関電不動産開発株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「シエリア湘南辻堂[旧:(仮称)湘南辻堂マンションプロジェクト]」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2018-03-26 13:20:01
 

物件名称:シエリア湘南辻堂

所在地:神奈川県茅ヶ崎市赤松町1868 番1、3781 番1(従前地)
    茅ヶ崎都市計画事業赤松町地区土地区画整理事業内1 街区1-1、1-2(仮換地)

交通:JR東海道本線「辻堂」駅西口徒歩4 分

構造・規模:鉄筋コンクリート造・地上10 階建

総戸数:352戸

間取り:2LDK+S~4LDK

駐車場:237 台(来客用、カーシェアサービス用含む)

自転車置場:542 台

バイク置場:23 台(ミニバイク置き場含む)

販売スケジュール:平成28 年5 月下旬予定

管理形態区分:所有者全員により管理組合を結成し、管理会社に委託予定

設計・監理:株式会社IAO竹田設計

施工会社:三井住友建設株式会社

管理会社:アーバンサービス株式会社

売主:MID都市開発株式会社 野村不動産株式会社 パナホーム株式会社

公式URL:http://shonan-tsujido.com/access/


【タイトルを正式物件名称に変更しました 2016.4.13 管理担当】

[スレ作成日時]2016-02-17 10:29:40

現在の物件
シエリア湘南辻堂
シエリア湘南辻堂
 
所在地:神奈川県茅ヶ崎市赤松町1868番1、3781番1(従前地)、茅ヶ崎都市計画事業赤松町地区土地区画整理事業内1街区1-1、1-2(仮換地)
交通:東海道本線 辻堂駅 徒歩4分 (西口)
総戸数: 352戸

シエリア湘南辻堂[旧:(仮称)湘南辻堂マンションプロジェクト]

162: 購入検討中さん 
[2016-06-18 01:18:54]
159さん
仰る通りで、URLをわざわざ貼り付けてまで教えてあげたいのでしょうね。
何が何でも買わせたくないんでしょう!
他マンションの営業マンなのか、倍率を付けたくないどうしても買いたい検討者なのかは分かりませんが、いづれにしても結構手間はかかってるかと。
163: 匿名さん 
[2016-06-18 06:19:35]
マンションの価格はピークを過ぎたようですね。
164: 購入検討中さん 
[2016-06-18 22:04:23]
我が家もシエリア購入予定ですが、ジオも近いのでモデルルームを見に行ってみました。
確かに、あまり人気が無さそうですね。

でもインテリアはシエリアよりジオの方が断然オシャレで素敵だと思いました。
シエリアのインテリアがジオみたいだったら良かったのに(涙
ただインテリアに関しては好みもあるので、シエリアの方が好きという方もいらっしゃるでしょうね…

因みに私も自分でバラを付けましたよ。
165: 検討中の奥さま 
[2016-06-19 00:44:08]
今日、テラスモール付近に車で行ったのですが土曜日はものすごく渋滞しますね…。
引っ越したら仕事先まで車通勤しようと思ってるのですが、辻堂藤沢間の混み具合ってどうなんでしょうか?
駐車場から車を出すのも一苦労しそうな感じですね。。
166: 匿名さん 
[2016-06-19 11:42:54]
実は都内も値上がりしていないという話。

ここ1年、分譲マンションの賃料はまったく上がっていないですし、

三大都市圏・主要都市別/分譲マンション賃料月別推移 東京カンテイ
http://www.kantei.ne.jp/release/PDFs/T201605.pdf

中古マンションの価格も実はここ半年ほとんど上がっていないです。

「中古マンション」価格動向 東京都区部 野村不動産アーバンネット
http://www.nomu.com/knowledge/chika/html/201604/mansion_tokyo_23.html
http://www.nomu.com/knowledge/chika/
167: 通りがかりさん 
[2016-06-19 12:24:30]
この近所に住んでもう3年になります。赤松通りは混むことはありますが、ずっと動かなくなるほど渋滞することはそうそうないですよ。ほとんどの時間帯は普通に通過できています。土曜日のテラモ渋滞も時間帯によるし、私は困ったことはないです。むしろ駐車場やそのための時間を気にせずテラモや辻堂駅前を使えるのは大きなメリットでしょう。ましてや夜中のカーステ大音響なんて遭遇したことはありません。もしかしたら私がそのような場面にあったことがないだけなのかもしれませんが、その程度の頻度ということです。鎌倉や逗子はわかりませんが、このあたりはよそから来た人に対しても構えることがなく、すぐに溶け込める居心地のよさがあります。経済的に余裕のある方も社会的な地位がある方もおられますが、皆さん気候も人も穏やかでゆっくりしたこの地域に惹かれて、このあたりを選んでいます。いろんな価値観を尊重するおおらかさがあるように感じています。東京都心志向がある方は理解できないと思えますが、湘南はここでしか感じられない魅力が間違いなくあります。東海道線しかなく、アクティが停車しない辻堂は交通利便性では横浜周辺や大船,藤沢には全くかないませんが、かえってその田舎感やイケてないところが辻堂村のよいところではないかと思えます。湘南らしい緩さを駅前から感じられるのは辻堂ならです。マンション価格も交通利便性の高いところと比べて相対的に低いので、その分を住んでからの生活に充てることで余裕をもって家族との湘南ライフ楽しむことができます。12月には辻堂駅100周年で、駅メロは浜辺の歌に変わります。駅に降り立つと東京と空気が違っていて、浜辺の歌のようなゆっくりとした時間が流れていると感じられると思います。こちらのマンションのみをお薦めしている訳ではありませんが、辻堂は本当によいところと自信を持って言えます。興味を持たれた方は是非一度辻堂まで来てみて下さい。辻堂村の一員として歓迎致します。
168: 検討中の奥さま 
[2016-06-21 18:17:45]
>>167 通りがかりさん

色々教えて下さってありがとうございます(*^◯^*)
湘南地域に住むのは初めてなので今から楽しみにしています。
昔、辻堂駅に行った時駅の周りに何もなくて工場地帯だった事を思い出しました。開発するとこうも街の雰囲気が変わるのですね!
しいて言えば、辻堂駅にも急行が停まってくれたらもっと地価が上がりそうな気がします!
そういう話は出ていないのでしょうか?
169: 通りがかりさん 
[2016-06-22 11:29:51]
辻堂駅の乗降客数は既に茅ヶ崎駅を上回っていて、東戸塚を越えるかというところまでになっているのですが、アクティの停車はなかなか実現しないようです。
そもそも東京-平塚間でアクティ停車しないのは辻堂駅だけなので、アクティなくしてもよいのではないかと思います。
まあ、そこが辻堂らしいといえば辻堂らしいのですが。。。
ただ、実際のところはそんなに困らないですよ。
そのかわり縦貫道がつながった藤沢ICが近いので、車で出かけるのにとても便利です。
再開発した北側の湘南C-Xは便利になったと同時に電柱のない余裕のある街並みになっています。テラスモールはよくあるSCと違って通路を含めて空間に余裕があって、ロンハーマンのある個別店舗が集まるようなスペースもあります。そらまちステージではミニコンサートのようなイベントも開催されています。
南側はむかしからのゆったりとした街並みで、海を感じる心地よい風景が広がっていて、常連になっているお店が多いです。
地価は上がらなくてもよいのではないでしょうか。
辻堂は住みたいと思った方が気楽に集まる街であって欲しいと思っていますので。

170: 周辺住民さん 
[2016-06-22 22:39:31]
 辻堂でも茅ヶ崎市民ははっきり言って肩身が狭い。赤松町周辺には茅ヶ崎市の図書館や公民館、体育施設もないので、仕方なく藤沢市の公共施設を利用することになりますが、藤沢市の方々からは格下扱いです。藤沢市内のマンションよりも高額なマンションを買ってまでこんな屈辱を受けたくはありません。
 また、受け入れ能力が低い茅ヶ崎市のハズレにいきなり1000人以上の人間が住み、車の通行も増えることに脅威を感じます。ですから歓迎する地元民ばかりではないことお忘れなく。
 デベはYU-ZUとかいう施設や提供公園をマンション購入者のカネで作って地元民を懐柔する作戦のようですが、公園とか作ると大量のカラスや不良少年のたまり場になるので考えものです。
171: 匿名さん 
[2016-06-24 09:19:24]
YU-ZUルームは開発事業者である売主が市に寄付する形になり、
運営は地域住人が設立した社団法人が受け持つ事になっているんですね。
地域住民のコミュニティが目的だそうですが、具体的には何をする施設なのでしょう?
代表さんのブログを読むととりあえずキッチンとカフェエリアは作られるようです。
172: マンション検討中さん 
[2016-06-24 09:20:32]
営業の方が、このマンションの基礎工事で、地中深くまで杭を打っていないというのですが、それで大丈夫なのでしょうか?
地盤が強い、この辺りでは、いくつかのマンションでそうしていると言ってましたが・・・
173: 購入検討中さん  
[2016-06-24 15:30:33]
172>
ネットで調べた限りでは(適切であれば)杭が少なくて、短い方が良いようで、杭を打っていない方がより良いようです。
174: マンション検討中さん 
[2016-06-24 22:06:47]
173>
そうなんですか。知りませんでした。
ありがとうございます。
175: 評判気になるさん 
[2016-06-25 05:29:14]
>>171
市に寄付するってどういうこと? 土地建物を市に売却したら1戸あたり200くらいは分譲価格を下げられそうなのに。公民館や公園は市に作らせればいいのに。土壌の問題とかでいろいろあったのかな?
176: 購入検討中さん 
[2016-06-30 18:07:08]
先週末にモデルルーム見学してきました。
注目の辻堂駅、駅近徒歩4分ということで期待大。同時に価格面も気になってました。

<立地>
文句なしの駅近です。
景観はドローン写真ですが、南西、西南西向きの部屋は近くに遮るものがなく、素晴らしい景色です。西南西向きは富士山もバッチリ見れます。

<内装>
75m2の部屋は、収納がかなり充実していました。
柱は外に出ており、全部屋引き戸なので、間取りが広いです。
水周りはパナ製、合格点です。
オール電化住宅で、まとめ買いで電力も安く済むそう。
玄関はアルコーブ付きで、リッチさがあります。

<安全性>
地盤が強く耐震構造みたいです。
土壌汚染については国の規格をちゃんと満たしているとのこと。
マンションに面した道路が休日の夕方に結構混みます。

<価格>
4000〜5000万くらいでした。立地、広さから考えると妥当かなと思いました。
管理費は、平置駐車場、耐震構造とのことで1万円代前半で、意外と安いと思いました。

今ならまだ希望の部屋が取れそうなので、来週にかけて本気で考えてみようと思いました!
177: 匿名さん 
[2016-07-07 18:30:06]
マンション内には緑が多くて、自走式の駐車場も完備されています。
子育て家庭が求めている条件が揃っているかなと思います。
それに比べて駐輪場は各世帯2台分もないのは、どうかなとは思います。
子供の自転車は家に持って上がるというスタイルも取れないと思うので
駐輪場まで考えてあれば、尚良かったのになと感じました。
178: マンション検討中さん 
[2016-07-07 18:42:29]
クルマを手放して家族全員で自転車生活に切り替えようと思ったが難しいな〜。徒歩圏内で全部済めばいいけど、子供がいるとそうもいかない。敷地広いんだから駐輪場を拡張してほしいです。
179: 周辺住民さん 
[2016-07-08 13:46:39]
近くに大きな総合病院があるので購入層は高齢者が2~3割位と予想。そうなると駐車場も駐輪場も思ったほど埋まらないような気がします。年を重ねるごとに駐輪場や駐車場は空いてくるはずです。20年も経てば、このマンションも高齢者層が8割~9割位。駐輪場や駐車場は沢山の空きがでるでしょう。長い目で見ては。
180: 匿名さん 
[2016-07-10 10:51:58]
私としてはオール電化なのがちょっと残念かなあ。
181: マンション検討中さん 
[2016-07-14 20:31:59]
駅近は魅力ですが、近すぎても電車がうるさいし、やはり子育てに手厚い藤沢市に住みたいです。除染したとはいえ汚染地だったのも気がかりです。小中学校にも近い羽鳥1丁目のNTT跡地にはマンション7棟、914戸のマンションの計画があるので期待してます。14階建、店舗、公園もあるようです。

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