物件名称:シエリア湘南辻堂
所在地:神奈川県茅ヶ崎市赤松町1868 番1、3781 番1(従前地)
茅ヶ崎都市計画事業赤松町地区土地区画整理事業内1 街区1-1、1-2(仮換地)
交通:JR東海道本線「辻堂」駅西口徒歩4 分
構造・規模:鉄筋コンクリート造・地上10 階建
総戸数:352戸
間取り:2LDK+S~4LDK
駐車場:237 台(来客用、カーシェアサービス用含む)
自転車置場:542 台
バイク置場:23 台(ミニバイク置き場含む)
販売スケジュール:平成28 年5 月下旬予定
管理形態区分:所有者全員により管理組合を結成し、管理会社に委託予定
設計・監理:株式会社IAO竹田設計
施工会社:三井住友建設株式会社
管理会社:アーバンサービス株式会社
売主:MID都市開発株式会社 野村不動産株式会社 パナホーム株式会社
公式URL:http://shonan-tsujido.com/access/
【タイトルを正式物件名称に変更しました 2016.4.13 管理担当】
[スレ作成日時]2016-02-17 10:29:40
シエリア湘南辻堂[旧:(仮称)湘南辻堂マンションプロジェクト]
1542:
匿名さん
[2017-10-26 22:56:41]
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1543:
匿名さん
[2017-10-26 23:55:13]
>>1541 匿名さん
大規模ならコンシェルジュのいるマンショんは多いですよ。コンシェルジュがいるから高級マンションという定義はあてはまりませんよ。 そんなことで友人に鼻が高いって?? バカにしてるんですか? |
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1544:
匿名さん
[2017-10-27 00:19:11]
勘違いされてるようです。
コンシェルジュは管理人とは違います。マンションオーナーの生活のクオリティを上げるのがコンシェルジュです。通常、接客業に実績のある女性が採用されます。コンシェルジュがいるのはロビーにフロントがあるマンション、つまりホテルライクな高級マンションです。 |
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1545:
匿名さん
[2017-10-27 18:12:12]
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1546:
匿名さん
[2017-10-27 19:18:28]
>>1545 匿名さん
高級とは何か、まあいいでしょう。 普通のマンションは定年後のおじさんを管理人にして、愛想はないわ、偉そうではあるわ、そんなんばかりでしょう。 コンシェルジュさんを置くというのはフロントですよ。住民専用のフロントです。住民はコンシェルジュさんとの弾んだ会話を毎日楽しみにできます。 |
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1547:
匿名さん
[2017-10-27 20:04:14]
>>1543 匿名さん
現在売り出し中の近場のマンションで、コンシェルジュ付き、夜間警備員付きのマンションはどこなのでしょうかね。調べたことないけどそんなに多くは無いと思うけどなあ。自分はよく知らないけど詳しいみたいだから教えて下さい。 |
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1548:
匿名さん
[2017-10-27 20:27:09]
近くにコンシェルジュ付きの高級マンションはそんなにあるわけないじゃないですか。
ブランズ横浜 ザタワー横浜北仲 の億ションくらいですよ。 |
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1549:
匿名さん
[2017-10-27 21:28:29]
>>1548 匿名さん
ありがとうございます。ネット検索してみると近隣のマンションではプレミストがコンシェルジュが付くみたいですね。その他の近隣駅のマンションでもコンシェルジュが付いているのでしょうかね? |
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1550:
匿名さん
[2017-10-27 23:08:57]
>>1549 匿名さん
よく注意されてください。 コンシェルジュ付きのマンション。 高級ではない普通のマンションで、女性清掃員に制服着せてコンシェルジュだと称しているのもあるようです。住民の要望を一手に引き受けるコンシェルジュは接客業のプロ経験者にしかできません。その点このマンションなら安心でしょう。 |
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1551:
通りがかりさん
[2017-10-29 06:25:23]
大規模マンションなら今どきみんなコンシェルジュ居ますよ。
人件費がかかるから小、中規模のマンションにはつけずらいから C -X内のマンションでもいるのはライオンズだけあとは中規模 なのでいませんよ なので、コンシェルジュが居る居ないで高級かの判断はつけられないと思います |
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1552:
匿名さん
[2017-10-29 07:47:17]
コンシェルジュがいないマンションを庶民的だとは言ってないのでは。妬みの気持ちは良くないと思いました。
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1553:
匿名さん
[2017-10-29 09:44:29]
ちなみに藤沢駅で現在売り出し中のマンションではコンシェルジュはいないで間違い無いのかな?もし違ってたら失礼。
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1554:
eマンションさん
[2017-10-29 18:02:05]
庶民のマンションで高級って、、、
ポジティブですね。 |
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1555:
匿名さん
[2017-10-29 19:58:28]
コンシェルジュ付きのマンションが庶民的ってちょっと無理あるのでは。日本の庶民ってセレブのことでしたかw
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1556:
匿名さん
[2017-10-29 22:02:15]
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1557:
マンション検討中さん
[2017-10-29 22:30:50]
シエリア前の歩道部分がレンガ敷きになりましたね。
クリエイト前も同じレンガを敷いてあった。 駐車場入口前や工事車両用の建物入口部分とかはまだ 仮説のアスファルトのままだったけど。 |
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1558:
マンション検討中さん
[2017-10-29 22:37:57]
大規模のスケールメリットを活かして、コンシェルジュをつけているだけでしょ。
みなさん分かっているとは思いますが、高級感云々は全然関係ないですね。 |
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1559:
匿名さん
[2017-10-29 22:43:58]
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1560:
マンション検討中さん
[2017-10-29 23:11:28]
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1561:
eマンションさん
[2017-10-30 00:03:26]
プレミストも庶民向けマンションで高級ではないでしよ。人件費かかるし、そんなに話すことないよ。毎日話すって軟派なおっさんか。ジムにもよくそういうひといるよね。
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1562:
匿名さん
[2017-10-30 00:52:48]
やっぱり噛み合ってませんね(笑)。私は高級とは言ってませんが。。具体名が出てこないようなので、近場の新築マンションではそこそこの規模でもコンシェルジュ付きのマンションは無いようですね。藤沢駅はマンションが乱立しているから差別化をしてコンシェルジュを付けても良いのに。
都内なら数十戸の小規模でもコンシェルジュを付けて差別化を図っているようですね。 |
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1563:
匿名さん
[2017-10-30 08:21:36]
>>1562 匿名さん
> 私は高級とは言ってませんが。。 いいんですよ。 ほんとは高級マンションと思ってらっしゃるのでしょう。 コンシェルジュ付きのマンションは高級マンションです。普通のマンションなら管理人と清掃員だけでいいでしょう。でも充実したマンションライフには住民のお世話係りが必要です。それができるのがコンシェルジュさんです。楽しみなマンションです。 |
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1564:
マンション検討中さん
[2017-10-30 08:55:17]
>>1563 匿名さん
管理費もかかるのでコンシェルジュの必要性をあまり感じませんが、共用施設が多かったりすると管理上必要になるので仕方ないのかもしれませんね。プレミストもあるようですし。 また、コンシェルジュにもランクがあるようなので、ただ決められた予約管理などをするだけのレベルなら期待はあまりしないほうが良さそうですね。ホテルのコンシェルジュほどの至れり尽くせりのサービスはないと思いますよ。 ただ、居住者の意向を汲んでサービスレベルは上がるかもしれませんが。 |
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1565:
評判気になるさん
[2017-10-30 09:02:20]
結局完売したんですかね?あと1戸残ってるんですかね?
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1566:
マンション検討中さん
[2017-10-30 09:32:14]
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1567:
匿名さん
[2017-10-30 09:46:01]
>>1564 マンション検討中さん
コンシェルジュは住民の鏡だとよく言われます。 無礼で粗暴な住民のいるマンションのコンシェルジュは警備員です。 富裕層のいるマンションのコンシェルジュは一流ホテルのコンシェルジュと同等と言われます。 コンシェルジュを育てるのは私たち住民です。相応しい会話のできる住民であってほしいです。 |
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1568:
評判気になるさん
[2017-10-30 11:33:29]
シエリアの公式サイトには販売戸数7戸と出てますね。要望書は全て取り下げられたんですかね!?
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1569:
匿名さん
[2017-10-30 11:45:16]
以前コンシェルジュ付きマンションに行きましたがとても丁寧な応対でした。ゲストルームの鍵の受け渡し程度しが接してませんが、とても洗練されていて気持ちが良かった覚えがあります。
サービス業の方はご存知だと思いますが、富裕層は割とわがままを言いがちなので、洗練された接客ができる会社でないと成り立ちません。お金でサービスを買っている意識が強めです。サービス業とは正にその通りなのでそれは当然のことです。 余談ですが、日本を代表する超富裕層とまでになると、逆にほとんどわがままを言わないのでかえって心配になります。 話が逸れましたが、いずれにしても接客の良し悪しは所属する会社によるところが大きいです。そう言った意味で、ここのマンションコンシェルジュは良い会社が入っていますので期待して良いと思います。 |
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1570:
マンション検討中さん
[2017-10-30 12:12:55]
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1571:
マンション検討中さん
[2017-10-30 14:07:02]
隣接する提供公園の整備がだいぶ進んでおりましたが、今後マンション住民がこの公園の整備の負担、遊具の破損とか課せられることになるのでしょうか?多分利用もしないだろうし、負担になるのは嫌だなと。
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1572:
匿名さん
[2017-10-30 15:37:47]
>>1569 匿名さん
> いずれにしても接客の良し悪しは所属する会社によるところが大きいです。 派遣会社任せって甘いですね。 住民が粗暴だとコンシェルジュも荒れます。富裕層のいるマンションのコンシェルジュが何故一流ホテルのコンシェルジュ並になるか。住民が礼儀作法を心得ているからです。会社任せにしないで住民のモラル高める必要があります。 |
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1573:
マンション検討中さん
[2017-10-30 16:13:10]
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1574:
マンション検討中さん
[2017-10-30 16:25:20]
>>1572 匿名さん
あなたは、購入者ですか。どんな考えのもとの発言ですか。 コンシェルジュは賃金をもらって、対価としてそのレベルに見合うサービス(労務)提供してます。それが労働契約です。 なので、雇い主であるマンション住民の総意をもって、管理会社を通じコンシェルジュを評価して、あまりに質が悪く求めるレベルに達しなければ、派遣会社に改善要望を出すか最悪変える事も可能です。 まあ、最低限のことのみを求めるてると思うので、どんなコンシェルジュも対応可能と思いますがね。 |
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1575:
匿名さん
[2017-10-30 16:53:18]
>>1574 マンション検討中さん
> 派遣会社に改善要望を出すか最悪変える事も可能です。 主体性がなく派遣会社任せですね。 コンシェルジュを替えて高級ホテル並のコンシェルジュが来ると思われてますか。三流の住民にはそれなりのコンシェルジュしか来ません。 ちゃんと住民とコンシェルジュがお互いを尊敬してパートナーとならなければいつまでたっても制服だけのコンシェルジュです。 会社任せの意識を変えませんか。自分たちの素晴らしいマンションなんですから。 |
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1576:
匿名さん
[2017-10-30 20:56:09]
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1577:
匿名さん
[2017-10-30 21:23:33]
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1578:
通りがかりさん
[2017-10-30 22:09:07]
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1579:
名無しさん
[2017-10-30 22:52:09]
以前出没していた荒らしですよ。いつもの手口です。無い事を有る事の様にすりかえているつもりなのでしょうが、コンシェルジュはまだ誰も見ていませんね。勝手に評価して馬鹿みたいですね。本当に病院に行った方がいい方かもしれませんね。独りでも誰かと喧嘩できるタイプでしょうか。
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1580:
匿名さん
[2017-10-30 23:19:31]
確かに、大規模マンションなら今どきみんなコンシェルジュ居ますよ、とか、コンシェルジュが居ても高級かの判断はつけられないとか、支離滅裂です。シエリアはコンシェルジュが付く数少ないマンションであることを嫉妬されてるようです。
まだ誰も顔も見ないコンシェルジュさん、シエリアに相応しい素敵なコンシェルジュさんであること皆さん期待しましょう。 |
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1581:
匿名さん
[2017-11-01 07:29:12]
コンシェルジュさん、いい人が来るといいですね。
まあ、一般に言ってコンシェルジュというよりかは管理人やないかい(なぜか大阪弁)とか思うことが多いのは仕方ないことです。 タワーマンションとかだと、ちゃんとスーツっぽいの着てる人いますが、掃除などすることもあるんでしょうし人柄がよければOKにしませんか。 テラスモールも近くて暮らしやすそうなマンションですね。 |
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1582:
匿名さん
[2017-11-01 08:04:45]
>>1581 匿名さん
ググると出てきますが、以下の違いです。 https://www.google.co.jp/amp/suumo.jp/journal/2012/01/30/12306/%3famp=... ここは知りませんが、掃除は清掃員が来ると思いますよ。 タワマンでなくともコンシェルジュの最低限の仕事は、 ・マンション内の設備案内 ・共用設備の予約受付や使用料の徴収 ・来訪者の受付、荷物の一時預かり ・宅急便の発送受付 ・タクシーの手配 などだと思いますよ。 |
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1583:
匿名さん
[2017-11-01 12:59:18]
それ以上のことを求めないよね。でも、切手ハガキなども用意してくれたり、一般的に要望があれば可能な範囲で対応するようですね。
ここは目の前にセブンがあるので不要だろうけど。 |
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1584:
匿名さん
[2017-11-01 14:48:47]
コンシェルジュはマンションの顔ですね。無愛想なコンシェルジュがいるマンションは印象悪いし、感じ良く接待してくれるコンシェルジュはマンションの看板です。いかにコンシェルジュさんに気分良く働いてもらうかは住民の責任だと思います。
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1585:
匿名さん
[2017-11-01 15:38:13]
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1586:
マンション検討中さん
[2017-11-01 18:47:34]
>>1584 匿名さん
看板?ツッコミどころが満載ですが、まあ置いといて、あなたはコンシェルジュに何を求めてるのですか。何か期待しすぎてはいませんか。 >>いかにコンシェルジュさんに気分良く働いてもらうかは住民の責任だと思います。 →気持ちよくも何も、ボランティアじゃないですよ。しっかり賃金をもらって労務を提供する契約を締結してるコンシェルジュですよ。住民の態度が悪いから無愛想にするとしたら、そういう人はそもそもコンシェルジュを仕事にしませんよ。もっと人と接しない仕事探すでしょう。 心配し過ぎですね。コンシェルジュはあなたが心配する程ヤワじゃありませんから。 |
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1587:
匿名さん
[2017-11-01 18:55:59]
>>1585 匿名さん
だめですよ、マンション名を出すとけなすことになりますから。 悪いことを考えるより、住民が温かく接することによりコンシェルジュさんも気持ちよく働ける環境を作りましょう。コンシェルジュさんは住民のパートナーです。月一くらいは茶話会で感謝の気持ちを伝えたいですね。 |
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1588:
通りがかりさん
[2017-11-01 19:26:22]
コンシェルジュを何処かの施設の職員さんと同じようなものと勘違いしているんだと思います
スルー推奨 |
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1589:
匿名さん
[2017-11-01 21:09:42]
自分が買ったマンションにコンシェルジュがいないことが余程悔しいのでしょう。別に管理人さんでも良いじゃないですか。少しは自信を持ちなさい。
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1590:
匿名さん
[2017-11-01 21:48:21]
>>1588 通りがかりさん
> コンシェルジュを何処かの施設の職員さんと同じようなものと勘違いしているんだと思います その通りです。 単なる職員なら住民のいろいろな要求に沿ったサービスはできません。住民が何を求めているかがわかり、直ぐに接待ができる、単なる職員でできる役目ではありません。 住民全員の名前を覚えているのは序の口、趣味や癖まで掴むのがプロの、シエリアのコンシェルジュさんです。 |
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1591:
マンション検討中さん
[2017-11-01 22:34:51]
>>1587 匿名さん
安心して下さい。コンシェルジュも人間です。十人十色です。あなたの妄想上のコンシェルジュは、その中の一人です。そういうコンシェルジュを探す方が難しい。 ゆくゆくは、人ではなくなりますよ。きっとAIになる日も近いです。 |
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
ホテルライクなマンションではないですよ。
勘違いしないほうが、、、