物件名称:シエリア湘南辻堂
所在地:神奈川県茅ヶ崎市赤松町1868 番1、3781 番1(従前地)
茅ヶ崎都市計画事業赤松町地区土地区画整理事業内1 街区1-1、1-2(仮換地)
交通:JR東海道本線「辻堂」駅西口徒歩4 分
構造・規模:鉄筋コンクリート造・地上10 階建
総戸数:352戸
間取り:2LDK+S~4LDK
駐車場:237 台(来客用、カーシェアサービス用含む)
自転車置場:542 台
バイク置場:23 台(ミニバイク置き場含む)
販売スケジュール:平成28 年5 月下旬予定
管理形態区分:所有者全員により管理組合を結成し、管理会社に委託予定
設計・監理:株式会社IAO竹田設計
施工会社:三井住友建設株式会社
管理会社:アーバンサービス株式会社
売主:MID都市開発株式会社 野村不動産株式会社 パナホーム株式会社
公式URL:http://shonan-tsujido.com/access/
【タイトルを正式物件名称に変更しました 2016.4.13 管理担当】
[スレ作成日時]2016-02-17 10:29:40
シエリア湘南辻堂[旧:(仮称)湘南辻堂マンションプロジェクト]
1602:
匿名さん
[2017-11-02 12:07:24]
だからいつもの荒らし君だよ。コンシェルジュがいない物件の住民。みっともないね、
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1603:
通りがかりさん
[2017-11-02 12:16:34]
ちょっと気になり覗きました。なんでこんなにコンシェルジュで盛り上がってるのかわかりません。っていうか辻堂に高級なマンションないし便利で良いマンションはあるけれど。コンシェルジュが居ると羨ましいなんぞほとんどの人は思わないでしょう。それに、普通の人はコンシェルジュが居るのが高級なマンションなんてともおもわないでしょ。
辻堂駅周辺でコンシェルジュが居るマンションってどこがありますか? |
1604:
匿名さん
[2017-11-02 16:58:31]
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1605:
匿名さん
[2017-11-02 18:38:48]
>>1598 匿名さん
> あなたはコンシェルジュですか? プロだって人間ですよ。 私はコンシェルジュではありませんが大切なこと言っていただきました。 おっしゃるようにコンシェルジュさんも人間です。住民をよく知ることによりコンシェルジュの仕事、住民接待が可能になります。住民が温かく親切にコンシェルジュさんに接することで、より良いパートナーシップが生まれると思います。茶話会楽しみです。 |
1606:
匿名さん
[2017-11-02 21:29:03]
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1607:
匿名さん
[2017-11-02 21:35:51]
住民と関わるのはコンシェルジュさんですよ。
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1608:
通りがかりさん
[2017-11-02 21:44:58]
シエリアはめんどくさい人が多いんですね、、
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1609:
匿名さん
[2017-11-02 21:59:06]
↑はいはい。隣駅のマンションはよっぽど売れていないことがよく分かりますね。頑張ってね。モンスター住民さん。
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1610:
匿名さん
[2017-11-02 22:19:22]
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1611:
匿名さん
[2017-11-02 22:24:32]
コンシェルジュがいない事が余程悔しいのでしょうね。かわいそうですね。
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1612:
匿名さん
[2017-11-02 22:44:39]
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1613:
匿名さん
[2017-11-02 22:47:41]
>>1611 匿名さん
まあまあ。 コンシェルジュいるマンションの良さは住んだ人にしかわからんですよ。 フロントで毎日のオーナー(住民)への会釈、何かご用事でらっしゃいますかと丁寧な接待、洒落たウイットに富んだ会話。豊かなマンションライフ、シエリア住民の特権だと思います。 |
1614:
匿名さん
[2017-11-02 22:49:46]
>>1613 匿名さん
あなたはここの購入者なのですか? |
1615:
匿名さん
[2017-11-03 11:23:22]
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1616:
マンション検討中さん
[2017-11-03 12:22:03]
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1617:
匿名さん
[2017-11-04 01:17:48]
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1618:
マンション検討中さん
[2017-11-04 10:06:52]
1615さんはじめ皆さんはシエリアブランドと湘南ということで高ぶっているのだと思います。コンシェルジュにしても優れたマンションの持つ要素の一つですが、それに伴う住民のモラルが必要ですね。
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1619:
匿名さん
[2017-11-04 13:02:46]
コンシェルジュさんが居るか居ないかって、航空会社で言えば大手とLCCとの違いのようなものですね。私はLCC好きです。機内では自分のペースで景色を眺めたり映画を見たり読書したりしたいほうなので、何度も声をかけられると逆に鬱陶しいと感じます。
このあたりは、各人の好みによると思います。少し高めの料金を払ってでも、おもてなしを受けたいという方は大手、必要があれば自分でやるので料金は安いほうが良いという方はLCCを心地よいと感じるでしょう。 マンションも同じですね。コンシェルジュを雇うといういことは、その分管理費も高めになるでしょうが、それでもおもてなしを受けたいという場合はコンシェルジュの方がいるマンションを選べばよいです。 ちなみに、マンションを一旦購入した後は、コンシェルジュを雇うのはあくまでも住民主体の管理組合であり、管理会社はその管理を代行してくれているだけなので、最初はコンシェルジュさんが居ないマンションでも、住民の多数の同意が得られれば、後から雇うことは可能ですよ。 |
1620:
マンション検討中さん
[2017-11-04 13:55:57]
>>1619 匿名さん
> 最初はコンシェルジュさんが居ないマンションでも、住民の多数の同意が得られれば、後から雇うことは可能ですよ。 笑われますよ。 後から雇うって、コンシェルジュを何処で働いてもらいますか。管理人室ですか。管理人さんは喜ぶかもしれませんがw。フロントはエントランスに長机を置きますかw 最初から施設も込みで考えないとコンシェルジュはあり得ません。 |
1621:
匿名さん
[2017-11-04 15:24:10]
1619です。
>>1620 もっと柔軟に考えないと、マンション販売業者や管理業者の言いなりになってしまいますよ。 コンシェルジュさんを雇う場合の最大コストは人件費です。一人雇うにしても年間数百万は必要。それを住民が分担して支払うことになるので、小規模マンションでは無理。必然的にスペースに余裕のある大規模マンションのみが対象となります。元々スペースに余裕があるので、コンシェルジュフロントを置く場所ぐらい余裕で作れるでしょう。人件費に比べれば問題になりません。 念のためですが私はコンシェルジュ不要派です。今のマンションでコンシェルジュいなくても特に困ってな いないので。 |