物件名称:シエリア湘南辻堂
所在地:神奈川県茅ヶ崎市赤松町1868 番1、3781 番1(従前地)
茅ヶ崎都市計画事業赤松町地区土地区画整理事業内1 街区1-1、1-2(仮換地)
交通:JR東海道本線「辻堂」駅西口徒歩4 分
構造・規模:鉄筋コンクリート造・地上10 階建
総戸数:352戸
間取り:2LDK+S~4LDK
駐車場:237 台(来客用、カーシェアサービス用含む)
自転車置場:542 台
バイク置場:23 台(ミニバイク置き場含む)
販売スケジュール:平成28 年5 月下旬予定
管理形態区分:所有者全員により管理組合を結成し、管理会社に委託予定
設計・監理:株式会社IAO竹田設計
施工会社:三井住友建設株式会社
管理会社:アーバンサービス株式会社
売主:MID都市開発株式会社 野村不動産株式会社 パナホーム株式会社
公式URL:http://shonan-tsujido.com/access/
【タイトルを正式物件名称に変更しました 2016.4.13 管理担当】
[スレ作成日時]2016-02-17 10:29:40
シエリア湘南辻堂[旧:(仮称)湘南辻堂マンションプロジェクト]
1582:
匿名さん
[2017-11-01 08:04:45]
|
1583:
匿名さん
[2017-11-01 12:59:18]
それ以上のことを求めないよね。でも、切手ハガキなども用意してくれたり、一般的に要望があれば可能な範囲で対応するようですね。
ここは目の前にセブンがあるので不要だろうけど。 |
1584:
匿名さん
[2017-11-01 14:48:47]
コンシェルジュはマンションの顔ですね。無愛想なコンシェルジュがいるマンションは印象悪いし、感じ良く接待してくれるコンシェルジュはマンションの看板です。いかにコンシェルジュさんに気分良く働いてもらうかは住民の責任だと思います。
|
1585:
匿名さん
[2017-11-01 15:38:13]
|
1586:
マンション検討中さん
[2017-11-01 18:47:34]
>>1584 匿名さん
看板?ツッコミどころが満載ですが、まあ置いといて、あなたはコンシェルジュに何を求めてるのですか。何か期待しすぎてはいませんか。 >>いかにコンシェルジュさんに気分良く働いてもらうかは住民の責任だと思います。 →気持ちよくも何も、ボランティアじゃないですよ。しっかり賃金をもらって労務を提供する契約を締結してるコンシェルジュですよ。住民の態度が悪いから無愛想にするとしたら、そういう人はそもそもコンシェルジュを仕事にしませんよ。もっと人と接しない仕事探すでしょう。 心配し過ぎですね。コンシェルジュはあなたが心配する程ヤワじゃありませんから。 |
1587:
匿名さん
[2017-11-01 18:55:59]
>>1585 匿名さん
だめですよ、マンション名を出すとけなすことになりますから。 悪いことを考えるより、住民が温かく接することによりコンシェルジュさんも気持ちよく働ける環境を作りましょう。コンシェルジュさんは住民のパートナーです。月一くらいは茶話会で感謝の気持ちを伝えたいですね。 |
1588:
通りがかりさん
[2017-11-01 19:26:22]
コンシェルジュを何処かの施設の職員さんと同じようなものと勘違いしているんだと思います
スルー推奨 |
1589:
匿名さん
[2017-11-01 21:09:42]
自分が買ったマンションにコンシェルジュがいないことが余程悔しいのでしょう。別に管理人さんでも良いじゃないですか。少しは自信を持ちなさい。
|
1590:
匿名さん
[2017-11-01 21:48:21]
>>1588 通りがかりさん
> コンシェルジュを何処かの施設の職員さんと同じようなものと勘違いしているんだと思います その通りです。 単なる職員なら住民のいろいろな要求に沿ったサービスはできません。住民が何を求めているかがわかり、直ぐに接待ができる、単なる職員でできる役目ではありません。 住民全員の名前を覚えているのは序の口、趣味や癖まで掴むのがプロの、シエリアのコンシェルジュさんです。 |
1591:
マンション検討中さん
[2017-11-01 22:34:51]
>>1587 匿名さん
安心して下さい。コンシェルジュも人間です。十人十色です。あなたの妄想上のコンシェルジュは、その中の一人です。そういうコンシェルジュを探す方が難しい。 ゆくゆくは、人ではなくなりますよ。きっとAIになる日も近いです。 |
|
1592:
匿名さん
[2017-11-01 22:44:02]
|
1593:
マンション検討中さん
[2017-11-01 22:50:44]
|
1594:
匿名さん
[2017-11-01 23:05:15]
|
1595:
匿名さん
[2017-11-01 23:10:08]
|
1596:
匿名さん
[2017-11-02 07:22:03]
|
1597:
匿名さん
[2017-11-02 08:10:43]
>>1596 匿名さん
コンシェルジュをけなすことはやめてください。コンシェルジュは認定されたプロの仕事です。こんな掲示板を見て、私やる、やらない、というような甘い職人ではありません。 コンシェルジュにとって必要なのは住民を知る、つまり交流の積み重ねです。お互いさまで住民も感謝の気持ちを伝える、茶話会の意味おわかりですね。 |
1598:
匿名さん
[2017-11-02 10:29:11]
>>1597 匿名さん
あなたはコンシェルジュですか? プロだって人間ですよ。 お気持ちは大変わかりますが、私にはリアルじゃなく勘違いにしか思えません。 感謝するのは当然のことですが、適度な距離がいいと思います。 それこそ古き良き時代のなんとか荘の管理人の話ではないでしょうか。 |
1599:
匿名さん
[2017-11-02 11:40:10]
契約してる者ですが全力でコンシェルジュさんを守ってあげようと誓いました!笑
|
1600:
通りがかりさん
[2017-11-02 11:51:09]
|
1601:
マンション検討中さん
[2017-11-02 12:01:16]
|
ググると出てきますが、以下の違いです。
https://www.google.co.jp/amp/suumo.jp/journal/2012/01/30/12306/%3famp=...
ここは知りませんが、掃除は清掃員が来ると思いますよ。
タワマンでなくともコンシェルジュの最低限の仕事は、
・マンション内の設備案内
・共用設備の予約受付や使用料の徴収
・来訪者の受付、荷物の一時預かり
・宅急便の発送受付
・タクシーの手配
などだと思いますよ。