
施工会社:三井住友建設株式会社
管理会社:アーバンサービス株式会社
売主:MID都市開発株式会社 野村不動産株式会社 パナホーム株式会社
公式URL:http://shonan-tsujido.com/access/
【タイトルを正式物件名称に変更しました 2016.4.13 管理担当】
[スレ作成日時]2016-02-17 10:29:40
シエリア湘南辻堂[旧:(仮称)湘南辻堂マンションプロジェクト]
551:
マンション検討中さん
[2017-05-07 19:25:14]
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552:
マンション検討中さん
[2017-05-08 00:27:05]
辻堂を選ぶ理由は私は
・海に近い。ほどよく栄えている。 ・北口と南口で違った顔があり色々楽しめる。 ・交通の便があまり良いとは言えない湘南ですが辻堂は東海道線の駅なので都内へは一本で行くことができる。東海道線で湘南となるとあとは藤沢駅、茅ヶ崎駅ですが藤沢駅はごちゃごちゃしすぎている。また駅前は辻堂より高い。茅ヶ崎駅は海に近すぎるため駅前でも津波が不安。少し寂れている。 ・テラスモールがあるので何でも揃う。ベビーカーを押しながらでも買い物がしやすい。 ・テラスモールがあることで起こるデメリットである渋滞ですが、渋滞が起きるのは土日のテラスモール駐車場前だけなので住民はそんなに影響はない。テラスモールを時計回りで通れば全く問題ない。 ・都内は不動産価格が上がりすぎているため今は買い時ではない。駅近で買えば将来値下がりしにくいので都内に住みたいとなった場合は都内の値段が下がった時に家を売却して都内物件を買えば賃貸で住んで後に都内物件を買うよりも手元にお金が残る。 ってところを考えて辻堂あたりで考えてます。 |
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553:
マンション検討中さん
[2017-05-08 00:34:59]
不動産は価格が上がる時は、都内⇒郊外の順番ですが、下がる時は、郊外⇒都内となるので、郊外売って都内となると、面積または駅からの距離のどちらかを妥協することを迫られますね。
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554:
マンション検討中さん
[2017-05-08 18:59:59]
>>553 マンション検討中さん
都内価格上昇→辻堂で購入。 辻堂駅前は湘南地域ですしそこまで売却価格は下がらないと期待して20年後あたりに都内の不動産価格下落時に売却。現段階で都内は騰落率が郊外よりかなり上昇しているため不動産価格下落時には都内といえども売却価格は辻堂駅前より下がると思うので今都内は買い時ではない。価格も高いので住宅ローン減税では金利分をまかなえない。頭金が豊富にあれば問題ないんですが20代なので。。 辻堂物件を5000万で買って4300万で売ったと考えると20年間を家賃20万程度の家に実質管理費等入れても月5万程度で住める計算になるので貯蓄が増える。 20年後に都内に買い換えればまた新しい物件に住める。 キャッシュで都内に購入できればそんな計算は必要ないですが頭金をなるべく貯めて住宅ローン金利を下げたいですからね。辻堂駅前購入なら住宅ローン減税でほぼ金利はまかなえますし。 素人考えなのでそんなうまくはいかないと思いますが。あと湘南に永住する方は全く関係ない話ですみません。失礼します。 |
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555:
匿名
[2017-05-09 23:41:53]
永住ならシエリアもありかと思いましたが、 売却前提ならCXの築浅か藤沢駅、茅ヶ崎駅直近が良いと思っていました、、、 都内は確かに高騰してますが、辻堂は異常に高騰してる印象です。 辻堂は魅力的ですが、ニュータウンなので20年後(子供が独立するぐらい)までは予想できません。しかし横浜藤沢道路がつながればインターが近いのも魅力的だと思います。 勝ち組と思われるCX新築購入者にはひがんでしまいますが、中古を検討するのもありでしょうか。 |
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556:
マンション検討中さん
[2017-05-10 00:37:59]
売却前提だとプレミストは話になりませんが、シエリアも微妙ですね。
藤沢駅のクラッシィは藤沢駅にしては価格が高いと思うのでCX築浅物件が現在の価格と将来の売却価格を考えたらバランスが良いんですかね。 CX新築で買えてればほぼ無料で住めれるようなもんだったんですけどね(笑) |
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557:
マンション比較中さん
[2017-05-10 18:14:48]
シエリアは藤沢市ならまだ良かったですよね。
テラモが近くて世帯の大半は頻繁に利用することになりそうですが、テラモの売り上げの法人税の一部は藤沢市へ納められ、還元されるのは藤沢市民という悲しい現実があります。 あとは大きなガーデンが魅力的ですが電池工場跡地で土壌問題も気になります。マンションの下は良いとしてもガーデン内は大丈夫なのでしょうか。安全だと思いますが安心は保障されるのでしょうか。豊洲の問題もあり、何かあれば資産価値を考えると風評被害が心配です。それが保障されないとリスクの1つをかかえることになりますよね。 どなたが土壌対策についてお聞きになった方が入れば教えてください。 |
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558:
匿名さん
[2017-05-11 00:55:58]
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559:
住民板ユーザーさん1
[2017-05-11 19:20:51]
CXのマンションを横切ってシエリアに帰ることを想像すると、恥ずかしいなぁ。CX住民からは上から目線で言われてるし。
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560:
匿名さん
[2017-05-11 22:05:54]
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561:
マンション検討中さん
[2017-05-11 23:36:14]
CX周辺は道や建物が綺麗ですよね。
歩いているといい気分になります。 シエリアはモデルルームは良かったのですが、実際の場所へ行くと。なんかCX感が徐々になくなっていくように思いました。 周りの道路などはきれいになりますかね。 帰りにライオンズの横を通ると確かにいいなと思ってしまいます。 |
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562:
マンション検討中さん
[2017-05-12 16:25:38]
辻堂駅JR快速止まらないんですね。
大船から乗り辻堂通過で茅ケ崎で ターンしました。不便この上ない ですね。 私は一駅先でも駅周辺のマンションを 検討することにしました。 うれしいことに、結構物件があるじゃないですか。 |
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563:
マンション検討中さん
[2017-05-12 18:13:18]
でもポジティブに考えれば辻堂は快速や高速道路等、資産価値が上がる可能性がまだまだあるということですけどね。
今後人口が増えればハングリータイガーのように色々な飲食店が出店する可能性もありますし。 |
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564:
マンション検討中さん
[2017-05-13 09:47:52]
豊洲でも明らかになりましたが除染しても、なかなか除去できないのが現実です
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565:
マンション検討中さん
[2017-05-13 09:49:36]
電線あるし、ここはCX外ですよ!しかも正面は工場。
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566:
評判気になるさん
[2017-05-13 09:53:20]
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567:
匿名さん
[2017-05-13 11:22:37]
CXって言葉、地元の人はほとんど使いませんね。もはや死語。「テラモの隣」と言ったほうが通じやすい。
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568:
マンション検討中さん
[2017-05-13 14:16:53]
烏帽子岩ですが、スカイデッキから見えるんですか。 結果は? |
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569:
マンション検討中さん
[2017-05-13 16:10:51]
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570:
通りがかりさん
[2017-05-13 19:04:22]
辻堂在住うん10年の者です。
辻堂物件なので、たまに覗かせてもらっています。 快速が止まらない云々、書き込み有りますけど、 長年の住人にしてみれば、通勤時間帯に頻繁にあるわけじゃないですし、 さして気になりません。 それよりも上野東京ラインになって、東京駅の下りの始発が無くて、東京駅で始発待ちで座れなくなった、とか、 日中に10両編成がまとめてくる時間があるとか、 そちらの方が気になります。 朝の通勤時間帯の上りのグリーン車に関しては、辻堂からならほぼ座れます。 品川、大崎までならギリギリ50キロ以下なので平日¥770です。ちなみに、茅ヶ崎-品川だと51キロを超えて¥980と高くなります。辻堂も新橋までになると¥980。 いい加減な情報が書き込まれてるのが辻堂在住長い者としては気になったので、 書き込んでみました。 参考になれば。 |
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571:
匿名さん
[2017-05-13 21:20:50]
グリーン車より安い料金510円で乗れる湘南ライナー、おはようライナーに、朝(上り)は辻堂から乗れないのが一部の方にとっては残念かもしれません。下りは辻堂にも停まります。
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572:
匿名さん
[2017-05-13 21:56:42]
>>562
平日の17時以降、下りの通勤快速は1日で3本です。しかも3分後には次の電車が来るという状況。とりあえず通勤者にはほとんど問題なし。むしろ自分の間抜けさ棚に上げて駅のせいにするのはどうかと思いますよ。グラディスの業者さん(笑)。頑張って。 |
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573:
通りがかりさん
[2017-05-13 21:58:28]
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574:
匿名さん
[2017-05-14 16:43:15]
まあC-Xの中古物件が一番だろうけど、なんだかんだ言ってもシエリアは湘南エリアの物件の中ではかなり良い物件ですよ。C-Xの利便性の恩恵を受けた上で駅まで徒歩4分もかからない。グレードもそこそこ。辻堂自体はインターチェンジ近くでこれからさらに道路も伸びる。津波も届かない。このエリアに需要があるからこれからプレミストも建つ訳だし。通勤快速が辻堂に止まらないことは極端に不便な訳じゃないので伸びしろとも考えられますしね。住んだら本当に便利だと思いますよ。
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575:
匿名
[2017-05-14 17:36:53]
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576:
通りがかりさん
[2017-05-14 23:30:18]
検討されている方は実際に電車乗るなり必ずシュミレーションしたほうがいいですよ。できれば通勤時間帯に。
許容できるかはそれぞれ個人の問題かと思います。徒歩10分でOKな人もいれば、徒歩4分でも時間が待てない、乗り換えが面倒くさい人もいるわけですから、、 ただ駅の利便性だけ注目して資産性を考えた場合は、藤沢駅>>茅ヶ崎駅>辻堂駅は間違いないです。 |
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577:
通りがかりさん
[2017-05-15 06:08:07]
>>576 通りがかりさん
う〜ん。 藤沢は小田急が使えるから優位としても、 茅ヶ崎、辻堂はそんなに違いが有るかな。 相模線利用者は別にしても。 通勤時間帯ならなおさらです。 現に、2013年ぐらいからは辻堂の方が、定期利用者、定期じゃ無い利用者も辻堂駅が上回ってしまいました。 でも、自分で確かめるのが正しい選択となるのは間違い無いですが。 |
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578:
マンション検討中さん
[2017-05-15 11:17:07]
辻堂駅前S-Xは整備され過ぎ、なんか生活の匂い、人の匂い
が感じられず、魅力があまりありません。 電柱しかり、古い商店しかり ごちゃごちゃ感といいましょうか、そのような街の方が暮らしていくうえで、 楽しく過ごせると思います。 マンションモデルルームは綺麗ですが、生活感がなく、退屈しそうです。 それと、同じでは。 私は、大船駅前商店街が好きでよくいきます。 |
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579:
マンション検討中さん
[2017-05-15 13:20:34]
>>578 マンション検討中さん
そればかりは個人の価値観ですよね。 まあCXは過ごしやすいのは確かなので、下町感的なものを感じたい時は辻堂南口を散歩しても良いですしね。 子供のことを考えるとごちゃごちゃしたとこより道路の広さ等安心ではありますけど。 |
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580:
匿名さん
[2017-05-15 15:39:51]
昔は、上半身裸か半纏、腹巻、ステテコ姿で気楽に出歩いたもんだが、今の駅周辺では無理だろうな。究極のクールビィズだと思うが。
下町的な気取らない所ないかなぁ、 |
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581:
住民板ユーザーさん1
[2017-05-15 18:23:43]
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582:
住民板ユーザーさん1
[2017-05-15 18:26:36]
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583:
匿名
[2017-05-15 18:36:07]
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584:
名無しさん
[2017-05-15 18:42:00]
通勤快速は辻堂住人にも便利。
大船で一本前の各駅に追いつくからね。 川崎、横浜は通勤快速止まらないから、 横浜川崎が降車駅、乗り換え駅の人は通勤快速関係無し。 |
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585:
マンション検討中さん
[2017-05-15 18:57:22]
>>582 住民板ユーザーさん1さん
過保護というか、自分自身車の運転してると、狭い道路で子供が急によろけたりしてひやっとしたこともあるので、cxのようにしっかりと歩道と車道が柵で区切られていたり広いと安心だなと思いまして。 子供は大人が考えないことを平気でするのでやはり狭い道路だと怖いですね。 あと最近よくニュースで居眠りや高齢ドライバーで歩道に突っ込むというのも聞きますが柵があればいくらか安心です。 |
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586:
マンション検討中さん
[2017-05-15 19:00:55]
ここは、間取りが悪いなぁ
洗面所を出たら、すぐリビング。これは女性はイヤでしょうね。 普通は、洗面所出たらまずは廊下でしょ。 |
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587:
名無しさん
[2017-05-16 06:06:12]
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588:
マンション検討中さん
[2017-05-16 09:21:58]
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589:
マンコミュファンさん
[2017-05-16 12:46:56]
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590:
坪単価比較中さん
[2017-05-16 12:48:07]
駅を便利度で比較すると、藤沢>茅ヶ崎>辻堂ではないでしょうか。
藤沢はJR、小田急、江ノ電、の3線、茅ヶ崎はJRと相模線の2線 しかしながら辻堂はJR1線のみ、ターミナル駅は便利で駅人気の バロメーターとして乗り入れ数に比例するんですね。 だけど、価格は藤沢>辻堂>茅ヶ崎ですね。 また、世界遺産である富士山を一番近くでみられるのは茅ヶ崎市ですね。 トータルで考えると茅ヶ崎かな。 完成物件を実際みられるのもいいですね。 |
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591:
マンション比較中さん
[2017-05-16 14:13:39]
大船 藤沢 辻堂 茅ヶ崎で購入を検討しています。
シエリアのモデルルームも行きました。広い部屋が魅力的でした。角部屋リビングの窓の形も好みでした。 担当者からは大船や藤沢は薄汚く昭和の匂いがするから新しい辻堂の方が良いと言われました。 確かにそうかな、と思いました。しかし藤沢も検討している旨を伝えたところ、こちらから聞いたわけではないのに、「藤沢駅前再開発について市役所の担当者に問い合わせをしたところしばらくはやらないですよ。」と言っていました。半年以上前の話ですが、後からネットで調べていたら既に一部再開発が始まっており、今後も北口は再開発を行う予定とのこと。 信頼関係が大事なのに、駅前再開発という購入検討者にとっては大事な要素を隠すなんてありえないと思います。この時点でシエリアはなくなりましたね。この担当者だけであることを願います。 セールストークは良いと思いますが、ここまで言っちゃうと悪徳ですよ。 販売担当者も閲覧していると思いますので猛省と指導の徹底をお願い致します。 また、上記間取り云々の偽情報も意味ないから止めてください。 |
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592:
マンション検討中さん
[2017-05-16 14:30:33]
偽情報ではないのでは。
間取りによっては確かに目の前にキッチン。 でも狭い間取りの部屋ならどこのマンションもだいたいこんな感じではないでしょうか。 |
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593:
名無しさん
[2017-05-16 18:00:19]
>>590 坪単価比較中さん
ついに世界遺産まで登場とは。 確かに駅比較なら3キロほど近いかも知れないが、 駅からの富士山の見え方なら、本物件の最寄の辻堂駅西口陸橋からの 眺望が最高。 通勤時に見える朝の赤富士、夕方のシルエット、など 息を呑むほどの美しさで、そんな日はスマホで 写真を撮ってる人が沢山。 富士山までの距離などナンセンス。 ラスカ、ヨーカドー、ヤマダ、イオンスタイル、イオンと便利では有るけど、 テラモ徒歩には敵わんよな。 |
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594:
eマンションさん
[2017-05-16 21:45:24]
人気物件に共通している点として、このようなサイトの書き込み数が増加する傾向にあります。要因として①購入を検討する方が多いこと②対抗業者による書き込みが多いことが考えられます。これは書き込んだ方が購入検討者か対抗業者かは問わず、世間から注目されている物件という指標として単純に比較することができます。以下は現在売り出している藤沢・辻堂・茅ヶ崎の各駅に属する物件を比較したものですが、データを見る限りシエリアはこの3駅で現在売り出している物件の中では優良のようです。しかしながら私見ですが、辻堂駅ならばC-X内の中古物件(ライオンズ・プレジデントステージ・辻堂クラッシィ)を超えるものは無いと考えます。
辻堂駅物件 ・シエリア 593件/15ヶ月 藤沢駅物件 ・クラッシィ 208件/15ヶ月 ・エアヒルズ 263件/11ヶ月 茅ヶ崎駅物件 ・ジオ 66件/16ヶ月 ・グラディス 12件/12ヶ月 |
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595:
マンション検討中さん
[2017-05-16 22:42:48]
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596:
マンション検討中さん
[2017-05-17 12:28:38]
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597:
マンション検討中さん
[2017-05-17 12:42:28]
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598:
eマンションさん
[2017-05-17 18:53:43]
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599:
通りがかりさん
[2017-05-17 20:31:08]
ネガティブな意見ばかりですけど、、、
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600:
匿名さん
[2017-05-17 20:43:08]
バイアスがかかっていれば統計学はあてになりません。誰が同一の条件を設定したのですか?
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
良くも悪くも休日にショッピングで出掛けるような場所だよね。
東海道線で職場行くにはそんなに気にならないのかな。
値段も高いしここを選ぶ強い理由って何なんでしょうね。