関電不動産開発株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「シエリア湘南辻堂[旧:(仮称)湘南辻堂マンションプロジェクト]」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2018-03-26 13:20:01
 

物件名称:シエリア湘南辻堂

所在地:神奈川県茅ヶ崎市赤松町1868 番1、3781 番1(従前地)
    茅ヶ崎都市計画事業赤松町地区土地区画整理事業内1 街区1-1、1-2(仮換地)

交通:JR東海道本線「辻堂」駅西口徒歩4 分

構造・規模:鉄筋コンクリート造・地上10 階建

総戸数:352戸

間取り:2LDK+S~4LDK

駐車場:237 台(来客用、カーシェアサービス用含む)

自転車置場:542 台

バイク置場:23 台(ミニバイク置き場含む)

販売スケジュール:平成28 年5 月下旬予定

管理形態区分:所有者全員により管理組合を結成し、管理会社に委託予定

設計・監理:株式会社IAO竹田設計

施工会社:三井住友建設株式会社

管理会社:アーバンサービス株式会社

売主:MID都市開発株式会社 野村不動産株式会社 パナホーム株式会社

公式URL:http://shonan-tsujido.com/access/


【タイトルを正式物件名称に変更しました 2016.4.13 管理担当】

[スレ作成日時]2016-02-17 10:29:40

現在の物件
シエリア湘南辻堂
シエリア湘南辻堂
 
所在地:神奈川県茅ヶ崎市赤松町1868番1、3781番1(従前地)、茅ヶ崎都市計画事業赤松町地区土地区画整理事業内1街区1-1、1-2(仮換地)
交通:東海道本線 辻堂駅 徒歩4分 (西口)
総戸数: 352戸

シエリア湘南辻堂[旧:(仮称)湘南辻堂マンションプロジェクト]

1522: マンション検討中さん 
[2017-10-07 18:36:03]
辻堂
シエリア 2016/07 327戸

藤沢
ノブレス 竣工済み 170戸
クオス藤沢 竣工済み 70戸ほど?
クラッシィ 2016/08 160ほど?
エアヒルズ 2016/12 190戸?

近隣の競合物件の情報はこんな感じ。
このままいけば竣工前の完売はシエリアとエアヒルズくらい?
やばそうなのはクラッシィですね。周りのマンションに客をどんどん持ってかれてる感じがします。
もしプレミストがシエリアと同時期に販売してたら、どのような結果が出たのかは気になりますね。
1523: マンション検討中さん 
[2017-10-07 19:05:14]
>>1522 マンション検討中さん
プレミストがシエリアの販売価格より安くて同時期であればいい勝負してたのではないでしょうか。もともとシエリアより前から販売する動きがあったと近隣に住む知人に聞きましたが、なぜプレミストはここまで販売を遅らせたか不明ですね。今考えると勿体無いことをしたと思いますね。
1524: マンション検討中さん 
[2017-10-07 19:31:58]
最終期1次の17戸って全部申込み入ったんですかね?
1525: マンション検討中さん 
[2017-10-07 19:56:57]
>>1523 マンション検討中さん
それこそ藤沢のエアヒルズとクラッシィのように半々に客が分散されたでしょうね。
まぁでも結果的には辻堂では両物件ともに独占販売状態なので、業者目線ではハッピーなんじゃないですか?

1526: マンション検討中さん 
[2017-10-07 20:07:27]
>>1525 マンション検討中さん

クラッシィとエアヒルズは競合してないので分散はしないですね。プレミストは今後の販売は厳しいと思いますよ。辻堂エリア独占販売が出来ても市況から価格を下げるのは難しいと思うので。
1527: 匿名さん 
[2017-10-08 08:19:56]
>>1522 マンション検討中さん

総戸数との比率を出さないと意味がないのではないでしょうか。
1528: マンション検討中さん 
[2017-10-08 08:36:31]
エアヒルズは非分譲120戸も含んでるんで実質は70戸しか販売されてませんよ。
1529: マンション検討中さん 
[2017-10-08 21:15:10]
>>1528 マンション検討中さん

非分譲は120戸ですが、全戸数は360戸なので分譲総数は240戸のようですよ。
1530: 匿名さん 
[2017-10-09 09:23:15]
190/360と190/240ではえらい違いですね。
どちらが正しいのですかね。
1531: 匿名さん 
[2017-10-09 12:07:34]
>>1530 匿名さん
エアヒルズスレで確認して下さい。
1532: 匿名さん 
[2017-10-09 22:44:30]
昨日17戸抽選会が終わり、残り8戸になったようです。1年ちょいで344戸売れるとは駅近物件は凄いですね。
1533: マンション検討中さん 
[2017-10-10 01:33:47]
>>1532さん

残り8戸ですか?竣工前に余裕で完売ペースですね。
1534: マンション検討中さん 
[2017-10-12 01:21:50]
すっかり閑散としましたね。残戸数が少ないのでもっと検討者は必至になっても良いのですが。検討者が皆購入したのか、今までのコメントは近隣マンション購入者か競合業者の嫌がらせだったのでしょうか。
1535: マンション検討中さん 
[2017-10-13 12:29:34]
>>1533 マンション検討中さん

ホームページ見ましたが、残り8戸も要望書が全て出されたようですね。来週末登録で抽選で完売になりそうですね。
1536: マンション検討中さん 
[2017-10-15 11:28:09]
残りは業者が買ってるだけだから。
1537: 匿名さん 
[2017-10-15 11:33:09]
>>1536 マンション検討中さん
根拠は?
1538: マンション検討中さん 
[2017-10-15 17:30:51]
誰が買うかは、マンション検討者は意識しないですよね。業者が買うという発想が業者しか知り得ない情報ですね。
ただし、完売する事は変わりないので、人気があるという事でしょう。
1539: 匿名さん 
[2017-10-19 11:30:28]
共用施設が豊富で、24時間体制による有人管理、コンシェルジュサービスつきと
人件費がかかるサービスがついているのにそれほど管理費が高くないのは
スケールメリットによるものなのでしょうか。
小規模マンションは修繕費用の捻出に苦労するみたいですし、安定したサービスと
メンテナンスコストについては大規模の方が安心感があるのかもしれません。
1540: 匿名さん 
[2017-10-25 21:11:08]
最近シエリアサロンに行かれた方教えてください。
ホームページで先着順1戸が記載されてますが、まだ未販売という事で正しいのでしょうか。
1541: 匿名さん 
[2017-10-26 00:14:16]
>>1539 匿名さん

コンシェルジュさんがいるのは高級マンションの証拠ですね。ホテルライクなマンション、今から楽しみですね。友人に鼻が高いです。鼻の下が伸びないように注意しますw
1542: 匿名さん 
[2017-10-26 22:56:41]
>>1541 匿名さん

ホテルライクなマンションではないですよ。
勘違いしないほうが、、、
1543: 匿名さん 
[2017-10-26 23:55:13]
>>1541 匿名さん
大規模ならコンシェルジュのいるマンショんは多いですよ。コンシェルジュがいるから高級マンションという定義はあてはまりませんよ。
そんなことで友人に鼻が高いって??
バカにしてるんですか?
1544: 匿名さん 
[2017-10-27 00:19:11]
勘違いされてるようです。
コンシェルジュは管理人とは違います。マンションオーナーの生活のクオリティを上げるのがコンシェルジュです。通常、接客業に実績のある女性が採用されます。コンシェルジュがいるのはロビーにフロントがあるマンション、つまりホテルライクな高級マンションです。
1545: 匿名さん 
[2017-10-27 18:12:12]
>>1544 匿名さん

あなたも勘違いしてますよ。
ホテルライクとしても高級マンションじゃないでしょ。実際安いし。
1546: 匿名さん 
[2017-10-27 19:18:28]
>>1545 匿名さん

高級とは何か、まあいいでしょう。
普通のマンションは定年後のおじさんを管理人にして、愛想はないわ、偉そうではあるわ、そんなんばかりでしょう。

コンシェルジュさんを置くというのはフロントですよ。住民専用のフロントです。住民はコンシェルジュさんとの弾んだ会話を毎日楽しみにできます。
1547: 匿名さん 
[2017-10-27 20:04:14]
>>1543 匿名さん

現在売り出し中の近場のマンションで、コンシェルジュ付き、夜間警備員付きのマンションはどこなのでしょうかね。調べたことないけどそんなに多くは無いと思うけどなあ。自分はよく知らないけど詳しいみたいだから教えて下さい。
1548: 匿名さん 
[2017-10-27 20:27:09]
近くにコンシェルジュ付きの高級マンションはそんなにあるわけないじゃないですか。
ブランズ横浜
ザタワー横浜北仲
の億ションくらいですよ。
1549: 匿名さん 
[2017-10-27 21:28:29]
>>1548 匿名さん

ありがとうございます。ネット検索してみると近隣のマンションではプレミストがコンシェルジュが付くみたいですね。その他の近隣駅のマンションでもコンシェルジュが付いているのでしょうかね?
1550: 匿名さん 
[2017-10-27 23:08:57]
>>1549 匿名さん
よく注意されてください。
コンシェルジュ付きのマンション。

高級ではない普通のマンションで、女性清掃員に制服着せてコンシェルジュだと称しているのもあるようです。住民の要望を一手に引き受けるコンシェルジュは接客業のプロ経験者にしかできません。その点このマンションなら安心でしょう。


1551: 通りがかりさん 
[2017-10-29 06:25:23]
大規模マンションなら今どきみんなコンシェルジュ居ますよ。
人件費がかかるから小、中規模のマンションにはつけずらいから
C -X内のマンションでもいるのはライオンズだけあとは中規模 なのでいませんよ
なので、コンシェルジュが居る居ないで高級かの判断はつけられないと思います
1552: 匿名さん 
[2017-10-29 07:47:17]
コンシェルジュがいないマンションを庶民的だとは言ってないのでは。妬みの気持ちは良くないと思いました。
1553: 匿名さん 
[2017-10-29 09:44:29]
ちなみに藤沢駅で現在売り出し中のマンションではコンシェルジュはいないで間違い無いのかな?もし違ってたら失礼。
1554: eマンションさん 
[2017-10-29 18:02:05]
庶民のマンションで高級って、、、
ポジティブですね。
1555: 匿名さん 
[2017-10-29 19:58:28]
コンシェルジュ付きのマンションが庶民的ってちょっと無理あるのでは。日本の庶民ってセレブのことでしたかw
1556: 匿名さん 
[2017-10-29 22:02:15]
>>1551 通りがかりさん

藤沢駅だとシティテラス、プラウド、クラッシィクラスならコンシェルジュが付くものなのでしょうか?私は存じませんが詳しいようなので。
1557: マンション検討中さん 
[2017-10-29 22:30:50]
シエリア前の歩道部分がレンガ敷きになりましたね。
クリエイト前も同じレンガを敷いてあった。
駐車場入口前や工事車両用の建物入口部分とかはまだ
仮説のアスファルトのままだったけど。
1558: マンション検討中さん 
[2017-10-29 22:37:57]
大規模のスケールメリットを活かして、コンシェルジュをつけているだけでしょ。
みなさん分かっているとは思いますが、高級感云々は全然関係ないですね。
1559: 匿名さん 
[2017-10-29 22:43:58]
>>1558 マンション検討中さん

噛み合ってませんね。具体的にコンシェルジュが付くマンションはこの近辺ではどこなのでしょうか。
1560: マンション検討中さん 
[2017-10-29 23:11:28]
>>1559 匿名さん
プレミストがコンシェルジュ付きですね。
藤沢周辺では他はなさそうかな。
1561: eマンションさん 
[2017-10-30 00:03:26]
プレミストも庶民向けマンションで高級ではないでしよ。人件費かかるし、そんなに話すことないよ。毎日話すって軟派なおっさんか。ジムにもよくそういうひといるよね。
1562: 匿名さん 
[2017-10-30 00:52:48]
やっぱり噛み合ってませんね(笑)。私は高級とは言ってませんが。。具体名が出てこないようなので、近場の新築マンションではそこそこの規模でもコンシェルジュ付きのマンションは無いようですね。藤沢駅はマンションが乱立しているから差別化をしてコンシェルジュを付けても良いのに。
都内なら数十戸の小規模でもコンシェルジュを付けて差別化を図っているようですね。
1563: 匿名さん 
[2017-10-30 08:21:36]
>>1562 匿名さん

> 私は高級とは言ってませんが。。

いいんですよ。
ほんとは高級マンションと思ってらっしゃるのでしょう。

コンシェルジュ付きのマンションは高級マンションです。普通のマンションなら管理人と清掃員だけでいいでしょう。でも充実したマンションライフには住民のお世話係りが必要です。それができるのがコンシェルジュさんです。楽しみなマンションです。
1564: マンション検討中さん 
[2017-10-30 08:55:17]
>>1563 匿名さん
管理費もかかるのでコンシェルジュの必要性をあまり感じませんが、共用施設が多かったりすると管理上必要になるので仕方ないのかもしれませんね。プレミストもあるようですし。
また、コンシェルジュにもランクがあるようなので、ただ決められた予約管理などをするだけのレベルなら期待はあまりしないほうが良さそうですね。ホテルのコンシェルジュほどの至れり尽くせりのサービスはないと思いますよ。
ただ、居住者の意向を汲んでサービスレベルは上がるかもしれませんが。
1565: 評判気になるさん 
[2017-10-30 09:02:20]
結局完売したんですかね?あと1戸残ってるんですかね?
1566: マンション検討中さん 
[2017-10-30 09:32:14]
>>1565 評判気になるさん

最近行ってないので、不明です。シエリアサロンで確認してみて下さい。
1567: 匿名さん 
[2017-10-30 09:46:01]
>>1564 マンション検討中さん

コンシェルジュは住民の鏡だとよく言われます。
無礼で粗暴な住民のいるマンションのコンシェルジュは警備員です。
富裕層のいるマンションのコンシェルジュは一流ホテルのコンシェルジュと同等と言われます。

コンシェルジュを育てるのは私たち住民です。相応しい会話のできる住民であってほしいです。

1568: 評判気になるさん 
[2017-10-30 11:33:29]
シエリアの公式サイトには販売戸数7戸と出てますね。要望書は全て取り下げられたんですかね!?
1569: 匿名さん 
[2017-10-30 11:45:16]
以前コンシェルジュ付きマンションに行きましたがとても丁寧な応対でした。ゲストルームの鍵の受け渡し程度しが接してませんが、とても洗練されていて気持ちが良かった覚えがあります。

サービス業の方はご存知だと思いますが、富裕層は割とわがままを言いがちなので、洗練された接客ができる会社でないと成り立ちません。お金でサービスを買っている意識が強めです。サービス業とは正にその通りなのでそれは当然のことです。

余談ですが、日本を代表する超富裕層とまでになると、逆にほとんどわがままを言わないのでかえって心配になります。

話が逸れましたが、いずれにしても接客の良し悪しは所属する会社によるところが大きいです。そう言った意味で、ここのマンションコンシェルジュは良い会社が入っていますので期待して良いと思います。
1570: マンション検討中さん 
[2017-10-30 12:12:55]
>>1569 匿名さん
マンションコンシェルジュの良い会社とはそこのことですか。関電コミュニティの事ですか。

1571: マンション検討中さん 
[2017-10-30 14:07:02]
隣接する提供公園の整備がだいぶ進んでおりましたが、今後マンション住民がこの公園の整備の負担、遊具の破損とか課せられることになるのでしょうか?多分利用もしないだろうし、負担になるのは嫌だなと。
1572: 匿名さん 
[2017-10-30 15:37:47]
>>1569 匿名さん

> いずれにしても接客の良し悪しは所属する会社によるところが大きいです。

派遣会社任せって甘いですね。

住民が粗暴だとコンシェルジュも荒れます。富裕層のいるマンションのコンシェルジュが何故一流ホテルのコンシェルジュ並になるか。住民が礼儀作法を心得ているからです。会社任せにしないで住民のモラル高める必要があります。

1573: マンション検討中さん 
[2017-10-30 16:13:10]
>>1571 マンション検討中さん
正式にはシエリアサロンで確認して下さい。隣接公園と広場とコミュニティ施設は、売主が市へ提供したものですので管理は市になります。
1574: マンション検討中さん 
[2017-10-30 16:25:20]
>>1572 匿名さん
あなたは、購入者ですか。どんな考えのもとの発言ですか。

コンシェルジュは賃金をもらって、対価としてそのレベルに見合うサービス(労務)提供してます。それが労働契約です。

なので、雇い主であるマンション住民の総意をもって、管理会社を通じコンシェルジュを評価して、あまりに質が悪く求めるレベルに達しなければ、派遣会社に改善要望を出すか最悪変える事も可能です。

まあ、最低限のことのみを求めるてると思うので、どんなコンシェルジュも対応可能と思いますがね。
1575: 匿名さん 
[2017-10-30 16:53:18]
>>1574 マンション検討中さん

> 派遣会社に改善要望を出すか最悪変える事も可能です。 

主体性がなく派遣会社任せですね。
コンシェルジュを替えて高級ホテル並のコンシェルジュが来ると思われてますか。三流の住民にはそれなりのコンシェルジュしか来ません。
ちゃんと住民とコンシェルジュがお互いを尊敬してパートナーとならなければいつまでたっても制服だけのコンシェルジュです。
会社任せの意識を変えませんか。自分たちの素晴らしいマンションなんですから。
1576: 匿名さん 
[2017-10-30 20:56:09]
>>1572 >>1575

まだ誰もコンシェルジュさんの顔すら見てないのに何を言ってるのか分かりませんが、妄想の世界の話でしょうか。
誰もついていけないスピードで遠い世界に行ってしまわれました。事実として何も無いところで何を言っているのかさっぱり分かりませんが、とりあえずお大事にどうぞ。
1577: 匿名さん 
[2017-10-30 21:23:33]
>>1576 匿名さん
同感です。
>>1572 >>1575 は異次元の方でしょうか。話が全く理解出来ません。というか会話が成立しませんね。ただただ、お大事にとしか言いようがありませんね。
1578: 通りがかりさん 
[2017-10-30 22:09:07]
>>1572
>>1575

分からないですね。よほどコンシェルジュが欲しかったって話でしょうか?
1579: 名無しさん 
[2017-10-30 22:52:09]
以前出没していた荒らしですよ。いつもの手口です。無い事を有る事の様にすりかえているつもりなのでしょうが、コンシェルジュはまだ誰も見ていませんね。勝手に評価して馬鹿みたいですね。本当に病院に行った方がいい方かもしれませんね。独りでも誰かと喧嘩できるタイプでしょうか。
1580: 匿名さん 
[2017-10-30 23:19:31]
確かに、大規模マンションなら今どきみんなコンシェルジュ居ますよ、とか、コンシェルジュが居ても高級かの判断はつけられないとか、支離滅裂です。シエリアはコンシェルジュが付く数少ないマンションであることを嫉妬されてるようです。

まだ誰も顔も見ないコンシェルジュさん、シエリアに相応しい素敵なコンシェルジュさんであること皆さん期待しましょう。
1581: 匿名さん 
[2017-11-01 07:29:12]
コンシェルジュさん、いい人が来るといいですね。
まあ、一般に言ってコンシェルジュというよりかは管理人やないかい(なぜか大阪弁)とか思うことが多いのは仕方ないことです。

タワーマンションとかだと、ちゃんとスーツっぽいの着てる人いますが、掃除などすることもあるんでしょうし人柄がよければOKにしませんか。

テラスモールも近くて暮らしやすそうなマンションですね。
1582: 匿名さん 
[2017-11-01 08:04:45]
>>1581 匿名さん
ググると出てきますが、以下の違いです。
https://www.google.co.jp/amp/suumo.jp/journal/2012/01/30/12306/%3famp=...
ここは知りませんが、掃除は清掃員が来ると思いますよ。
タワマンでなくともコンシェルジュの最低限の仕事は、
・マンション内の設備案内
・共用設備の予約受付や使用料の徴収
・来訪者の受付、荷物の一時預かり
・宅急便の発送受付
・タクシーの手配
などだと思いますよ。
1583: 匿名さん 
[2017-11-01 12:59:18]
それ以上のことを求めないよね。でも、切手ハガキなども用意してくれたり、一般的に要望があれば可能な範囲で対応するようですね。
ここは目の前にセブンがあるので不要だろうけど。
1584: 匿名さん 
[2017-11-01 14:48:47]
コンシェルジュはマンションの顔ですね。無愛想なコンシェルジュがいるマンションは印象悪いし、感じ良く接待してくれるコンシェルジュはマンションの看板です。いかにコンシェルジュさんに気分良く働いてもらうかは住民の責任だと思います。
1585: 匿名さん 
[2017-11-01 15:38:13]
>>1584 匿名さん

無愛想なコンシェルジュは見たことが無いなあ。具体的にどこのマンションで見たお話ですかね?
1586: マンション検討中さん 
[2017-11-01 18:47:34]
>>1584 匿名さん
看板?ツッコミどころが満載ですが、まあ置いといて、あなたはコンシェルジュに何を求めてるのですか。何か期待しすぎてはいませんか。

>>いかにコンシェルジュさんに気分良く働いてもらうかは住民の責任だと思います。
→気持ちよくも何も、ボランティアじゃないですよ。しっかり賃金をもらって労務を提供する契約を締結してるコンシェルジュですよ。住民の態度が悪いから無愛想にするとしたら、そういう人はそもそもコンシェルジュを仕事にしませんよ。もっと人と接しない仕事探すでしょう。

心配し過ぎですね。コンシェルジュはあなたが心配する程ヤワじゃありませんから。
1587: 匿名さん 
[2017-11-01 18:55:59]
>>1585 匿名さん

だめですよ、マンション名を出すとけなすことになりますから。

悪いことを考えるより、住民が温かく接することによりコンシェルジュさんも気持ちよく働ける環境を作りましょう。コンシェルジュさんは住民のパートナーです。月一くらいは茶話会で感謝の気持ちを伝えたいですね。

1588: 通りがかりさん 
[2017-11-01 19:26:22]
コンシェルジュを何処かの施設の職員さんと同じようなものと勘違いしているんだと思います
スルー推奨
1589: 匿名さん 
[2017-11-01 21:09:42]
自分が買ったマンションにコンシェルジュがいないことが余程悔しいのでしょう。別に管理人さんでも良いじゃないですか。少しは自信を持ちなさい。
1590: 匿名さん 
[2017-11-01 21:48:21]
>>1588 通りがかりさん

> コンシェルジュを何処かの施設の職員さんと同じようなものと勘違いしているんだと思います 

その通りです。
単なる職員なら住民のいろいろな要求に沿ったサービスはできません。住民が何を求めているかがわかり、直ぐに接待ができる、単なる職員でできる役目ではありません。

住民全員の名前を覚えているのは序の口、趣味や癖まで掴むのがプロの、シエリアのコンシェルジュさんです。
1591: マンション検討中さん 
[2017-11-01 22:34:51]
>>1587 匿名さん

安心して下さい。コンシェルジュも人間です。十人十色です。あなたの妄想上のコンシェルジュは、その中の一人です。そういうコンシェルジュを探す方が難しい。

ゆくゆくは、人ではなくなりますよ。きっとAIになる日も近いです。
1592: 匿名さん 
[2017-11-01 22:44:02]
>>1591 マンション検討中さん

どうぞAIがコンシェルジュのマンションを検討して下さい。マンション検討中さん。頑張ってね。
1593: マンション検討中さん 
[2017-11-01 22:50:44]
>>1592 匿名さん
あなたのようにコンシェルジュの顔色伺う人にオススメです。
1594: 匿名さん 
[2017-11-01 23:05:15]
>>1593 マンション検討中さん

??さて誰かと勘違いしてますね。マンション検討中さん。頑張ってAIマンションを探して下さい。応援します。
1595: 匿名さん 
[2017-11-01 23:10:08]
>>1593 マンション検討中さん
>>1592 匿名さん

コンシェルジュさんは住民のサービスのためにいる方です。コンシェルジュさんのことで言い争うのはやめませんか。

1591さんがおっしゃるようにコンシェルジュさんにも十人十色、いろいろな人がいると思います。ただ彼女たちの想いは一つ、住民の満足です。彼女たちが働きやすいように住民サイドとしてもできる限りのことをする、そういうことかと思います。

1596: 匿名さん 
[2017-11-02 07:22:03]
>>1587 匿名さん

>>1587 匿名さん
マジで言ってます?
月1回って、、コンシェルジュだってそんなに絡みたくないですよ。
期待しすぎてハードル上げすぎ。私なら掲示板みてここのコンシェルジュはやりたくないですね。給料しだいですが。
1597: 匿名さん 
[2017-11-02 08:10:43]
>>1596 匿名さん

コンシェルジュをけなすことはやめてください。コンシェルジュは認定されたプロの仕事です。こんな掲示板を見て、私やる、やらない、というような甘い職人ではありません。

コンシェルジュにとって必要なのは住民を知る、つまり交流の積み重ねです。お互いさまで住民も感謝の気持ちを伝える、茶話会の意味おわかりですね。
1598: 匿名さん 
[2017-11-02 10:29:11]
>>1597 匿名さん

あなたはコンシェルジュですか?
プロだって人間ですよ。
お気持ちは大変わかりますが、私にはリアルじゃなく勘違いにしか思えません。
感謝するのは当然のことですが、適度な距離がいいと思います。
それこそ古き良き時代のなんとか荘の管理人の話ではないでしょうか。
1599: 匿名さん 
[2017-11-02 11:40:10]
契約してる者ですが全力でコンシェルジュさんを守ってあげようと誓いました!笑 
1600: 通りがかりさん 
[2017-11-02 11:51:09]
>>1598 匿名さん
湘南方面の掲示板にはアスペの人が常駐しているんですよ。

1601: マンション検討中さん 
[2017-11-02 12:01:16]
>>1599 匿名さん
コンシェルジュを守る???
どういう事ですか?意味がわかりません。
1602: 匿名さん 
[2017-11-02 12:07:24]
だからいつもの荒らし君だよ。コンシェルジュがいない物件の住民。みっともないね、
1603: 通りがかりさん 
[2017-11-02 12:16:34]
ちょっと気になり覗きました。なんでこんなにコンシェルジュで盛り上がってるのかわかりません。っていうか辻堂に高級なマンションないし便利で良いマンションはあるけれど。コンシェルジュが居ると羨ましいなんぞほとんどの人は思わないでしょう。それに、普通の人はコンシェルジュが居るのが高級なマンションなんてともおもわないでしょ。
辻堂駅周辺でコンシェルジュが居るマンションってどこがありますか?
1604: 匿名さん 
[2017-11-02 16:58:31]
>>1603 通りがかりさん

共用施設があるとその管理はして欲しいかな。辻堂駅周辺はこことプレミストはコンシェルジュサービスがあるようだけど、ライオンズとかどうなのかな?
1605: 匿名さん 
[2017-11-02 18:38:48]
>>1598 匿名さん

> あなたはコンシェルジュですか? プロだって人間ですよ。 

私はコンシェルジュではありませんが大切なこと言っていただきました。

おっしゃるようにコンシェルジュさんも人間です。住民をよく知ることによりコンシェルジュの仕事、住民接待が可能になります。住民が温かく親切にコンシェルジュさんに接することで、より良いパートナーシップが生まれると思います。茶話会楽しみです。
1606: 匿名さん 
[2017-11-02 21:29:03]
>>1605 匿名さん

住人でもあなたとは関わりたくありません。
気づきましょう。
1607: 匿名さん 
[2017-11-02 21:35:51]
住民と関わるのはコンシェルジュさんですよ。
1608: 通りがかりさん 
[2017-11-02 21:44:58]
シエリアはめんどくさい人が多いんですね、、
1609: 匿名さん 
[2017-11-02 21:59:06]
↑はいはい。隣駅のマンションはよっぽど売れていないことがよく分かりますね。頑張ってね。モンスター住民さん。
1610: 匿名さん 
[2017-11-02 22:19:22]
>>1609 匿名さん

なんでそうなるの?
1611: 匿名さん 
[2017-11-02 22:24:32]
コンシェルジュがいない事が余程悔しいのでしょうね。かわいそうですね。
1612: 匿名さん 
[2017-11-02 22:44:39]
>>1610 匿名さん
誤記です
>>1609じゃなくて、>>1608ですね。
1613: 匿名さん 
[2017-11-02 22:47:41]
>>1611 匿名さん

まあまあ。
コンシェルジュいるマンションの良さは住んだ人にしかわからんですよ。

フロントで毎日のオーナー(住民)への会釈、何かご用事でらっしゃいますかと丁寧な接待、洒落たウイットに富んだ会話。豊かなマンションライフ、シエリア住民の特権だと思います。
1614: 匿名さん 
[2017-11-02 22:49:46]
>>1613 匿名さん
あなたはここの購入者なのですか?
1615: 匿名さん 
[2017-11-03 11:23:22]
>>1614 匿名さん
発言からすると購入者ではなさそうですね。
あからさまに変なイメージ植え付けをしているように思います。
1616: マンション検討中さん 
[2017-11-03 12:22:03]
>>1615 匿名さん

1614 さんは単にレスされてるだけで別に変なイメージ植え付けてるとは思いませんが。

1617: 匿名さん 
[2017-11-04 01:17:48]
>>1616 マンション検討中さん
1615ですが、そういう意味ではないのですが。
1613さんに対する意見なのですが、文脈でわかりませんかね。
1618: マンション検討中さん 
[2017-11-04 10:06:52]
1615さんはじめ皆さんはシエリアブランドと湘南ということで高ぶっているのだと思います。コンシェルジュにしても優れたマンションの持つ要素の一つですが、それに伴う住民のモラルが必要ですね。
1619: 匿名さん 
[2017-11-04 13:02:46]
コンシェルジュさんが居るか居ないかって、航空会社で言えば大手とLCCとの違いのようなものですね。私はLCC好きです。機内では自分のペースで景色を眺めたり映画を見たり読書したりしたいほうなので、何度も声をかけられると逆に鬱陶しいと感じます。
このあたりは、各人の好みによると思います。少し高めの料金を払ってでも、おもてなしを受けたいという方は大手、必要があれば自分でやるので料金は安いほうが良いという方はLCCを心地よいと感じるでしょう。
マンションも同じですね。コンシェルジュを雇うといういことは、その分管理費も高めになるでしょうが、それでもおもてなしを受けたいという場合はコンシェルジュの方がいるマンションを選べばよいです。

ちなみに、マンションを一旦購入した後は、コンシェルジュを雇うのはあくまでも住民主体の管理組合であり、管理会社はその管理を代行してくれているだけなので、最初はコンシェルジュさんが居ないマンションでも、住民の多数の同意が得られれば、後から雇うことは可能ですよ。
1620: マンション検討中さん 
[2017-11-04 13:55:57]
>>1619 匿名さん

> 最初はコンシェルジュさんが居ないマンションでも、住民の多数の同意が得られれば、後から雇うことは可能ですよ。

笑われますよ。
後から雇うって、コンシェルジュを何処で働いてもらいますか。管理人室ですか。管理人さんは喜ぶかもしれませんがw。フロントはエントランスに長机を置きますかw

最初から施設も込みで考えないとコンシェルジュはあり得ません。
1621: 匿名さん 
[2017-11-04 15:24:10]
1619です。

>>1620
もっと柔軟に考えないと、マンション販売業者や管理業者の言いなりになってしまいますよ。

コンシェルジュさんを雇う場合の最大コストは人件費です。一人雇うにしても年間数百万は必要。それを住民が分担して支払うことになるので、小規模マンションでは無理。必然的にスペースに余裕のある大規模マンションのみが対象となります。元々スペースに余裕があるので、コンシェルジュフロントを置く場所ぐらい余裕で作れるでしょう。人件費に比べれば問題になりません。

念のためですが私はコンシェルジュ不要派です。今のマンションでコンシェルジュいなくても特に困ってな
いないので。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

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