物件名称:シエリア湘南辻堂
所在地:神奈川県茅ヶ崎市赤松町1868 番1、3781 番1(従前地)
茅ヶ崎都市計画事業赤松町地区土地区画整理事業内1 街区1-1、1-2(仮換地)
交通:JR東海道本線「辻堂」駅西口徒歩4 分
構造・規模:鉄筋コンクリート造・地上10 階建
総戸数:352戸
間取り:2LDK+S~4LDK
駐車場:237 台(来客用、カーシェアサービス用含む)
自転車置場:542 台
バイク置場:23 台(ミニバイク置き場含む)
販売スケジュール:平成28 年5 月下旬予定
管理形態区分:所有者全員により管理組合を結成し、管理会社に委託予定
設計・監理:株式会社IAO竹田設計
施工会社:三井住友建設株式会社
管理会社:アーバンサービス株式会社
売主:MID都市開発株式会社 野村不動産株式会社 パナホーム株式会社
公式URL:http://shonan-tsujido.com/access/
【タイトルを正式物件名称に変更しました 2016.4.13 管理担当】
[スレ作成日時]2016-02-17 10:29:40
シエリア湘南辻堂[旧:(仮称)湘南辻堂マンションプロジェクト]
1582:
匿名さん
[2017-11-01 08:04:45]
|
||
1583:
匿名さん
[2017-11-01 12:59:18]
それ以上のことを求めないよね。でも、切手ハガキなども用意してくれたり、一般的に要望があれば可能な範囲で対応するようですね。
ここは目の前にセブンがあるので不要だろうけど。 |
||
1584:
匿名さん
[2017-11-01 14:48:47]
コンシェルジュはマンションの顔ですね。無愛想なコンシェルジュがいるマンションは印象悪いし、感じ良く接待してくれるコンシェルジュはマンションの看板です。いかにコンシェルジュさんに気分良く働いてもらうかは住民の責任だと思います。
|
||
1585:
匿名さん
[2017-11-01 15:38:13]
|
||
1586:
マンション検討中さん
[2017-11-01 18:47:34]
>>1584 匿名さん
看板?ツッコミどころが満載ですが、まあ置いといて、あなたはコンシェルジュに何を求めてるのですか。何か期待しすぎてはいませんか。 >>いかにコンシェルジュさんに気分良く働いてもらうかは住民の責任だと思います。 →気持ちよくも何も、ボランティアじゃないですよ。しっかり賃金をもらって労務を提供する契約を締結してるコンシェルジュですよ。住民の態度が悪いから無愛想にするとしたら、そういう人はそもそもコンシェルジュを仕事にしませんよ。もっと人と接しない仕事探すでしょう。 心配し過ぎですね。コンシェルジュはあなたが心配する程ヤワじゃありませんから。 |
||
1587:
匿名さん
[2017-11-01 18:55:59]
>>1585 匿名さん
だめですよ、マンション名を出すとけなすことになりますから。 悪いことを考えるより、住民が温かく接することによりコンシェルジュさんも気持ちよく働ける環境を作りましょう。コンシェルジュさんは住民のパートナーです。月一くらいは茶話会で感謝の気持ちを伝えたいですね。 |
||
1588:
通りがかりさん
[2017-11-01 19:26:22]
コンシェルジュを何処かの施設の職員さんと同じようなものと勘違いしているんだと思います
スルー推奨 |
||
1589:
匿名さん
[2017-11-01 21:09:42]
自分が買ったマンションにコンシェルジュがいないことが余程悔しいのでしょう。別に管理人さんでも良いじゃないですか。少しは自信を持ちなさい。
|
||
1590:
匿名さん
[2017-11-01 21:48:21]
>>1588 通りがかりさん
> コンシェルジュを何処かの施設の職員さんと同じようなものと勘違いしているんだと思います その通りです。 単なる職員なら住民のいろいろな要求に沿ったサービスはできません。住民が何を求めているかがわかり、直ぐに接待ができる、単なる職員でできる役目ではありません。 住民全員の名前を覚えているのは序の口、趣味や癖まで掴むのがプロの、シエリアのコンシェルジュさんです。 |
||
1591:
マンション検討中さん
[2017-11-01 22:34:51]
>>1587 匿名さん
安心して下さい。コンシェルジュも人間です。十人十色です。あなたの妄想上のコンシェルジュは、その中の一人です。そういうコンシェルジュを探す方が難しい。 ゆくゆくは、人ではなくなりますよ。きっとAIになる日も近いです。 |
||
|
||
1592:
匿名さん
[2017-11-01 22:44:02]
|
||
1593:
マンション検討中さん
[2017-11-01 22:50:44]
|
||
1594:
匿名さん
[2017-11-01 23:05:15]
|
||
1595:
匿名さん
[2017-11-01 23:10:08]
|
||
1596:
匿名さん
[2017-11-02 07:22:03]
|
||
1597:
匿名さん
[2017-11-02 08:10:43]
>>1596 匿名さん
コンシェルジュをけなすことはやめてください。コンシェルジュは認定されたプロの仕事です。こんな掲示板を見て、私やる、やらない、というような甘い職人ではありません。 コンシェルジュにとって必要なのは住民を知る、つまり交流の積み重ねです。お互いさまで住民も感謝の気持ちを伝える、茶話会の意味おわかりですね。 |
||
1598:
匿名さん
[2017-11-02 10:29:11]
>>1597 匿名さん
あなたはコンシェルジュですか? プロだって人間ですよ。 お気持ちは大変わかりますが、私にはリアルじゃなく勘違いにしか思えません。 感謝するのは当然のことですが、適度な距離がいいと思います。 それこそ古き良き時代のなんとか荘の管理人の話ではないでしょうか。 |
||
1599:
匿名さん
[2017-11-02 11:40:10]
契約してる者ですが全力でコンシェルジュさんを守ってあげようと誓いました!笑
|
||
1600:
通りがかりさん
[2017-11-02 11:51:09]
|
||
1601:
マンション検討中さん
[2017-11-02 12:01:16]
|
||
1602:
匿名さん
[2017-11-02 12:07:24]
だからいつもの荒らし君だよ。コンシェルジュがいない物件の住民。みっともないね、
|
||
1603:
通りがかりさん
[2017-11-02 12:16:34]
ちょっと気になり覗きました。なんでこんなにコンシェルジュで盛り上がってるのかわかりません。っていうか辻堂に高級なマンションないし便利で良いマンションはあるけれど。コンシェルジュが居ると羨ましいなんぞほとんどの人は思わないでしょう。それに、普通の人はコンシェルジュが居るのが高級なマンションなんてともおもわないでしょ。
辻堂駅周辺でコンシェルジュが居るマンションってどこがありますか? |
||
1604:
匿名さん
[2017-11-02 16:58:31]
|
||
1605:
匿名さん
[2017-11-02 18:38:48]
>>1598 匿名さん
> あなたはコンシェルジュですか? プロだって人間ですよ。 私はコンシェルジュではありませんが大切なこと言っていただきました。 おっしゃるようにコンシェルジュさんも人間です。住民をよく知ることによりコンシェルジュの仕事、住民接待が可能になります。住民が温かく親切にコンシェルジュさんに接することで、より良いパートナーシップが生まれると思います。茶話会楽しみです。 |
||
1606:
匿名さん
[2017-11-02 21:29:03]
|
||
1607:
匿名さん
[2017-11-02 21:35:51]
住民と関わるのはコンシェルジュさんですよ。
|
||
1608:
通りがかりさん
[2017-11-02 21:44:58]
シエリアはめんどくさい人が多いんですね、、
|
||
1609:
匿名さん
[2017-11-02 21:59:06]
↑はいはい。隣駅のマンションはよっぽど売れていないことがよく分かりますね。頑張ってね。モンスター住民さん。
|
||
1610:
匿名さん
[2017-11-02 22:19:22]
|
||
1611:
匿名さん
[2017-11-02 22:24:32]
コンシェルジュがいない事が余程悔しいのでしょうね。かわいそうですね。
|
||
1612:
匿名さん
[2017-11-02 22:44:39]
|
||
1613:
匿名さん
[2017-11-02 22:47:41]
>>1611 匿名さん
まあまあ。 コンシェルジュいるマンションの良さは住んだ人にしかわからんですよ。 フロントで毎日のオーナー(住民)への会釈、何かご用事でらっしゃいますかと丁寧な接待、洒落たウイットに富んだ会話。豊かなマンションライフ、シエリア住民の特権だと思います。 |
||
1614:
匿名さん
[2017-11-02 22:49:46]
>>1613 匿名さん
あなたはここの購入者なのですか? |
||
1615:
匿名さん
[2017-11-03 11:23:22]
|
||
1616:
マンション検討中さん
[2017-11-03 12:22:03]
|
||
1617:
匿名さん
[2017-11-04 01:17:48]
|
||
1618:
マンション検討中さん
[2017-11-04 10:06:52]
1615さんはじめ皆さんはシエリアブランドと湘南ということで高ぶっているのだと思います。コンシェルジュにしても優れたマンションの持つ要素の一つですが、それに伴う住民のモラルが必要ですね。
|
||
1619:
匿名さん
[2017-11-04 13:02:46]
コンシェルジュさんが居るか居ないかって、航空会社で言えば大手とLCCとの違いのようなものですね。私はLCC好きです。機内では自分のペースで景色を眺めたり映画を見たり読書したりしたいほうなので、何度も声をかけられると逆に鬱陶しいと感じます。
このあたりは、各人の好みによると思います。少し高めの料金を払ってでも、おもてなしを受けたいという方は大手、必要があれば自分でやるので料金は安いほうが良いという方はLCCを心地よいと感じるでしょう。 マンションも同じですね。コンシェルジュを雇うといういことは、その分管理費も高めになるでしょうが、それでもおもてなしを受けたいという場合はコンシェルジュの方がいるマンションを選べばよいです。 ちなみに、マンションを一旦購入した後は、コンシェルジュを雇うのはあくまでも住民主体の管理組合であり、管理会社はその管理を代行してくれているだけなので、最初はコンシェルジュさんが居ないマンションでも、住民の多数の同意が得られれば、後から雇うことは可能ですよ。 |
||
1620:
マンション検討中さん
[2017-11-04 13:55:57]
>>1619 匿名さん
> 最初はコンシェルジュさんが居ないマンションでも、住民の多数の同意が得られれば、後から雇うことは可能ですよ。 笑われますよ。 後から雇うって、コンシェルジュを何処で働いてもらいますか。管理人室ですか。管理人さんは喜ぶかもしれませんがw。フロントはエントランスに長机を置きますかw 最初から施設も込みで考えないとコンシェルジュはあり得ません。 |
||
1621:
匿名さん
[2017-11-04 15:24:10]
1619です。
>>1620 もっと柔軟に考えないと、マンション販売業者や管理業者の言いなりになってしまいますよ。 コンシェルジュさんを雇う場合の最大コストは人件費です。一人雇うにしても年間数百万は必要。それを住民が分担して支払うことになるので、小規模マンションでは無理。必然的にスペースに余裕のある大規模マンションのみが対象となります。元々スペースに余裕があるので、コンシェルジュフロントを置く場所ぐらい余裕で作れるでしょう。人件費に比べれば問題になりません。 念のためですが私はコンシェルジュ不要派です。今のマンションでコンシェルジュいなくても特に困ってな いないので。 |
||
1622:
匿名さん
[2017-11-04 16:14:18]
|
||
1623:
マンション検討中さん
[2017-11-04 16:21:41]
>>1621 匿名さん
おっしゃる通りですね。 スペースと経済的な余裕あるマンション、やはり高級と言われるマンションがコンシェルジュを持つことができわけです。 また、デベの言いなりにならず、コンシェルジュさんと住民が直接お互いをリスペクトして質の高いマンションライフを楽しむということですね。 |
||
1624:
匿名さん
[2017-11-04 16:28:20]
|
||
1625:
マンション検討中さん
[2017-11-04 17:13:40]
オーナーズラウンジでしょうか、さくらラウンジでしょうか、是非お声がけしてくださいな。お会いできること心待ちにしています。
カラオケルームの予約取りでばったりかもしれません(笑)。え、コンシェルジュさんとの茶話会かもですか。 |
||
1626:
匿名さん
[2017-11-04 18:26:47]
>>1625 マンション検討中さん
いい加減妄想しすぎというか、一人の世界に入り込んじゃってますよ。 それを指摘された上でこれ以上コメントを繰り返すなら、このマンションの購入者を偽り、マンション購入者の民度を下げようとしてると判断します。 |
||
1627:
匿名さん
[2017-11-04 20:02:35]
金持ちケンカせず。
コンシェルジュ位養いますよ。 平均年収高いのだから |
||
1628:
匿名さん
[2017-11-04 20:24:05]
>>1621 匿名さん
1627さんの言う通りです。 私たちはコンシェルジュがいないマンションは二流だとかは言ってるわけではありません。シエリアでもマンションの施設に伴うサービスの一つくらいにしか思っていませんので特段どうのこうのと言うつもりはありません。コンシェルジュについて持論をおっしゃりたい場合には専用の掲示板に行かれてください。 |
||
1629:
匿名さん
[2017-11-04 21:31:23]
ここはやばそうな人ばかりですね。
本当の住民はここを見て、不安になりそうですね。 |
||
1630:
匿名さん
[2017-11-04 22:19:16]
大丈夫ですよ。
今でこそ普通のマンションにはなかなかいないコンシェルジュなんで、盛り上がってますが、数年経てば馴染んでシエリア住民にとってコンシェルジュさんは家族の一員でしょう。 |
||
1631:
匿名さん
[2017-11-04 22:24:26]
重いな。
|
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
ググると出てきますが、以下の違いです。
https://www.google.co.jp/amp/suumo.jp/journal/2012/01/30/12306/%3famp=...
ここは知りませんが、掃除は清掃員が来ると思いますよ。
タワマンでなくともコンシェルジュの最低限の仕事は、
・マンション内の設備案内
・共用設備の予約受付や使用料の徴収
・来訪者の受付、荷物の一時預かり
・宅急便の発送受付
・タクシーの手配
などだと思いますよ。