物件名称:シエリア湘南辻堂
所在地:神奈川県茅ヶ崎市赤松町1868 番1、3781 番1(従前地)
茅ヶ崎都市計画事業赤松町地区土地区画整理事業内1 街区1-1、1-2(仮換地)
交通:JR東海道本線「辻堂」駅西口徒歩4 分
構造・規模:鉄筋コンクリート造・地上10 階建
総戸数:352戸
間取り:2LDK+S~4LDK
駐車場:237 台(来客用、カーシェアサービス用含む)
自転車置場:542 台
バイク置場:23 台(ミニバイク置き場含む)
販売スケジュール:平成28 年5 月下旬予定
管理形態区分:所有者全員により管理組合を結成し、管理会社に委託予定
設計・監理:株式会社IAO竹田設計
施工会社:三井住友建設株式会社
管理会社:アーバンサービス株式会社
売主:MID都市開発株式会社 野村不動産株式会社 パナホーム株式会社
公式URL:http://shonan-tsujido.com/access/
【タイトルを正式物件名称に変更しました 2016.4.13 管理担当】
[スレ作成日時]2016-02-17 10:29:40
シエリア湘南辻堂[旧:(仮称)湘南辻堂マンションプロジェクト]
837:
グリーン車さん(風呂上がり)
[2017-06-16 23:31:06]
グリーン車は乗り換えてもタッチすれば良いだけですよ。大船ホームの目の前にグリーン車が待ってますので。まあ2分位の差ですかね。通勤快速が茅ヶ崎に着くよりは辻堂の方が早いと思いますよ。多分。
|
838:
名無しさん
[2017-06-16 23:41:01]
あ、書き忘れちまったな。
乗降客は、辻堂の方が茅ヶ崎より多くなったんだったな 快速停らないのにな。 |
839:
マンション検討中さん
[2017-06-16 23:45:02]
何かまた業者がボロボロだな。別に業者が書き込んでも良いんだけど事実で宣伝してくれ。マンション名は出さないけど辻堂海近と茅ヶ崎駅近は俺の選択肢からは消えてるぞ。たち悪すぎだろ。逆にシエリアの宣伝になってるぞ。ふざけんな!
|
840:
名無しさん
[2017-06-16 23:47:01]
そうなんですけど、色々書いてる人は、そんな事実はどうでも良いんですよ。
ともかく、辻堂が快速停まらなくて不便だと印象付けたいだけですから。 でも正しい情報記載は、最近この掲示板ひどいので、良いと思います。 |
841:
名無しさん
[2017-06-16 23:50:16]
|
842:
マンション検討中さん
[2017-06-17 00:04:17]
[情報交換を阻害する恐れのある投稿のため、削除しました。管理担当]
|
843:
マンション検討中さん
[2017-06-17 00:14:53]
事実じゃないことを吹聴したら当然そうなるわ。本当に検討しているならどこの物件が良いのか言ってみな。甘ったれんな。
|
844:
検討板ユーザーさん
[2017-06-17 00:31:47]
結論として、辻堂駅に通勤快速で東京方面から夜帰る際は①乗り換えても2分程度の差ということでOK?②大船乗り換えも数歩歩く距離ということでOK?
感情的な意見は却下。これが事実かそうでないかどっちですか? |
845:
ご近所さん(非業者)
[2017-06-17 09:04:01]
>>844 検討版ユーザーさん
事実ですね。快速が停まるかどうかは、ほとんど影響ありません。 ただ、朝のピーク時に510円で着席保証の湘南ライナー・おはよう新宿ライナーが停まらないのはちょっと残念。ピークを外した6時台と8時台に辻堂停車が1本ずつありますが、それ以外は藤沢で一旦出場しないと切符も買えません。 グリーン車(東京まで980円)を使う方は関係ありませんけど。 |
846:
通りがかりさん
[2017-06-17 09:26:11]
[前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当]
|
|
847:
マンション検討中
[2017-06-17 10:03:01]
>>844 検討板ユーザーさん
電車で勉強する人はそこで集中が途切れる。 夏や冬はその2分で体温が大きくかわる。夏なんて特に暑い寒い暑いを繰り返してると夏風邪ひきますよ。 まあ電車だけで家なんて決めないけど、なんでも良いように書いて購入者をがっかりさせてあげないで下さいね。 |
848:
検討板ユーザーさん
[2017-06-17 10:28:52]
>>844です。
>>845さん、ご返信ありがとうございます。 私もネットで調べてみましたが、辻堂駅利用者にとっては通勤快速が停らなくても、 ①帰りの時間にほとんど影響しない。時間的には2分程度の差しか生じない。 ②大船駅での乗り換えは数歩で済む。 ということのようですね。 私もネットで時刻表を調べてみましたがこれは事実のようですね。 http://ekikara.jp/newdata/line/1301131/down1_13.htm それから感情的な意見は却下です。事実だけ分かれば後は自分で判断できますので。 |
849:
名無しさん
[2017-06-17 13:34:40]
どうしても快速停車しない辻堂が嫌なら茅ヶ崎、藤沢にすれば良いんじゃ無いの。快速停まらない、乗り換え面倒とか、確かそうだし。茅ヶ崎駅近にいい物件有るとわざわざここに書き込みもあるし、そこ買えば。680万値引きしてるし、交渉すればもう一声行きそう。680万も値引きなら、その分グリーン代に回せば相当乗れそうだ。
しかし、お前、とか、奴、とか、早く死なねえかな、とか、こうした掲示板に書く言葉じゃ無いね。でも、辻堂駅の朝の場所取りで、いつもいるのが「床屋」ってよく分かるな(笑)。 |
850:
通りがかりさん
[2017-06-17 14:41:38]
|
851:
マンション検討中
[2017-06-17 18:02:05]
|
852:
名無しさん
[2017-06-17 21:10:28]
平塚に住んだら。始発あるし安いし。
無理して辻堂に住まなくても。 辻堂からわざわざ始発電車に乗るために平塚へ来る奴らいるし。藤沢駅で降りて始発で座りたい奴も多いし。 |
853:
ご近所さん(非業者)
[2017-06-17 22:22:22]
朝の通勤時間帯の込み具合はこんな感じです。
大磯 :余裕で座れる。(私は経験無いので、たぶん。) 平塚 :空席があるので列の前のほうならば座れる。始発もあり。 茅ヶ崎:空席はほぼ無いが吊革は余裕あり。藤沢での入れ替わりに期待。 辻堂 :吊革もかなり埋まっている。藤沢下車での入れ替わりに若干の期待。 藤沢 :小田急乗換で入れ替わりがあるが、藤沢からの乗車だと座れない。始発はあるが待ち行列長し。 |
854:
評判気になるさん
[2017-06-19 18:42:35]
車内広告がやっと280邸突破に変わりましたけど、実際はどうなんですか。もっと売れてますよね?
|
855:
検討板ユーザーさん
[2017-06-19 22:00:16]
先ほど東京から通勤快速に乗ってみました。その後、大船で普通電車に乗り換えました。乗り換えるのに私の足では10歩+程度の距離でした。乗り換えで待機していた普通電車も座れる程度の閑散具合でした。前からこの検討板では辻堂駅に快速が停まらないことが問題になっているようですが、、朝のライナーの一部が停まらない位の話ということで問題無いのでしょうか?
|
856:
通りすがりのものですが
[2017-06-20 11:52:49]
朝夕のラッシュを気にする勤め人の方にはあまり関係ないかもだけど、昼間の東海道線の運転間隔で快速1本乗れないと結構時間が空いてしまうよ。休日の外出時とかは要注意。
|