物件名称:シエリア湘南辻堂
所在地:神奈川県茅ヶ崎市赤松町1868 番1、3781 番1(従前地)
茅ヶ崎都市計画事業赤松町地区土地区画整理事業内1 街区1-1、1-2(仮換地)
交通:JR東海道本線「辻堂」駅西口徒歩4 分
構造・規模:鉄筋コンクリート造・地上10 階建
総戸数:352戸
間取り:2LDK+S~4LDK
駐車場:237 台(来客用、カーシェアサービス用含む)
自転車置場:542 台
バイク置場:23 台(ミニバイク置き場含む)
販売スケジュール:平成28 年5 月下旬予定
管理形態区分:所有者全員により管理組合を結成し、管理会社に委託予定
設計・監理:株式会社IAO竹田設計
施工会社:三井住友建設株式会社
管理会社:アーバンサービス株式会社
売主:MID都市開発株式会社 野村不動産株式会社 パナホーム株式会社
公式URL:http://shonan-tsujido.com/access/
【タイトルを正式物件名称に変更しました 2016.4.13 管理担当】
[スレ作成日時]2016-02-17 10:29:40
シエリア湘南辻堂[旧:(仮称)湘南辻堂マンションプロジェクト]
1551:
通りがかりさん
[2017-10-29 06:25:23]
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1552:
匿名さん
[2017-10-29 07:47:17]
コンシェルジュがいないマンションを庶民的だとは言ってないのでは。妬みの気持ちは良くないと思いました。
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1553:
匿名さん
[2017-10-29 09:44:29]
ちなみに藤沢駅で現在売り出し中のマンションではコンシェルジュはいないで間違い無いのかな?もし違ってたら失礼。
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1554:
eマンションさん
[2017-10-29 18:02:05]
庶民のマンションで高級って、、、
ポジティブですね。 |
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1555:
匿名さん
[2017-10-29 19:58:28]
コンシェルジュ付きのマンションが庶民的ってちょっと無理あるのでは。日本の庶民ってセレブのことでしたかw
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1556:
匿名さん
[2017-10-29 22:02:15]
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1557:
マンション検討中さん
[2017-10-29 22:30:50]
シエリア前の歩道部分がレンガ敷きになりましたね。
クリエイト前も同じレンガを敷いてあった。 駐車場入口前や工事車両用の建物入口部分とかはまだ 仮説のアスファルトのままだったけど。 |
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1558:
マンション検討中さん
[2017-10-29 22:37:57]
大規模のスケールメリットを活かして、コンシェルジュをつけているだけでしょ。
みなさん分かっているとは思いますが、高級感云々は全然関係ないですね。 |
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1559:
匿名さん
[2017-10-29 22:43:58]
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1560:
マンション検討中さん
[2017-10-29 23:11:28]
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1561:
eマンションさん
[2017-10-30 00:03:26]
プレミストも庶民向けマンションで高級ではないでしよ。人件費かかるし、そんなに話すことないよ。毎日話すって軟派なおっさんか。ジムにもよくそういうひといるよね。
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1562:
匿名さん
[2017-10-30 00:52:48]
やっぱり噛み合ってませんね(笑)。私は高級とは言ってませんが。。具体名が出てこないようなので、近場の新築マンションではそこそこの規模でもコンシェルジュ付きのマンションは無いようですね。藤沢駅はマンションが乱立しているから差別化をしてコンシェルジュを付けても良いのに。
都内なら数十戸の小規模でもコンシェルジュを付けて差別化を図っているようですね。 |
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1563:
匿名さん
[2017-10-30 08:21:36]
>>1562 匿名さん
> 私は高級とは言ってませんが。。 いいんですよ。 ほんとは高級マンションと思ってらっしゃるのでしょう。 コンシェルジュ付きのマンションは高級マンションです。普通のマンションなら管理人と清掃員だけでいいでしょう。でも充実したマンションライフには住民のお世話係りが必要です。それができるのがコンシェルジュさんです。楽しみなマンションです。 |
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1564:
マンション検討中さん
[2017-10-30 08:55:17]
>>1563 匿名さん
管理費もかかるのでコンシェルジュの必要性をあまり感じませんが、共用施設が多かったりすると管理上必要になるので仕方ないのかもしれませんね。プレミストもあるようですし。 また、コンシェルジュにもランクがあるようなので、ただ決められた予約管理などをするだけのレベルなら期待はあまりしないほうが良さそうですね。ホテルのコンシェルジュほどの至れり尽くせりのサービスはないと思いますよ。 ただ、居住者の意向を汲んでサービスレベルは上がるかもしれませんが。 |
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1565:
評判気になるさん
[2017-10-30 09:02:20]
結局完売したんですかね?あと1戸残ってるんですかね?
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1566:
マンション検討中さん
[2017-10-30 09:32:14]
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1567:
匿名さん
[2017-10-30 09:46:01]
>>1564 マンション検討中さん
コンシェルジュは住民の鏡だとよく言われます。 無礼で粗暴な住民のいるマンションのコンシェルジュは警備員です。 富裕層のいるマンションのコンシェルジュは一流ホテルのコンシェルジュと同等と言われます。 コンシェルジュを育てるのは私たち住民です。相応しい会話のできる住民であってほしいです。 |
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1568:
評判気になるさん
[2017-10-30 11:33:29]
シエリアの公式サイトには販売戸数7戸と出てますね。要望書は全て取り下げられたんですかね!?
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1569:
匿名さん
[2017-10-30 11:45:16]
以前コンシェルジュ付きマンションに行きましたがとても丁寧な応対でした。ゲストルームの鍵の受け渡し程度しが接してませんが、とても洗練されていて気持ちが良かった覚えがあります。
サービス業の方はご存知だと思いますが、富裕層は割とわがままを言いがちなので、洗練された接客ができる会社でないと成り立ちません。お金でサービスを買っている意識が強めです。サービス業とは正にその通りなのでそれは当然のことです。 余談ですが、日本を代表する超富裕層とまでになると、逆にほとんどわがままを言わないのでかえって心配になります。 話が逸れましたが、いずれにしても接客の良し悪しは所属する会社によるところが大きいです。そう言った意味で、ここのマンションコンシェルジュは良い会社が入っていますので期待して良いと思います。 |
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1570:
マンション検討中さん
[2017-10-30 12:12:55]
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1571:
マンション検討中さん
[2017-10-30 14:07:02]
隣接する提供公園の整備がだいぶ進んでおりましたが、今後マンション住民がこの公園の整備の負担、遊具の破損とか課せられることになるのでしょうか?多分利用もしないだろうし、負担になるのは嫌だなと。
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1572:
匿名さん
[2017-10-30 15:37:47]
>>1569 匿名さん
> いずれにしても接客の良し悪しは所属する会社によるところが大きいです。 派遣会社任せって甘いですね。 住民が粗暴だとコンシェルジュも荒れます。富裕層のいるマンションのコンシェルジュが何故一流ホテルのコンシェルジュ並になるか。住民が礼儀作法を心得ているからです。会社任せにしないで住民のモラル高める必要があります。 |
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1573:
マンション検討中さん
[2017-10-30 16:13:10]
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1574:
マンション検討中さん
[2017-10-30 16:25:20]
>>1572 匿名さん
あなたは、購入者ですか。どんな考えのもとの発言ですか。 コンシェルジュは賃金をもらって、対価としてそのレベルに見合うサービス(労務)提供してます。それが労働契約です。 なので、雇い主であるマンション住民の総意をもって、管理会社を通じコンシェルジュを評価して、あまりに質が悪く求めるレベルに達しなければ、派遣会社に改善要望を出すか最悪変える事も可能です。 まあ、最低限のことのみを求めるてると思うので、どんなコンシェルジュも対応可能と思いますがね。 |
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1575:
匿名さん
[2017-10-30 16:53:18]
>>1574 マンション検討中さん
> 派遣会社に改善要望を出すか最悪変える事も可能です。 主体性がなく派遣会社任せですね。 コンシェルジュを替えて高級ホテル並のコンシェルジュが来ると思われてますか。三流の住民にはそれなりのコンシェルジュしか来ません。 ちゃんと住民とコンシェルジュがお互いを尊敬してパートナーとならなければいつまでたっても制服だけのコンシェルジュです。 会社任せの意識を変えませんか。自分たちの素晴らしいマンションなんですから。 |
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1576:
匿名さん
[2017-10-30 20:56:09]
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1577:
匿名さん
[2017-10-30 21:23:33]
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1578:
通りがかりさん
[2017-10-30 22:09:07]
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1579:
名無しさん
[2017-10-30 22:52:09]
以前出没していた荒らしですよ。いつもの手口です。無い事を有る事の様にすりかえているつもりなのでしょうが、コンシェルジュはまだ誰も見ていませんね。勝手に評価して馬鹿みたいですね。本当に病院に行った方がいい方かもしれませんね。独りでも誰かと喧嘩できるタイプでしょうか。
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1580:
匿名さん
[2017-10-30 23:19:31]
確かに、大規模マンションなら今どきみんなコンシェルジュ居ますよ、とか、コンシェルジュが居ても高級かの判断はつけられないとか、支離滅裂です。シエリアはコンシェルジュが付く数少ないマンションであることを嫉妬されてるようです。
まだ誰も顔も見ないコンシェルジュさん、シエリアに相応しい素敵なコンシェルジュさんであること皆さん期待しましょう。 |
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1581:
匿名さん
[2017-11-01 07:29:12]
コンシェルジュさん、いい人が来るといいですね。
まあ、一般に言ってコンシェルジュというよりかは管理人やないかい(なぜか大阪弁)とか思うことが多いのは仕方ないことです。 タワーマンションとかだと、ちゃんとスーツっぽいの着てる人いますが、掃除などすることもあるんでしょうし人柄がよければOKにしませんか。 テラスモールも近くて暮らしやすそうなマンションですね。 |
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1582:
匿名さん
[2017-11-01 08:04:45]
>>1581 匿名さん
ググると出てきますが、以下の違いです。 https://www.google.co.jp/amp/suumo.jp/journal/2012/01/30/12306/%3famp=... ここは知りませんが、掃除は清掃員が来ると思いますよ。 タワマンでなくともコンシェルジュの最低限の仕事は、 ・マンション内の設備案内 ・共用設備の予約受付や使用料の徴収 ・来訪者の受付、荷物の一時預かり ・宅急便の発送受付 ・タクシーの手配 などだと思いますよ。 |
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1583:
匿名さん
[2017-11-01 12:59:18]
それ以上のことを求めないよね。でも、切手ハガキなども用意してくれたり、一般的に要望があれば可能な範囲で対応するようですね。
ここは目の前にセブンがあるので不要だろうけど。 |
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1584:
匿名さん
[2017-11-01 14:48:47]
コンシェルジュはマンションの顔ですね。無愛想なコンシェルジュがいるマンションは印象悪いし、感じ良く接待してくれるコンシェルジュはマンションの看板です。いかにコンシェルジュさんに気分良く働いてもらうかは住民の責任だと思います。
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1585:
匿名さん
[2017-11-01 15:38:13]
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1586:
マンション検討中さん
[2017-11-01 18:47:34]
>>1584 匿名さん
看板?ツッコミどころが満載ですが、まあ置いといて、あなたはコンシェルジュに何を求めてるのですか。何か期待しすぎてはいませんか。 >>いかにコンシェルジュさんに気分良く働いてもらうかは住民の責任だと思います。 →気持ちよくも何も、ボランティアじゃないですよ。しっかり賃金をもらって労務を提供する契約を締結してるコンシェルジュですよ。住民の態度が悪いから無愛想にするとしたら、そういう人はそもそもコンシェルジュを仕事にしませんよ。もっと人と接しない仕事探すでしょう。 心配し過ぎですね。コンシェルジュはあなたが心配する程ヤワじゃありませんから。 |
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1587:
匿名さん
[2017-11-01 18:55:59]
>>1585 匿名さん
だめですよ、マンション名を出すとけなすことになりますから。 悪いことを考えるより、住民が温かく接することによりコンシェルジュさんも気持ちよく働ける環境を作りましょう。コンシェルジュさんは住民のパートナーです。月一くらいは茶話会で感謝の気持ちを伝えたいですね。 |
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1588:
通りがかりさん
[2017-11-01 19:26:22]
コンシェルジュを何処かの施設の職員さんと同じようなものと勘違いしているんだと思います
スルー推奨 |
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1589:
匿名さん
[2017-11-01 21:09:42]
自分が買ったマンションにコンシェルジュがいないことが余程悔しいのでしょう。別に管理人さんでも良いじゃないですか。少しは自信を持ちなさい。
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1590:
匿名さん
[2017-11-01 21:48:21]
>>1588 通りがかりさん
> コンシェルジュを何処かの施設の職員さんと同じようなものと勘違いしているんだと思います その通りです。 単なる職員なら住民のいろいろな要求に沿ったサービスはできません。住民が何を求めているかがわかり、直ぐに接待ができる、単なる職員でできる役目ではありません。 住民全員の名前を覚えているのは序の口、趣味や癖まで掴むのがプロの、シエリアのコンシェルジュさんです。 |
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1591:
マンション検討中さん
[2017-11-01 22:34:51]
>>1587 匿名さん
安心して下さい。コンシェルジュも人間です。十人十色です。あなたの妄想上のコンシェルジュは、その中の一人です。そういうコンシェルジュを探す方が難しい。 ゆくゆくは、人ではなくなりますよ。きっとAIになる日も近いです。 |
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1592:
匿名さん
[2017-11-01 22:44:02]
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1593:
マンション検討中さん
[2017-11-01 22:50:44]
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1594:
匿名さん
[2017-11-01 23:05:15]
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1595:
匿名さん
[2017-11-01 23:10:08]
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1596:
匿名さん
[2017-11-02 07:22:03]
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1597:
匿名さん
[2017-11-02 08:10:43]
>>1596 匿名さん
コンシェルジュをけなすことはやめてください。コンシェルジュは認定されたプロの仕事です。こんな掲示板を見て、私やる、やらない、というような甘い職人ではありません。 コンシェルジュにとって必要なのは住民を知る、つまり交流の積み重ねです。お互いさまで住民も感謝の気持ちを伝える、茶話会の意味おわかりですね。 |
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1598:
匿名さん
[2017-11-02 10:29:11]
>>1597 匿名さん
あなたはコンシェルジュですか? プロだって人間ですよ。 お気持ちは大変わかりますが、私にはリアルじゃなく勘違いにしか思えません。 感謝するのは当然のことですが、適度な距離がいいと思います。 それこそ古き良き時代のなんとか荘の管理人の話ではないでしょうか。 |
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1599:
匿名さん
[2017-11-02 11:40:10]
契約してる者ですが全力でコンシェルジュさんを守ってあげようと誓いました!笑
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1600:
通りがかりさん
[2017-11-02 11:51:09]
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1601:
マンション検討中さん
[2017-11-02 12:01:16]
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1602:
匿名さん
[2017-11-02 12:07:24]
だからいつもの荒らし君だよ。コンシェルジュがいない物件の住民。みっともないね、
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1603:
通りがかりさん
[2017-11-02 12:16:34]
ちょっと気になり覗きました。なんでこんなにコンシェルジュで盛り上がってるのかわかりません。っていうか辻堂に高級なマンションないし便利で良いマンションはあるけれど。コンシェルジュが居ると羨ましいなんぞほとんどの人は思わないでしょう。それに、普通の人はコンシェルジュが居るのが高級なマンションなんてともおもわないでしょ。
辻堂駅周辺でコンシェルジュが居るマンションってどこがありますか? |
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1604:
匿名さん
[2017-11-02 16:58:31]
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1605:
匿名さん
[2017-11-02 18:38:48]
>>1598 匿名さん
> あなたはコンシェルジュですか? プロだって人間ですよ。 私はコンシェルジュではありませんが大切なこと言っていただきました。 おっしゃるようにコンシェルジュさんも人間です。住民をよく知ることによりコンシェルジュの仕事、住民接待が可能になります。住民が温かく親切にコンシェルジュさんに接することで、より良いパートナーシップが生まれると思います。茶話会楽しみです。 |
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1606:
匿名さん
[2017-11-02 21:29:03]
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1607:
匿名さん
[2017-11-02 21:35:51]
住民と関わるのはコンシェルジュさんですよ。
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1608:
通りがかりさん
[2017-11-02 21:44:58]
シエリアはめんどくさい人が多いんですね、、
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1609:
匿名さん
[2017-11-02 21:59:06]
↑はいはい。隣駅のマンションはよっぽど売れていないことがよく分かりますね。頑張ってね。モンスター住民さん。
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1610:
匿名さん
[2017-11-02 22:19:22]
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1611:
匿名さん
[2017-11-02 22:24:32]
コンシェルジュがいない事が余程悔しいのでしょうね。かわいそうですね。
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1612:
匿名さん
[2017-11-02 22:44:39]
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1613:
匿名さん
[2017-11-02 22:47:41]
>>1611 匿名さん
まあまあ。 コンシェルジュいるマンションの良さは住んだ人にしかわからんですよ。 フロントで毎日のオーナー(住民)への会釈、何かご用事でらっしゃいますかと丁寧な接待、洒落たウイットに富んだ会話。豊かなマンションライフ、シエリア住民の特権だと思います。 |
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1614:
匿名さん
[2017-11-02 22:49:46]
>>1613 匿名さん
あなたはここの購入者なのですか? |
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1615:
匿名さん
[2017-11-03 11:23:22]
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1616:
マンション検討中さん
[2017-11-03 12:22:03]
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1617:
匿名さん
[2017-11-04 01:17:48]
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1618:
マンション検討中さん
[2017-11-04 10:06:52]
1615さんはじめ皆さんはシエリアブランドと湘南ということで高ぶっているのだと思います。コンシェルジュにしても優れたマンションの持つ要素の一つですが、それに伴う住民のモラルが必要ですね。
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1619:
匿名さん
[2017-11-04 13:02:46]
コンシェルジュさんが居るか居ないかって、航空会社で言えば大手とLCCとの違いのようなものですね。私はLCC好きです。機内では自分のペースで景色を眺めたり映画を見たり読書したりしたいほうなので、何度も声をかけられると逆に鬱陶しいと感じます。
このあたりは、各人の好みによると思います。少し高めの料金を払ってでも、おもてなしを受けたいという方は大手、必要があれば自分でやるので料金は安いほうが良いという方はLCCを心地よいと感じるでしょう。 マンションも同じですね。コンシェルジュを雇うといういことは、その分管理費も高めになるでしょうが、それでもおもてなしを受けたいという場合はコンシェルジュの方がいるマンションを選べばよいです。 ちなみに、マンションを一旦購入した後は、コンシェルジュを雇うのはあくまでも住民主体の管理組合であり、管理会社はその管理を代行してくれているだけなので、最初はコンシェルジュさんが居ないマンションでも、住民の多数の同意が得られれば、後から雇うことは可能ですよ。 |
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1620:
マンション検討中さん
[2017-11-04 13:55:57]
>>1619 匿名さん
> 最初はコンシェルジュさんが居ないマンションでも、住民の多数の同意が得られれば、後から雇うことは可能ですよ。 笑われますよ。 後から雇うって、コンシェルジュを何処で働いてもらいますか。管理人室ですか。管理人さんは喜ぶかもしれませんがw。フロントはエントランスに長机を置きますかw 最初から施設も込みで考えないとコンシェルジュはあり得ません。 |
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1621:
匿名さん
[2017-11-04 15:24:10]
1619です。
>>1620 もっと柔軟に考えないと、マンション販売業者や管理業者の言いなりになってしまいますよ。 コンシェルジュさんを雇う場合の最大コストは人件費です。一人雇うにしても年間数百万は必要。それを住民が分担して支払うことになるので、小規模マンションでは無理。必然的にスペースに余裕のある大規模マンションのみが対象となります。元々スペースに余裕があるので、コンシェルジュフロントを置く場所ぐらい余裕で作れるでしょう。人件費に比べれば問題になりません。 念のためですが私はコンシェルジュ不要派です。今のマンションでコンシェルジュいなくても特に困ってな いないので。 |
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1622:
匿名さん
[2017-11-04 16:14:18]
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1623:
マンション検討中さん
[2017-11-04 16:21:41]
>>1621 匿名さん
おっしゃる通りですね。 スペースと経済的な余裕あるマンション、やはり高級と言われるマンションがコンシェルジュを持つことができわけです。 また、デベの言いなりにならず、コンシェルジュさんと住民が直接お互いをリスペクトして質の高いマンションライフを楽しむということですね。 |
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1624:
匿名さん
[2017-11-04 16:28:20]
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1625:
マンション検討中さん
[2017-11-04 17:13:40]
オーナーズラウンジでしょうか、さくらラウンジでしょうか、是非お声がけしてくださいな。お会いできること心待ちにしています。
カラオケルームの予約取りでばったりかもしれません(笑)。え、コンシェルジュさんとの茶話会かもですか。 |
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1626:
匿名さん
[2017-11-04 18:26:47]
>>1625 マンション検討中さん
いい加減妄想しすぎというか、一人の世界に入り込んじゃってますよ。 それを指摘された上でこれ以上コメントを繰り返すなら、このマンションの購入者を偽り、マンション購入者の民度を下げようとしてると判断します。 |
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1627:
匿名さん
[2017-11-04 20:02:35]
金持ちケンカせず。
コンシェルジュ位養いますよ。 平均年収高いのだから |
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1628:
匿名さん
[2017-11-04 20:24:05]
>>1621 匿名さん
1627さんの言う通りです。 私たちはコンシェルジュがいないマンションは二流だとかは言ってるわけではありません。シエリアでもマンションの施設に伴うサービスの一つくらいにしか思っていませんので特段どうのこうのと言うつもりはありません。コンシェルジュについて持論をおっしゃりたい場合には専用の掲示板に行かれてください。 |
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1629:
匿名さん
[2017-11-04 21:31:23]
ここはやばそうな人ばかりですね。
本当の住民はここを見て、不安になりそうですね。 |
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1630:
匿名さん
[2017-11-04 22:19:16]
大丈夫ですよ。
今でこそ普通のマンションにはなかなかいないコンシェルジュなんで、盛り上がってますが、数年経てば馴染んでシエリア住民にとってコンシェルジュさんは家族の一員でしょう。 |
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1631:
匿名さん
[2017-11-04 22:24:26]
重いな。
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1632:
購入者
[2017-11-05 14:25:54]
しょうもない。
バカバカしすぎて意味ない。 |
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1633:
評判気になるさん
[2017-11-05 19:06:44]
コンシェルジュの話題はいいかげんもういいのでは。そんな事よりまだ完売しないんですかね。最後で売れ行きぱったり止まったんですか?
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1634:
匿名さん
[2017-11-05 20:43:32]
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1635:
マンション検討中さん
[2017-11-05 21:33:12]
コンシェルジュの話題で盛り上がったようですね。オーナーズラウンジやパーティルームにしろなにかとシエリア故に巷の話題になりますが、単に施設の一部であって全てじゃないです。
シエリアのマンションライフが豊かになるのはやはり購入者自身の余裕からではないでしょうか。 |
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1636:
匿名さん
[2017-11-06 04:59:46]
事実としては『シエリアとプレミストにはコンシェルジュが付きますね』としか言えません。
それ以上の話は全て妄想なので事実ではありません。単純な話でしたね。 それより提供公園がずいぶん出来上がりました。かなりの広さでお祭り等もできそうな位の広さですね。また敷地内に木や芝生を植え周囲の歩道もどんどん綺麗になっていきますね。 |
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1637:
マンション検討中さん
[2017-11-06 07:41:42]
>>1636 匿名さん
> 提供公園がずいぶん出来上がりました。かなりの広さでお祭り等もできそうな位の広さですね。 賛成。 シエリアは施設や公園がすごいと思います。是非お祭りやりたいですね。新年はやはり獅子舞と餅つき、春は大花見大会、夏はシエリアだからこその湘南サンバとか盛り上がるのがいいですね。 |
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1638:
マンション検討中さん
[2017-11-06 20:52:40]
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1639:
マンション検討中さん
[2017-11-06 21:08:27]
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1640:
評判気になるさん
[2017-11-06 21:56:42]
1638さんありがとうございます。
未契約が24戸もあるんですか。 10月中旬の情報では残8戸で、この8戸にも全て要望書が出ている(事実上完売)とのことでした。現在のホームページには販売戸数7戸となっています。 いったいどれが本当なんですかね!? 申込み済みだが何らかの理由で未契約の戸数が相当数あるということでしょうか? |
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1641:
マンション検討中さん
[2017-11-06 23:26:22]
>>1639 マンション検討中さん
1638です。 確かに、中を見てきめたいですよね。私は、床や壁紙の色や間取りの変更等、色々カスタマイズしたかったので、初期に決めちゃいました。この時期だとおそらく床や壁紙は決まってるでしょうから、出来上がったところを見て決めた方が良いかもしれないですね。 ただ、今日現在では建物の中には入れませんでした。外観は殆どできているようには見えました。 自分が購入した部屋の内覧会は、12月にあります。販売用に空いているお部屋を内覧に出すかどうかはわかりません。 |
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1642:
マンション検討中さん
[2017-11-06 23:32:51]
>>1640 評判気になるさん
1638です。 残り24戸未契約は、本当だと思います。少なくとも、今日の駐車場の抽選会に参加できないお部屋が24戸あるということです。 後から契約した方が駐車場を検討できないということがないように、契約個数と駐車場の数の割合を考えて出してるそうですから。 ただ、シェリアサロンを入ったところにある、お部屋のお花のボードに、空いているお部屋は見当たらないようでした。(ちら見なので、あったかもしれませんが) 申込みして契約がまだ…とかあるんでしょうかね?そこらへんの言葉の綾がわかりにくいですよね。 |
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1643:
マンション検討中さん
[2017-11-07 00:59:21]
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1644:
評判気になるさん
[2017-11-07 07:49:51]
1640です。
1638さん、1643さんありがとうございます。 確かにローンや買い替えなどの事情があるんでしょうね。販売ボードの薔薇がほぼ埋まっていると聞いて安心しました。 |
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1645:
マンション検討中さん
[2017-11-07 08:15:53]
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1646:
マンション検討中さん
[2017-11-07 13:46:47]
>>1645 マンション検討中さん
1642です 抽選ありでした。220台分のところに223戸の応募がありました。落ち方がお気の毒すぎます。これから契約される方の駐車場も確保してあるそうです。(その説明のため、未契約件数の話がありました)ですので、同じくらいの競争率になるのではないでしょうか。 |
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1647:
匿名さん
[2017-11-07 14:10:18]
>>1646 マンション検討中さん
1642です。 ありがとうございます。 大変参考になります。 単純確率計算で1.3%が落選ですか… よほど運が悪くなければ通りそうですね。 やはり駅距離近いものの車所有者は多いのですね。 |
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1648:
匿名さん
[2017-11-07 14:12:04]
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1649:
匿名さん
[2017-11-07 21:14:39]
>>1648 匿名さん
お気になさらないでください。 ご丁寧に誤りを訂正されるその姿勢を見てますと、シエリアマンションが素晴らしく誇れるマンションであろうことがわかります。素敵なご近所同士になれること楽しみで待てない自分がいます。 |
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1650:
マンション検討中さん
[2017-11-08 11:12:03]
>>1648 匿名さん
1646です。 いえいえ、わざわざご訂正ありがとうございます。 駐車場は、少ないかなぁと、最初は思ったのですが、絶妙の数でしたね。駅近だからでしょうか。我が家も、住んでみてあまりに使わないようだったら処分予定です。 ご参考になって良かったです。 |
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
人件費がかかるから小、中規模のマンションにはつけずらいから
C -X内のマンションでもいるのはライオンズだけあとは中規模 なのでいませんよ
なので、コンシェルジュが居る居ないで高級かの判断はつけられないと思います